東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00
 削除依頼 投稿する

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】

301: 契約済みさん 
[2008-03-06 02:45:00]
旧地権者のパチンコ屋さんは、最後まで良く粘られたとかで、補償もさることながら、営業既得権もしっかり確保されたそうですが、私たちの購入費から、お支払いしてる、ということですはね。抜け目のないお人なんでしょうね。
パチンコ屋といえば、音対策はどうなんですかね。
302: 契約済みさん 
[2008-03-06 22:41:00]
>301さん他

地権者の方々を公共の掲示板で悪く言うことはやめませんか?
逆に言えば、ご協力していただいたおかげで、お互い良い物件・立地を手にすることができたのですから、ありがたい話だと思います。
しかも、入居してからは、お隣さんになるかも知れない方々ですよ?
入居後の管理組合の運営や、生活を円滑にするためにも、そのような意識・発言は改めた方が良いと思います。来年4月以降、そんなギクシャクした物件に住みたいとは思いませんので。
良識ある方々が購入されたと思いたいです。

音対策の件は、レジデンスとは別棟なので問題ないのではないでしょうか?
303: 契約済み 
[2008-03-06 23:28:00]
302<
たしかに、良くないうわさは聞きますが、あくまでうわさですから、こんな掲示板で、言うのは止めましょう 私は、了解しました
304: 契約済み 
[2008-03-07 08:13:00]
302さま
板橋のパチンコ屋の隣に住んでたんですが、それはそれは、大変な騒音でした
別棟だから大丈夫というのは、楽観しすぎではありませんか
それなりの計画は立てておられるんでしょうが、監視は必要です
それと、地権者さんを悪く言うこととは別物です
近隣環境について、考えを述べることは、当然許されることです
305: 契約済みさん 
[2008-03-07 09:15:00]
304さま
何で今更、パチンコ屋さんの話題なのでしょう?
購入を申し込む前なら分かりますけど。

なんか最近、あれこれとネガキャンのネタが復活してる感じです。
306: 契約済み 
[2008-03-07 09:33:00]
305さま
どのようなお立場かは存じませんが、疑問を述べているだけです
いきなり押さえ込もうとするのは、変ですね
あなたは、当事者ですか、野村の方ですか
問題ないのであれば、その理由と根拠を説明すればよいでしょう
307: 契約済みさん 
[2008-03-07 10:05:00]
306さま
何で私が疑われなければいけないのでしょう?

問題がないと申し上げてるのではなく、
何故今になってから疑問になさるのか?ということです。
パチンコ屋の隣りにお住みだったのなら、
購入前から騒音は分かってらしたのではありませんか?
それでも306さまは購入なさったのですよね。
308: 契約済みさん 
[2008-03-07 11:00:00]
まあまあお二人、いいじゃないですか。パチンコ屋さんの事実は変わりようがありません。

商店街とかでパチンコ屋さんの前を通ると明らかに違う雰囲気があるのは確かです。でも最近のパチンコ屋さんは静かですよね。前までは自動ドアが開いた瞬間「軍艦マーチ」が大音量で響きわたるというものが多かったですが。最近はパチンコ台がテレビCM(最近は冬ソナ等)される時代ですから、業界全体でイメージ改善に努めていることが伝わってきます。
そもそもパチンコ屋の存在は充分認識して購入したわけですし、住居棟とは別棟でエントランスも正反対で普段生活している分にはほとんど意識することはないでしょう。オフィス棟の他の店舗やオフィスとの関係もあるので、飯田橋プラーノとして、オフィス棟として大幅マイナスイメージになるような「存在感を示す」パチンコ屋さんにはならないとイメージしています。
309: 305 307 
[2008-03-07 11:12:00]
308さま止めて頂いて感謝します。
どうもパソコン前では熱くなることがあるもので。
310: 契約済み 
[2008-03-07 12:10:00]
305・307・309さまさま
予め分かっていたから、何も言うなということですか
たとえ営業上の既得権があっても、再開業をするに当たっては、環境基準にのっとって、特に騒音防止条例などに従って、許可基準の遵守が求められます
仮に反論されるのであれば、このように言われた上で、だから大丈夫だ、とかいわれたらいかがでしょう
私は、その中身についてお聞きしているのですよ
今後とも、この種再開発地域においては、現在の地域指定とは、別異の既得権を、認めざるを得ない事態が想定されますが、予め説明があったとか、分かっていたからしょうがないという反論は、合理的ではありません
熱くなってどうのとか、軽蔑した発言はおつつしみください
既得権益の保護を認めたうえで、環境基準の遵守が課題なのです
311: 309 
[2008-03-07 12:42:00]
>あなたは、当事者ですか、野村の方ですか

などと、根拠もなく他人を疑うことに付いては
御自分の「軽蔑した発言」だとは思っていらっしゃらないのですね。

まぁ、御勝手に。
312: 契約済み310さん 
[2008-03-07 12:58:00]
311さま
ご指摘部分を撤回します
その他についてはいかがでしょうか
313: 311 
[2008-03-07 13:05:00]
312さま

言い過ぎがありましたらお詫びします。
話が噛み合っていませんようなので、これにて失礼致します。
314: 契約済み310/312さん 
[2008-03-07 14:05:00]
ここで深い議論は申しませんが、将来の問題として、「ご記憶」いただきたいと存じます
具体的な例で申し上げますと、
新宿新都心の中にあるワシントンホテルと同じ建物内にあるパチンコ屋さんも、あまり問題もなく営業されておりますが、この建物所有者・ホテル側とは、それなりに、事前に協議があったと聞いております
確かに私たちは、周辺施設について、事前に、お聞きしました
ただし、この種の営業に関しましては、再開業に当たって、認可許可基準まで、既得しているものではなく、この地における用途地域地区指定などに拘束されます
確かに元々地権者の方ですが、すでに合意を結ばれて、補償も受けておられる以上、隣接地住居たる私たち権利者の意向に反する行為までも、無限に認められるものでは有りません
したがって、特に北側低層の方などに、騒音が及ばないように、環境基準の遵守を求めることは可能であり、場合によっては、管理組合などの了承も必要となります
私たちは、野村不動産を信頼して、その説明も信用してご契約しているわけですが、お引渡しを受けて後は、野村サポ−トさんなどを通じて、建物所有者として協議していく、という理屈でございます
よって、予め施設の存在はお聞きしておりますが、具体的な内容までフリ−ということではございませんので、そのことを申し上げたかったのです
315: 契約者Aさん 
[2008-03-07 14:45:00]
314さん
たくさんのご説明ありがとうございます。
314さんは「これからも住民として問題意識を持ち続けるべき」と仰りたいのだと認識
しているのですが如何でしょうか。
これについては私はその通りだと思います。

これだけの世帯の共同住宅ですから今後様々な大小の諸問題が出てくると思います。
それを全て「仕方ないこと」や「もう決まってしまったこと」で解決するのではなく、
前向きな議論を重ねて住民全員が出来るだけ住みやすい環境を共に整えていこうという、
気持ちと意志が大事だと思います。

この板をそういう前向きな議論のために使っていければと思っています。
316: 契約済みさん 
[2008-03-07 16:23:00]
このマンションの知的レベルの高さは、先刻お聞きしておりますが、ドクタ−・法律家・会計士税理士・著名な建築家まで、幅広い人材の宝庫ですね。
皆様よろしくお願いいたします。
317: 契約済みさん 
[2008-03-08 01:25:00]
314さんの意見に賛同です。

まさに、入居してからは、元地権者も野村不動産から購入した人も同じ不動産資産を共有する権利者(正確には床面積等によって多かれ少なかれ権利は違うものの)となるわけで、自分達の不動産価値をいかに下げないか・上げて行くかということが共通したゴールとなるわけです。
自分だけの利権だけで動く人が増えると、良いマンション・良い住民にはなれません。また管理会社のせいや、野村不動産のせいにして、ブーブー言っている様では解決しません。自分達の資産は自分達で守っていかなければならないのです。(もう契約した時点から始まっています)

地権者の方々も、本来は自分の敷地で自己都合で営業している方が楽だったのかもしれません。共有資産になり不便になることも多かろうと思います。しかし、この再開発に参加されたということは、その方々が自分達にとっても価値があると考えて再開発に賛同してくれているわけで、共通のゴールに向かう同士(敵ではない)のはずです。
(そして、今ピンポイントで話題となっているパチンコ店の騒音問題が、現在のプランで実際起こるようであれば、管理組合をとおして正していく必要があるのであろうと思います。プランが公表されていないので、心配だけで議論するのは無駄な気がします。)

売り抜けようと考えている方も、売る時に少しでも価値があがるマンションであって欲しいと考えるならば、この共通したゴールは変わらないはずです。

わたしは、この掲示板は入居までの間、コミュニケーションが出来る貴重な場だと思っています。
なので、入居してからのスムーズな管理組合の運営の為にも、「相手の立場も考え、お互い尊重し合い、ある程度は我慢する」というような一定のルールのもと、お互いの知識レベルが上がるようなやりとりが出来ればと思っております。
入居後の良識あるコミュニティ形成を目指し、皆様引き続きよろしくお願いいたします。
(現IT系・元不動産コンサルからの意見でした。)
318: 契約済み 
[2008-03-08 07:56:00]
さすがにレベルの高い議論で、嬉しい限りです
ところで、ちょっとレベルを下げて恐縮ですが、
ペットを、ご趣味というか、飼っておられる方は、どの程度いらっしゃいますか
最近、四谷のゲートタワーの友人が申しますには、エレベーターの中や、玄関付近で、マーキング、というか、おしっこされるペットが多くて、
この人がまた、においに敏感な人で、お困りだ、と聞きました
センター東京などは、一応エレベーターを分けているとのことですが、
こちらはどうでしたでしょう
仮に分けていても、そういうことは困りますが
聞くところによると、1匹でもマーキングが始まると、テリトリーを主張して、本能的に、連鎖してしまうということですが、・・・・・
ここは、どのような、管理でしたか
319: 契約済みさん 
[2008-03-08 20:40:00]
「ペット同伴可」のエレベータは1台のみ、指定されています。
私は、動物大大大嫌いですので、
「ペット同伴可」のエレベータは使わないようにします。
けれど、
ペットを飼う住人の方たちがこの規則をきちんと守り
決められたエレベータ以外にはペットを連れ込まないでくれるか、
とても心配です。
「うちの可愛いワンちゃんは、おりこうでおとなしく、吠えません。
いっしょのエレベータでも迷惑かけませーん!!」
なんて感じで、規則破りしないで下さいね。
320: 契約済み318 
[2008-03-09 02:09:00]
319さま
歩かせると、どうしてもおしっこはしてしまうようですね 本能ですから
私の友人は、家に帰るのがいやだとか言って、困っておりました
下品な話で、恐縮です
321: 契約済みさん 
[2008-03-09 05:52:00]
大京のマンションに、友人が住んでますが
大京が、作成した管理規約で、エレベーターにペットを連れ込むには
歩かせないで、ゲージに入れる決まりと、なってます
四谷タワーゲートは大京なので、エレベーターの中で、ペットがおしっこを、できるのは変ですね
規則破りする飼い主が、いるのかもしれません
322: 契約済みさん320 
[2008-03-09 16:12:00]
321様
なるほど〜
聞くところによると、四谷は各階にゴミ集積場がなくて、いちいち下まで、持って降りるんだそうですよ
朝出掛けようと思って、エレベーターに乗ったら、ゴミ持ったお父さんがいるということらしいですね
ここは、そういうことがなくてすみますから、良かったです
ウチは、妻がそれがいやで、あそこを買わなかったんですが、こちらが出て、買えて良かったです
ちょっと、予算はオーバーでしたけど
323: 匿名さん 
[2008-03-13 16:14:00]
西側購入ですが、駅ビルが出来るとビューはなくなってしまうのですか?
324: 契約済みさん 
[2008-03-13 17:37:00]
何階辺りでしょうか 階数次第です
325: 匿名さん 
[2008-03-13 18:23:00]
10階以下です。元々はビューをそんなに重要視してなかったのですが、かなりMS気に入ってましてなんども現地に足を運んでいるうちに細かいところまで気になるようになりまして。タワーである必要はなかったのですが、存在感と豪華さ、セキュリティーだの設備だの一般的マンションとは比べものにならないので。
326: 契約済みさん 
[2008-03-13 18:35:00]
>>325
西については、あまり変化ないのでは有りませんか
南西角側は、新しいタワーが影響有りそうですね
327: 契約済みさん 
[2008-03-14 19:30:00]
私も西側買いましたが、お堀とグリーンが見える眺望が気に入って買いましたよ。”存在感と豪華さ、セキュリティーだの設備だ”はもっといいタワーがいっぱいありますよ。
328: 契約済みさん 
[2008-03-14 20:41:00]
湾岸中心にタワーを見てきて私自身タワーに住んでますが、一般的なタワーよりは良いですよ。
管理費のお荷物になる設備も少ないし。
329: 契約済みさん 
[2008-03-15 07:34:00]
>>328
そのとおりだと思います
なんとかマ−レなんか、身内だけならともかく、会社の同僚を接待するだの、賃貸して所有者と二重に使えてメリットあるだの、共用部分にあるまじきこといってますから
それにしても、湾岸の売れ残りは、ひどいものです
しかもさらに建ててますから、明らかに供給過剰です
やはり、都心が間違いないです
330: 契約済みさん 
[2008-03-15 14:23:00]
現在16階建築中です。最近は市ヶ谷の外堀通りからも見えるようになってきました。かなりの存在感です。完成が楽しみですね。
331: 匿名さん 
[2008-03-15 18:48:00]
また準備組合作成の西口地区再開発計画について資料が送られてきたね。

①警察病院跡地の三井の再開発計画と
②看護学校跡地の長谷工の再開発計画の詳細

①は既出だけど建物の高さ150m、②はいずれも賃貸で事務所(67m)と共同住宅(40m)になるみたい。

当然ながら基本的に全ての再開発で公開空地と歩道の拡幅等がふんだんに盛り込まれてて、計画通りに進捗すると、周辺環境にはかなりポジティブだよね。購入検討時は、正直将来の眺望の変化という懸念材料としてしか目が向いてなかったんだけど、駅舎の改築等も含めてまるで本当にこのマンションのために再開発してくれてるみたいだね。

あと東南側の人間としては、再開発組合のプレハブ事務所がある東側隣地の計画が決まってるなら早く知りたい。
332: 契約済みさん 
[2008-03-15 22:11:00]
こんな便利な立地ですし、駅や周辺の再開発も楽しみなので売却は考えていないのですが、昨晩の日経に都心のMSの高値も今が限界かと記載されてましたが、本件ももう限界でしょうか?新聞の折込などへ他MSとの単価くらべてもまだまだ余力があると確信しているのですが。
333: 契約済みさん 
[2008-03-15 23:26:00]
景気が悪くなると
味噌も糞も一緒に下がりだしますからね
ここだけは大丈夫とかは思わない方がいいですよ

ただアメリカはともかく、日本の景気がそこまで落ち込むとは思ってはないです
世界的調整が終われば、何とかなるかなと楽観的に構えてたり
334: 契約済み 
[2008-03-16 02:37:00]
>>332
マンション事情に変化が訪れていることは、そのとおりでしょう
特に株価が、影響することは、経験的にも言えることです
また、銀行の貸付姿勢も大きく影響します
この現場に関しては、売値設定が、高かったとは言われますが、反響の多さは、当時東京屈指でした
使われた広告宣伝費・販売経費も、野村社内でも格段に少なかったうえ、販売期間も極端に短期間でした
野村證券グループという金融機関のデ—タと勝負勘も良かったのでしょうが、価格設定が絶妙で、やはり、利便性のよさと希少価値は、最近の分譲物件の中では、群を抜いています
新宿新都心内の3年前の物件のように、いきなり3割ものせて転売できるかどうかは、分かりませんが、完成引渡し時には、分譲価格より高い値段で、転売事例が出来るだろうと予測しています
他の現場と異なり、新築中に利便性が向上しているという条件が加わって、低層階・中層階でも、ある程度の値上がりがあると考えています
建築確認も厳しさを増し、ために供給が落ちて、都心においては、分譲物件の品薄が浸透してきますから、希少価値は増すでしょう
建築コストの急上昇も質の良い分譲物件には、有利です
土地価格についても、過去の経験から、都心が一番最初に上がり始めて、一番最後に下がり始めるという傾向から考えて、仮に値下がりしても、本件取得価格を下回ることはないと思います
私は、都心(新宿・渋谷・千代田・港・中央)の主だった超高層プレミアム住戸を、相当数保有していますが、ここについては、少なくとも、取得価格を割り込むということは、まったく心配しておりません
反対に、湾岸(有明・豊洲・品川)は、少なくとも、向こう1年間、投資を含めて、検討対象にはならないと思います 現在の売れ残り状況は、最悪です
都心圏外にいたっては、値下がりの危険がある以上、当面、見送った方が良いと思います
このような経済状況になると、間違いなく、ますます都心回帰が顕著になります
値段を抑えた赤坂の三井タワーが、予定戸数を順調に売り切っているのは、参考になります
335: 契約済みさん 
[2008-03-16 09:08:00]
334様、心強いお言葉有り難うございます。

この物件の販売時、買い替えでの購入者は直ぐに旧宅を売却するように説明があったのは
結果的に良かったなと思います。
336: 契約済み334 
[2008-03-16 14:24:00]
>>335
実は、私も、昨年、ここの手付金を用意するために、中古物権を手放しました
仮にここが、購入資金相当を維持できれば、大成功なのです
これからは、値上がりを狙うだけでなく、下がらないものを選ぶことが重要になると考えております
337: 契約済みさん 
[2008-03-16 14:43:00]
>私は、都心(新宿・渋谷・千代田・港・中央)の主だった超高層プレミアム住戸を、相当数保有しています

世の中には334さんみたいな、お金がじゃまで困るような人がいるんですねえ。
うらやましいかぎりです。
私はココの中層を買いましたが、節約を日々心がけているタイプの人種です。
334さんのような方って、ココの購入者の何割くらいいるのかな。
338: 契約済みさん 
[2008-03-16 22:36:00]
ここはゆとりある人多いでしょう。私の知り合いも数人購入してますが、みなさん余裕ありありで不動産だけでなくいろいろなもの購入してますよ。やはり大病院、御受験学校が近隣にあり、霞ヶ関まで車ですぐですし、更に再開発エリアですよ。変化もあり昔からの趣きもあり、しっかり地に足がついた者が購入してると感じてます。品川区、港区港南、江東区エリアMSとの違いを感じてます。3Aは麻布十番以外家族にとってはそんなに便利良くないですからね。
339: 契約済みさん 
[2008-03-17 00:28:00]
中層階・高層階のレベルは高く、特に高層階は、かなりすごい人がいるようです
又聞きですが、コォ−ディネーターのお話では、「東京上空を買い占めてるような方」がいらっしゃるということでした
湾岸とは、格が違うんです
337さんも、ご謙遜なさることはありません
340: 契約済みさん 
[2008-03-17 09:57:00]
本当、今から楽しみですね! 私自身はこちらを購入できて大満足ですが(運が良かったです)、以前は他の地域を第一希望で考えておりました。比較すればこちらが“格下”かも・・?  なんだか他と比べて“格が違う”ってすごく品がないですよね。他の地域・物件を購入された方々も、それぞれの計画・価値観で購入されてるのですから、そういった発言は控えましょう。
有意義な情報交換の場にしたいです。
341: 契約済みさん 
[2008-03-17 12:59:00]
ご自身で住まれる方が多いのでしょうか?それとも貸される方が多いのでしょうか?狭い部屋が多いので、セカンド若しくは貸しに出される方が多いのかな〜?本来購入者にはみなさんに住んで頂き様々な交流会とかしたいと思うのですが。価値観も近く、ここでネットワーク作っちゃった方が堅い感じがしまして。
342: 契約済み339さん 
[2008-03-17 14:03:00]
>>340
そのとおりですね 以後気をつけます サッカ−でも、格がどうのとかいって、負けたりしますものね
343: 契約済みさん 
[2008-03-17 14:29:00]
ここは、品があって、やり取りも温和で、素直に反省したりして、いい感じですね
344: 契約済みさん 
[2008-03-17 19:51:00]
東京上空を買い占めると、
赤坂御所を隔てて、皇居を越えて、新宿御苑を越えて、
自分の部屋から、自分の部屋が、見える、とか聞きましたけど、相当「遠視」ですね
345: 契約済みさん 
[2008-03-17 21:37:00]
340様>>  青山や愛宕のタワーに住んでいる友人がいて、ずっと憧れでした。こちらを購入できて本当に嬉しい一方、それらと比較をしてしまい卑屈な気持ちになったこともあります。でも、それってすごく無意味なことですよね! 自分で住む場所を自分の意思とお金で買うのですから(私の場合)。 こちらと縁があったことに感謝です。
346: 契約済みさん 
[2008-03-17 21:57:00]
>>345さま
愛宕・青山もいいんですが、憧れと言えば、六本木ヒルズですよね
六Hから、ここに来る方もいらっしゃいますよ
ついでに申し上げますと、赤坂PARKTAWERの最上階を、賃貸して、ここに住むという方もいますよ
歳をとると、病院が近くて便利じゃないですか  とにかく、あらゆる面で、ここは便利ですよ
青山という響きはいいですけど・・・
347: 契約済みさん 
[2008-03-18 08:47:00]
ここと目黒タワーを購入した友人は、ここが竣工したらMTを売却すると言ってます。便利さと落ち着きでは断然こちらと。
348: 契約済みさん 
[2008-03-18 09:10:00]
最近のものの中では、目黒は、なぜか、評判がいまひとつですね
三井不動産の友人は、そうか〜?,と、なお納得してませんが・・・
349: 契約済みさん 
[2008-03-18 11:00:00]
目黒は掲示板を見ているだけですが、管理があまりうまくいってなさそうな印象です。

知人に富士見と言ってもよくわからない方も多く、飯田橋と言ってます。特に地方の親に資金援助のお願いしたときは、富士見??ってリアクションで説得するのに時間がかかりました。
再開発が進んで、いつかは3Aのようにメジャーなブランド地区になれることを夢見てます。
350: 契約済みさん 
[2008-03-18 13:41:00]
警察病院跡地の三井の開発に期待ですね。赤坂のTBS敷地のBIZタワーのように、1階にうまく雰囲気のある店舗を誘致して頂きたいもんです。野村のように開発できることと利益を目的に後先考えず、地権者口説けず1階にP店じゃ〜ね。三井にほんと期待。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる