東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
 

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26
 削除依頼 投稿する

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

現在の物件
エコヴィレッジ板橋本町
エコヴィレッジ板橋本町
 
所在地:東京都板橋区清水町54-4他(地番)
交通:都営三田線板橋本町駅から徒歩7分
総戸数: 87戸

エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

406: マンション住民さん 
[2008-08-21 01:28:00]
8月24日の日曜日、
10:00〜12:00ですよ
407: マンション住民さん 
[2008-08-22 07:28:00]
>>406さん
ありがとうございます!
408: マンション住民さん 
[2008-08-26 01:41:00]
説明会、どうでした?
(当日、どうしても休めなかったので欠席しました)
409: マンション住民さん 
[2008-08-27 13:07:00]
スケジュール調整できずに欠席された方もいらっしゃるようですね。
説明会での質疑応答などの報告があるのかな?
理事会の報告を待ちましょう。
410: マンション住民さん 
[2008-08-28 08:47:00]
理事会の報告(議事録など)はいつも一ヶ月近く後ですよね。

総会などの議事録を読んでも意見交換や質疑応答はほとんど残されない。

今回、やむを得ずいけなかった人は知るチャンスが無いのでは…。
411: マンション住民さん 
[2008-08-29 09:28:00]
皆思ったことは発言すべきでしょ。
412: マンション住民さん 
[2008-08-29 19:32:00]
説明会、相変わらず酷かったですね。
理事長はわざと嫌われようとしてるとしか思えません。
意見を述べてる途中の人を遮って無理やり閉会にするって、ナニサマ?
都合が悪くなるとすぐに逃げようとするとは、不適格者にもほどがあると思います。
こうなると管理規約にリコールの条項もほしくなりますね。
413: マンション住民さん 
[2008-08-29 23:44:00]
リブランサービスが掲示した「理事役員任期について」って理事会への厭味!
と受け取れる内容だと思いませんか。
(たった数日で剥がされて役員たちもさすがに気が付いたのでしょうか?)

[誠実義務]を持ち出すなんてリブランサービスもなかなか。
任期中に後任を選ぶ方が[誠実義務]と思いますよ、一般常識。
ちゃんとやれよ!とやんわりと言っているような文面だったような。

7月に住民やリブランサービスから指摘されていたのに説明しなかったことが一番良くない。
4人の役員さんが同じ考えだとは思いたくありません。
No.400さんが言うように、理事会からのキチンとした説明がほしいです。
このままだと職務放棄できないのでなくて手放したくないと誤解されるよ。
414: マンション住民 
[2008-08-30 02:44:00]
私は今回の説明会は意味のあるものに感じました。
412さんがいわれたことはちょっと酷いかなと。決められた時間というものがあればそれを守るのは当然でそれを破ろうとする住民の方が、何様?って気がします。
理事会は頑張っていると思います。少ない人数で行っているのですから報告が多少遅くなるのもしかたないことでは?
415: 住民 
[2008-08-30 10:35:00]
理事会が頑張っていないとは思いませんが、理事会(理事長?)の考え方ややり方が、住民のそれとあまりにかけ離れているように思えます。
しかもそれを知ってか知らずか、理事会のマイウェイぶりは相変わらずなような…

いくら頑張っても、それが住民の望まない方向へと向かえば非難も避けられないと思います。

理事会は頑なになりすぎずに、もっと広く住民の意見に耳を傾けてみては?
それがたとえ氏名をフルネームで書き忘れた意見書であっても、読まずに捨てないで…
416: マンション住民さん 
[2008-08-30 11:35:00]
> それがたとえ氏名をフルネームで書き忘れた意見書であっても、読まずに捨てないで…

読んで捨てた?必要なら当住民へ確認
役員みんなでだんまり、意図的な隠蔽・時間稼ぎ!
417: マンション住民さん 
[2008-08-30 13:27:00]
役員攻撃はこれくらいにして現実的な話題をしませんか。
説明会、規約の改正と来客者駐車場の使用細則に関して
個人的な感想ですが・・。

規約改正案は矛盾点が多く、理事会で再検討も多かった。
4名の役員さんたちが必死に議論されているようですが、正直、人員不足は否めない。
来期予算、今期の会計報告など通常総会の仕事は目白押しです。
あと2週間で正式に公表できるのか心配です。
説明会も一回でなくもう数回は行いたい。
希望を言えるなら、事前に意見書を利用して住民意見を受け入れて、
幅広い住民意見と協力を得ながらできればいいと思います。


来客者駐車場は住民の自己利用の制限(禁止!)と駐車場収入UP。が主目的でしょうか。
現実問題として、来客者か自己利用か、確認する方法がない。(営業車での来客もいます)
3回までは自己利用も暗黙の了承ってことになりそうですね。(モラルの問題?)
実際にはレンタカーを借りて自己利用したい人もいると思います。
不正利用のチェックなど今後どうするのか検討の余地がありますね。

価格設定は今後運用しながら再度、検討って感じでしょうか。
料金は1泊2日なら安い、1,2時間なら割高。
集金が煩雑になりそうで管理業務への負担が大きくなりますね。

これらを総合的に鑑みて、個人的な意見を言うなら
500円/1日。日にちを超えた場合は2日分(1000円)が妥当ですね。
収入を見込むのならしっかりとした価格設定したほうがいい。

欲を言えばもうひとつ。全世帯に駐車場の鍵を渡すべきですね。
持っていない人は鍵の受け渡しが面倒です。住民間の不公平だと思います。
24時間、急な来客に対応できるようになると利用しやすいですね。

要注意なのが罰則。
ルール違反者への使用禁止は法的根拠が弱い。
違反者は罰金もしくは通常料金を高めに設定して3回まで割引を行い、
違反者は割引なしなどが好ましいと思います。
禁止は住民の公平性が保たれず、重罪に感じます。

あくまで個人的な意見です。賛否もあると思います。
全体的に機が熟していない感じです。慌てず、しっかり議論したいですね。
長文、乱文、ご容赦。
418: マンション住民さん 
[2008-08-30 22:04:00]
役員攻撃というか・・
先日の説明会に出席してわかりました。
なぜ、こんなにもこの掲示板は頻繁に書き込みがあるのか。
理事長さんたちが住民側の意見を全く聞いてくれないからですよね。
私も意見書を出そうと考えましたが
出すだけ無駄なのかと思い、新しい理事さんたちが誕生してから
意見書を出そうと思っています。

No.417さんの意見は非常に的を獲ていてわかりやすいですね。
全く同感です。

No.417さんは意見書出されるのですか?

この意見だけでも聞いてもらいたいと思いますが。

ところで、理事さんたちを決めるのは
今のところ立候補者から選出のようですが
今の理事さんたちが再度役員になることはできるのでしょうか?
認識不足でスミマセン。
そうなった場合、またやりにくいのかなぁという心配がありまして。

今の理事長さんをすべて批判するつもりはありません。
ただ、根本的な話、何もかもダメと言われると
人間ってイヤになるものですよね。
育児をしていて常に思いますが、子供もダメダメ言われると
伸びないですよね。
『ダメ』ではなくて『このほうがいいと思うけれど皆さんはどう思う?』と
いうような言い方一つで住民だって批判しなくなりますよね。

という話を今更しても無駄かもしれませんが。
419: マンション住民 
[2008-08-31 13:16:00]
自分が理事長になったことを考えれば、このような発言出来ないでしょう。
住民の意見を全く聞いてくれないとか、意見出してるんですか?
最近理事会攻撃が盛んなのでこの掲示板、つまらないですね。
420: マンション住民さん 
[2008-08-31 17:06:00]
>>419さん
私は部屋番号・フルネーム明記の上で意見書を出しました。完全に無視されましたが。
区分所有者じゃないと思われてるのかもしれませんが、
うちは夫婦共同名義だから私も立派な資格者のはずなんですけど、なぜなんでしょうね?
421: マンション住民さん 
[2008-09-01 11:20:00]
>>419さん

その理事長をやりたくても役員たちが規約を無視して居座っているからどうしようもない。
管理会社からも要請されているのに替わろうとしない。
419さんはどこかで理事長を経験されていらっしゃるようなので、
理事長経験者の意見として、是非に4人の役員たちを説得していただけませんか?

意見書を出す勇気のない人や意見書を提出したのに返事がない人が
自分の意見を伝えられる貴重な掲示板でもあります。
理事会攻撃が続くかもしれませんが、楽しいレスや役立つレスを同時に書き込んでください。
楽しみにしています。
422: マンション住民さん 
[2008-09-01 23:28:00]
28日の総会ですけど、この前と同じく2時間しか時間をとっていないことに驚きました。
先日の説明会も結局、尻切れトンボ状態で終わっていますからね。
出席者全員が納得のいく総会であって欲しいと思います。

時間が来ても話し合いが終わらなかったら、下の集会所で話し合うとか
何か手を打っておいて欲しいものですが、きっとそこまで考えてはいないのでしょうね。
423: マンション住民さん 
[2008-09-02 10:08:00]
No.418さん
>今の理事さんたちが再度役員になることはできるのでしょうか?

再任を妨げないとありますので今の理事さんも立候補して再度役員になれます。
立候補者しなくても立候補者が足らない場合、
今の理事さんが当面、留任することになるのではないでしょうか。
総会議決するはずなので数週間のうちに役員候補者名が開示されると思います。

これ以上、波風が強くならないといいですね、私も心配しています。

No.422さん
当期・来期の説明や報告で大半が経過すると思われます。
さらに役員選任、規約改正、使用細則などの各決議も行うはずです。
これだけで2時間で収まらないかも。
今回は話し合う余裕はないと思います。

418さんの言うとおり、新しい理事さんたちが誕生してから和気藹々と話し合えるといいですね。
424: マンション住民さん 
[2008-09-04 00:05:00]
>422さん
 たぶん会場の利用時間が起因していると思います。
 区の集会所なので、それ以上は借りられないのでは
 ないでしょうか?
 このマンションの集会室では収容しきれないでしょうから
 仕方が無いかな?とは思います。

>423さん
 どうでしょう?先日の説明会にあった改正?が
 行われれば(承認されなくてはダメ?)理事は
 立候補が無くても輪番になるのだから、
 今の理事たちの続投は無いんじゃ??って思いますが???
425: マンション住民さん 
[2008-09-04 00:15:00]
424です。
 それでも続投してたらビックリ(笑)

 そんな事態になったなら、行動に移すしかない??

 ま、事態を冷静に見守りましょう。

 責めてばかりじゃ始まりません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる