パークシティ豊洲
721:
契約済みさん
[2007-10-09 15:01:00]
B棟内覧会始まったのかな?誰か行った人いますか?
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722:
契約済みさん
[2007-10-09 23:43:00]
信託銀行に勤める親族に聞いたのですが
銀行も**ではないので10年間で金利が最大でもその分までしか 上昇しないと計算して10年金利を決定しているそうです 10年程度であれば変動金利で借りるのが 一番利率がいいはずだと断言されました その間に金利が安い分繰上げ返済してしまえば 10年の予定が9年で返せるかもしれないよと言われ 納得したのですが バブルを経験しているとあの頃の金利の上昇幅を見ているだけに 理屈では理解できていてもやはり怖いですね |
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723:
匿名さん
[2007-10-10 00:47:00]
>>722
その通りかもしれません ただプロでも予測が難しいから相場が成立する訳で・・・ 世界的にみても国内の過去と比較しても近10年は群を抜く低金利です 10年後は確実に金利上昇が見込めることから、 10年固定に力を入れている銀行が増えている、という話も耳にします もちろん10年で確実に返済できる人は別ですが・・・ 安全・安定を確保しつつ、少しでも支払いは抑えたい、 更に自分にあった返済方法をチョイスする・・・ 頭痛いっすね |
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724:
匿名さん
[2007-10-10 07:15:00]
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725:
契約済みさん
[2007-10-10 21:22:00]
>>724さん
分かりにくくてすいません 想定される最悪の利率が10年固定の金利なのではなく、 今変動で支払って行って10年後に完済するまでの金額の 最悪想定総支払額が10年固定金利で支払った金額と一緒 と言うことです なので最大でも10年固定金利の金利ではなく それよりも多い金利までが銀行の予想金利なのだと思います ただし銀行も商売なので含み損を早々と確定させる金利は打たないので 10年程度であればまず間違いなく変動で支払った行ったほうが 総支払額は低くなると断言されたんです 三菱UFJ信託銀行で25年働いている親族なので それなりに情報元としては信用していますし 理屈では理解できるのですが 相場は水物なので・・・と言う話です |
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726:
契約済みさん
[2007-10-10 21:27:00]
ただ、昨日のガイアの夜明けでもやっていましたが
サブプライムローン問題は金利が契約時よりも高くなりすぎて (もともとの契約自体にだいぶ問題があるみたいですが) 払えなくなり破綻がメインらしいので そんな状況にならないよう20年超で組む方は 固定の方が安全かもしれませんね 私が今回言ったのはあくまでも10年で返す場合なので その程度で返済しようと思ってる方は参考にしてください |
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727:
匿名さん
[2007-10-10 22:25:00]
アメリカではノン・リコースローンなので、金融機関が痛手を受ける
という認識でOK? (日本の場合は物件価格が超下落しようが債権者が 死亡しようが天変地異が起こりようが、銀行は必ず借金を回収できる システムになってますが) |
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728:
契約済みさん
[2007-10-10 22:58:00]
変動金利、固定金利だけでなく、トータルの支払額で考えたら面白いと思います。
金利、融資審査料、保証料、抵当権の設定料、繰り上げ償還の手数料等。 私なら、融資月日の金利は、公定歩合の利上げがありえるので、変動金利で借りる場合、数年で返済できる自信が無い場合それでは借りません。 悪しからず。 〔ただし、最終的には自分でお決めください。〕 |
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729:
内覧前さん
[2007-10-11 01:06:00]
明日(10/11)午後、内覧会行ってきます。webから拾ったチェックシートやら間取図のコピーやらプリントして、チェック&メジャーリングしてきます。ちゃんと内覧できるかチョット心配です。
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730:
契約済みさん
[2007-10-11 10:47:00]
>729さん楽しみですね。あちこちじっくり見て来てください。ご報告お待ちしてまーす♪
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731:
内覧前さん2
[2007-10-11 11:07:00]
うちも、16日に内覧です!今日は一番乗りですかね。
初めて中が見られるので、あまり浮かれずにじっくり見てきます。 |
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732:
匿名さん
[2007-10-11 23:34:00]
駐車場の結果、まだこないですね。
そろそろ”10月中旬”かと思うのですが。 |
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733:
匿名
[2007-10-12 00:36:00]
内覧の準備とかされていますか?
タワーマンションは常に揺れているので、 水平器はあまり役に立たないんでしょうね。 |
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734:
内覧済みさん
[2007-10-12 08:17:00]
B棟低層契約者です。昨日の午後(10/11)内覧行ってきました。1時から5時半くらいまでかかりました。もっと早く終わる方が多いと思いますが、ウチはかなりの箇所を直していただいたので、時間がかかりました(^_^;) それと大きな手提げ袋いっぱいの各種備品のトリセツ(取扱説明書)を持ち帰ることになり、かなり重いのです。事前に言ってくれよ〜ってカンジでした。◆まず、ららぽ側の玄関で受付。かなりの人数のお姉さんが出迎えてくれます。で、早速部屋へ御案内〜。廊下は落ち着いたかんじ。で、部屋前でドアやセキュリティーの説明を受けた後、記念すべきドアオープン。へーここですかってカンジ。西側ですので日が差し込んでかなり明るいです。清掃済みで、十分キレイな状態でした。レジデンシャルの方と施工会社の方と2名体制で設備の説明&チェックの開始です。説明はちょっと長すぎ。そんなこと今言われても入居の時までに忘れちゃうよってかんじです。チェックの方は、クロスの不具合、壁紙の汚れなど数十箇所を指摘したのですが、その場で工事業者の方を呼んで直してくれました。で、当方に確認させて、ではOKってことで。バルコニーの床シートの貼りに不具合があったのですが、それはすぐには直らないってことで次回の11月の確認会までの宿題に。◆ココまででで2時間半くらいかかってしまい、先方の御好意で、部屋の採寸をお手伝いしていただきました。部屋別の間取り図を用意していたので(間取り図をスキャンして加工して作りました)、そこに数字を書き込んでいきました。◆その後、2Fのロビーで内覧内容についての確認書類に署名捺印。で、冒頭に記した膨大な量のトリセツを受け取りました。もって歩くには重いので、いったん受付で預かってもらったあと、自分たちだけで、サウナ・ジャグジー、プール、ゲスト用宿泊ルーム、30Fのスカイラウンジ、庭園、駐車場、駐輪場などの共用施設を見学。スカイラウンジは気持ちいいです。ゲストルーム(特にスイートルーム)は、えー、ウチの部屋もこんな風にしてくれよ、ってくらいいい部屋でした。1泊8000円なら一度泊まって見たいかも。ということで内覧は無事終了。ご担当の方については、当初はできるだけ早く終わらせようとしているのかなと少し警戒しましたが、当方の不具合箇所の指摘に誠実に対応していただき、また部屋の使用上の注意などいろいろ教えてくれましたので助かりました。長くなりましたが御参考になれば幸いです。
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735:
契約済みさん
[2007-10-12 10:08:00]
内覧会の詳しいレポありがとうございます。A棟なので、まだ先ですが参考にさせて頂きます。
皆さんもそれぞれ書き込みお願い致します。不具合情報など共有できると思いますので…。 特に業者同行された方、指摘事項などを教えて頂けると幸いです。 |
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736:
A棟契約済みさん
[2007-10-12 10:31:00]
>734さん
ご報告どうもありがとうございます。私もA棟なので、内覧はまだ先です。業者に依頼すると数十箇所も指摘があるのですね。うちは自力でやろうと考えているのですがちょっと心配になって来ました。 その場で修正してくれる箇所もあること、持ち帰り用の資料が重いことも参考になりました。 総じて、ずさんな施工や考えられないミスなどはなかったという印象なのでしょうか。 |
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737:
内覧前さん2
[2007-10-12 11:27:00]
>743さん
大変参考になりました、ありがとうございます。 お話の内容からすると、内覧業者は同行されてないようですよね・・・ 私も自力?で確認しようと思いますが、クロスやバルコニーの床シートは 要チェックみたいですね! 電気や水周り、建付け等は触れていらっしゃらないようなので あまり問題なしなのかなぁと考えました。 私も、来週なので注意点等みつかりましたらご報告致します。 |
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738:
A棟契約済みさん
[2007-10-12 13:23:00]
あ!勘違いしました。734さんのお宅をチェックしたのは業者ではなく、レジデンシャルと施工会社の方なんですね。それで数十箇所も指摘してくれるなんて良心的?!自力チェックにも心強いですね。
737さんもご報告お待ちしてます。 |
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739:
内覧済みさん
[2007-10-12 16:21:00]
738 さんへ 734です。不具合の指摘をしたのは当方で、こちらから言わない限り、先方から不具合を見つけてくれると言うことはなかったです。不具合といっても施工上の問題点は多くなく、ほとんどが接着剤やパテなどがついた汚れです。その場でキレイにしてくれました。クロスは良く見ると小さなハゲ、メクレがありましたので、指摘して直してもらいました。当方も専門知識があるわけではないので、気になる箇所を示して、「これって不具合でしょうか」ってレジデンシャルの方に聞いて、レジデンシャルの方が施工会社の方に伝えてくれてました。施工会社の方もいやな顔せずに対応してくれました。バルコニーのシートの貼りの不具合は、たまたま変なところから水が染み出してきたので、気がつきました。電気や水周り、建付け等は特に問題なかったです。
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740:
A棟契約済みさん
[2007-10-12 16:27:00]
>734さん
詳細な説明をありがとうございます。なるほど!進んで見つけてくれた訳ではないのですね。でも、担当者にもよるのかもしれませんが、嫌な顔されなくて良かったですね。 |
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741:
匿名さん
[2007-10-12 22:09:00]
内覧会って下の階からなんですかね
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742:
海横橋前住民
[2007-10-12 23:12:00]
内覧会の連絡が来ました。下の階から順番にまわってくるみたいですね。
2月とは... 楽しみですが、まだまだ先です。 |
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743:
入居予定さん
[2007-10-13 06:49:00]
>>739
えーっ、そんなにー! ちょっとすっごい不安なんですけど。 >バルコニーのシートの貼りの不具合は、たまたま変なところから水が染み出してきたので じゃあ染み出してこなければ気づかなかったってことでしょ? 自力での内覧会に危機感を感じました。どうしよう・・・。 |
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744:
買いたいけど買えない人
[2007-10-13 08:24:00]
すっごい不安なら内覧業者を連れて行った方が良いですよ・・
私は739さんの内覧会の報告を見て、内覧業者はいらないなと感じました。人それぞれですね。 三井は入居後でも不具合は直してくれますかね? (換気扇が直ぐ壊れたとか、ネジが一本なかったとかいう場合) プロを連れていかない場合、どうしても見落としが出ると思うので、少々心配ではあります。 |
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745:
ご近所さん
[2007-10-13 13:12:00]
プロの内覧業者は必要だと思いますよ。
シロートの指摘だけで10箇所以上あったとしたら、 プロが見たらその数倍は指摘事項があるよ。 もちろん指摘事項の数だけじゃなく、質(重大性)をきちんと 指摘できるかが特に重要、建築のシロートだと眼に見える表面的 な箇所しか指摘できない。 数千万の買い物でしょ。数万の依頼料をケチルのってどうかと。 |
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746:
入居予定さん
[2007-10-13 14:41:00]
私も昨日内覧会の案内がきました(C棟です)。
2月に内覧会って3月引渡しの直前ですねえ。ここで直しに時間がかかる 指摘事項があったら引渡しに間に合うのかどうか・・・。 いちおう2時間予定(部屋の中は30〜40分)程度の予定となってますが、 どうなることやら。 このスケジュールからして工期ギリギリの感があるので、うーんて感じです。 |
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747:
内覧前さん
[2007-10-13 16:33:00]
構造的なものははっきり言って、
建ってしまったらわかりにくいですよね。 壁や天井はずさないとわからないですから。 新車を買うときと同じですね。ボディーや内装のキズばかり 気にしていたら、致命的な(ブレーキやエンジンに)トラブルが あることもありますもんね。 とりあえず入居後も三井の管理会社に頼めば、無料で直してくれますよ。 住んでみないとわからないこともありますし。 内覧会で印鑑押したからって、大手の管理会社ですから、 施工会社由来の不具合は直してくれますので安心してください。 あまり気合を入れすぎると、ちょっと見苦しい場合もありますし・・・ |
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748:
契約済みさん
[2007-10-13 17:30:00]
床、クロスの傷や剥がれなどは 自分で腕時計か何かぶつければ簡単に傷つくし また補修も簡単だし 重箱の隅を突付くような大人げない事は避けたいですね 信頼できる会社が造ったのだから 内覧会は楽しんだらどうでしょうか?
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749:
契約済みさん
[2007-10-13 18:05:00]
A棟入居予定者ですが、内覧会に関する私の考えです。
指摘が多いクロスや床の傷は、誰でも見つけられるし、後からでも簡単に直せると思います。 問題なのは動作や機能の不良です。 これは入居後に修理対応できるとしても、発生すればそれまで不便を強いられますし、場合によってはさらに大変な問題を引き起こすこともあります(例えば、家中水浸しとか…)。 もちろん、内覧会ですべてを見抜き、事前に防ぐことは不可能ですが、それでも確認すべき要所はあり、それを引渡しまでに買主が指摘できる機会なのですから、しっかり対応すべきだと思います(高い買い物ですからね)。 ただ、一般の人は元の正常な動作や機能が分からないケースも多いので、内覧会で的確に指摘するのは難しいのではないでしょうか? 私は以前マンション購入経験があったり、住宅メーカーに勤務したことがあり、このような竣工検査の立会いも経験しておりますが、それでも今回は 内覧会業者の同行を検討しております。 専門家も含め色々な目で見た方が、より良い内覧会とすることができると思うからです。 ただし、自分でも事前にきちんと情報収集を行い、内覧会は自分主導で対応していくつもりです。 自分達だけで内覧会を行うなら、なおさら事前対策は必要でしょう。 今回、ホームページで「内覧くん」というガイドブックを購入して、読んでいます。 写真付で確認箇所が分かりやすく載っていますが、こんな確認方法もあったのかという感じでした(昔の経験は今じゃあ錆付いているかも?)。 他にもチェックシートを入手できるホームページもありますし、内覧会業者のホームページも色々見ていると勉強になります。 まだ、内覧会まで時間もあるので、十分勉強しておこうと思ってます。 |
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750:
匿名さん
[2007-10-13 18:18:00]
>>748
当方も近い考えですねぇ 「ま、いっかぁ」って性格なもんで、景色に見惚れて終わりそうw 傾いてなきゃOKかなぁ〜まあ三井への信頼込みで物件選んだしなぁ 一ヶ月だか一年点検もあるし、 クレームが正当なものであれば後からでも対応してくれます 住んでみなきゃ分からん部分も多いだろうし ただ人の性格なんてのは千差万別 自身の性格を十分理解して対応するのが吉 上にもあるけど、たった数十万ケチって後々気にするのもアレだしね |
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751:
内覧前さん
[2007-10-13 23:09:00]
内覧業者が必死の書き込み・・・
稼ぎ時だがんばれよ 数万のお金で他人のために本気になれるかね 内覧屋って 本業じゃないんでしょ? 内覧業者によっては 一級建築士もしくは一級建築施工管理技士が同行ってかいてあるけど 一級建築士を取れない人が余りにも多いから お情けで一級建築施工管理技士ができたんでしょ 一級建築施工管理技士がきたらハズレってことだよね |
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752:
契約済みさん
[2007-10-13 23:24:00]
あなた方の主義主張に全く興味はございませんので、
内覧にあたっての心構えとか、内覧業者の是非等の話は別スレで お願いします。 |
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753:
契約済みさん
[2007-10-13 23:47:00]
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754:
匿名さん
[2007-10-14 00:00:00]
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755:
入居予定さん
[2007-10-14 01:21:00]
過去に数件の物件を購入して内覧会経験していますが注意すべきは壁、床、天井のキズだけ注意すればいいと思います、この部分は入居してからのクレームだと引越し作業でつけたキズと言われかねませんから、あとは電気のコンセントが通電しているか、SWは正常に作動するか、床暖・エアコン等の設備の作動確認、窓や建具のたてつけぐらいですかね、高額な費用を払って業者を依頼する必要は全くないと考えています。
もし入居後に不具合があっても大概のことは直してくれます、過去の物件は賃貸用でしたからいい加減にチェックしていましたが、ここは自分で入居しようと思っていますのでしっかりチェックします、でも業者に依頼することはせず、その金額でカーテンでも買います。 |
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756:
契約済みさん
[2007-10-14 23:19:00]
まだまだありますよ
バルコニーに水まいて水はけチェックしたり (床面が波打ってると水溜りが出来る) 風呂のお湯を出してきちんと浴槽のいい位置でお湯が止まるかとか 他にも色々ありますので内覧会のはここを見ろ的な本を買って 最低限行く前に勉強しても良いかと |
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757:
A棟契約済みさん
[2007-10-15 10:12:00]
えっ?でも内覧会でお風呂の水なんて出しちゃいけないんじゃないでしょうか?
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758:
マンション住民さん
[2007-10-15 10:17:00]
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759:
契約済みさん
[2007-10-15 10:31:00]
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760:
入居予定さん
[2007-10-15 12:32:00]
湯量はリモコンで好きな量を調整できると思いますが・・・、
大手デベに友人がいますが、設備関係はデベの方でもチェックシートに基づききちんとチェックしていますので神経質になる必要はないと言っていました。 万一不具合が出た場合でもメーカー保証もあるし100%保証できるそうです。 もし1500世帯近い戸数がすべて風呂を満水にするようなことがあればガスや水道の壮大な無駄です、やはり大事なのは目に見える部分のキズや汚れをチェックして欲しいとのことでした。 |
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761:
契約済みさん
[2007-10-15 12:53:00]
>>760
リモコンの設定通りに湯がたまらないと言う意味です。 内覧会ルポなどをネットで見ていると、そんなケースが見受けられます。 デベや施行会社にもよりますが、ちゃんと検査されていないこともあるみたいです。 |
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762:
A棟契約済みさん
[2007-10-15 13:45:00]
内覧会の時に電気・水・ガスを出してみて良いんですね。ありがとうございます。
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763:
住民でない人さん
[2007-10-15 16:47:00]
検討版がクローズのようなので。
先日ララポに行って来ましたが、ここいいロケーションですね!B棟の西?南西?高層角って坪いくらくらいだったのでしょうか?また倍率は?いまさらですが、聞いてみたくなりました。 |
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764:
契約済みさん
[2007-10-15 20:21:00]
駐車場の抽選結果まだですかね もう来た人いますか?
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765:
契約済みさん
[2007-10-15 20:44:00]
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766:
契約済みさん
[2007-10-15 21:01:00]
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767:
匿名さん
[2007-10-15 22:57:00]
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768:
匿名さん
[2007-10-16 00:21:00]
こちらの書き込みを拝見するまで、内覧会を比較的気楽に考えていました。
同行者を依頼するかどうかなどもありますが、いずれにしても、自分が確認をしたいと考える範囲については、きちんとしたチェックシートでも作って参加しないと、内覧できる舞い上がってしまって、納得がいくような確認ができなさそうなことだけは、よくわかりました。 今から着実に準備をはじめようと思います。 情報助かります! |
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769:
いつか買いたいさん
[2007-10-16 10:31:00]
内覧会で一番チェックしたいのは床、壁、天井、ドア、ガラス、浴槽、設置家具、便器、などの傷やタバコの焦げ痕などです。ガスコンロや食洗機その他家電等の不良はその後の保障期間でどうにでもなります。
傷や不良材料について業者側はほとんど「こんなもんですよ」と言ってなんとか認めさせようとしますが、もし自分が納得できない場合、絶対に認めないようにしましょう。例えば玄関を石張りにした方はその石の品質にこだわりましょう。業者は「天然の大理石を使っていますから多少の傷や穴は風合いだから仕方ありません」と言うと思いますがその穴や傷をきれいにすることは可能です。がんばって修復してもらいましょう。内覧会の時はなるべく大人数で、昼間明るい時にやるのがベストです。それぞれの人が付箋を持って気になるところにペタペタ貼りましょう。 |
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770:
A棟契約済みさん
[2007-10-16 13:51:00]
タバコの焦げ痕なんかあるようでは、ちゃんとしたデベロッパーの物件とは言えないですよね。
しかし「付箋」とは!!良いことを聞きました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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