東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00
 削除依頼 投稿する

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】

1001: 契約済みさん 
[2008-10-13 11:53:00]
三井の敷地は真西向きの前ではありませんよ。 
地図上でプラウドタワーから正確に南西方向に
直線を伸ばすと分かりますが。
また、三井の建物の窓がどこを向くかは、
三井の計画図から逆にプラウド側に直線を伸ばしてみれば分かります。
1002: 契約済み 
[2008-10-14 07:37:00]
図面で落とすと、、、
真四角の当建物の南西と隣の西、すなわち38・37階ですと、05と06号室の正面に当たることになりますね。お気の毒ですが、そういうことです。。。
結局、このようなことがわかっていたから、東南角・真東と北西角に、人気が集中したのですね。
どうやって情報を取ったのでしょうか。誰かが教えてくれたんでしょうか。
もああ、そんなところでしょうね。
1003: 契約済みさん 
[2008-10-14 08:30:00]
1002様、御言葉ですが
06号室の正面とおっしゃるのなら、
南西の隣の南すなわち04号室の正面に当たるともおっしゃらないとおかしいですよ。
1004: 契約済みさん 
[2008-10-14 09:58:00]
http://kandajim.asablo.jp/blog/imgview/2008/05/18/632f5.jpg.html

↑三井の計画図です。早稲田通りに平行に建ちます。


http://www.ne.jp/asahi/iidabasi/sanpo/wadai/iidabashiek-inisiguti-saik...

↑三井と野村の位置関係です。早稲田通りを正面に見るのはどこでしょう。
1005: Mama 
[2008-10-14 10:50:00]
なるほど。。
そうすると、ここで一番よいのは、やはり東南角&東、北東角ですか。
一番つらいのは、05ということですね。
他は、OKですか。
04は、超超高層が先ですから、少し角度が振れてるかも知れませんよ。
>>1004
北東角はどうですか。西が、お堀ですが、超高層では、西日はどうなんでしょうかね。
1006: 匿名さん 
[2008-10-14 10:51:00]
そろそろ値踏みが始まってるの?///
1007: 契約済みさん 
[2008-10-14 11:05:00]
内覧会に行けば分かることですから、
その時のお楽しみということで、もうよろしいのでは。
1008: ご契約 
[2008-10-14 13:10:00]
1004さん
大変にわかりやすい資料です。
ありがとうございます。
三井の影響は、とりあえず、南西角05だけでしょう。

株も戻せば、決済できる方も増えるでしょう。
今日の株上昇は、良いニュースですか。
1009: 契約済みさん 
[2008-10-14 19:06:00]
1004さんの資料なんて、契約者なら皆さん野村からもらっているでしょ。
1010: 1008 
[2008-10-14 19:22:00]
・・1004さんの・・・なんて、
なんていう言い方しなくてもいいんじゃないのかなあ。
親切に、送ってくれたんだから。
1011: 1004 
[2008-10-14 19:52:00]
1008さん、お気遣いありがとうございます。
私自身余計な事かとも思いましたので、よろしいのですよ。
1012: 契約済みさん 
[2008-10-16 11:28:00]
あーまたです株価暴落。なんでしょうかねこの市況の悪さ。お金使いたくなくなります。
1013: 契約済みさん 
[2008-10-16 12:05:00]
逆資産効果ってやつですね。払い込み予定の自己資金はきちんと保全しましょう。
それ以外の余裕資金は、今から投資始めるなら面白いかもしれませんね。
1014: 契約済みさん 
[2008-10-16 12:28:00]
素朴な疑問ですが、こんな経済状況の中で、三井は計画通りに建築するんですかねえ。
あの土地はかなりの高値で仕入れているでしょうし、あまり不景気のときに分譲したり
テナント募集したら、ほとんど利幅取れないのではないでしょうか。
まあ完成は3〜4年後ですからそれまでには復活している可能性もありますけど。。

前田建設は株価が下がってますから、早く着工したいだろうなあ。
1015: 匿名さん 
[2008-10-17 01:36:00]
三井さんは、新築予定です。
予定通り、ですね。
1016: 契約済みさん 
[2008-10-17 13:26:00]
平成21年4月に入居を予定しておりますが、マンションの西側からの富士山の眺望の可能性については如何でしょうか。期待をしておりますが。もし、望めるとしたら建物の何階位から上でしょうか
。売出し初期の当マンションのパンフレットには地上125メートルからの眺望」ということで富士山が眺望できるような写真が(コンピュータグラフィック)写っていましたが。途中から富士山の入った写真は出さなくなりましたが。本地域(マンション)周辺に詳しい方は教えてください。
1017: 契約済みさん 
[2008-10-17 13:45:00]
ちょうど1年3ヶ月前(平成19年7月)に契約をしたわけですが、昨年8月頃からアメリカの住宅に対するサブプライムローンの焦付きにより経済の変調の影響が日本にも出てきております。日本のマンションの市況も値下がりしていると報じられておりますが、特に東京近郊では著しいようです。都心部では比較的値下がりは緩やかなようですが。今、冷静に考えてみると1番値段の高いときに契約をし、買ってしまったかなと一瞬思うこともあります。或いは都心部の駅近の物件は今でも人気があり、買得であったかなとも思うこともあります。皆さんは今のマンション市況と今回契約をした物件との関連についてはどのように感じておりますか。高く買ってしまったか、或いは買得であったか?
1018: 契約済みさん 
[2008-10-17 15:23:00]
>No.1016さん
センター東京という高層マンションが、富士山眺望(および西新宿の夜景)をちょうど妨害するはずです。
募集時には半分くらいの階までしか完成していませんでしたが、現在はもう完成し入居されているようですよ。
1019: 契約済みさん 
[2008-10-17 17:28:00]
もともと、富士山は冬の天気の良い日にしか見えませんから。
また更にセンター東京の東側に、計画されている高層建築物がありますし。
1020: 契約済みさん 
[2008-10-17 19:04:00]
なんだか時が経つにつれて悪材料が出て来るので心配です。
1021: ご契約済み 
[2008-10-17 19:14:00]
〉〉1016様
建物の高さは、138Mであったと思います。
したがって、最上階ですと、133MHくらいの視点だと思います。
たぶん角度的には、センター東京は、かろうじて交わすかと思いますが、その左にある防衛庁のアンテナが邪魔になるような気がします。
センター東京は、千代田より海抜で30M超高い分、千代田から見ると8フロアー程度高くなるでしょう。
先日、センター東京の友人宅から、千代田を見ましたが、高台の超高層は、確かに圧巻でした。
ちなみに、東京湾岸・レインボウブリッジの片鱗・有明のプロペラまで見えます。
確かに、千代田は、どのくらいまで見えるものか、気になっています。
1022: 契約済みさん 
[2008-10-18 13:53:00]
建物の西側に住む予定ですが、今回、ヤマギワで担当しているオプションの中で、窓フィルムについて契約するか迷っています。担当者の説明では、東京駅前の丸ビルは完成後に窓フィルムをセットしたと話しておりました。そんなにメリットがあるなら最初から販売主の野村不動産がオプション設定に含んでもよかったのでは?とも考えてしまいます。皆さんは窓フィルムはセットを考えておりますか?
1023: 契約者 
[2008-10-18 14:35:00]
すみません、
何のためのフイルムでしょうか。
防犯用でしょうか。
遮光用でしょうか。
飛散防止用でしょうか。
1024: 契約済みさん 
[2008-10-18 16:18:00]
窓フィルムは、紫外線対策(フローリングや家具の日焼け防止)が目的ですが、
我が家は、申し込む予定です。

それより、水回りコーディングを申し込むかどうか、迷っています。

数年前、新居のマンションに水回りコーディングをした友人によれば、
最初はぴかぴかで良かったけれど、半年ほどで落ちてしまい。
効果があったかどうかはわからないとのことでした。
1025: ご契約済み 
[2008-10-18 17:05:00]
キッチンの床は、石張りではないでしょうか。
さらにコーテイングされると、効果あるんですか。
システムキッチンにもコーテイングということがございますか。
1026: 契約者 
[2008-10-19 10:35:00]
キッチンも、フローリングのお部屋のほうが多いと思いますよ。
1027: サラリーマンさん 
[2008-10-20 00:44:00]
キッチンの床が石って、自慢ですよね?。
自分を名乗るのにご契約とわざわざ<ご>をつけたり。

特別なお方なのですね、一緒の建物の下々は幸せです。
1028: 1026 
[2008-10-20 07:02:00]
まあいいんじゃあないですか。
1029: 御隠居 
[2008-10-20 20:18:00]
サラリーマンさんの気持ちもわかりますよ。
超高層特有の階層意識は、最近は和らいできていますが、日々のELVの乗り降りでも、いろいろ感じるものですが、だんだん慣れてきます。

良いコミュニテイーを作るために、どうするかは、最初が肝心なので、皆さんで力を合わせて、協力しましょう。
今住んでるのも超高層なんですが、駅まで距離があって、お店もさびれているところなので、千代田の便利さと神楽坂のにぎわいを、楽しみたいと思います。
周辺環境は、ここに住む人のすべてに平等です。
1030: 契約済みさん 
[2008-10-23 16:25:00]
駐車場の車の入出庫どの位の時間かかるのですかね?お分かりの方お教え下さい。
1031: 契約者 
[2008-10-23 22:49:00]
>1030
重要事項説明添付資料に書いてあったと思います。
1032: 契約済みさん 
[2008-10-24 03:49:00]
ありがとうございます。見てみます。
1033: 契約者 
[2008-10-24 10:46:00]
住居棟の、管理組合は、いつからスタートですか。
1034: 契約済みさん 
[2008-10-24 20:11:00]
1030さん探し方が悪く見つかりません。重要事項説明書及び添付資料集の何ページですか?恐れ入りますが教えください。よろしくお願いします。
1035: 円高に苦しむ買主 
[2008-10-25 13:42:00]
管理組合の構成が、特殊なんですね。
全体があって、事務所店舗と住宅の部会に分かれている、ということで、それぞれの部会長と副部会長から、全体の理事長を出すんですね。
なんで、こんな決め方になったんでしょうか。
かなり変則的ですね。
1036: フィルム等 
[2008-10-25 19:34:00]
窓フィルムですがオプション会で勧められたフィルムが良いかどうか分かりませんが、以前住んでいたマンションでは住友3Mの同様のフィルムを貼っていました。
紫外線がカットされるので床や家具の日焼けも低減できました。また、西側ですとやはり西日がきついので私は貼る予定です。
オプション会では掃除等を考えて2重サッシュの外側の窓の内側に貼りたいと希望したら、施工上出来ないと断られたので私は別途業者を施工業者を捜し、3Mの製品を貼る予定です。
また、石材のコーティングですがキッチン洗や面台の天板やのシンクはコーティングの考え方も人それぞれで、私は石は結構水を吸いやすいことや汚れが石目に入り沈着するのでコーティングを考えています。日常のメンテナンス用塗布薬剤もハンズなどに行けば色々出ているので少し効果が薄れたかなと思ったら自分でたまにスプレーなどすればいいと思います。
オプション会での各商品はそれぞれにメリットを持っていると思いますが、私は製品や業者に納得できなかったモノは自分で引き渡し後に自分で選んだ他の業者にやってももらうつもりです。
1037: 契約済みさん 
[2008-10-27 12:00:00]
ヤマギワでのオプションの申し込み、11月末まででしたよね。
もう一度よく考えてから、そろそろ申し込みに行かなくては。
ヤマギワは、ばかばかしいくらい割高だということは十分理解していますが
他社に個別に依頼する手間や時間を考えると、
ウチはかなりの部分をヤマギワに依頼する予定です。
1039: 匿名さん 
[2008-10-28 07:14:00]
ヤマギワなんて、、、、やめたほうが。。。。
1040: 契約済みさん 
[2008-10-29 18:16:00]
この物件もすっかり割高になってしまいましたね。
1041: 円高に苦しむ契約者 
[2008-10-29 20:55:00]
キャンセル対応について、問い合わせたところ、今のところ、現実的にそのような相談はありません、とのことです。
1042: 匿名さん 
[2008-10-29 21:18:00]
守秘義務があるからね
1043: 匿名さん 
[2008-10-29 21:30:00]
医者や弁護士じゃあるまいし
1044: 契約済みさん 
[2008-10-30 12:58:00]
>1041
ローンキャンセルなら今年の収入確定後だからまだ先だし、手付流しなら(年末に損金参入したい人は別として)ふつう竣工まで何もしないのでは。この環境だから、潜在的なキャンセル検討者はたくさんいると思いますけど。
1045: オグシオ 
[2008-11-01 23:45:00]
キャンセルせざるを得ないというお話も多く聞かれ、早くも業者に相談されてる方もおられるようで、近所の大京リアルドなどでは、ご相談物件の整理をしてるとか、、、、投資の方もいらっしゃるんでしょうが、50や60は売りに出そうですが、上層階の見晴らしの良いものは、相変わらず、人気もありそうです。
私も、予算がれば、上を買いたかったところでしたが、ひょっとしたら、上の方でも売られる方がいれば、値段次第で考えたいところです。
1046: 住民さんA 
[2008-11-02 00:24:00]
価格暴落は確実ですね
新築価格割れとはご愁傷様です
1047: オグシオ② 
[2008-11-02 09:35:00]
ここは、まだよいほうではありませんか。
1048: 匿名さん 
[2008-11-02 09:44:00]
駅前の価格維持率は、いいですよ。
それほど安くなったということはないでしょう。
年明けまで、様子見たらどうですか。
1049: 匿名さん 
[2008-11-02 11:25:00]
>1045

失礼ですが、正確な情報ですか?。

50から60というのは、戸数ですか、広さですか?。
1050: オグシオ③ 
[2008-11-03 08:35:00]
戸数ですね。少なくとも、、、、50か60戸程度は、出るだろうと、野・UN・・・でも予想して、その対応を考えているやに聞きました。
さすがに、3・階と3・階には、出たら買いたいという希望が来ているということでしたね。
私は、3・階を買ってるんですが、お売りになりますかと聞かれましたが、2世帯で使うので、もう一つ探してますと言ったら、いくつか情報をくれました。
ただし、正式には、年明けにして欲しい、と言われました。
皆様、様子を見てるんでしょうね。
年明けの経済状況次第ではありませbか。
1051: 入居前さん 
[2008-11-03 09:33:00]
オグシオさま

リアルドって旧日本医大前のとこのことですか?。あそこ行くと情報頂けるのでしら行ってみたいと思います。それともオグシオさまの個人的なお知り合いのリアルドの方に聞いたのですか?。
1052: オグシオ④ 
[2008-11-03 13:22:00]
難しいご質問ですねええ。。。。
飯田橋の大京リアルドに行くと、今のところは、1・2件以上の相談を受けてると言われるでしょうが、業法上、一応大手の端っこに入ってますから、完成もしくは表示登記後に実際の契約ができる、とかいうんではありませんかね。山・というノリのいいお兄さんがいます。
ちなみに、千代田の物件集約は、本件が、野村ですから、野村系のほうが多く受けるだろうとは思いますよ。
内部的に、野村本社から資料なども取れますし、ここの下取り査定は、野村系のほぼ特定部署がやってましたから、今から相談されるのであれば、野村・・のほうが良いような、気がします。
先日、営業担当者からも、すでに、打診があると聞きました。
というのも、ここのMG関係者も投資転売承知で、その当時としては売れ筋の1億前後のものを、業者に売ってますから、それだけでも、20や30はあると思います。。。。
ただ、値段を気にしない層が欲しがる超高層部分は、余りでなさそうではあります。
1061さんがそちらをお持ちなら、あまり弱気になることはないと思いますが、どうでしょうか。。。
1053: 匿名さん 
[2008-11-06 23:18:00]
株次第でしょうね。
1054: 匿名さん 
[2008-11-07 01:39:00]
それにしても、まあ上がったる下がったり、忙しんですね。なんで?
1055: 現在賃貸仮住まい 
[2008-11-07 12:07:00]
しっかし、幸か不幸か住んでいた旧宅の方は去年高く転売済みなので、
ある意味気楽です。
野村さんは買い替え客には早く売却するのを奨励してましたからね。
1057: 契約済みさん 
[2008-11-07 15:20:00]
当マンションには影響のない話ですね。
今年入居の方は残念ですが、今年の減税額を理解した上で契約したわけですから、今から文句を言うのは厳しいですね。それに抗議して今年入居の方がもし減税増額を認められたら、今度は昨年、一昨年方が文句を言う。
どうしようもないです。
1058: 匿名さん 
[2008-11-08 14:56:00]
来週は、GMの問題が、心配されますが、、、、、、
1061: ご契約 
[2008-11-09 10:19:00]
まあどおってことないわね。。。
心配なら売ったらいいんじゃないの。
1062: 匿名さん 
[2008-11-09 15:55:00]
アメリカは80年代に物作りで生きていく道を諦めて金融に傾斜し、金融業がGDPの多くを占めるようになった。
金融はメーカーやサービス業と違って、レバレッジが使えるのが大きい。1の元手で10の利益を上げられるのは全業界を見渡しても金融だけ。
そしてその虎の子の金融のビジネスモデルが破綻したわけだから、アメリカの痛手は大きい。新しい基幹となる産業と稼ぎ頭を一から作らないといけないから。一朝一夕では難しい。

GMを救ったからって重荷を背負うだけかもしれないが、それをしなかったら新しいアメリカもスタートしない。
オバマになったことだし、心からアメリカには「チェンジ&ビルド」してもらいたいものだ。それも早急に。。
1063: 契約済みさん 
[2008-11-09 20:48:00]
オバマも金融も、私は興味がないからなあ。
1064: ご契約 
[2008-11-09 23:21:00]
まあどうってことないですよ。
お金は用意しますから。
1065: 匿名さん 
[2008-11-10 01:42:00]
今回は、相場はすぐ戻しますよ。。。
1066: 匿名さん 
[2008-11-10 18:55:00]
>>1065
根拠は?
1067: 匿名さん 
[2008-11-11 23:34:00]
根拠は、勘ですかね。
真面目に答えますと、
かつての失われた10年、実際は15年は、長期に下げ続けましたが、今回は、急降下の下げで、速度的には、4・5倍速いと思います。
としますと、あく抜けも早いはずだから、前回の失われた期間より、短いと考えています。
1068: 匿名さん 
[2008-11-11 23:36:00]
だったら識者もそう分析するから折り込み済みなのでは?
1069: 契約済みさん 
[2008-11-12 08:54:00]
大丈夫です。昨年の夏から1年間投資せずにじっとしていた外資證券マン(既にあがった)や会社経営の方々が動き出しましたよ。昨日も昨年の夏には新規購入は一切しないと言ってた方が、いい投資物件ないかと訪ねてきました。しかも友人のリッチマンも新規にご紹介下さいました。勝負師は既に動き出してます。
1070: 匿名さん 
[2008-11-12 09:35:00]
>かつての失われた10年、実際は15年は、長期に下げ続けましたが、今回は、急降下の下げで、速度的には、4・5倍速いと思います。

10年が5倍速く回復しても2年かかるって事ですよ。そんな都合のよい理屈でも来年末までダメってことじゃない。

この年末が底だとか言ってる人もいたけど、そりゃ無理でしょ。今期(10月以降)業績悪化が表に出てくるのこれからだし、倒産、失業率悪化の影響が出てくるのもこれからなのに何でここが底なのかよくわからん。まだ、景気悪化が始まったとこでしょ。
1071: 匿名さん 
[2008-11-12 10:19:00]
>都合のよい理屈

誰かには反論したい、都合の悪い理屈
1072: 契約済みさん 
[2008-11-12 22:41:00]
何か、投資関連の板みたくなっていますね。
1073: 匿名さん 
[2008-11-13 01:56:00]
今回の下げ方はきついですね。
角度が、かつてとは比較になりません。
ということは、確かに、戻りも角度は上向きにはなるかもしれません。
それは、頭っから否定しなくてもよいような気がします。
そうかも知れませんよ。

上海のホテル投資の会社が、リーマンの持ち株を安く買収しt名だそうですが、早くも上がり始めたとかで、買った会社の本人たちが驚いてます。
下げがきつければ戻しが早いのは、一般的には、確かではあります。
タダもう少し、下げるかもしれません。
GMが落ち着くまでは、予断を許しません。
1074: 契約済みさん 
[2008-11-13 09:52:00]
港区と違ってここ飯田橋はこれ1本しかプレミアムはありませんから大丈夫でしょう。今後警察病院跡地再開発、駅再開発とバリューアップエリアです。ゆったり構えましょうよ。
1075: 契約済みさん 
[2008-11-14 22:33:00]
来年の4月〜5月の入居に向けて、家具などを物色しようと思っています。

この円高(特にユーロ安)で、ヨーロッパの輸入家具など、安くなっているのでしょうかね。
1076: 匿名さん 
[2008-11-14 22:47:00]
今、大塚が、円高還元とかいってましたね。
1077: 匿名さん 
[2008-11-16 10:51:00]
1074さんに、賛成ですよ。
気にすることないでしょうに、ね。
1078: 匿名さん 
[2008-11-17 09:54:00]
もう少し下がったら、買ってやるぞおおお。もう一つ。
1079: 入居予定さん 
[2008-11-17 17:10:00]
ところで皆さん、
インテリアオプションの申し込みはもう済まされましたか?
1080: 匿名さん 
[2008-11-17 23:42:00]
インテリアオプションなんてやめたほうが良いです。。。
ほかにいくらでも安いところがありますから。
1081: 匿名さん 
[2008-11-20 02:53:00]
あっちこっちで、円高還元やってるでしょう。
1082: 住民さんD 
[2008-11-20 20:09:00]
同意。家具もエーフラットで買った方が遥かに高水準だと思いますよ。
1083: 契約済みさん 
[2008-11-20 21:00:00]
紫外線フィルムはどうですかねえ。やはり入居後に別業者のほうが格段に安いのでしょうか。。少しの違いなら注文してしまおうかと思ったのですが。
1084: 匿名さん 
[2008-11-20 21:07:00]
1081ですが、
確かに、フイルムのほうは任せたほうが良いかもしれませんね。
1085: 匿名さん 
[2008-11-23 02:13:00]
中層階は、内装まで進んでいるようですね。
1086: 匿名さん 
[2008-11-24 19:50:00]
どのくらいキャンセルが出るんでしょうかね。
1087: 契約済みさん 
[2008-11-25 00:19:00]
>1086
この時期ならキャンセルするより売りに出すのでは?
1088: 匿名さん 
[2008-11-25 00:31:00]
登記法を考慮して、中間省略登記することが前提になると思うので、ローン組む人は売りに出すなんて現実無理でしょ。現金持ってる業者とかなら出来るだろうけど。

儲かると思って手を出した素人はキャンセルするしかない。
1089: 匿名さん 
[2008-11-25 11:37:00]
儲かると思って手を出す人は
自業自得だよね〜
諦めて早めにキャンセルして欲しいわ
1090: 匿名さん 
[2008-11-25 11:44:00]
今、テレ東の株式ニュースで解説してたけど
住宅ローン減税の上限6千万の恩恵を受けるためには、
8千万や1億近くの物件を買わなきゃ意味無いんだとさ。
ま、キャッシュ買いには関係ない話だがな。
1092: 契約済みさん 
[2008-11-25 20:17:00]
>1088
へ〜そうなんですね。
ここで転売している人たちはキャッシュで買った人たちなんですね。
ローン組んでると登記前には転売できないんだ。
勉強になりました。

実需で買ったんですが、急な転勤でしばらく住めそうにないんで、人に貸すのも面倒だし、損しない程度に売れれば良いかな〜なんて思ってたんですが甘かったですね。
しょうがないので、新築未入居で売るか、住まないけど入居するかどっちかにします。
キャンセルは腹立たしいので。
1093: 契約済みさん 
[2008-11-26 13:03:00]
1092さん キャンセルしちゃいなよ。所有しているストレスの方がキツイよ。
1094: 契約済みさん 
[2008-11-26 15:59:00]
ここの価値があきらかに手付金額よりも大きな下落幅になったらキャンセルも一考だと思うけど、ここはなんとか維持してる気がします。

港区や渋谷区の物件なら転売目的やファンドの投売りがあるだろうけど、千代田区や文京区の物件は比較的実需や安定業種(士族系)が購入層として支えているので、ゼロではないにしても「キャンセル多数」にはならないのでは??
先日久しぶりに営業担当と話をしたのですが、ここのMRでは他の都心物件ではよくある「いくらで売れる? いくらで貸せる?」という客の問い合わせがとても少なかったとのことですよ。

あわてずドンと構えていればよいと思います。
1095: 匿名さん 
[2008-11-26 16:12:00]
昨年の夏より10%価値が下がっていない物件、土地、不動産なんて都心でもどこにもありません。

そして、極めて現実的には、キャセンルする場合と、10%値引きして転売する場合ではかかる費用も違ってきます。一旦購入してそれを素人が転売するとなると仲介手数料、一旦購入したらローンの手数料、保証料、金利、火災保険、住宅取得税、管理費、修繕積立金の当初支払い分などもかかります。現実的にはほぼ購入金額と同じから5%程度の値引きで売れないと、キャンセルと同じ損失にはなりません。このような事をプロの業者は分かってますので、損切りでキャンセルするのです。
1096: 契約済みさん 
[2008-11-26 16:16:00]
1095
じゃあキャンセルしたらどうですか?
1097: 匿名さん 
[2008-11-26 16:50:00]
1096さん

この物件にも失礼な物言いをする方がいらっしゃる様で残念です。私の立場は逆です。キャンセルするか、転売するか迷ってる人にはキャンセルしてもらった方がこの物件の価値毀損にならないと思っています。

その理由としては、
1)元来人気物件なので、野村はキャンセルが出ても落選者に捌ける可能性があり、これは表にでないので、安値転売が表沙汰にならない。
2)一番最悪なのは、ローンキャンセル、転売不可等理由のキャンセル物件が入居直後に沢山表沙汰になり、更には入居後転売が多数でると、虎ノ門TRや、赤坂TRの様に大量の転売物件が発生し売れ残り値崩れを起こす事。このような事が想像される以上、直前迄迷うなら今キャンセルしてもらった方が入居予定者には嬉しい。
3)1095に書いた様に、キャンセルするか迷っている様な素人の方は、現状の市況、経済環境ではプロは知りませんが、素人はキャンセルした方が失うものは少ないと思います。
4)5階と14階の売れてない転売物件は、それこそ、決済ぎりぎり迄待っているプロが持ってる物件でしょ。これは、プロだから出来る事、ローンで買おうと思ってる様な素人には出来ません。

このような理由から、迷ってる素人にはキャンセルを勧めます。私は迷ってませんので、キャンセルしませんよ。
1098: 契約済みさん 
[2008-11-26 17:31:00]
なるほどね。キャンセルは目に見えないうちにということですね。私は住む予定なのでキャンセルしませんが納得いたしました。確かにその方が得策ですね。ありがとうございます。
1099: 契約済みさん 
[2008-11-26 19:52:00]
その、売れてない5階と14階の物件に興味あり!の知人がいるのですよ。
1100: 匿名さん 
[2008-11-26 21:07:00]
キャンセルされた部屋を万が一誰も買わなかった場合、管理・修繕費は販売会社が払ってくれるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる