東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00
 削除依頼 投稿する

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】

501: 契約済みさん 
[2008-04-14 10:46:00]
大学附属病院でも救急受け入れは拒否しますよ。
本郷に住み、東大・医科歯科・順天堂が近いのに全て拒否され都下の日赤病院まで運びこまれました。病院があるからって、あてになりませんよ。
厚生年金病院は厚生労働省と同じ。あまり良い医者・看護士はいませんね。長年かよって殆んどの科を利用しましたが。
502: 匿名さん 
[2008-04-14 11:45:00]
>501手厳しいですが、現在の医療現場の現実ですね。

大学病院に行く必要が全くないのに、単なる風邪でも大学病院に行く人がいる。
救急車を呼ぶ必要もないのに、救急車を呼ぶ。
夜間に救急病院に受診する必要がないのに受診する人がいる。
このような現実があって、本当に救急で大学病院に受診する必要がある人が受診できなくなる、という現実が起きます。

厚生労働省が愚かであることは、皆さん御理解、御同意が頂けると思います。これが間違いなく諸悪の根源でもあります、しかし、その次は医療を利用する側の意識の問題もあります。近隣に病院があることは救急に受診するという観点では意味が少ないかもしれませんね。その利点が発揮されるのは、本当に高度の医療が必要になったときだけではないでしょうか?。
503: マンション住民予定498さん 
[2008-04-15 01:23:00]
それでは、ホームドクターというか、良心的な開業医も探しておくことにしましょう
ご近所では、そんな先生はいらっしゃいませんか
504: 契約済みさん 
[2008-04-15 10:14:00]
水道橋・飯田橋近辺は大病院が多いのでホームドクターになる様な医院がありますかね。
探しているのですが、耳鼻科とか泌尿器科とかあるのですが、総合的に診てくれる内科が見つかりません。まして小児科なんか!
九段坂病院なんか良いかも(公務員専用病院ですが)。整形外科は2時間以上待ちですが。
505: マンション住民予定さん 
[2008-04-15 10:37:00]
某大学病院常勤講師勤務から、執筆業もされたいご希望で、お近くに開業された皮膚科と泌尿器科専問医の先生が居られるそうです
こちらも買われてるとのことです
ご本人または事務長さんの了解がございましたら、後日ご報告します
ここのマンションは、ドクターも多いそうですよ
506: マンション住民予定②さん 
[2008-04-15 10:41:00]
小児科は、四谷に、慶応ではどなたもご存知の大先生が開業されてますよ
ご紹介もしてくれます
507: 入居予定さん 
[2008-04-15 21:12:00]
小児科是非教えてください
508: マンション住民予定②さん 
[2008-04-15 21:53:00]
こういうところで書き込んで、ご迷惑になるといけないので、ご入居後に、お話させてください
ただし、Kの先生ならば、ご存知のはずですが、・・・・
509: とと 
[2008-04-17 17:52:00]
飯田橋は、立地条件・居住性・資産性からいって、最高だと思います。
当物件は、2物件購入しました。
赤坂・新宿とタワーマンションを購入し、現在 新宿のタワーマンション
に仕事の関係で居住していますが、
このマンションは当初は賃貸し、その後リニュアルして最後は、この飯田
橋に住む予定です。
リニュアルも床下の活用などしたら収納スペースなど活用できそうですよね。

来週にでも現地に見に行く予定ですが、桜の時期は行けず残念でした。
510: マンション住民予定さん 
[2008-04-18 01:28:00]
>509とと さん
①天井の高いお部屋をご購入ですか 床下を使うということは、どんな方法でしょうか
 38・37・36辺りですか
②新宿は、ひょっとして、THE CENTERですか
③赤坂は、ひょっとして、PARK TAWERですか
私、似たような人を知ってます
511: 契約済みさん 
[2008-04-18 08:48:00]
こちら野村に取り仕切って貰い、購入者でまとまって一棟タワマンとしてリートに卸して貰った方が早いのでは?
512: 契約済みさん 
[2008-04-18 14:37:00]
>511
何言ってんの? 住むために買ってるのに 荒らし行為です
513: 契約済みさん 
[2008-04-18 18:13:00]
住み心地はいいよね。地震が来ても安心だし、風情があって、緑に川、病院あって、スーパーあって、食事するところあって神楽坂だもんね。親世代には考えられない立地環境だろうなー。
514: 契約済みさん 
[2008-04-18 23:01:00]
来週月曜朝のテレ朝「ちい散歩」は飯田橋。
で、予告編を見たら千代田富士見と書かれたマンション用地が映った。
でも、よく見たらパークハウスでした…
515: 契約済みさん 
[2008-04-19 11:35:00]
こういうとこで、2件買いました。3件買いましたー
とか書いてる人って何がしたいんだろうね?
お金持ってますねー凄いねーっと言って欲しいんだろうか?
516: 契約済みさん 
[2008-04-19 11:49:00]
私も親子で2部屋買おうかと思いましたが、
もし両方抽選に当たった場合は必ず2部屋買って下さいと担当に言われ、
躊躇して1部屋にしました。

別に事実を書いてるだけで、お金持ってるとか、凄いとか言って欲しいのではないのでは?
517: マンション住民予定さん 
[2008-04-19 14:49:00]
>515
まあ、良いんじゃないですか  それだけ魅力があるということでしょう
最悪住まないときでも、売れるだろう、と思ってるから買えるわけです
なるべく高く売ってもらって、正確な情報を入れていただきましょう
特にここは、センター東京とダブルで買ってる人が多いそうですから、思わず野村の口車に乗ってしまわれた方が多かったということですが、結果的には、どちらも値上がりしてるんですから、言うことはないでしょう
そういう人もいらっしゃる、という程度の理解でおおらかにまいりましょう
518: マンション住民予定5さん 
[2008-04-19 14:57:00]
>>511
ひょっとして、キャンセルされたいとか? どの辺のお部屋でしょうか?
>>各位?
キャンセルされたい方、いらっしゃいませんか?
3世帯で住みたいので、もうひとつ探してます くじで外れてしまいました 出来れば、最上階が嬉しいんですが、・・・
なければ、三井の方で考えていますので、・・・
519: 契約済みさん 
[2008-04-19 15:26:00]
センター東京は別なデべの営業もいましたよ。
私に付いたのは三井の人でした。三井でも上の方のクラスの営業みたいだったけど。
520: マンション住民予定7さん 
[2008-04-19 19:09:00]
東京のタワーマンション 眺望ランキング のスレに、
センター東京の38階南側外囲と書いてありましたが、あちらは高台の上ですから、標高が高くてそれなりに眺望が良いんでしょうが、こちらは、眺望的には、いかがなんでしょうか
521: マンション住民予定さん 
[2008-04-20 13:01:00]
>訂正
センター東京の38階南側外囲 ⇒ センター東京の38階南側が良い
522: 契約済みAさん 
[2008-04-20 14:22:00]
センター東京もいいマンションですが、、、

ここの魅力は、南の皇居、武道館、霞ヶ関のビューだけでなく、
西の外堀、新宿副都心、東の大手町、皇居、、、等々それぞれに
魅力があること。

利便性や今後の周囲の発展性もトップクラスでしょうし、総合力は
かなり高いですね。

来年の入居が楽しみです。

PS:プラウドタワー武蔵小金井が建築ストップしているのが少し気に
なっています。対岸の火事であればよいのですが。。
523: 契約済みさん 
[2008-04-20 16:40:00]
武蔵小金井は再開発反対などが絡んで、
政争の具になっているようですね。
問題が複雑なようなので、あまり関わりたくありません。
524: 契約済みさん 
[2008-04-20 21:49:00]
ご存知の方いましたら、情報をおねがいします。
東側の、東急の物件でしたでしょうか?17階建ての予定だと説明を受けたマンションについてですが、建設がストップしているように思いますが、何かあったのでしょうか。
525: マンション住民予定7さん 
[2008-04-20 22:46:00]
>522
利便性は、おっしゃるとおりですが、
申し上げているのは、 眺望ランキング です
眺望のことだけ、評価しているものです、ので、、、
526: 契約済みさん 
[2008-04-21 10:06:00]
周辺の開発が進めば眺望の良い部屋も半分位に激減するのではないでしょうか?
30階以上でないと!(向きによったら25階?)
527: 契約済みさん 
[2008-04-21 16:58:00]
住友不の住居複合ビルは飯田橋のどの辺りで開発されるのでしょうか?教えて下さい。
528: マンション住民予定さん 
[2008-04-21 20:00:00]
眺望については、
25階以上は、先ずは安泰でしょうか
南西側は、三井が出来てから、どんなものでしょうか・・・・
529: 契約済みさん 
[2008-04-22 09:45:00]
南西側は外堀は見え桜も見えますが、ラムラのビルが視界に入ります。
電車の音もきになりますね。(東口のガード下は電車が通ると酷い騒音です。)
ラクーアに行くとサウナ室(7階)でじっとしていると、丸の内線が下を通ると、電車の音と振動があります。このマンションと立地と構造が違うから関係ないかもしれませんが、気になるところでもあります。
530: 契約済みさん 
[2008-04-22 10:56:00]
そりゃ、ガード下は騒音源の下だから
騒音が凄いのは当然と思いますけども。
531: 契約済みAさん 
[2008-04-22 11:17:00]
眺望については好き好きでしょうね。
湾岸のレインボーブリッジビューが好きな人がいれば、皇居や公園の緑が
あったほうが良いという人、水辺が好き、夜景が好きという人、庭の桜が
この上なく好きな人。。。

大衆のビューランキングも一つの指標になりますが、あくまでマンション選びは
主観ですから、自分が気に入ったビューであればそれがベストワンということで
良いのではないでしょうか。

正直、全てにおいて上には上がありますからね、言い出したらきりがありません。
532: 契約済みさん 
[2008-04-22 15:17:00]
>527さん
>住友不の住居複合ビルは飯田橋のどの辺りで開発されるのでしょうか?教えて下さい。

ご契約者の方なら野村から周辺開発の詳細冊子が届いていると思いますが・・・。
看護学校跡地に出来ますね。オフィスビル高さ約70M弱が建築予定です。
住居等はその横に高さはオフィスよりは少し低いでしょうか。おそらく賃貸になりますね。

または飯田橋東口方面に出来るオフィスビルのことを仰っているのでしょうか。
533: 契約済みさん 
[2008-04-22 15:30:00]
住友不動産の再開発地区は後楽2丁目ではありませんか?
住友不動産のオフィスビルはすでにガラス張りで外観は完成しているようですが。
このマンションの旧MRすぐ近く。
534: 契約済みさん 
[2008-04-25 21:37:00]
インテリア相談会第2回目の案内が来ましたね。
5月6月とのこと。
序序に進行しているんですね。
ひき渡し入居まであと1年。
535: 契約済みさん 
[2008-04-27 17:00:00]
今日久しぶりに現地を見てきました。
住居棟は20階まで建っていました。
現地の周りを歩きましたが、西日がポカポカでとても気持ちが良かったです。まぁ中はやっぱり暑いんでしょうね。

業務棟もやっと地上に頭を出していました。
今日久しぶりに現地を見てきました。住居棟...
536: 契約済みEさん 
[2008-04-27 17:23:00]
店舗棟・業務棟の概要、どんなお店が入るのか、事務所としては、どのような事務所なのか、ご存知の方教えてください。
537: 契約済みさん 
[2008-04-27 17:42:00]
このMSのすぐ近所に住む知人がいます。
MSのベランダから叫んだら聞こえるであろう距離の知人宅。
MSを建設している騒音がひどいとか、ほこりでセキが出るとか、
いろいろと不平不満を私に言います。
口が裂けても「そのMSを買った」とは話せません。
しかしずーっと黙っているわけにはいきません。
いつ話すか、年末あたり?引越し直前?
引越しがすんでから、というのも遅すぎて気を悪くされるな?
悩みの種です。
知人とは月に何回も会うので、
会話が、飯田橋の再開発やこのMSや警察病院跡のことになるとドキドキです。
538: 契約済みAさん 
[2008-04-27 18:17:00]
537さん
>いろいろと不平不満を私に言います。
>口が裂けても「そのMSを買った」とは話せません。

今後、業務棟も立ち上がっていくと一層の騒音が予想され、ご友人の鬱憤も
さらに高まっていくことが予想されますから、やはり極力早めに伝えたほうが
良いのではないでしょうか。
537さんの精神状態にも良くないですし、ご友人も後になって伝えられたら、
537さんに文句ばっかり言っていた自分自身に自己嫌悪になるかもしれません。
遅くなればなるほど、勘違いも生じ、感情のもつれになるような気がいたします。

工事の騒音はある程度は致し方ない物ですし、537さんが悪いわけではない
のですから。。

工事が中断するGWの後半あたりが良い時期ではないですか?

状況が分からない中で、無責任なアドバイスで申し訳ございません。
539: 入居予定 
[2008-04-27 21:07:00]
建築に騒音はつきものです。ご自分も建てることを考えれば、お互い様、ということもいえます。
もっとも、自分は建てない、という方もいますが、その方も今お住まいの家は、建てたか、誰かが建てて、買ったか借りているわけです。
そのときは、周りの方に、ご迷惑だ、といわれたかもしれません。
都市計画区域内に住まう以上、このような利害得失の互換性は、存在するのです。
ただし、超高層は、建築に要する時間が、普通の建物より長いので、その分ご迷惑な期間が長いといえます。
しかし、細かい家がたくさん建ち続けるよりも、ひとたび再開発が、終わってしまえば、半永久的に、再開発はないのですから、完成後は、平和な期間が長く享受できるともいえます。
もちろん、いまのご迷惑に、文句を言うなというわけではありません。
大成建設としては、当然、最低限のご迷惑に抑えるように、最善を尽くさなければなりません。
537さんへのアドバイスにはなっておりません・・・・。
540: 契約済みさん 
[2008-05-02 11:20:00]
もし今販売されてても即完してましたでしょうか?今の坪単価販売時と比べるとどうなっているんでしょうか?居住目的なのですが気にはなりますよね。
541: 契約済みさん 
[2008-05-02 14:05:00]
>540さん
>もし今販売されてても即完してましたでしょうか?

今のこの世相、業況だともしかしたら即完は厳しかったかもしれませんね。
でもこの立地ですから、値段下げなくても2期くらいで普通に完売するでしょうね。

今後は、駅周辺再開発計画が「一般公開」されれば、坪単価は跳ね上がると思いますよ。
542: 匿名さん 
[2008-05-02 14:10:00]
もう完売なのだから気にならない。
すでに購入したのだから坪単価もどうでも良い。

居住目的なら、なおさら、今と販売時を比較しても意味がないでしょう。
みんな、とっくに、インテリアや家具や家電に興味が移っています。
543: 匿名さん 
[2008-05-02 17:12:00]
西向き27階90平米16800万円の売り物が野村のサイトにでました。
元値は12000万ぐらいでしょうか?
544: 契約済みさん 
[2008-05-02 17:50:00]
マンション購入3度目ですが、契約後のマンション入居待ちをしている間に、
あれこれ考え過ぎて気分が落ちていく場合もありますからね。
545: 契約済みさん 
[2008-05-02 20:09:00]
居住用だからって全く価格が気にならない、、というのは少し言い過ぎでは。

やっぱり価値は維持していて欲しいし、上がってくれているほうが気分が良い。

人生何があるか分かりませんから、いざというときには「高く売れる」という

「安心感」は計り知れませんから。
546: 必ず入居する人さん 
[2008-05-02 22:27:00]
>>540さま
ここに関しては、問題ありません。
PTに限らず、住友CT(例によって一部賃貸です)も、こちらに比べれば不便ですが、順調に売り切りました。CTは、決して安くありませんでした。
私は、野村ではないデベロッパーに勤務してますが、千代田富士見は、昨年度ダントツの速さで完売し、しかも、すべての階層で、競争状態になった唯一といえる現場であり、費やされた広告宣伝費も、当初計画の3分の1という効率の良いマンションでした。
このようなことは、業界でも驚きであり、当時これよりも早く販売を開始し、しかも今なお売り続けている現場がほとんどであることと比べると、異例中の異例といえるものです。
たぶん、値段の伸びは、眺望の良い最上階からプレミアムフロアーが大きいでしょうが、仮に周りに高い建物が建って多少視界が悪くなっても、全層全般に安定した価格上昇となるであろうと考えております。
野村は、他社よりも経済情報に精通しており、サブプライムを具体的に想定していたかはともかく、当時明らかに弱気の価格設定でした。すなわち、湾岸有明・豊洲などと比べると価格バブル部分が、小さいといえます。
私は、ご心配ないと申し上げます。
547: 契約済みさん 
[2008-05-03 14:15:00]
546さん

心強いご意見をありがとうございます。他のデベロッパーにお勤めの方からの
客観的なご意見はとても励みになります。

お名前が「必ず入居する人さん」になっているということは、ご契約者の方でしょうか。
お勤めの会社のマンションではなく、総合判断でここをお選びになったというのも
うれしい限りです。

私はマンション購入が今回が初めてだったので、全てにおいて手探りで最後の最後まで
かなり契約を迷いました。
当初、広めの世田谷の大規模物件と迷いましたが、あちらは今も売れ残り多数です。

あらためてこっちを買ってよかったと思います。
548: 契約済みさん 
[2008-05-03 21:06:00]
>>547
ブリリアマーレ有明なんて、気の毒な状況ですね・・・。
去年の10月から、ほとんど売れてないようです。
P・T・C・Fで、ホントに、良かった、良かった。。。
549: 契約済みさん 
[2008-05-07 08:14:00]
P・T・C・Fってなんですか。
550: 548入居予定 
[2008-05-07 08:47:00]
たぶんPTCFとは、プラウドP/タワーT/千代田C/富士見Fてなことでは、と、、、
551: 契約済みさん 
[2008-05-07 11:06:00]
マンション名をアルファベットで略すと湾岸タワマンみたいなのでやめませんか?
差別意識はありませんが、高級マンションはほとんどそのままの名前で呼ばれますから。

ほかのスレではここは「千代田富士見」と呼ばれているようですが、パークハウスも
ありますからねえ。。。
552: 548 
[2008-05-07 11:20:00]
ごめんなさい 以後気をつけます
553: 入居予定さん 
[2008-05-07 19:48:00]
サントクってどんなスーパーでしょうか?一般食材もありますよね?紀伊国屋や明治屋みたいなスーパーって使い勝手悪いじゃないですか?多分みな様も休日以外外食でしょうから一般的なものが食べたいはずですよね?普通であることを願ってます。
554: 必ず入居予定さん 
[2008-05-07 21:27:00]
同じ建物の中に、コンビによりはるかに大きな施設があるのは、とても便利です。
妻が申しますに、お向かいの駅ビルセントラル内には、食品関係もそろってますから、ご不便はないでしょう。確かに、駅へのアプローチも劇的に改善されることですから。
ちなみに、当家は、(休日には)外食、ですね。
555: 契約済みさん 
[2008-05-07 23:47:00]
今更ながら、入居後のカー(車)ライフについて悩んでいます。

昨年の抽選で駐車場に当選(中型)したのですが、(こんなことを今更言うと
駐車場落選した方に怒られそうですが)今更ながら入居後に車をどうしようか
悩んでいます。

駐車場代だけで月42000円、自動車税で年間約5万円、自動車保険で年間17万円
ガソリン代が月に約2万、、、これだけでも保有しているだけで年間約100万円です。

出かけて駐車したらさらにその駐車場代。さらに2年おきに車検で数十万。。。
全て合計して毎月に直すと約月10万円の対価としてのカーライフ。。。。
よくよく考えるとかなり大きな金額です。

当物件はせっかくこれだけ「駅近」なわけですから、この際一念発起して車を手放して
電車と好きなときにいつでも乗れるタクシーライフにすれば(それでもかなり得です)、
自家用車とは別の「豊かさ」が手に入るように思えます。

今までかなり車にはお金をかけてきたので、車の魅力や、お金には換えられない満足感
や充足感、安心感も理解してるつもり。

ここにお住まいの方の多くは富裕層の方が多いと思うので、あまり私のようなみみっちい
悩みの方は少ないかもしれませんが。。。

私事で申し訳ございませんが、ご意見やご提案がもしあれば、頂けると幸いです。
556: 匿名さん 
[2008-05-08 00:36:00]
確かに車にかかわる費用が月10万と言うのはきついですよね。
でも、駐車場代以外はどこにいても車を持っていればかかるものでしょう。

飯田橋からだと私の場合、通勤は徒歩です。
でも、私はゴルフが趣味なので、練習場に行くのも、ゴルフ場に行くにも車は必要と考えてます。

割り切るしかないでしょうね。
557: 入居予定 
[2008-05-08 00:42:00]
>>555
みみっちいことはありません。長い目で見たら多額のお金です。
千代田区なので、もともと駐車料金は、高いと考えられますが、駐車場を、ここだけで考える必要もないということを、考慮に入れ手見る、というのはいかがですか。
普段、お使いになりますか。毎日、使われますか。
私は、今2世帯なのですが、最初マンションの駐車場2台を借りることにしておりましたが、ローンなどを考えて、部屋の大きさを調整して、倉庫を借りて、ここに、車も入れることにして、自転車で車を取りにいけるように、自転車置き場を多めに借りて、結局、管理費と、駐車場代の合計と、倉庫賃料のバランスで、ずいぶんと余裕が出ました。
細かいようでも、多角的に考えることは、大事なことだと思います。
部屋もゆったり使えて、いらないものしまえて、車の洗車もできるし、趣味の道具も置けて、便利です。
こちらの近所に、車10分ほどのところに借りています。
最初は、かっこ悪いかとも思ったのですが、そんなことは無いですね。
いろいろ、考えてみたら良いと思います。
558: 入居予定さん 
[2008-05-08 08:44:00]
いいじゃないですか。車くらいの贅沢手放すと運気落ちますよ。贅沢はすればするほど回ってきますよ。
559: 入居予定 
[2008-05-08 09:20:00]
運気が落ちる、・・・そういう見方もありますね。その意味も理解できます。
使わなくなった宝石を、他の人にあげちゃいけないとか言われたことありますね。
多少不景気で、給与も上がってませんから、車ぐらいともいえないのかもしれないし、身内から、そんな贅沢するくらいなら、・・・・に、とか言われてるのかもしれませんから、一概には申せませんが、、、。
560: 契約済みさん 
[2008-05-08 15:39:00]
555さん

とりあえず入居1年間くらいは「車あり」の生活をしてみるのが良いのではありませんか?

1年間住んでみて、車も使ってみて、不要なようならそこで車を売って節約してもいいでしょう。
もしかしたらやっぱり「車は必要」と思うかもしれません。

今想像して悩むより、せっかく駐車場も当選してるわけですから、まずはやってみることが
一番かと思います。
561: 匿名さん 
[2008-05-08 17:57:00]
>555
都心のMSの駐車場保有率を考えると、車を持っていない人が半分ぐらいいてもおかしくないので、みみっちいとは思いません。当然のことですが、車の必要性、タクシーで間に合うか、車に使うお金を少なくする工夫などの案を検討されたらと思います。

大変失礼ですが、車を維持したいのであれば、もう少し掛かるお金を節約する方法はありますよね。もちろん、外で安い駐車場を探すとか、来年出るといわれているリッター40キロ走るとされるプリウスにすればガス代も車両保険も安いと思います。環境に対してもよいしね(米国では環境のことを考えるセレブの車という認識です)、などなど。

ローンを使わない方かもしれませんが、今は金利も上昇基調なのでこれから竣工までの金利も気になりますよね。
562: 契約済みさん 
[2008-05-09 17:58:00]
もう、21階位まで立ち上がっているようですが、最上階の38階まで立ち上がるのは(上棟するのは)いつ頃になるのでしょうか。最近、原油価格・原材料の高騰によりタワーマンションの鋼材の価格も高騰しているようですが、プラウドの場合は建物建築の契約時に価格を決めて工事(建築)を始めるのでしょうか。それとも、市場価格を参考に随時買い付けるのでしょうか。詳しい方に教えていただければとおもいます。
563: 匿名さん 
[2008-05-09 18:37:00]
担当の営業マンに聞いたら?
564: 匿名さん 
[2008-05-09 21:15:00]
>555さん
車を手放すかどうかは、ご自身で考えていただくとして、、、
参考情報として、外で駐車場を探すとなると、千代田区側、文京区側は、金額の有無よりも駐車場物件(空き物件)はほとんど無い状況だと思ったほうがいいと思います。
キャンセル待ちであるとしたら、新宿区の東五軒町から水道町にかけた付近で探すことになるやもしれませんね。
ちなみに、私は現在文京区の水道に住んでいますが、車を手放し、必要な時はレンタカーを利用しています。
はじめは(かなり)抵抗感がありましたが、慣れればレンタカー会社も融通をきかせてくれます。
飯田橋なら、タクシーと電車で日々の生活には事欠きません。
一意見ということで!
565: 契約済みさん 
[2008-05-09 22:02:00]
飯田橋のレンタカー会社です。
以下いずれも当物件から1〜2分ですから便利です。
もしかしたらコンシェルジュ経由で予約や割引もきくかもしれませんね。

日本レンタカー
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&grp=nrent&ino=BA573555
オリックスレンタカー
http://car.orix.co.jp/rent/shop/station/st_040.html

車種も豊富ですから、週末やゴルフ時のみの利用の方には重宝しそうですよ。
566: 住民予定さん 
[2008-05-09 22:30:00]
実は、知り合いの伝で、近所に、安い駐車場を見つけました。
あきらめずに、探せば、あります。もっとも、プラウドが出来たら需要が増えて、上げるかな。
567: 住民予定さん 
[2008-05-10 00:04:00]
>>562
当然、工事契約してますよ。細かいことまで、すべて網羅的に、決まっています。
もちろん、お代金も。請けたゼネコンは、受注段階で購買部が発注かけてたり、常用の下請けなら、決まった値段でやらせます。
後日の値上げなんてものは、大手ゼネコンでは、ほとんど認めません。
予め見積もりしてますからね。その後の、値上がりがあっても、下請けが被るシステムです。
そうしないと、野村としたって、事業計画できませんよ。
完売時点で、野村の利益は、決まりです。
568: 契約済みさん 
[2008-05-10 22:51:00]
ここはなぜ床からの大きな窓にしなかったんでしょうか?
569: 匿名さん 
[2008-05-11 00:31:00]
なぜなのかは知りませんけど床からの大きな窓は下が見えすぎて怖いと思います。あと外からも室内が見えすぎる印象があります。九段下(住居表示は飯田橋)の住友不動産の物件を内覧した時にそう感じました。
570: 匿名さん 
[2008-05-11 01:12:00]
>568
住友が最近良くやってるのの事ですかね?。問題点が多いと私は感じています。
一つは569さんご指摘の中が見える事で、私も住友の九段の物件見て、外から見るとバラバラ(カーテン、家具などの色)で生活感が出てしまうと感じました。完成予想図と全く現実は逆です。
他には、窓が拭けない(通常は年に数回のみ)事と、やはり暑いし寒い(向きによりますけどね)。生活空間としてはランニングコストも考えないといけないので、私はガラスの壁は、人が入居するまえに外から見る分にはかっこ良くみえるけど、現実的には問題あると思います。
571: 契約済みさん 
[2008-05-11 15:46:00]
568さん

オフィスや、すみふのWCTのような目の前は海の湾岸マンションなら上から下まで
窓でもプライバシーにさほど影響が出ないけど、当物件のような駅前立地となると、
眺望と言うより覗かれるほうが心配になります。

一応、そういうことまで考えて今回のプランになったんでしょうね。
572: 匿名さん 
[2008-05-11 17:30:00]
目の前は海の湾岸マンションならね。

WCTも裏はオフィスビルとタワマン、豊洲なんてタワマンの並び、つまりどの階も目の前からのぞかれる。ここも周囲にビルもあるので、私はここがスミフのみたいなガラス壁のだったら買わなかったですね。
573: 契約済みさん 
[2008-05-12 18:25:00]
表札についてお伺いします。
インテリアオプション会は2度とも不参加したのですが、表札が気になっております。
パンフレットにあった表札が私どもの好みではないので、できたら他に頼みたいと
思うのですが、この表札はポストの名札とセットになっているようです。
そうならば、皆様と同一の形でないと統一性に欠けて明らかに見目が悪いです。
ポストのみ同じものにして、玄関の表札を他に依頼するのは可能なのでしょうか。
皆様は、どのようになさるお考えでしょうか。お聞かせ願えれば幸いです。
574: 契約済みさん 
[2008-05-12 20:03:00]
>573さん
>表札についてお伺いします。

オートロックで内廊下なので、来訪者の方は部屋番号のみ分かればいいと考え、
私は表札をつけないつもりなのですが、、、

表札を付けないのは非常識でしょうか。。
575: 住民予定 
[2008-05-12 20:05:00]
>ポストのみ同じものにして、玄関の表札を他に依頼するのは可能なのでしょうか。
可能です。ご心配ありません。
各住戸の表札は、両面接着テープでつけるものであれば、どのようなものでも対応可能です。
縦横20センチ程度までの大きさで考えればよいでしょう。
インターネットで、グーグルなどの「表札」で検索すると、マンション用というページがあるのでここにアクセスすれば、たくさんの種類があります。
オプション会のものよりも安くはるかに品質も良いと思います。
実は私、他のプラウドで経験済みです。
576: 契約済みさん 
[2008-05-12 21:49:00]
No.573です。早速のご回答を頂き、感謝します。
有難うございました。
577: 契約済みさん 
[2008-05-12 21:49:00]
表札に関するご回答を頂き、感謝します。
有難うございました。
578: 契約済みさん 
[2008-05-12 23:02:00]
関係の無い話ですが、

現場に、PROUDの垂れ幕が掛かったようです。
市ヶ谷経済新聞の記事にちょろっと映っています。かなり駅前の景観を変える存在感ですね。
579: 契約済みさん 
[2008-05-12 23:18:00]
インテリアオプション会の来場プレゼントにポストの名札を頂けるデべがありまして、
そこのマンションしか住んだことがないので、
わざわざポストの名札を購入するには抵抗があります。
また、玄関の名札は付けなくても不便は感じませんので付けません。
580: 契約済みさん 
[2008-05-13 00:33:00]
みなさんは集合ポストに表札(名札?)をお付けになるご予定でしょうか?

セキュリティとプライバシーが心配なので、集合ポストには部屋番号だけに
したいのですが。。

「○○号室に「○○さん」が住んでるのか。。。」と住民以外の第三者に知ら
れるのもすこし嫌な気持ちがするので。
581: 契約済みさん 
[2008-05-13 01:10:00]
>>580さん
でも郵便物など配送する側に立場で考えると、
荷物に書かれた部屋番号と名前で二重確認して配達している気がするので、
集合ポストに名前がないのは不親切だと思うし、
配達ミスも増えそう。
配達業者じゃないので詳しくはわからないですが…
珍しい名字の方は嫌なのかも知れませんね。
582: 住民になろうと思っている人 
[2008-05-13 05:08:00]
>「○○号室に「○○さん」が住んでるのか。。。」と住民以外の第三者に知られるのもすこし嫌な気持ちがする
住民以外に限らず、住民にも、同様です。
両隣、お向かいさんにも、引越しのご挨拶もしないのが、普通になってきました。
廊下エレベーターで、すれ違って会釈する程度で、近所の学校で子供がいっしょということでもなければ、その他のお付き合いは、一切しなくても、すんでしまうのが、こういったマンションです。
特に超高層では、年齢層もまったく違ったり、上下で値段が大きく違うことと、部屋の大きさも何倍も違うことがあるので、ライフスタイルも、下世話な言い方をすれば所得も、格段の違いがあるので、あまり交流が無いということもしばしばです。郊外の公団などのように、みなさん同じような年齢・所得・ライフスタイル考え方という建物とは、かなり違うと理解した方が良いかもしれません。セカンドハウスで、近所の交流をまったく予定していない方も、かなりいるでしょう。
そのため、外側に向かって、表示するかしないかばかりでなく、内側にも、まったく表示されない方は、かなり多いことは事実です。
>荷物に書かれた部屋番号と名前で二重確認して配達している気がするので、集合ポストに名前がないのは不親切だと思うし、配達ミスも増えそう。
そこで問題になるのが、これですね。
お引越しのご挨拶通知には、建物名称もさることながら、部屋番号をいかに正確に伝えるかを、注意されることだと思いますね。
ちなみに、今住んでいる超高層では、・・・タワーまでしか書かない方と、部屋番号をしっかり書く方といるので、良くありがちのお名前は、注意しなければなりません。
たぶん、傾向としては、上の階の方は、しっかり書くのでしょう。
実は先日の日曜日に、ロヒ−で,本を読んでおりましたら、どうやら今しがたお見合いされたばかりと見受けられるカップルが、入ってこられて、男性が共用設備の優れた点を熱心にご説明でした。女性が、ところでお住まいは何階なのですか、と聞いたところ、男性は、超高層の高いところに住むことの弊害について、しばらくお述べになって、最後に、子供の教育上、発育上、高いところには住むべきではないと述べて、チョロット○○○号室です、と答えたんですが、そこまでのプロセスが、とっても長くて、お気持ちが、ある意味で理解できました。
人それぞれなんだから、いいじゃないかと思えましたが、頑張ってほしいという気持ちにもなりました。
583: 契約済みさん 
[2008-05-13 11:24:00]
私は個人的には集合ポストには名前は貼りません。

過去に尾行をされた経験がある(ストーカー被害)ことが一番の理由なのですが、
極力個人情報を出したくない気持ちです。

内廊下の意義の一つには、エントランスに入って何階のどこの部屋に入って
いくのかが分からず、高度なプライバシーを確保されていることにあると思います。

富裕層の方が「一戸建て→マンション」に引っ越す理由にセキュリティ&プライバシー
があるのも理解できます。

友人の某芸能人やスポーツ選手の方がマンションを好むのもこの理由が多いです。
(家の前で取材陣に取り囲まれることも少ないから等)

でも集合ポストに名前があると、内外に個人情報を周知してると同義ですから少し
抵抗感があります。

学生時代に郵便局でアルバイトをしていたことがありましたが、郵便局の情報網は
すごいです。転居後1週間ほどで○○号室=○○さんと局内で情報管理されています
から、郵便物が届かないという心配は少ないと思います。

当然最後に投函するのは、人ですからヒューマンエラーの可能性は残りますが。。

あくまで個人的な理由ですが、これだけのマンションですからいろいろな価値観の方が
いらっしゃると思います。
584: 契約済みさん 
[2008-05-13 13:05:00]
集合ポスト投函側の入口ドアを施錠しておくマンションもありますが、ここはどうなんでしょう?
郵便配達や宅配メール配達は管理人が解錠し、住人のキーでも解錠は可能です。

不要なチラシ投込み、差込み口からの抜き取り、ポストの名前を第三者が読む、等をされ難い利点がありますけど。
585: 住民予定さん 
[2008-05-13 14:56:00]
>集合ポスト投函側の入口ドアを施錠しておくマンションもありますが、ここはどうなんでしょう
プラウドでは、開けてありますね 閉めておくことは、ありません と思います
586: 契約済みさん584 
[2008-05-13 19:11:00]
>>585さん
そうなんですか。
長期留守にしてるとポストの中がチラシなどで一杯になるかもしれませんね。
587: 住民予定さん 
[2008-05-13 19:59:00]
>>586
開放しておくことを前提に、ポストの設計も行われています。
そうしないと、急ぎの郵便物が届かないことが起こるからです。
郵便配達が、雪の日に大幅に遅れた、とか、時間も天候でも左右されます。
なお、チラシ投げ込みについては、防災センター担当者とガードマンらが見回って、不審者の立ち入りを見張ることになっており、外部進入路部分には、監視カメラがついており、説明上は、24時間監視とされています。
また、入り口のドアには、「投げ込みチラシ禁止・監視カメラ作動中」と、大きく表示されたりします。
今住んでいる、プラウドでは、特に支障ありません。今までのところですが・・・。
588: 入居予定さん 
[2008-05-13 20:29:00]
警察病院の跡地は、三井のタワーと聞いておりますが、いつごろ建設・売り出し予定なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。
589: 入居予定さん 
[2008-05-13 20:32:00]
警察病院の跡地について、三井のタワーと聞いておりますが、いつごろの販売予定かご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。
590: 契約済みさん 
[2008-05-13 21:59:00]
三井については、しばらく、このままです。
手続き的には、進められておりますが、景気の動向を見て、2年位の間で、高い時期に出してくると思います。
事業者としても虎の子のひとつですから、時期は吟味します。
そもそもプラウドは、地権者への提供もあって、時期を待てませんでした。しかも、千代田区との協議もあって、値段を抑えられた理由です。
三井の上層階南4フロアーくらいは、相当な競争が予想されます。この地域では、最高の眺望です。
価格的には、ここよりも高くなると聞いています。
プラウドがそれまでに、いくらになっているかが、価格決定の大きな要素でしょう。
いずれにしても、千代田富士見九段下神楽坂地区のランドマークを目指すことになります。
591: 入居予定さん 
[2008-05-14 19:21:00]
ありがとうございます。
三井に問い合わせてみましたが、そのような予定はないとのことでしたので。
楽しみです。
592: 契約済みさん 
[2008-05-15 19:55:00]
オフィス空室率も徐々に上昇してきているし、2012年問題もあるから、
警察病院跡地の三井のオフィス棟はテナント募集苦戦するかもね。

昨日のWBSで虎ノ門の愛宕グリーンヒルズが入居率60%だって。

住居棟も来年秋以降、下手したら再来年までは市況悪化で売り控えるでしょう。
再来年頃の消費税駆け込みにかぶせてくるかも。
593: 契約済みさん 
[2008-05-15 22:15:00]
592さん
WBSでは、それでもオーナーは強気だと言ってましたね。
594: 契約済みさん 
[2008-05-15 23:28:00]
>593さん
>それでもオーナーは強気だと言ってましたね。

そうでしたね。ただその強気の根拠も乏しかったと記憶しています。

丸の内、大手町以外は正念場を迎えているようです。

これがただの調整で終わるか、あるいは底割れとなるのか、ここ数ヶ月が
勝負でしょう。

一旦調整して、その後回復するシナリオが一番勢いがつくのですが。
595: 入居予定さん 
[2008-05-16 18:15:00]
6月・9月の企業破綻がどの程度でおさまるかでしょうね。手形落ちないなんてザラでしょうから。
596: 契約済みさん 
[2008-05-17 01:28:00]
都心については、もう調整局面も、かなり進んでいるでしょう。
借りられる企業や、手元資金に余裕のあるところは、物色を始めており、外資も、ファンドも、都心に限っては、打診してきています。
私の勤め先でも、去年と今年、最大の商談が進んでいます。
今回は、外的要因による下げでしたので、上げ始めると、原材料高と消費税増税とインフレ圧力で、かなり一度に来る可能性があるように思います。
ただし、今回は、その後が、読みにくいですね。
597: 契約済みさん 
[2008-05-17 16:52:00]
「飯田橋駅西口地区再開発計画」について、地区計画及び第一種市街地再開発事業の都市計画決定・及び市街地再開発組合の設立認可の進捗状況はどのようになっているか御存知の方は教えていただけませんか。(行政部局は千代田区が担当していると思いますが)
598: 596補足 
[2008-05-17 17:59:00]
仮にお売りになる場合であるが、今の野村系仲介会社による都心1.2倍キャンペーンにより、その辺の値付けを、考えている向きが多いようであるが、できれば、少しお待ちになられたほうがよいと思う。上限MAX1.4倍見当までの上昇余力があると思われるからで、このような一旦相場が沈静化したような時は、経験的には、上げ始めてから、値段をつけられることをお勧めしたい。一旦出した値段を上げるのは、難しいからである。
599: 契約済みさん 
[2008-05-17 22:37:00]
私はサブプライム問題もまだまだ根が深いと思ってますし、アメリカ経済もこれからが正念場と思っています。今は嵐の前の静けさのようなもの。タイミング少し悪かったなぁーと?
600: 契約済みさん 
[2008-05-18 11:27:00]
一番高いときに買ってるから
下がるのは仕方ないですよね・・・
上がってるうちに株でもショートするのがいいかもしれません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる