東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 清水町
  6. エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)
 

広告を掲載

入居済み住民さん ① [更新日時] 2016-08-02 23:19:26
 削除依頼 投稿する

住民掲示板を新設しました。
エコヴィレッジ板橋本町の住民の方、お待ちしてます!

[スレ作成日時]2007-08-24 13:02:00

現在の物件
エコヴィレッジ板橋本町
エコヴィレッジ板橋本町
 
所在地:東京都板橋区清水町54-4他(地番)
交通:都営三田線板橋本町駅から徒歩7分
総戸数: 87戸

エコヴィレッジ板橋本町(住民専用掲示板)

185: 住民さんn 
[2007-10-29 20:59:00]
ええ!?2年ですか?

どなたの発言なのでしょう…。再選はかまわないですが、任期が二年とは。その間にいろいろ決められてしまいそうで怖いです。

>住民のためを考え、活動している役員をサポートせずにはなにも起こりません

本当にそうですね。ちいさな声でもあげないよりはましなのでしょうか。
186: すれ違った住民 
[2007-10-30 08:30:00]
きのう、理事長の奥様とエレベーターですれ違い、ご挨拶したのですが、
そのとき、大きな荷物を持っており、不燃ごみなのかなぁと。
時間はお昼すぎで、もう収集は終わったはずなのに、と思ったのですが・・・。
本日、可燃ごみを捨てにゴミ置き場に行くと、そのゴミが置いてありました。

収集日直後なので、不燃ごみは24時間いつでもOK?
ゴミの朝だしには可燃ごみだけでしょうか?

私の勝手な思い込みですべてのゴミだと思っていました。
187: 住民X 
[2007-10-30 08:52:00]
ゴミの朝出しの理由が「臭くなる」である以上、
匂わない不燃物、古新聞などはいつ出してもいいはずです。
それらすら「朝出し」しなければいけないのであれば
理由を示すべきでしょう


>>夜出しに行かなければいけないときの罰の悪さというか、後ろめたさが本当に苦痛です。

後ろめたさを感じる必要は全くありません。仕事などの関係で朝出せない家庭があるのはあたりまえです
そもそも「朝」の定義って何でしょう

>>苦痛が抑止力
厳しい校則で生徒を押さえつけている学校と同じ発想ですね
ある人には我慢できる範囲の苦痛であっても、別の人には
我慢のできない苦痛もあるはずです。

ここは集合住宅ですから、生活形態は一様ではありません。
朝起きて会社に行き、(ゴミはその時出せばいい)、夕方には
帰ってくる。そういった生活を送れてない住民もいることを
どうぞご理解いただきたい

住民アンケート。ぜひ実施して頂きたいです。反対される理由が
全く分かりません
188: 入居済み住民さん③ 
[2007-10-30 09:47:00]
住民nさんへ
理事長の発言でした。選出方法、輪番制、半数交代など幅広いアイデアのひとつとして2年制が出ていました。いずれにしても規約変更ですから総会決議です。
ただ、新しい役員候補がでてこないことには再任の可能性はありますよね。

実は理事会の傍聴は私ひとりだけで私だけの印象で深くお話するのはアンフェアだと思います。私の勘違いもあるでしょうし、理事長も奥様も反論があるかと思います。理事会についてはこのあたりでご容赦ください。

監事さんと会計さんの質問状を下記に添付しています。
3ページあり、この掲示板に書き込むには長いため、PDF形式にて保存しています。
ご興味のある方はご確認下さい。

http://www.geocities.jp/itahonecovi/shitsumon1028.pdf

集会室横の掲示板にも掲示依頼したのですが、いまのところ、掲示許可がでないようです。

入居済み住民さん③は匿名性がなくなりましたのでこれを最後にいたします。
ただ、住民nさんのように質問があれば書込みいたします。
今後は新しいHNで書込みいたします。
189: 住民X 
[2007-10-30 17:19:00]
入居済み住民③さま

PDFのリンクがうまくいっていないようです
WWW以下のアドレスをコピぺしてブラウズに貼り付ければ
表示されます。
190: 住民さんn 
[2007-10-30 19:27:00]
私も不燃物も当日と思っていましたし、そうやって来ました。確か最初に問題になったのは不燃物に混じった食べ物の汁がどうとかだったような…すみません、記憶があいまいです。勘違いかもしれません。

月曜日が休日でも寝起きを飛び出すように出していたのですが…そんな必要なかったみたいですね(笑)

③さん、ありがとうございます。
理事会でいろいろ案が出ていたのですね。最初の年なので試行錯誤で大変ですよね。やはり経験者の意見も参考にしなくてはいけないですし…。立候補を待つだけでなく、みんな自主的に参加できるような(したくなるような)マンション運営になると良いですね。

私も理事会を傍聴したかったのですが、仕事で都合がつかず出られませんでした。もっと傍聴されているのかと思いましたが、なかなか難しいようですね。本当にありがとうございました。

Xさん、本当にそうですね。そう言っていただけるとありがたいです。
時々変則的になり、朝出しが出来ないこともあります。
出来るときはもちろんそうしているのですが…。

私自身他の方が夜ごみを出していてもなんとも思わないのですが、不思議なことに自分が持っていかなければいけないときは、誰にも会いませんようにと祈ってました。今度は少し堂々として行きたいと思います。
191: 住民でない人さん 
[2007-11-04 00:31:00]
たまに、参考にと読ませていただいていた者です。
私の住むマンションでも、理事会への不満があります。

共用部に関する苦情などは言っても無駄だし、
機能しているのかさえ疑問です。

方向は違うかもしれません(機能はしている?)が、
このマンション住民の皆さん対理事会の構図は、
他マンションの住民にも参考になる部分が多々あります。

あおっている訳ではありませんが、経緯を見守っている。
と言うところです。 その後の書きこみが無いので、
どうなっているのか気になっている、通りすがりです。
192: 住民 
[2007-11-17 08:52:00]
デンテック工事、本格化してきましたね
土曜日くらいゆっくり寝かして欲しい物ですね
193: 住民 
[2007-11-18 22:10:00]
エコビレを建ててた時はもっとすごかったんでしょうね・・・
194: 入居済み住民さん ① 
[2007-11-19 12:17:00]
24時間換気をして、家中の窓を全部閉めたら洋室の窓が「ヒュー」っとものすごい甲高い音がします。
寝る時に気になってしょうがありません。
どこかの窓を開ければおさまります。
夏場はいいですが、冬はそういう訳にはいきませんから。

先日4ヶ月点検の際に業者に聞いてみたのですが、24時間換気を止めるかフィルターの掃除をコマめにやるしかないと・・・。
この現象は住んだ日から起きてますので、フィルターだけの問題ではないと思います。

みなさんのご家庭ではどうでしょうか。
何か対策はされていますでしょうか。
195: マンション住民さん 
[2007-11-19 14:50:00]
我が家は同じ状況でも変な音はしませんが、
窓がしっかり閉まっていないとひゅーとすごい音がします。
つまり少しの隙間があるときです。
どこかの窓の建て付けの具合が悪い可能性があるのでは?
196: 住民 
[2007-11-19 17:06:00]
うちも見てもらいました。調整しました。と言われましたが結果は一緒です…。仕方ないんですよね〜と言って帰りました。
仕方ないものなのでしょうか。でもうるさいです。ヒューッと言うのは特定の窓だけですので、仕方ないって言われてもあまり納得できません。

今日はとにかく寒くて暖房していても換気の風で部屋が冷え切ってしまいましたので、一時期換気を止めました。

皆様の家ではどんな暖房器具を使ってらっしゃいますか?
お勧めがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
197: 入居済み住民さん ① 
[2007-11-22 10:31:00]
>マンション住民さん

情報ありがとうございます。
試しに窓をしっかり閉じ、換気扇を止めてみました。
音は少々おさまりましたが、まだヒューっと聞こえます。
建てつけの問題なのでしょうか・・・。
198: 住民さんB 
[2007-11-23 20:19:00]
ttp://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage394.htm

だって
199: 住民でない人さん 
[2007-11-23 23:19:00]
>198

で?
200: 住民ν 
[2007-11-24 00:56:00]
>>199
板橋と名の付く掲示板に意味もなく貼られるマルチ投稿だから無視。

せっかく投稿したのでついでに皆様に質問です。

リビングの引き戸って、真ん中にガラスが付いてますよね?
それを覆う木の部分って横から見ると盛り上がっているのですが、
その部分が引き戸を開閉する時に、壁(柱?)に接触するのです…。
ガン…ガン…って当たるたびに音がしてうるさい。
しかも、朝一は接触しないのに、夕方とか夜とか時間が経つと接触する。
(んで、また翌朝は元通りスムーズに・・・の繰り返し)
もしかしたらエアコンで暖房を付けて、部屋が乾燥し出すと扉の木材が
反るからだろうか??
4ヶ月点検の時に気付けばよかった。。。

皆さんは同じような事象、出てませんか?
板橋と名の付く掲示板に意味もなく貼られる...
201: 住民さん## 
[2007-11-24 13:52:00]
住民νさん、ウチも同じ現象おきています!!

数日、扉の音がするので様子を見ていますとやはり暖房を入れると木材が膨張するからだと思います。扉も無垢材でしたよね?

同じく、朝や仕事から帰ってきた直後は平気なのですが、暖房をつけて時間がたつと接触音がします。

ウチも4ケ月点検が終わった後数時間後から音が出だして、後悔しています。結構あの音気になるし、壁の白い部分に擦れてきそうですよね。
202: 住民です 
[2007-11-24 20:28:00]
>200さん、201さん
そういった不具合なら、4ヶ月とか関係なくリブランサービスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

壁に傷がついてひどくなってからでは補修も大変ですし、そういったことにはちゃんと迅速に対応するべきだと思います。

うちも調べましたが部屋がいつも寒いのでこすれてはいないようです。
やはり温度なのでしょうか。
203: マンション住民さん 
[2007-11-26 11:06:00]
扉は無垢材ではないと思うんですけど。
中は何かわかりませんが、
木目調のシートが張ってありますよね。
だから膨張はしないと思います。
ちなみにうちはそういった現象おきていませんが、
床が膨張してしまうからでしょうか?
204: マンション住民さん 
[2007-11-26 19:15:00]
うちも、同じ現象が起きてました!!
(正確には、まだ起きてます・・・ですが。)

暖房をつけ始めてから、擦れ(衝突?)が気になったので、
4ヶ月検診の際に、予め書いてはいなかったのですが、
当日、リブランサービスの方にお話して、急遽来ていただきました。

無垢材とは言っていませんでしたが、木の扉で下にレールが
付いておらず、支える芯が上についていてぶら下がるタイプの
扉の為、中の空気が温まると膨張して、どうしても歪むそうです。
「仕方ないんですよ〜」っと業者の方が言ってました。

壁から離してもらうよう、調整していただいたので、以前よりは
当たらなくなりましたが、少し力を入れて開けると『ゴンッ』と
音たてて当たります。
年々、擦れて汚くならないように、毎日注意しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる