グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。
引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/
[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00
グランドメゾン杉並シーズン☆2
322:
マンション住民さん
[2008-05-20 08:57:00]
|
323:
マンション住民さん
[2008-05-20 09:51:00]
そうそう、322さんのを読んで思い出した!
エントランスロビーのところのテーブルと椅子が白いから 「これ、子供が汚い手で触ったりして汚れたりしたら反対にイメージ悪いですよね。 それに子供連れた母親のたまり場になってうるさくなったら、困りますよね」って言ったら 営業さんが「管理センターがあるのでそんなことにはなりません」って言ったんだったー。 「そんなことになりません、って言いきったらまずいんじゃないんですか?」って 笑いながら言ったら 「いや、こんなことを言うのもなんですが、そういうことをするような方向けの物件ではありませんから」って言ったんだったー。 うそつきー(笑) |
324:
マンション住民さん
[2008-05-20 10:58:00]
受付の人って何も注意しないのですか?
目に余る光景とかあればちゃんと注意などしてほしいものです。 皆さんエントランス出入りする時 受付の人に挨拶します? 前に居た人は気持ちよく挨拶してくれましたが 今居る人は・・・・ |
325:
マンション住民さん
[2008-05-20 11:00:00]
まあ営業なんてそんなもんです。
|
326:
マンション住民さん
[2008-05-20 14:58:00]
うちの営業の人も、
「ここは庭が広いから、ペットのお散歩もわざわざ外に行かずこの中ですむから楽ですよ」って。 管理規約にだめって書いてあるじゃん。ほんと調子いいことばかり言って。 |
327:
マンション住民さん
[2008-05-20 15:16:00]
営業は所詮営業ですから。
たまに居る若めの受付の人愛想なさ過ぎる。 |
328:
マンション住民さん
[2008-05-20 23:35:00]
|
329:
マンション住民さん
[2008-05-20 23:57:00]
>280さん
久しぶりに掲示板見に来たので、回答遅くなりました。 コイン洗車場は、 ①洗車場サンズ(24時間) 今川2丁目 早稲田通り沿い Coopとうきょう 向かい 自動洗車機1台、コイン洗車機が4-5機ほどと、洗車枠が10台分くらいあります。 管理人もいて、トイレもあって気持ちよく使えますが、土日日中は混雑度高いです。 特徴は、綺麗で洗う必要なさそうな高級車がよくきて、ピッカピカに磨いてますね(笑 ②クリーンプラザ高松(-23時)練馬区高松6丁目-9 笹目通りから高松5丁目信号を左折して250m先右側 http://homepage1.nifty.com/ssb/wash/p111/index.html 広くてのんびり洗えますが、料金高めですね。コイン洗車機は一時停止時間もあまり長くないし、 掃除機が200円というのも高めですね。 ③カーピカランド田柄(-23時)練馬区田柄5-10 光が丘団地の右手 http://www.e-sensya.com/pc/map/sensyajo/index.asp?id=17 ちょっと遠いですが、HPで稼働状況表示や、設備がいいので気が向いたときに・・ 光が丘にいったついでで一度しかいったことありません。 ④カーウォッシュファミリー 東京都西東京市富士町6丁目 新青梅街道沿い、オートテック保谷店向かい スプレー8台で、+作業枠が15台ほどあります。ここは一時停止ボタンが長くて、たしか15分 位停止できたはずで、とても重宝します。なにより表にファミリーマート。その向かいに 比較的大きくて、ピット作業も丁寧なオートテックがあるのでこのエリアで徹底的に半日コース で、車のメンテナンス〜洗車が完成します(笑 部品の交換取り付けなんかは、オートテックの平面駐車場でもできます。 ここからは遠いのですが、引っ越し以前からのお気に入りです。 帰り道に丸源ラーメンとか、オザキフラワーパークなんかもあるのでよく寄ります。 あと、GSの洗車機は最寄りのESSOでガス補給してから500円コースを使います。 車はガラスコーティングしてあるので、1パスのシャンプー洗車2分だけでピカピカです。 値段で言うならGS 200円とかもありますが、ちょっと説明が面倒なのでこの辺で失礼します。。 |
330:
マンション住民さん
[2008-05-21 10:37:00]
うちも、ペット飼うなら広い庭があって、お散歩にいいですよって言われました。
ロビーの机と椅子も、お菓子が散らかるとか井戸端会議場になるなんてありえませんって。 |
331:
マンション住民さん
[2008-05-22 11:30:00]
>ロビーの机と椅子も、お菓子が散らかるとか井戸端会議場になるなんてありえませんって。
あなたは営業の方を責めてるんじゃなくて、井戸端会議していることに不満なのですか? マナーはともかくとして、主婦同士がおしゃべりして何が悪いのでしょうか。 しかもこの一連の営業バッシング、ほとんど同じ人物でしょう。 いちいち反応したくありませんが、今さら言ってもどうしようもないことを話し合うよりもっと違う話題はないのだろうか。 悲しくなりますよ。 |
|
332:
マンション住民さん
[2008-05-22 14:40:00]
331よ、何を過敏に反応してんの?
べつに330さんは、そんなこと言ってないじゃん。 |
333:
マンション住民さん
[2008-05-22 14:42:00]
3ヶ月点検入ってますが、補修後に、ほかにちょっと気になるところが出たら、
追加で言ってもいいのでしょうか・・・。 今のうちに言わないとって・・・。 |
334:
マンション住民さん
[2008-05-22 15:30:00]
少し前に足音についての話題がありましたが、うちでは防音カーペットを購入しました。
使ってみるとやはり違いますね。物を落としたり軽く走ったりしてもほとんど衝撃を吸収してくれます。 うちの子は屋内で暴れたりしないのでカーペットなしでもそれほどうるさくはないと思うのですが、安心感があっていいです。 今はリビングに敷いていますが、そのうち子供が大きくなったら子供部屋にも敷こうと思います。 |
335:
マンション住民さん
[2008-05-22 16:12:00]
でも
332さん 井戸端会議する人を鬱陶しく思わなければ330さんのコメントは生まれてきませんよね? まぁどっちでもいいですけど。 |
336:
マンション住民さん
[2008-05-22 22:59:00]
335さん。
どっちでもいい、と思うなら最初から書きこまなければいいことです。 浅薄な捨て台詞ですねえ。 人それぞれの感じ方がありますから 330さんの書き込みを意図的、皮肉(?)に感じることもあるでしょうね。 私も「ん?」と思いました。(本当のことだったら330さんに申し訳ないですが) けれど、だからと言って「ほとんど同じ人物でしょう」との勝手な思い込みや 「主婦同士がおしゃべりして何が悪い」と***のような開き直りをすることは それ以上に見苦しいことです。 |
337:
マンション住民さん
[2008-05-23 10:13:00]
334さん、うちも階下から何度か苦情がきたため、防音カーペットを敷きました。
室内で聞いてる限り、かなり音を吸収してると思って安心してたのですが、 階下の人に「防音カーペット敷いたんですが、如何でしょうか」とお尋ねしたところ、 全く変化ないとのこと。 試しに、部屋の中に入れさせて頂き、子供を走らせて音を聞いたのですが、 確かに、以前とほとんど変わらず・・・。 他にどういう方法があるか、どなたかいいアドバイスをください! |
338:
マンション住民さん
[2008-05-23 10:15:00]
336さん、330です。
本当に営業さんから「井戸端会議場になることは有り得ません」と断言されましたよ。 主人と、顔を見合わせたくらいですもん。 |
339:
マンション住民さん
[2008-05-23 14:15:00]
336さんはさぞお偉い方なんでしょうね。
|
340:
マンション住民さん
[2008-05-23 15:34:00]
みなさん、階上からの騒音とはどの辺で判断されてるのでしょうか?
私も毎日騒音で悩まされております。 近々上の方へ伺おうかと思っていますが、斜め上からも響くという話も聞きます。 真上の騒音とは断定できず苦情を言うにも躊躇しています。 可能性としては、真上、両斜め上になるのですよね? 詳しい方、教えてください。 |
341:
マンション住民さん
[2008-05-23 16:19:00]
先日TVでマンションの騒音問題に関する特集をやっていたのですが、足音などによる低振動音については、それを低減するための効果的方法というのはないそうです。もちろん大金を投じて構造そのものに手を入れればその限りではないですが。
この問題を効果的に解消することに成功したマンション事例の紹介があったのですが、そこでは定期清掃イベントを上下階の住民がセットになるような当番制を作ることで、騒音源となっている子供達と音に悩まされている住民が直接交流できる機会を意図的に生み出したそうです。 それによって、子供達の成長を一緒になって見守るという環境を作り出すことに成功し、「騒音源 憎たらしい」→「○○ちゃん 今日は元気だね」という思考回路を持つ方が結果的に大多数となって劇的に騒音問題を減少させることに成功したという事例でした。 文字だけでみると「ほんとかよ〜〜?」って思うかもしれませんが、実際に問題を解決した生の方々の訪問インタビューを見てたら、「なるほど・・・」と納得するものがありましたよ。 そこの事例では定期清掃当番が回ってくるのは2〜3ヶ月に1回程度のペースらしいです。 そのくらいで問題が解消するなら「あり」かな?と思って見てました。 |
問いに対し、「管理センターがあるので、そんなことは絶対にありえません」って言ってた
ことを思い出した・・・。