東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00
 削除依頼 投稿する

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】

No.101  
by 契約済みさん 2007-08-29 19:56:00
トランクルーム当選しました。
けど、場所は書いてないです。何番の所かわからない。
No.102  
by 契約済みさん 2007-08-29 23:24:00
今日、封筒が来ました。
駐車場当たったようです。
スタンダードクラスだったんだけど、倍率ってどのくらいだったか知ってる人といますか?
No.103  
by 契約済みさん 2007-08-30 01:27:00
抽選は社員3名で実施されていました。
一人がガラポン、一人がなにやらリストの住戸番号を読み上げる人、もう一人は秘書でしょうか、ガラポンで出た番号をリストに書き込む係りのようでした。
当選者は既に決まっているらしく、読み上げるリストの住戸番号は、ランダムではありませんでした。
この3人以外は受付嬢だけで、なんの質問にも答えてくれませんでした。

現実はこんなかんじでした。

私は、優良顧客じゃなかったのか、裏ネゴ不足か、残念ながら落選でした。
良い様に解釈すると、野村さん側で、現金支払いやローン額の少ない人、属性の良い人などから優先的に割り当てたのかもしれませんね。まぁ将来的な管理組合運営で、滞納や未納で収入が乱れるリスクを回避したとでも考えると適切な配慮と考えても良いかもしれません。
No.104  
by 契約済みさん 2007-08-30 17:17:00
いよいよ明日限りでモデルルーム閉鎖ですね。
寂しい感じがしています。
今後は、新宿の野村ビルまで行かなくちゃならない。
No.105  
by 契約済みさん 2007-08-31 17:48:00
最後なのでMRを見てきました。
人はガラガラ、観葉植物は水がカラカラでした。
宴の後って感じ。
でも今まで気が付かなかった点も見付けたので、
行って良かったです。

建築現場も見てきましたが、
なかなか1階も建ちませんね。
No.106  
by 契約済みさん 2007-08-31 23:03:00
今まで、気づかずに、今回築いた点に興味津々です。
当方は、トイレの収納が高さが無くて、驚きました。
トイレのブラシは、どこにしまえばいいのでしょうか。
見えるところに置くしか方法はないのかな・・・・
アイデアをお持ちの方がいらしたら、ご指南いただけませんか。
No.107  
by 契約済みさん 2007-08-31 23:52:00
今住んでるタワマンは別なデべですが、
トイレの構造はほとんど同じです。
ブラシは収納に合わせた小さな物を使ってます。
No.108  
by 契約済みさん 2007-09-01 17:04:00
モデルルーム閉鎖してしまいました。
維持費かかりますからねえ。
誰もいない広い部屋をガンガン冷房して
うーん、トイレットペーパーが印象深い。
色付き、絵柄付き、香り付き。
あんなのあるんだねえ、はじめて見た。
安売りでしかトイレットペーパーを買わないから
知らなかったよ。
No.109  
by 契約済みさん 2007-09-02 09:50:00
MRも閉鎖になり、
今後は年末のインテリアオプション申し込み開始まで
この板もさびしーいこの感じが続くんですかねエ。
インテリアショップ巡りをして勉強しておきます。
No.110  
by 契約済みさん 2007-09-02 11:22:00
オプションといえば、
建築オプション会の最後で
契約書のようなものを2綴り署名捺印して、
その内の1綴りはこちらが控えとして受け取るのかと思ったら、
くれませんでした。
担当に聞いたら「後で印紙を貼って…」と言われたきり。

契約書なら1綴りはこちらにくれなきゃね。
No.111  
by 匿名さん 2007-09-02 16:07:00
そう言えばそうね、後日郵送でっていう話だったと記憶してるけどまだ来ない。
No.112  
by 契約済みさん 2007-09-02 17:12:00
今更そういえばと思ったんだけど、
ここって緊急地震速報装置って付いてないんですか?
これからは常識のような気がするのですが。
No.113  
by 契約済みさん 2007-09-02 17:34:00
確か、重説会で112さんと同じことを
社員に聞いてらした方がいました。
No.114  
by 契約済みさん 2007-09-03 19:26:00
>>113
それで、社員のお答えはどのようでしたか?
あり? なし?
No.115  
by 113 2007-09-03 20:22:00
個人的に質問してらしたので、
答えはよく分かりません。
No.116  
by 契約済みさん 2007-09-05 11:59:00
会社の同僚の元野村不動産出身者に聞いたら、ここの販売は会社内部的には「失敗だった」とのことです。
というのはこれだけ人気(306戸に対し899名の申込)になったのはどう考えても価格の設定ミス(安すぎた)だった。
仮にここの価格をもう2〜3%上げて設定していたとしても完売だっただろう。そしてここで得た2〜3%分の利益があれば、他の野村物件を全戸500万くらい下げて値段設定でき、他の物件も完売にすることが出来る、、、と後悔がかなりあったようです。

住不はよく物件が即日完売したら価格設定担当者が飛ばされると噂がありますけど、完売をPRできるメリットはあるでしょうが、利益を飛ばした実害が野村内部にはあるようですね。

まあ購入者としてはお得な買い物だったから嬉しいですけどね。
No.117  
by 契約済みさん 2007-09-05 12:25:00
そうかもしれませんね。
うちの担当の人と最後に会った時、
「販売予定のプラウドタワー物件は予定価格が高くなりましたので、
こちらはお得でしたよ。」
と言われました。
No.118  
by 契約済みさん 2007-09-05 17:27:00
購入した人間としては「お得だった、安かった」と思えればうれしい。
だが、販売する人間が「この物件は割高で、損しましたねエ」と
言うことがあるのかなあ。
ま、やっぱり「買えてよかった」とは思います。
No.119  
by 契約済みさん 2007-09-05 19:00:00
割高で売れ残ってる物件は、
販売する人間から言われるまでもなく、
掲示板上で色んな人に割高だと書かれてしまいますね。
No.120  
by 契約済みさん 2007-09-05 22:28:00
そう言えば、昨年販売していた曙橋のセンター東京の価格も安く設定してあるからやりにくいとマスタービューの営業がこぼしていたけど、野村の価格付けは甘いのかしら。
No.121  
by 匿名さん 2007-09-05 23:09:00
即日完売を社是としているから、価格は背伸びせずというのが戦略の一環なのではないでしょうかね。ここが安いと感じるのも、他の物件と比べて初めて思うこと。プライシングが甘いというよりも、販売の際の重心が他社と明確に違うのでしょう。MR公開当初から全戸の予定価格が開示されているのも、早期完売を誘うコツかも知れませんな。今回はひょっとして非分譲住戸が多かったことや、千代田区との再開発事業ということも影響してるのかも知れませんが、他の物件を回っててなかなか予定価格が開示されなくてイライラしましたから。
No.122  
by 契約済みさん 2007-09-05 23:18:00
基本的に野村は完成前に完売することを「良し」とするデベです。野村は比較的強気の価格設定だけど「駅近好立地」であることが多く、完売までにあまり時間をかけないのが営業方針らしい。

逆にすみふは超強気に価格設定して「完成在庫」当たり前で何年かかろうが粘り腰で高値で売り切るデベ。

三井や地所はその中間かな。好物件は早く完売するけど、難あり物件は完成在庫って感じでしょうか。

デベによって営業姿勢が違ってほんと面白いですね。
No.123  
by 契約済みさん 2007-09-06 05:20:00
センター東京は三井と三菱も売りましたよね。
去年、別な物件を見に行ったら三井の営業さんがセンター東京を売ったと自慢してました。
私はだからどうしたの?と思って返事に困りましたけど。
No.124  
by 契約済みさん 2007-09-06 13:03:00
マスタービューの住民板で大問題起きてますね。
違約金だ手付け解除だ、かなりやばい空気になってます。
対岸の火事だと思ってますが、野村さんこういうこと無いようにしっかり頼みますよ。
No.125  
by 契約済みさん 2007-09-06 14:32:00
世田谷区はあれこれ制限付けるので、
既存不適格マンションが増えてますね。
No.127  
by 匿名 2007-09-12 21:15:00
建物の制限が多いということは つまり今後近隣にもあまり高い建物が
建てなくなるので それは考えてみるとメリット〔資産価値上昇)にも
なり得るそうです。不動産業者によると。
それに しっかり作られたマンションであれば
まず建て替えの可能性はないので
立地とか羨望、便利さ、仕様が高ければ 問題なさそう。
No.128  
by 契約済みさん 2007-09-13 00:51:00
不動産畑の人間からすると、土地を最大限有効利用ができたという意味で、非常に良い話に聞こえます。資産価値は下がるというより、むしろお買い得であったと。
(そもそも、千代田富士見選ばれた方にとって、マスタービューはあまり魅力的な立地に写らなかったのでは?と感じますが。)
規制が厳しくなる前に、重説を終え契約しきった住戸に関しては全く問題ないのではないでしょうか?ただ、規制後に黙って売った住戸があるとすると問題ですね。

マンションの建替えの問題は、不動産業界として、まだまだ先送り感はあります。最後まで持っていた人がババを引くというのが現状でしょう。それが気になる方は、区分所有を避けるか、定借の広尾ガーデンフォレストを購入されれば良いのではないでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2007-09-13 10:12:00
契約時はお買い得と思ってましたが、現時点では少し割高な気がしてきました・・・まさに経済(株価)は生き物ですね。人生長いです・・・
No.130  
by 匿名さん 2007-09-13 10:20:00
>129さん
大丈夫だよ、長いスパンで見れば割高だったってこともあるかも知れないけど、それは今は答え出ないし・・・少なくとも同時期他物件と比べれば割安だったと感じてたんだから(仮にココが割高だったとしても、もっと割高の物件は山ほどある)。それと、投資物件として買ったわけではなければ、この立地と交通利便性はそうそう出てくるものではないし、なにより町並みというか、周辺のアメニティもすこぶるいいよ。どーんと構えましょう。最近この物件への書き込みが激減しているのも、この物件ご購入者の皆さんがどーんと構えていらっしゃることの裏付けということで。
No.131  
by 匿名さん 2007-09-13 10:38:00
湾岸で発売されている中古物件の超強気な値付けを見てると、
ここが割高には見えません。
No.132  
by 契約済みさん 2007-09-16 22:52:00
入居はまだずいぶん先ですが、皆さんは日常の食料品の買い物はどこでするおつもりでしょうか。下にサントクはあるでしょうが、結構「高い」印象があります。近くに割安なスーパー等はあるのでしょうか。車や電車で買い物に行くのも毎日のことだと億劫です。
高いマンションを買っていながら「せこい」と思われるかもしれませんが、毎日の買い物は極力安くしたいというのが本音です。「住居を豪華に、買い物は割安に」が理想なのですが。。。
No.133  
by 匿名さん 2007-09-16 23:42:00
サントクは結構高いんですか?それは想定外でちょっと困ります。港区のピーコックで今日たまたま買い物したんですけど、高い感じしませんでした。ピーコックレベルなら個人的にまったく問題ないのです(ごくごく近所の小規模なスーパーは安くないので・・・)。ちなみにラムラの三浦屋さんはもっと高いでしょうからね。スーパーは安くないと、と思うお気持ちには完全に同意です。というわけで、周辺の買い物事情には詳しくないですが、店舗棟に入るサントクと、ラムラの三浦屋以外には私も知りませぬ。
No.134  
by 契約済みさん 2007-09-17 02:52:00
安いスーパーは神楽坂に、キムラヤとよしやがあります。
歩いて行けるかはビミョーですが。

電車を使うならJR150円で、錦糸町のスーパーか御徒町の多慶屋。
東西線で門前仲町の赤札堂。大規模なのは木場のヨーカドー。
ってとこですか。
No.135  
by 匿名さん 2007-09-17 13:58:00
肉を買うなら近くに「ハナマサ」がありますからそこでまとめ買いすればかなり安くすむのでは?? 実生活でもあそこは結構使えますよ。
No.136  
by 匿名さん 2007-09-17 15:33:00
ハナマサどのへん?
No.137  
by 匿名さん 2007-09-17 15:36:00
失礼、自分でググって調べました。ハナマサ市ヶ谷店ですね。チャリが必要や。
No.138  
by 契約済みさん 2007-09-17 18:52:00
厚生年金病院前あたりにスーパー「ポロロッカ」がありますね。
値段は「普通」でしょうか。この近辺だとなかなか「安い」スーパーは無いかもしれませんね。サントクは場所によって高級路線と庶民路線に分かれているので一概に高いとも安いとも言えませんが、ここの1階はやはり「高級路線」の可能性が高いでしょうね。
No.139  
by 匿名さん 2007-09-21 20:05:00
皆さんおひさ。今日青葉のラーメン食べに行ったついでに周辺散策して来たよ。ちゃんと把握してなかったんだけど、看護学校跡地は解体進んでるね。長谷工が主体で開発のようだけど、早稲田通り沿いの建物群はそのままだったので結局道路付イマイチの看護学校跡地と隣地駐車場で開発するのかね。だとすると、そんなに高い建物建ちそうにないよね。とりあえず懸念事項一つクリアでいいのかな?
No.140  
by 契約済みさん 2007-09-21 23:29:00
139さん

看護学校の情報ありがとうございます。早稲田通り沿いの建物は同時再開発ではなさそうなのですね。それでしたら仰るとおり容積率と道路付けの関係で高層の建物は建ちそうにないですね。一安心です。

ところで警察病院跡地はどの程度の開発になりそうなのですかね。警察病院の敷地だけでの開発なのか、あるいは角の教会、文教堂の本屋のビル、外堀沿いの郵便局、前田建設の方まで?? どの程度広がるか分かりませんね。まあ当然広がれば広がるほど建築が始まるのは遅くなるでしょうが。
ここより良いマンションが出来るのは少し複雑ですが、オフィスやショッピングセンター等が出来て活気が出るのは大歓迎です。
No.141  
by 匿名さん 2007-09-21 23:43:00
>140さん

警察病院跡地は区画一体での開発を見込んでるはずです。しかも容積率は当マンション敷地を上回る(800%だったかな?)ということですので、相当高い建物を建てることが出来る模様。

契約書だったか重要事項説明書だったかの分厚くて表紙がグレーの冊子の添付資料に、確か周辺開発予定地が色分けで載っていたと思います。それに従えば、警察病院跡地は周辺全部と一体の開発で総面積も相当大きくななる筈です。

ただ早稲田通り自体が狭いので、道路に面した部分の開発はかなりゆとりを持った感じになるの(公開緑地みたいなの?)では?但し開発計画自体は相当の規模になると思われますので、住まいさーふぃ●の某カリスマ評価者さんのコメントにありましたように、南、南西方面の眺望には少なからず影響あるでしょう。

個人的には富士見エリア全体が再開発によって便利かつ綺麗になるのではと勝手に期待しております。

上記ほとんどの部分は当物件物色中に仕入れた情報に基づいて予想しているだけですので、間違っている可能性も大いにありますので、割り引いてお読み下さい。
No.142  
by 契約済みさん 2007-09-22 06:49:00
警察病院跡地はオフィス中心の再開発予定ですよね。
再開発は街のイメージが更に良くなるので私も歓迎です。
三井と言えばショッピングセンターも確かに得意ですけど、
ショッピングセンターと呼べる規模のお店が出来るかは…。
No.143  
by 契約済みさん 2007-09-24 08:03:00
ちず丸サイトの地図に
このマンションがもう描かれてますよ。
分かってたようで分かってなかった位置関係が、
良く分かりました。
No.144  
by 契約済みさん 2007-09-24 14:36:00
ほんとだね、
住居棟と事務所棟がはっきり区別して描かれていますね。
No.145  
by 契約済みさん 2007-10-06 01:32:00
きょう、付近を散歩してきました。知らなかったんですが、富士見小学校と富士見幼稚園は建替中で、平成22年まで旧九段中学校の校舎を使っているんですね。我が家の子供は小学校と幼稚園ですが、やっぱり公立派は少ないんでしょうかね。
No.146  
by 契約済みさん 2007-10-06 19:34:00
敷地の外からも、工事中の建物が見える様になりました。
保護塀の上に、ちょっぴり顔を出しています。
うれしいです、楽しみです。
1年後には、38階まで立派に建ちあがっているでしょう。
No.147  
by 契約済みさん 2007-10-10 19:24:00
私も10月初旬に、現場に行きましたが、住居棟は大分、立ち上がってきてこれから完成していく姿がたのしみです。どなたか現場に行って写真を撮影された方は、画像を添付していただけませんか。是非。他の契約者にもお見せください。小生、なかなか、たびたび現場にいくわけにはいきませんので、(どなたか)よろしくお願いします。
No.148  
by 契約済みさん 2007-10-18 20:17:00
警察病院が、いよいよ2月で移転と聞きました。
そのあとに関して新たなる情報、ありませんか!
No.149  
by 契約済みさん 2007-10-19 11:23:00
駅ホームから撮影しました。現在3F部分建設中です。楽しみですね。
No.150  
by 契約済みさん 2007-10-19 11:32:00
警察病院は当初から来年2月に移転予定でしたので急遽決まったものではないと思います。周辺一体で再開発となる予定ですので、その規模がどのくらい広がるかによって建設開始は遅れるでしょうね。
オフィスがメインになるようです。

それよりも看護学校を現在取り壊していますが、同時に早稲田通り沿いの雑居ビル数棟も取り壊しのようなので、この場所には早稲田通りに面したかなりの規模のビルが建つことが予想されます。取壊工事の看板には長谷工と住不の施主となっていました。

私は南側中住戸なので今後が気になります。
No.151  
by 契約済みさん 2007-10-19 11:52:00
写真の投稿、ありがとうございます。
しばらく行ってないので、
なんか過去のことのように思えてきました。

看護学校跡地は、
やっぱり周りも一体で開発して容積率を上げて
予想より高い建物が建つかも、ということですか?
No.152  
by 契約済みさん 2007-10-23 00:43:00
http://www.j-cast.com/2007/10/22012416.html

色んな場所で、この記事が話題になってます。
No.153  
by 匿名さん 2007-10-23 09:56:00
>152

えー,平均年収3000万以上なんだ。

私は1500万ですけど肩身がせまいかな?
No.154  
by 匿名さん 2007-10-23 10:02:00
平均年収って意味ないですよね。中央値とかヒストグラムでも出してもらわないとね。

マスコミが如何に意味が無い事を騒いでいるか良くわかるよね。
亀田の宣伝してるTBSと同じだよね。
No.155  
by 契約済みさん 2007-10-23 10:58:00
確かに会社員でも多くは確定申告してる人(給与所得2000万以上)
多そうでしたよね。
No.156  
by 契約済みさん 2007-10-29 17:39:00
今日物件前を仕事で通りました。現在4F建築中です。
No.157  
by 契約済みさん 2007-10-30 14:27:00
2週間で、1Fちょっと造ってるペースですかね。
ホント楽しみです。
No.158  
by 契約済みさん 2007-10-30 20:02:00
NO・156さんの「建築現場の写真」を見せて頂きました。有難うございます。10月19日にNO・149さんの撮影した写真を見せていただいて以来、「このプログはもう休止状態かな」と半ば諦めておりましたが、NO・156さん有難うございます。これからも平成21年2月の完成に向けて契約済みの方等が興味を持って建築の状況を見守っていると思います。皆さんの中で飯田橋駅からの写真等(携帯からの写真でも結構です)を何でもよいですから(当方、都内以外に現在居住中)写真を載せていただければありがたいと思います。ところで警察病院の跡等の三井の利用計画について最新の情報を知っている方は教えてください。
No.159  
by 契約済みさん 2007-10-30 21:59:00
いよいよ10月もあと一日で終わりですね。
そろそろインテリアオプション会の日程が出る頃ですかね。年内に一度あると聞いていますが、年の瀬で忙しくなる前にしてほしいですね。
コンベックと窓のUVをお願いしようと思ってます。
No.160  
by 匿名 2007-11-05 21:50:00
160mのツインタワー(オフィス棟 住宅棟)みたいですね。
No.161  
by 契約済みさん 2007-11-06 04:34:00
警察病院跡地ですか?それはどうも。

発売予定のパークコート赤坂よりもmが高いですね。
45階建て位かな。
No.162  
by 契約済みさん 2007-11-07 20:07:00
市川の45階タワーの鉄筋不足が報じられました。
ここはそんなことない、と念じるのみ。
住宅性能評価は受けることになっていましたよね?
No.163  
by 契約済みさん 2007-11-07 22:50:00
ニチアスの壁材偽装や東洋ゴムの一件、そして今回の清水建設のチョンボ。でもこの時期にこういう膿が出切れば、ここの施工の大成建設もチェック機能が働いて、より丁寧に建築されること切に願います。対岸の火事であって欲しいものですね。
162さん、カタログを見たら、ここはもちろん建設性能評価を受けますよ。
No.164  
by 契約済みさん 2007-11-07 23:52:00
設計住宅性能評価の方は、既に受けたはずですよね。
評価の点数の付いた紙は、契約時に頂きましたっけ?
No.165  
by 匿名さん 2007-11-08 09:31:00
住宅性能評価を受けていても、工事の途中で請負業者が手抜きしたら終わりですよ。
今問題のマンションも受けているはず!
No.166  
by 契約済みさん 2007-11-08 11:13:00
「建設」性能評価は工事途中に行われるはずですよ。住宅性能評価通りにきちんと施工されているかどうかを確認するみたいです。

とにかく世間の風当たりでチェック機能がより働くのであれば良しとしましょう。
No.167  
by 契約済みさん 2007-11-08 22:13:00
大成建設さん、
「清水建設のフリ見てわがフリ正せ」で是非お願いしますよ。
信じてますからね。
No.168  
by 匿名さん 2007-11-11 14:33:00
11月10日昼下がり
No.169  
by 匿名さん 2007-11-11 15:03:00
168さん、ありがとうごさいます。
1週間で1階造る位のペースですね。
No.170  
by 契約済みさん 2007-11-13 20:34:00
当マンションの建築については、鉄筋の不足等がないように施工監理を万全にしてもらいたいですね。今、だいぶ新聞等で建築中の物件のなかには指摘をされてところもあるようですが【他山の石】としてもらいたいですね。
No.171  
by 契約済みさん 2007-11-14 06:26:00
他のプラウド物件スレによると、

複数の売主がある市川と異なり、
プラウド物件はブラウドブランドの品質キープということで、
野村で定めた品質管理を行う為、
野村の社員が複数常駐し検査を実施しているそうです。
No.173  
by 匿名さん 2007-11-17 11:38:00
みなさんどうなのか、わかりませんが、超高層マンションなんて、区分所有者の数、その所得の違い、そして大規模修繕自体が日本の建築業界自体が未経験、そして当然、立て替えも不可能な事から、長期所有に向かないので、最後に所有している人がババを引く事なんて皆さん常識ですよね。購入された方で30年住もうなんて思ってる人いるのかな?。こういう建物、立地は、如何に売り抜けるか、でしょ。だからこの物件は購入の価値があったのですよね、立地が極めて良くて、売りやすいという意味で。
タワーマンションと言っても湾岸の物件みたいに林立してるとこだと競合して、安くなったり、売れ残ったりする可能性があるけど、ここはその危険性が極めて少ないですからね。
さすがに大成も30年も持たない様な建物作らないでしょ。もし、瑕疵があってもね。そして瑕疵があっても5年も経過すればみんな忘れちゃうしね。どのタイミングで転売するかは、建物の評判より、相場の流れ次第と思います。なので心配なんかいらないと思いますね。
No.174  
by 匿名さん 2007-11-18 10:43:00
市川の鉄筋不足マンション
野村不動産が他のマンションでも 工事ミスを発表していないことを
説明会で公表!
No.175  
by 契約済みさん 2007-11-18 11:58:00
>174さん
ここはまだ4階までの主に共用部分のみしか建築されていないので、万一工事ミスがあったとしても、まだ後戻りが出来る。
今市川でこういうことが話題に上がったということで、ここからの建築チェックは厳重になることが容易に想像できるので、逆に安心なのではないでしょうか。
もし他の工事ミスを発表していないのが本当なら、デベの姿勢には疑問を感じますが。。

そもそもある意味、デベも被害者で一番の加害者はスーゼネの清水建設。下請けや孫請けにかなりきつい予算を飲ませていた結果のモラルハザード。清水物件はかなり怪しいですね。

大成建設さんくれぐれもお願いしますよ!
No.176  
by 匿名さん 2007-11-18 13:39:00
逆に、工事ミスをしましたとイチイチ発表してるデべを
教えてください。
No.177  
by 契約済みさん 2007-11-18 17:51:00
市川のMSの契約者はほんとに気の毒だと思います。
自分の身に置き換えて報道を見ています。
「市川に続き、総武線沿い駅前再開発高層MSで!」
なんてことになったらどうしよう、と
最悪のことまで想像してしまいました。
しかし、願うしかない、祈るしかない、です。
大成建設を信じるしか、どうしようもありません。
No.178  
by 契約済みさん 2007-11-18 19:43:00
ここでまだ話題になっていないようなので。
案件名:富士見二丁目10番地区市街地再開発ビル建設事業
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/262_11.12event.htm
警察病院跡地の再開発の概要です。
図書館で閲覧したところ、44階建てのタワーマンションと31階建ての業務棟(ともに高さ160m)、教会(高さ20m)が建つとのことでした。縦覧は11月21日まで、意見書提出は12月3日までだそうです。
No.179  
by 契約済みさん 2007-11-19 07:34:00
ここと同じ大成建設の The Center Tokyo住民版は冷静ですね。
ここと違って、市川なんて気にしてません。

市川ネタで釣りたい人が、
あちらを三井も野村も関わった物件だと知らないだけかもしれませんけど。
No.180  
by 179 2007-11-19 07:51:00
あっ、失礼。
あちらは大林組でしたね。
No.181  
by 契約済みさん 2007-11-19 18:27:00
>>178 さんありがとう
2.4ヘクタールというと、ココの2倍以上の土地ですね。
高い建物が建つわけです。
警察病院を含め、交差点の教会や、飯田橋郵便局のビル、
前田建設ビルあたりまで含まれるんでしょうか。
No.182  
by 契約済みさん 2007-11-19 18:45:00
教会は少し移動して、跡地は駅前広場になるそうですね。
業務棟の低層には、商業施設が入るそうなので期待しています。
No.183  
by 匿名さん 2007-11-19 19:14:00
警察病院跡地の開発は期待大ですな、便利で綺麗な街になって欲しい。個人的には看護学校跡地と東側隣地の開発動向も気になっとるんだが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?ご教授下さい。
No.184  
by 各社それぞれ 2007-11-23 21:21:00
>180さん
大林ではなく清水と思いますが。。。。

竹中さんの物件でも鉄筋の間違いがあり一部取り壊して作り直しの物件が出るなど、どこでも故意ではない間違いは多かれ少なかれあると思いますが、その後の対応次第で評価は変わると思いますがね
大成だってベトナムで橋崩壊させて54名の死者と80名の負傷者を出していますがこれが日本国内での事件ならもっと騒がれていたんじゃないでしょうかね?
No.185  
by 契約済みさん 2007-11-25 08:22:00
>184

Webで調べてみましたが、こんな情報がありました(ちょっと古いですかね?)。

住友不動産は2007年6月、千代田区富士見1丁目にある東京警察病院看護専門学校と病院寮の跡地2600m2を取得した。売り主は長谷工コーポレーションだ。住友不動産は隣接地も取得して、約3000m2の開発用地を確保した。

東京警察病院看護専門学校の土地はJR飯田橋駅から徒歩5分、早稲田通りから西側に入った一画にある。近くには、日本歯科大学や角川書店本社ビルなどが立っている。土地を所有していた財団法人自警会が2006年3月、ゼネコンやデベロッパーなど数社を対象に指名競争入札を実施し、長谷工コーポレーションが70億円強で落札していた。(日経不動産マーケット情報より)
No.186  
by 契約済みさん 2007-11-25 08:24:00
185です。

>184さん

ではなく、

>183さん

の間違いです。失礼しました。
No.187  
by 契約済みさん 2007-11-25 09:58:00
警察病院跡地の再開発ですが、
野村から届いたお知らせをみると
交番かられもん屋にかけても再開発エリアに含まれてますね。

交番かられもん屋までが駅前広場に変わるのなら、
ここのマンションも大きな恩恵を受けることになります。
飲食店が一掃されて整然としますし、
もしかすると駅から徒歩2分が徒歩1分に改善されるかも…。

三井さんが実際に、
野村に有利になるような開発をしてくれるかどうかは分かりませんけど。
No.188  
by 契約済みさん 2007-11-25 13:17:00
れもん屋周辺の少し古びた飲食店が気になっていましたので、程度問題は別にして再開発されて綺麗になるのは大歓迎です。警察病院跡地も駅側にオフィス・商業施設棟ということはかなり利便性は高まりそうですし、総合的にこの物件の生活利便性・資産価値も向上しそうです。駅前に教会と商業施設なんてちょっとお洒落な町になることも期待したいです。
郵便で来た配置図を見ても空地を増やしたゆったりとした配棟計画ですから、駅前の雰囲気も開放感のある良い雰囲気になりそうですね。
No.189  
by 契約済みさん 2007-11-25 19:48:00
野村不動産から郵便物きたんですか?
うち、届いてないなあ。
No.190  
by 契約済みさん 2007-11-25 19:54:00
勤労感謝の日が間に入ったから、
まだ郵便が送られてないうちもあるのかも。
No.191  
by 匿名さん 2007-11-25 20:12:00
市川の件で、野村も周辺環境を含めて購入者に報告しておいた方が良いと感じているのかもしれませんよね。

こういうのって、市川の一件で野村が反省を生かす様な企業体質となっていく事を願いますよね。
No.192  
by 匿名さん 2007-11-25 20:36:00
竹中さんの東麻布物件だって、市川での件があったから自発的に発表せざるをえなかったのでしょう。

ちなみに、東麻布の物件は三菱地所さんがデべだそうですね。マスコミには竹中さんの名前しか出さずに「上手く」対応したみたいですよね。
No.193  
by 匿名さん 2007-12-04 10:29:00
警察病院跡地のツインタワー建設、ちょっと複雑。
飯田橋がきれいになって栄えて欲しい反面、地域のランドマーク性が薄れてしまう。
あと、南側の眺望にどのくらい影響するのかな?
No.194  
by 契約済みさん 2007-12-04 12:53:00
今、タワーが幾つも建ち並ぶエリアに住んでいるのですが、
どのタワーがランドマークかなんて、気になさる方以外は興味がないようです。
三井のツインタワーがもし駅直結だったら、確実にランドマークになるでしょうけど。

眺望は出来てみないと分かりませんよね。
見えて目障りなタワーもあれば、余り目障りにならないタワーもあります。
No.195  
by 契約済みさん 2007-12-08 19:16:00
いよいよ年明けから、インテリア相談会がはじまりますね。
No.196  
by 契約済みさん 2007-12-09 11:44:00
1月と2月にあるインテリア相談会は、これから具体的に内装等を考えると夢が膨らみます。晴れた日には富士山が見えることを期待をしています。もう、住居等は6階位まで立ち上がってきているように見えました。業務棟はこれからのようですが。プラウドを一番高い時に買ったのか、安いときに買ったのか、今はわかりませんが。
No.197  
by 契約済みさん 2007-12-09 12:08:00
物件サイトにあった眺望写真を見ると、
他のタワーが富士山に被さっていたようですが…
No.198  
by 契約済みさん 2007-12-11 23:54:00
オプション高いですね〜。
とりあえずUVフィルムくらいかな。。あと次の会でコンベックを申込予定です。
No.199  
by 契約済みさん 2007-12-12 18:55:00
オプション会の日程訂正の郵便が来たね。
封筒に「お詫びとご連絡」なんて書いてあるから昨今の建築偽装や強度不足がここにも起きたんじゃないかと開けるときヒヤヒヤしたよ。
よく見たら野村リビングサポートからだった。。
No.200  
by 契約済みさん 2007-12-18 08:44:00
建築工事も着々と進んでいると思いますが、最近の建築工事現場の写真を撮られた方は是非、その近況をお見せ願えればと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる