パークシティ豊洲
961:
契約済みさん
[2007-10-24 23:29:00]
買主地位譲渡契約・・・
|
||
962:
内覧前さん
[2007-10-25 00:22:00]
転職によるローンキャンセルは自己責任なんですか。
結構厳しいものなのですね。 |
||
963:
住民さんA
[2007-10-25 00:41:00]
そりゃ、自分の都合で転職したわけですから・・・
|
||
964:
匿名さん
[2007-10-25 07:25:00]
|
||
965:
A棟契約者済み
[2007-10-25 10:04:00]
そうですよね。
かなり厳しいですが・・・・ 自己都合により退職されて転職した場合は手付金は戻ってはきませんよ。 手付金は三井さんの物件をおさえて買いますという前提の元で契約したわけですからそんなにあまくはないと・・・ 三井さんの都合で分譲できなくなれば話は別なのですが・・・ 買う側の都合なら手付金は戻ってこないでしょう。 本解約の前に文章で書いてありましたよ。 後日ご確認を。 |
||
966:
匿名さん
[2007-10-25 10:05:00]
強欲ですな。
|
||
967:
内覧前さん
[2007-10-25 10:34:00]
こんにちは。我が家も来春新1年生の子がおります。
先日の就学時検診の情報のかきこみが見て うちも直接学校に早速申し込みをさせていただきました。 先日江東区の教育委員会に問い合わせたところ 現住所の小学校でかまわないと言われましたが 現住所の区の教育委員会に問い合わせたら 引越し先でしたほうが。。と言われ どちらがよいのか正直戸惑っていたところです。 3月中には区の転入の手続きをしたほうがよいとのことでした。 ただ引越し入居は5月以降だと思いますから当分時間をかけての通学が大変 になりそうです。 来春 一緒に入学できること、お会いできるのを 楽しみにしています♪♪ |
||
968:
契約済みさん
[2007-10-25 11:09:00]
転職によりローンが実行されないかも?との話ですが、まだ時間あるし
他の銀行当たってみては如何でしょう? よほどひどい条件で転職されたのでない限り、どこか組めるところは あるはずだと思いますよ。提携外にはなってしまうかも知れませんが。 捨てる神あれば拾う神有り。まずはあきらめずに探してみることです。 |
||
969:
入居予定さん
[2007-10-25 11:11:00]
新1年生の子はひとりで電車に乗って通えませんから、送り迎えも大変ですね。引越し準備もありますし、忙しくなりそうです。
小さい子のいる家庭は、引越し時期が早めになるように考慮して頂けると良いのですが、駐車場・駐輪場の抽選方法と結果を見る限りは、無理そうですね。 |
||
970:
内覧前さん
[2007-10-25 12:17:00]
|
||
|
||
971:
契約済みさん
[2007-10-25 13:04:00]
おいらは去年8月に一部上場保険会社から社員数名のベンチャーに転職して、年収も400マン下がったけど、銀行のローンもフラット35も審査通ったよ。
今からでも遅くないからフラット申し込めば。 その際に他の収入がある親族(奥さん、親、義理の親)を合算者にすればもっと完璧よ。 |
||
972:
入居予定さん
[2007-10-25 18:21:00]
>929さん
健康診断の件、お役にたてたのでしたらよかったです。 我が家も新一年生がおります。 引越し、入学準備と重なり忙しいですが皆さんにお会いできると思うと楽しみです。今後とも親子共々よろしくお願い致します。 先ほど、江東区のHPにPCT内の認可保育園の募集内容がアップされていました。我が家は下の子もいますし気になるところでしたので。 リンクを貼っておきます。 http://www.city.koto.lg.jp/topics/823.html |
||
973:
契約済みさん
[2007-10-25 18:52:00]
仮にマンションが値上がりして売却して利益が出ても譲渡所得で税金が
かなりかかるんじゃなかったでしょうか? |
||
974:
契約済みさん
[2007-10-26 01:16:00]
カスタマーサポートセンターの対応は??。
あそこにいる人達は全く駄目ですね。 あれじゃ自動音声の機械と変わらないね。仕事出来ない人の溜まり場? |
||
975:
入居予定さん
[2007-10-26 07:23:00]
なにがどう??なのか書かんと分からん。
カスタマーに無理な要求でもしてんじゃねーの? |
||
976:
契約済みさん
[2007-10-26 11:48:00]
短期譲渡所得はかなり税金かかるよ。
それもわかってるけど売りたい事情があるんでしょう。 |
||
977:
内覧前さん
[2007-10-26 12:16:00]
カスタマーサポートにいる女性の対応は確かに良くないですね。
本日中に折り返しご連絡いたしますと言っておいて結局連絡すらなかったり・・ 仕事は確かにルーズですね。 でもよく考えれば三井の中で仕事が出来る人があそこに配属になることはないでしょうからある意味仕方ないかもしれません。 |
||
978:
契約済みさん
[2007-10-26 13:55:00]
カスタマーサポートの人は派遣だから、あまり高度なことをもとめても無理よ。
|
||
979:
契約済みさん
[2007-10-26 15:59:00]
カスタマーの方は、たくさんいらして、
きっとそれぞれの意見があるのでしょうね。 私は、とても対応の良い方に何度か電話で対応していただきました。 パークシティもあちらこちらにあるので 豊洲専属の方かわからないので、 一応、いつもマンション名もフルで言ってます(^.^) もしこちらが納得いかないときは、 きっと上司の方がでてらっしゃるかと思うので 納得いかないときは、交渉してもよいかもしれませんね。 |
||
980:
住民さん
[2007-10-26 16:05:00]
フラットって要件満たしていれば例え年金生活でも借りられるんじゃなかった?
私は売買に明るいわけではないですが 買主地位譲渡契約が結べるのであればそれに越したことはないですし 駄目だったとしてもフラット申し込みで何とかなりそうな話ではありますが・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報