東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
 

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26
 削除依頼 投稿する

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

現在の物件
エコヴィレッジ板橋本町
エコヴィレッジ板橋本町
 
所在地:東京都板橋区清水町54-4他(地番)
交通:都営三田線板橋本町駅から徒歩7分
総戸数: 87戸

エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

105: 入居済み住民さんn 
[2007-09-19 18:53:00]
私も入居済み住人③さんに賛成です。
うちは何も置いてませんでしたが、ほかの人が置いているのを見ても気分を害したことなんてまったくありません。たとえば、極端にたくさん荷物を出されたりしたらちょっと困るのかもしれませんが、傘たてや(まるであつらえたかのような仕切り?があるお宅もあるし、そういうつもりでデザインされているかと思いましたよ。)マットなどはそのお宅の個性が見えるようでかえっていいなと思っていました。
なので、禁止になったと聞いてびっくりです。だれが禁止にする権限を持っているのでしょうか?
例えば、廊下側の部屋の外の窓、花台となっていますよね?でもプランターなどは置いてはいけないということなんでしょうか。モデルルームにもプランターがおいてありましたよね?

美観っていったいどういう基準なのでしょうか。
何もなく、誰も住んでいないようにがらんとしていることでしょうか?

先日、休日だったためうっかりごみを出し損ねました。
なんで休日に限っていつもより早く収集するんでしょうか…涼しくなったら出来れば前の日に出したいです。
106: 入居済み住人さんn 
[2007-09-19 20:05:00]
すみません、sage忘れました・・・。
107: 住民A 
[2007-09-19 23:32:00]
皆さん色々ご意見ありがとうございます。

ダスキンさんからの話ですが、確か、
〔共用部分に玄関マットを置くのはいかがなものか?〕
という内容だった気がします。

私たちも、雨の日に傘立てだけでも外に置きたいな。
と思っていますし、実際始めの頃、雨の日は置いていました。

常識の範囲内でアールコーブ使用できればベストですが、
人それぞれ常識が違うところに問題がありますよね。
必ず拡大解釈する人や、その反対の人がいますね。
たいていの人は違うと思いますが・・

細かく決めるくらいなら前面禁止! という方向に
いってしまうのは仕方ないのでしょう。

出来れば、入居済み住民さん③さんのおっしゃる通り、
お互いを尊重しつつ暮らして行きたいです。
108: 住民A 
[2007-09-20 00:00:00]
すみません、読み返してみたら言葉不足でしたので・・

自分で質問しておきながら、仕方ない・・との発言、すみません。

規約(ざっとしか目をとしていませんが)を読み、
色々細かく決められている事を知り、世の中良い人ばかりでは
無いからなぁ・・と思いました。

もちろん皆さんの意見にそんな印象はありません。

このスレの方々は常識のある方々ばかりなので、つい全ての住民が・・
と思ってしまいます。し、そう思いたいのが本当のところです。
109: 住民さん## 
[2007-09-20 01:17:00]
私もお互い尊重しつつ生活したいと思っています。
まだ、尊重というよりは「規則だからしない。」と規則(理事会からのお願い!?)に縛られているだけの気がしてなりません。

このマンションは皆様、挨拶にしても気持ち良く交わしています。ですので、それぞれの常識の中で「尊重」していけると思っています。

入居済み住民さん③へ
>>私の基本的な考え方はすべてにおいて「禁止」なんてない方がいいです。(ずぼらで面倒くさがりです。人の玄関先くらい、好きにさせて欲しいが本音かな)
ただ、たったひとりの住民から「○○だからやめて欲しい」とお願いされたら、お互いを尊重しつつ、対応を決めます。

私も本音は同じですよ。同じ考えの方がいて嬉しく思います。
110: 入居済み住民さん③ 
[2007-09-20 10:34:00]
管理規約の第1条(目的)に
「区分所有者の共同の利益を増進し、良好な住環境を確保することを目的とする。」とあります。
管理規約の第3条(遵守義務)に
「円滑な共同生活を維持するため、管理規約および総会の決議を誠実に遵守しなければならない。」ともあります。

多くの問題は目先の細々としたルールより、この2つの条文で解決できるはず。

もろろん、さまざまなルールを賛成多数により、住民の意志で決めることも大切です。その反面、少数意見(反対)をどのように尊重(配慮)するか、そのマンション住民の人間性が問われると思います。
是非、このマンションでもすべての住民が「良好な住環境を確保」出来るといいですね。

私の意見も少数意見でしょうけどね、、、。
どのような臨時総会になるのか、楽しみです。
111: 入居済み住民さん③ 
[2007-09-20 11:02:00]
管理規約の第1条(目的)に
「区分所有者の共同の利益を増進し、良好な住環境を確保することを目的とする。」とあります。
管理規約の第3条(遵守義務)に
「円滑な共同生活を維持するため、管理規約および総会の決議を誠実に遵守しなければならない。」ともあります。

多くの問題は目先の細々としたルールより、この2つの条文で解決できるはず。

もろろん、さまざまなルールを賛成多数により、住民の意志で決めることも大切です。
その反面、少数意見(反対)をどのように尊重(配慮)するか、そのマンション住民の人間性が問われると思います。
是非、このマンションでもすべての住民が「良好な住環境を確保」できるといいですね。

私の意見も少数意見でしょうけどね、、、。
どのような臨時総会になるのか、楽しみですね。
みなさんが同じ会場にいること、ココロつよく思います。
112: 入居済み住人さんn 
[2007-09-20 20:19:00]
すみません、先ほど玄関脇の給湯器?の説明です・・・などと言う人がエントランスに来ましたが、どなたか説明受けた方いらっしゃいますか?

早口でよく分からなくて会社の名前は聞き逃しました。なんとか設備とかだったと思います。
管理組合を通して…と言うと「そこは占有部分ですから」と言われました。一人だったので、通話を切ってそのままです。
113: 入居済み住人さんn 
[2007-09-20 20:19:00]
また下げ忘れました。ごめんなさい。
114: 住民A 
[2007-09-20 22:26:00]
入居済み住人さんnさんへ

それで正解です。私たちは夫婦そろって騙されかけました。
お恥ずかしい話ですが・・

夫婦そろって説明を受けてくださいと言われ、
大事な事なのかな?と思い上げてしまいました。
結局は磁気活水器?などとかいう機器の押し売りでした。

何社か似たような業者があるようです。

管理人さんにも報告しておいたのですが、
まだウロウロしているのですね。

お互い気を付けましょうね。 入居済み住民さん③ さんへ

その通りですね。住民それぞれが、良好な住環境を確保
できるようなマンションになったらいいですね。
115: 入居済み住民さんO 
[2007-09-20 22:28:00]
わが家にも来ました。給湯器の説明をかたって、不要なフィルター
を売りつけるという、新築マンションを狙った点検商法にそっく
りです。ガス屋さんみたいな制服を着ていて物腰は丁寧ですが
相手にすることはないです。

この掲示板でも点検商法で検索すると引っかかります。ご注意
ください。
116: 住民A 
[2007-09-20 22:29:00]
すみません改行に失敗したようです。
117: 住民X 
[2007-09-21 06:53:00]
今朝もゴミ置き場の前に車が止まっていましたね。
ゴミ出すとき大変迷惑でした。
できたら辞めて頂きたい。
駐車場代惜むくらいでないとベン○なんて高級車買えないのかな?
118: 入居済み住人さんn 
[2007-09-21 08:51:00]
みなさんありがとうございます。
あまりに「皆さんに順番に点検をさせていただいてます。」などと普通に言われるので、ひょっとして…なんて危うく入れてしまうところでした。
びびりなので一人のときは怖いです。
夕方、管理人さんがいなくなってからを狙ったのかもと思います。
119: 入居済み住人さんn 
[2007-09-21 09:22:00]
ま、また下げ忘れてしまいました。本当にごめんなさい。
120: 入居済み住民さん③ 
[2007-09-21 14:15:00]
私が7時前にゴミを置きに行った時には、置き場の前に駐車してましたね。
外出のために8時30分ごろ出庫したときにはもうなかったですね。

品川ナンバーだったかな?
仕事で朝帰り?一時帰宅?それとも夜半も駐車?
この掲示板をご覧になってない方かもしれませんね。

たびたび駐車なさるようならワイパーにメッセージでも挟みましょう。
「朝方にこの場所に駐車されるとゴミの搬入出の手間になりますのでご遠慮ください。」

二重投稿してごめんなさい。作業ミスだったので削除依頼したのですが、、、。
121: 住民A 
[2007-09-24 18:15:00]
涼しくなってきましたね。
皆さんのハーブはお元気ですか?

ウチのハーブたちの中では、セイジが
ずっと気になっていたのですが、
いきなりタイムが枯れてびっくりです。
結構元気そうに見えていたので・・
想定外でした・・・・

植物って難しいです。
122: 住民さんE 
[2007-09-24 21:06:00]
ウチのハーブは台風にも負けず、どれもそこそこ元気にしています。

先日ローズマリーを使った鶏肉料理に挑戦してみました。
鶏肉料理と言っても、塩コショウした鶏もも肉に細かく刻んだ
ローズマリーをまぶしてオリーブオイルで焼いただけですが・・・
使用したのは2枝分くらいでしたが、結構しっかり香りがついて
おいしかったです。

今度はセージを使って手作りソーセージを作ってみたいと思います。
結構簡単にできるみたいです。↓
http://www.simple-cooking.net/recipes/E013.htm
123: 住民A 
[2007-09-24 22:49:00]
住民さんEさんへ
ウチもローズマリーは元気ですのでためしてみようと
思います。

ソーセージのアドレスにアクセスしてみました。
確かに、構える程ではないようですね。
ただ・・・実は料理が苦手なので・・
後は御察し下さい(笑)

挑戦したら、出来栄えを教えてください!!
私も!!と頑張れるかも?!
124: マンション住民さん 
[2007-09-24 23:38:00]
東側に住む者です。
今まで、あまり気にしないようにしていたのですが、やはり前の都営住宅が気になってしまい、この度皆様と同様シェードを購入することに致しました!

いろいろ検索したのですが、どうもサイズがつかめず、皆様がどのようなサイズを購入していらっしゃるのか、是非教えてください。

できれば、シェードの意味がなくなってしまうのも嫌なので、ぴったり前からの視線や紫外線を遮断できるサイズの物が良いなと思っています。


ちなみに、我が家のタイムも枯れて(?)いました。いきなり寒くなったので冬眠の時期かな。。。なんて思っていたのですが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる