東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー千代田富士見【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見【住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-04-26 14:07:00
 削除依頼 投稿する

祝!即日完売発表、並びに検討版が1000スレを超えた為、
「住民版」を立ち上げました。

オプションについての意見交換。素朴な疑問・質問。物件周囲の
建築計画の情報など、「住民が共有できる」情報交換の場にして
いきましょう。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分

【関連掲示板】

「物件HP」http://www.chiyoda38.com/top.html

「検討版1」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版2」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

[スレ作成日時]2007-08-06 09:55:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見【住民版】

2: 契約済みさん 
[2007-08-06 10:08:00]
いよいよ住民版できましたね。感慨ひとしおです。
これでネガレス減るでしょうか。

改めて住民の皆さんこれからよろしくお願い致します。
3: 契約済みさん 
[2007-08-06 15:20:00]
板の管理人さんも住民板誘導ですね。よろしくお願いします。

オプション会で頂いたヤマギワインテリアの袋、
切れ味が凄いです。指を切りました。。。
4: 契約済みさん 
[2007-08-06 17:12:00]
いよいよ住民版突入ですね。ここ最近で発売開始後、こんなにも早く
住民版スタートとなった物件も少ないのでは。

部外者が入りにくくなり、やっかみ半分のネガレスが少なくなるのは
残念ですが、無駄に気持ちかき回されるよりは良いですよね。

私は今週末にカラーと建築オプション、銀行本申し込みです。

大まかには決まっているのですが、オプションはその場でまた色んな
提案を聞いたり、最終確認とか出来るんでしょうか。

既に申し込み終わった方、オプション会の様子を教えてくださると
嬉しいです。
5: 989 
[2007-08-06 17:46:00]
>>part2 1002
あなたの言いたいことは理解出来ますというか,常識で知っています。

でも,国語力の無い人に説明するのは大変なんですが,あくまでも一般市民の視点からものを言っています。もう一度よく読んでください。別に自分が金持ちとか,プラウドが高級マンションとか一度も言ってません。

あなたの言う本当の金持ちが先ず,マンションに住んでいるかどうかは議論の分かれるところだと思いますがね・・・

もし仮に番町や千鳥が淵に住めたとしても,一般市民には不便といっているのです。
実際に番町に住んでいた方が,買い物が不便だからといってプラウドを購入しています。
運転手や,お手伝いが買い物をしてくれれば,どこに住んでもいいのでしょうが,そんな人は番町あたりでもほとんどいないのでは?

友人が金持ちなだけでなんでそんなに上からものを言えるのかそこは理解に苦しみますね。

住民版になったのに住みませんでした。これで終わりにしてください。
6: 契約済みさん 
[2007-08-06 18:38:00]
結局、「検討版Part3」と「住民版」同時並行のようです。
どうやら、管理サイドで「入居していないのに「住民版」のみは
おかしい」と言うことになったようです。

まあこっちは住民の内輪の情報交換に専念できるから安心ですね。
7: 契約済みさん 
[2007-08-06 20:21:00]
番町とは、そういうところなのですよ。
斜陽族または、成り上がりが目指す町なのです。
鼻持ちならない住民気質に、嫌気がさしてPタワーに住みかえます。
富士見の街は、下町気質をお持ちの、善良な地権者の方ばかりだと期待します!
8: 契約済みさん 
[2007-08-06 20:46:00]
建築オプション会では、
増設コンセントの位置決めの相談なんかもできるんでしょか。
つまりそういう細かな相談もできるのか、
「お客様でお決めいただいて、お知らせ下さい」みたいに言われるのか。
どんな雰囲気なんでしょう。
この週末(週初)に行った方、教えてくれませんか。
9: 匿名さん 
[2007-08-06 21:23:00]
オプション会は個別に、パンフレットなどを参考に和やかに進んでいきます。
コンセント増設などの相談もできますよ。
ただライフスタイルは様々なので、あちらの提案がベストかどうかは分かりませんけども。

話は違いますが、住民版ではなくて住民板じゃないのかなぁ。
細かいことですが。
10: 契約済みさん 
[2007-08-06 22:00:00]
トイレはどうせグレードアップしても入居時には型落ちに
なっちゃうなら、まずはノーマルで申し込んで、入居後に
その時の最新と交換した方が、同じ値段で最新の機種に
なると思うんですが、皆さんどう思いますか??
11: 匿名さん 
[2007-08-06 22:27:00]
当然かも知れませんが、夜になるとここのスレ盛り上がっていいですね。カラーテイストについて質問ですが、窓台(出窓部分)の大理石はどのカラーテイストを選んでも影響受けないってことでいいんですかね?
12: 契約済みさん 
[2007-08-06 23:00:00]
>11さん

私も窓台カラーが疑問で、聞いたんですけど、どのカラー選んでも、
クリーム色っぽい同じ色になるみたいですよ。
13: 契約済みさん 
[2007-08-06 23:22:00]
オプション会は「押し売り」は困るけどある程度「提案型」が
うれしいなあ。

私は初購入なので、間取りの使い勝手とかがまだあまり
分かってません。
だからライフプランに応じて、

「だったら、ここにはこういう設備があったら便利です」とか
「ここにはこだわった方がいいですよ、なぜなら、」とか
「ここは○○さんには不要では??」とか

善意のアドバイスがあると嬉しいんだけど、、、そんな親切
にはいかないかな。ヤマギワも営業成績ありきだもんね。
14: 匿名さん 
[2007-08-06 23:22:00]
>12さん

早速の情報提供本当にどうもありがとうございます。どのカラーテイストも帯に短し襷に長し。全体感がしっくりこないんで困ってます。窓台のクリーム色っぽい色合いは非常に好きです。
15: 契約済みさん 
[2007-08-07 09:44:00]
IH工事頼まなかったんですが,売るときマイナスになりますかね。
16: 契約済みさん 
[2007-08-07 11:14:00]
抽選前は客がたくさんいたから「忙しいんだな」と我慢して
たけど、営業の女性もっとしっかりして欲しいです。

質問の回答とか「後ほどご連絡します」のTELが一切無い
とか、基本的な事が一切出来ない。
契約者だからって、丁寧に扱えとは言わないけど、きっちり
約束は守ってほしいです。契約終わったらもう残務モード?

もう新人じゃないんだから仕事はきちんとやってほしい
ものです。

今回は物件が良いから救われているところはあるけど、
これからのあなたの為でもありますよ。
17: 契約済みさん 
[2007-08-07 11:26:00]
15さん

IHは完成後に付設すると、電線を引いてきたり大工事になるそう
なので、今からでも変更できるのなら「IH将来対応」は付けて
おいた方がベターかもしれません。

永住目的なら「私はガスでいい」と思えるかもしれませんが、
売却の可能性があるのなら、つぎの購入者がIH好きなら、
「IHにすぐ変更できます」はアピールになると思います。

それに以前、他の方がおっしゃっていましたが、先日の中越地震
の際に、電気は2日で復旧しましたが、ガスは1週間以上時間が
かかったという話もあります。
火を使わないのは素直に安心感ありますし、将来もし「IHが
当たり前」の時代になった場合に、工事しないとガスのみという
のはマイナスでしょう。
電子コンベック設置にも必須でしょうし、付けられるなら今から
でも付けた方がいいかもしれません。
あくまで売却を検討しているのならですが。。
18: 匿名さん 
[2007-08-07 11:53:00]
コンベックのオプションも建築オプション申し込み時にお願いするんですか?重説の時にもあらった冊子には載ってないんですけど。
19: 契約済みさん 
[2007-08-07 12:55:00]
>17さん
レスありがとうございます。
今から変更できるかどうか,問い合わせてみます。
20: 契約済みさん 
[2007-08-07 12:56:00]
コンべックは、後日のインテリア会での申し込みです。
後付けと同じことみたいです。

ここ、トイレに手すりがないですね。
付けておいて欲しかったです。
21: 匿名さん 
[2007-08-07 14:21:00]
>20さん
レスありがとうございます。大変参考になりました。
22: 匿名さん 
[2007-08-07 17:19:00]
カラーテイストほんとに迷いますね。いちばん薄い色も悪くないんだけど、玄関の大理石がやや軽薄な感じがしてしまいます。本当は床も大理石にしたかったなぁ〜
23: 契約済みさん 
[2007-08-07 17:42:00]
床は濃い色だとホコリが目立ちます。
白だと落ちた髪の毛が目立ちます。
掃除好きな方は問題ないでしょうけど。
24: 契約済みさん 
[2007-08-07 20:27:00]
>22さん
確かに、白いカラーにした場合の、玄関のあの白とグレーのシマ柄
の大理石がややセンス悪いですよね。

他のカラーの玄関大理石はほぼ無地なのになぜ白だけがシマ模様??
でも、白は気に入ってるし、、、悩むところですね。
25: マンコミュファンさん 
[2007-08-07 21:52:00]
話聞いてるとなんだかみんな貧乏そうだな。ケツの穴小さいようなことばかりきにしてさ。もっと誇りを持とうよ。プラウドの住人になるんだからさー住んでから細かいことうだうだ並べてる人間とは顔合わせたくないな・・・
26: 契約済みさん 
[2007-08-07 21:59:00]
悪いが、私は貧乏人だよ。
たったこれしきの物件を買っただけで
すごーく嬉しい。
すごーく緊張。

ケツの穴がたった1個しかない貧乏人です。
今後もよろしく。
27: 契約済みさん 
[2007-08-07 23:00:00]
25さん

私はそんなに大金持ちでは無いので、買うものはきっちりと吟味して
納得してお金を出します。

また、お金持ちもお金のありがたみを知ってるから決して無鉄砲に
お金を使ったりしないもの。感謝の気持ちでお金を使うんです。

中途半端な成金が一番「俺の金だ〜」とばかりに無差別にお金を
バンバン使う。
まあでもそういう人がお金を使って日本の景気がよくなるのであれば
バンバン使ってもらいましょう。けつの穴大きいなら全オプション
設置にチャレンジしてみてください。。
そんな部屋見てみたいものです。

ヤマギワさんの為、日本の景気の為、頑張ってくださいね。
28: 匿名さん 
[2007-08-08 00:21:00]
25さんは、どんな感じにされる予定ですか?
29: 契約済みさん 
[2007-08-08 17:31:00]
ノーアンサーですね。単なる煽りだったのかなあ。
30: 契約済みさん 
[2007-08-08 17:44:00]
お金余っていくらでも使える人はオプションは
付けまくればいいけど、「必要最小限」ということであれば、

IH将来対応、ピクチャーレール、コンセント増設、
好みによっては引戸変更。

こんなもんでいいんじゃないかな。
31: 契約済みさん 
[2007-08-08 19:48:00]
ぎゃっ!
30さんの言うとおりのオプションだよ、うち。
32: 匿名さん 
[2007-08-08 20:21:00]
私も30さんと同じ内容です。一点だけ、キッチンの壁ってステンレスと大理石と見た目以外に機能面で何か違い出るんですか?
33: 契約済みさん 
[2007-08-09 06:29:00]
ここは階数ごとの分譲価格の差額が大きかったですね。
1階上に行く思いをすればオプションもかなり付けられます。

別なタワーを見に行ったら、
億ションでも階数ごとの差額が30万円程度でした。
34: 契約済みさん 
[2007-08-09 12:54:00]
32さん

ステンレスと大理石は見た目だけじゃないですか??
見た目の豪華さが随分違いますから。でも大理石だと、
御影石みたいにメンテナンスはいらないんでしょうか。
この辺は詳しい方はいませんかね。
油飛びとかは拭けばいいだけですかね。。。
35: 契約済みさん 
[2007-08-09 13:01:00]
>33さん

ここは眺望が売りの一つでしたからね。将来的な眺望が損なわれる
可能性が低い、極力20F以上、、1Fでも高層階を望む需要が
高かったからでしょうかね。

確かに1F下に妥協するだけで、かなりオプション付けられました
けど、今更それはもうしょうがいですからね。
でも確かにぎりぎりいっぱいで物件購入したら確かにオプションは
痛いかもしれませんね。
36: 契約済みさん 
[2007-08-09 16:36:00]
油飛びはIHの方が少ないですよ。
オール電化に住んでますがコンロ周りの掃除が楽です。
37: 匿名さん 
[2007-08-09 23:02:00]
この物件の各階の価格差は普通より大きい方なんですね。気づいてませんでした。大体一階上がる毎に100万円上がってたように記憶してますが、一階でも上に行けるのなら安いもんだと思ってました。最終的には倍率とにらめっこして希望より低い階にしましたけどね。今にして思うとオーダーメード対応というのは相当メリットだったんだなぁ、と強く感じている今日この頃です。マンション購入初心者だからしょうがない。
38: 契約済みさん 
[2007-08-10 01:26:00]
ローンの審査に使う納税証明書って郵送で取れたんですね。
わざわざ取りに行ってしまった。

再来年の金利相場を見極めながら、ギリギリまでどこの銀行で
ローン実行するか迷いそう。今1.4%優遇の銀行けっこう
出てきてるよね。

東京スターの預金残高分金利ゼロも魅力。個人事業主だけど、
今年の所得も多めに申告しといた方が来年の審査の為に良さそうだ。
39: 契約済みさん 
[2007-08-10 04:20:00]
うちは、階数を選択したのは営業さんです。
割振りだったのか単に倍率で選んでくれたのか、永久の謎になりました。
40: 契約済みさん 
[2007-08-11 10:49:00]
>39さん

営業は担当客には極力当たって欲しいいもの。というか落選の電話が
いや。39さんは候補間取りの中なら当たったら必ず買うという
意思表示をしていたのでしょうかね。

39さんの想いを汲んで極力倍率の低い、あたる確率が一番高い部屋で
登録してくれたのかもしれませんね。

何よりあらためて、ご当選おめでとうございます。
41: 契約済みさん 
[2007-08-11 17:08:00]
こちらの物件は、本当に抽選の捜査はなかったのですかね?
私も、幸い当選しましたが、営業の対応からそんな感じがしました。
あれが演技だったら、迫真!だぞ!と思いました。
それとも、マンション営業なんてそんなの当たり前なのかなぁ
42: 契約済みさん 
[2007-08-11 22:33:00]
抽選前までに調整はあるでしょうけれど、抽選で調整があるわけないじゃないですか。この企業のコンプライアンスが煩いときに万が一そんなことが行われていてばれたら大問題です。野村にしてもそんなリスクを背負ってまで特定の人を当選させないでしょう。特定の人を当選させたいなら抽選前に他の希望者が同じ部屋を希望した場合、別の部屋を希望するように仕向けることはあると思いますが。
43: 契約済みさん 
[2007-08-12 10:13:00]
建築オプション申し込んできました。
「ま、今しかないから申し込むか」と申し込んでしまい、
お代を計算して「こんなにー!!」
ヤマギワさんを喜ばせるイイお客になった。

数週間で、一気にここまでつっぱしりましたが、
あとは年末のインテリアオプション会までゆっくりですね。
それまで色々と勉強しておこうと思います。
44: 契約済みさん 
[2007-08-12 11:25:00]
オプションを申し込んでから、あそこはあーすれば良かったと
コンセント位置などで後悔も少し…

MRは今月しか見れないそうですね。
インテリアの参考に、もう一度見に行きたいなと思ってます。
45: 契約済みさん 
[2007-08-12 15:03:00]
「お申し込み後の変更はできません」とわざわざ書いてある。
ということは、
申し込んだ後で
「やっぱりあそこは・・・」と変更したいと希望する人が多いということですかねえ。
46: 匿名さん 
[2007-08-13 10:36:00]
変更は一切不可能なわりに、事前の説明が足りてなかった気がします。当日行ってみて、あぁそういう意味かぁこのオプションはというのがあって、正直決め兼ねましたよ。想定よりかなり安く済みました。
47: 契約済みさん 
[2007-08-13 11:50:00]
看護学校跡地は、住友不動産と長谷工が買ったみたいですね。
長谷工がかんでるということはやはりマンションでしょうか。

早稲田通り沿いのビルを買収するのかしないのかに道路付けの
関係上、規模は全然ちがってくるでしょうから、現状まだ
分かりませんね。

でも確かここ数ヶ月で看護学校は取り壊し始まるみたいです。

私は南向き住戸なので、警察病院跡よりも真正面の看護学校の
ほうが気になります。
48: 匿名さん 
[2007-08-13 14:44:00]
確かに気になりますね、実際どれくらいの高さになるんでしょう。
49: 契約済みさん 
[2007-08-13 14:50:00]
検討板の過去レスで30数階建の申請がされてるって噂がありましたけど、
ここのことですかね。
50: 匿名さん 
[2007-08-13 14:56:00]
警察病院跡地でなくて?
51: 契約済みさん 
[2007-08-13 15:05:00]
警察病院跡地なら敷地が広いので、もっと高く建てられますよね。
ツインタワーとかにするのなら別ですけど。
52: 匿名さん 
[2007-08-13 15:07:00]
なるほどです、では看護学校跡地はやっぱり30階相当が規定路線なんですか?厳しいですね。
53: 契約済みさん 
[2007-08-13 15:21:00]
>52さん
看護学校跡地は、
道路付けと容積率から想定すると、30Fも立てたら鉛筆みたいな
細い建物になっちゃいますから、30Fはないでしょう。
さらにあの立地に細いノッポタワーはどう考えても景観的に
変です。
せいぜい日本歯科大学の高さプラスアルファ、20F建てが
いいところでしょう。

警察病院跡地は、周辺の教会や郵便局、銀行、その他もろもろ
敷地関係者が多く、さらにそんなに老巧化が進んでいないので、
一体開発をしようにも難航しそうな雰囲気あります。
5年以上かかりそうな予感。

ここの敷地だって、もっと地権者が多かったにせよ20年かかってる
わけですから。
54: 契約済みさん 
[2007-08-13 15:24:00]
看護学校跡地はまだ建築確認出てませんから、全くわかりませんね。
私もせいぜい20F建てぐらいに1票。
55: 契約済みさん 
[2007-08-13 15:28:00]
周辺の建築計画について、今後野村不動産が知りえた事実については、
今後住民には随時「封書」で送付されるみたいですよ。
野村から封書が届く度にドキッとしそうだね。戦中の赤紙みたい。
56: 契約済みさん 
[2007-08-13 16:08:00]
今住んでるマンションのデべも周辺建築計画は封書で送付すると言っときながら、
1回送って来たきりウヤムヤになりました。
57: 匿名さん 
[2007-08-13 17:18:00]
>>47
住友ですか。
そうするとマンションが出来ればかなりの値段をつけるでしょうね。
南向き20階2LDK75㎡で1.3-5億とか3LDK90平米で2億とか。

でも近くにマンションが出来て住民が増えるのは賛成です。早稲田通りの商店街も増えてくるだろうし。
58: 匿名さん 
[2007-08-13 23:59:00]
うん、景観や眺望が損なわれないのであれば、周辺の再開発は町全体に活気が出ていいですね。とりあえず、はやく竣工してほしい。
59: 住民より 
[2007-08-14 21:14:00]
こちらに住む予定のものです。お聞きしたいのですが…キッチンのことなのですがつり戸棚はどうなさいましたか、また初めてのマンションでオプションのことがわからないのですがあんなに高いものなのでしょうか?年末にあるインテリアのオプションもきっとお高いのでしょうね、みなさん、どんなオプションをつけたのでしょうか、インテリアではどんなものをお願いするのでしょうか?もしよかったら教えてください。
60: 契約済みさん 
[2007-08-14 22:23:00]
オプションやインテリアはどこのデべでも一般的に高いですが、
入居する前に取り付けて貰えるのが便利です。

一斉入居の時期には駐車場やエレベーターの使用制限があって、
自分で自由に家具屋や電器店から配達取付してもらうのは難しくなります。
61: 契約済みさん 
[2007-08-15 21:17:00]
マンションに住むのはココがはじめてです。
教えてほしいのですが、
「一斉入居」とは何日間くらいの期間が指定されるのでしょうか?
私は入居は急がないので、
一番最後くらいか、
「一斉入居」期間が終わってからでもいいと思うですが・・・。
62: 匿名さん 
[2007-08-15 22:38:00]
>59さん

建築オプションは、一部床を補強して、キッチン壁面を大理石仕様にして、ピクチャーレールをリビングと主寝室につけて、ウォシュレットをグレードUPしておしまい。結構制約も多くてつけたいオプションはつけられないし、思ったよりだいぶ安く済みました。

インテリアオプションでは、コンベックをつけて、カーテンつけて、床コーティングして、窓に紫外線シートとか貼って、おしまいかな。ベランダのタイルとかはカタログ見ていいのがあれば申し込むかも知れません。
63: 契約済みさん 
[2007-08-15 23:38:00]
ここの規模ですとエレベーター3基程度を引越専用にして、
3週間から1か月程度が一斉入居の期間になるのではないでしょうか。
最後の方ですと自分の希望通りの日時が選べるかも知れません。
64: 契約済みさん 
[2007-08-18 11:23:00]
建築オプション、インテリアオプション、とプラスアルファが多く
マンション本体価格じゃ全く話になりませんねえ。
プラス500万位は考えておかないといけないですね。
節約しなくちゃ、貯金しなくちゃ、
「1円を笑う者は1円に泣く」と子供の頃言われたことを、
改めて自分に言い聞かせています。
65: 匿名さん 
[2007-08-18 21:58:00]
>64さん

確かにオプション他、マンション本体価格以外に出費が相当かさみますね。参考までに想定の500万円の内訳を教えていただけますか?マンション購入初心者で、心と懐の準備が必要なもので。
66: 契約済みさん 
[2007-08-19 09:58:00]
初期の完成予想図だそうです。
大分感じが違いますね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/fujimicho/saikaih...
67: 契約済みさん 
[2007-08-19 16:55:00]
64さん

オプションに500万円なんてすごいですね。オーダーメイド代も
込みですか?? 

確か一番左のMRは1LDKの男の隠れ家的なフルオーダーメイドの
部屋だったと思いますが、あの部屋を作ろうと思ったら一体いくら
かかるんだろう。当然数百万円単位だと思いますが、、
64さんはかなりオプションで手を加えているのでしょうね。
68: 契約済みさん 
[2007-08-19 17:24:00]
皆さん最近の株価下落・円高・金利アップは大丈夫ですか。
こちら、金利はともかく、株とFXで自己資金がヤバイことに。キャンセルの文字が浮かんできた。
69: 契約済みさん 
[2007-08-19 18:12:00]
68さん

何か、契約会以降、株は下がりぱなっしですね。

私は、国内の優良銘柄(←円高に弱い)と外貨建ての投資信託を相当額持っていますが、さすがにこの2週間は、生きた気がしません。

キャンセルは全く考えておりませんが、やはり日々の生活は多少切り詰めようかと思っております(泣笑)。

円高と株安は急激だっただけに、その反動も大きなものがあると期待します。「キャンセル」などと言わず、がんばってください。
70: 契約済みさん 
[2007-08-20 14:21:00]
>あの部屋を作ろうと思ったら一体いくらかるんだろう。当然数百万円単位だと思いますが、、
私も小さい部屋を買ったので興味があってきいたんですけど、一千万は軽く越します。私は場所で買ったから別にいいんですけれど、このマンション、optionでごまかしてありますが、デザイナーははっきり言ってダサイです。
71: 契約済みさん 
[2007-08-20 22:48:00]
マンションは面白いもので、ダサく見えた物件が
完成後にグッドデザイン賞を受賞することもあります。
72: 契約済みさん 
[2007-08-21 00:34:00]
今日野村不動産から郵便届いて、27日に駐車場とトランクルームの
公開抽選あるみたいだね。
どのくらいの倍率なんだろう。俺、駐車場下から二番目の優先順位だから
心配。。
73: 匿名さん 
[2007-08-21 11:36:00]
駐車場は確かに悩ましいですよね、とりあえず申し込んでありますが、月々4万円の負担感を確かめて、使用頻度によっては手放すかもしれませんね。とりあえず、抽選当たらないと話になりませんが。
74: 匿名さん 
[2007-08-21 12:34:00]
物件ホームページを見ると、即日完売ではなく全戸完売と出てますね、いわゆる即日完売とかって、定義あるんですか?
75: 契約済みさん 
[2007-08-21 13:37:00]
そうですね定義とかは分からないですが、締め切り抽選と同時に
以下野村のプレスリリースで「即日完売」と唄っています。

http://www.nomura-re.co.jp/news/2007/20070724.pdf

そして、今日からでしょうか物件HP下に「全戸完売」となりましたね。

詳しくは分からないですが、状況からしてここの場合、即日完売は
全戸に登録申込を受け付け、「全戸完売」は全戸契約まで完了した、
ということでしょうか。。

日本語的には少し不可解ですが、そんなところでしょう。

でも全戸契約まで完了したってことは全戸手付金振込完了したという
ことですから、今後よほど資金的に行き詰まらないかぎり、
手付け解除→解約する人はギリギリまでほとんどいないでしょうね。

検討板のほうで「キャンセル待ち」の方がお待ちのようでしたが
残念ながらご縁が無かったのでしょう。
76: 匿名さん 
[2007-08-21 18:19:00]
>75さん

詳細なご説明どうもありがとうございました。
月曜日の駐車場抽選会が終われば、本当に当分何もないんですね。
ここへの書き込みも徐々に減っていくんでしょう。ちょいと寂しいですが。
77: 契約済みさん 
[2007-08-21 19:47:00]
私はトランクルームを申し込んでいるので
抽選が気になります。
トランクルームのそれぞれの場所はどうやって決めるのかな?
もっとも、エレベータに近いイイ場所は既に地権者がとってる。
78: 契約済みさん 
[2007-08-22 06:40:00]
うちは駐車場もトランクルームも申し込みません。
車がないから駅近マンションを探してたので。
今住んでるマンションにも専用トランクルームがあるのですが、
スーツケースしか入れてないし。
79: 契約済みさん 
[2007-08-22 08:19:00]
このマンションは設計性能評価書を取得してるはずですよね。
別なマンションでは契約時に、
評価を項目別に1とか2とか点数で書いた紙を頂いたのですが、
ここでは頂けませんでした。

どなたか、頂いた方いらっしゃいますか?
オーダーメードなどの設計変更があるからまだなのかな。
80: 匿名さん 
[2007-08-22 08:44:00]
超〜初歩的な質問ですが、というか確認ですが、消費税って物件価格に込みですよね?
81: 匿名さん 
[2007-08-22 14:45:00]
80さんへ

契約書にありますよ。

もちろん込みです。

土地には消費税がかからず、建物部分にのみかかります。
契約書にそれぞれのいくらかが書いてあります。
82: 匿名さん 
[2007-08-22 16:05:00]
>81さん

どうもありがとうございました。
83: 契約済みさん 
[2007-08-22 23:29:00]
お風呂いまいちだと思いませんか?
くるりんぽいなど新しいお風呂のCMを見ると差を感じます。
すでに契約済みですし、自由設計の部屋ではないので変えられないのですが、もっと素敵な使いやすいお風呂にならないものですかね・・・
84: 契約済みさん 
[2007-08-23 09:14:00]
くるりんぽいの浴槽、ワンプッシュ排水栓ですよね。
あのタイプの排水栓は便利だけど故障しやすいそうです。
別なエリアの物件のMRで採用してましたが、
MRなのに故障して動作しなくなってました。
85: 匿名さん 
[2007-08-23 11:09:00]
最近流行りの透明なお風呂の扉、確かに高級そうではありますが、来客の時とか確実に困るので、半透明にしました。透明のままの方がマジョリティーなんでしょうか?私は比較的若い方ですが、あれは理解出来ません。
86: 契約済みさん 
[2007-08-23 13:45:00]
私もあのねずみ色の御影石のお風呂は気にいりません。デザイナーは誰?
87: 契約済みさん 
[2007-08-23 18:55:00]
浴室の扉を透明にしたお宅は、契約者の何割いるんだろうか?
うちは、不透明にしましたよ、もちろん。
88: 契約済みさん 
[2007-08-23 21:47:00]
85、87さん

私は透明テンパー扉にしましたよ。ちなみに今のマンションも透明です。
住み比べてみると分かるのですが、高級感と開放感がぜんぜん違います
から一度透明にすると不透明に圧迫感を感じてしまうくらいです。

よく透明だと覗かれるのが不安という方もいらっしゃると思いますが、
通常、他の人がお風呂に入っているときにあまり洗面所に出入りする
事ってありませんよね。トイレバス共有ならまだしもトイレに洗浄ボウルもありますし、ましてやお客さんが入って来るなんて通常は絶対ありえ
ません。下着とかも置きっぱなしなわけですし。。

家族がもし入ってきたとしても遠慮がちに手早く出入りするのではない
でしょうか。ただこれはライフスタイルですから一概に決め付けるのも
よくありませんね。

それにわが子ながら女の子がお風呂に入っているときに洗面所に
進入したら家族分裂の危機にもなりかねません。

まあ人それぞれの好みですから、どっちが良い悪いは無いと思いますよ。
私の感じる透明テンパーの唯一の問題は、泡汚れや水垢が目立つ事。
89: 契約済みさん 
[2007-08-23 21:51:00]
私も浴室透明ガラスです。このサイト見て透明でも良いかも、と思い
今回チャレンジしてみました。

http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_6bbb.html
90: 契約済みさん 
[2007-08-25 00:29:00]
今回の間取りで三角のリビングの方覆いと思いますが、インテリアどうなさいますか?
インテリアプランニング等お願いしているのですが、どうも納得できずに悩んでいます。
どなたか良い方法があったらご教授ください。
91: 契約済みさん 
[2007-08-25 04:35:00]
タワー物件は、三角リビングで悩むケースが多いようですね。
ここはリビングの端にキッチンまであるので、問題が複雑になっています。

以前、私は三角リビングのマンションに住んでましたが、
デッドスペースに植木を置いて無駄なく使ってました。
ただインテリア以外にも、
エアコンの吹き出し口が部屋の中心を向いてないなんて問題もありました。
92: 契約済みさん 
[2007-08-25 12:12:00]
月曜日は駐車場、トランクルームの抽選ですね。
今後抽選を見る機会なんてそんな無いだろうし、見に行ってみようかな。
部屋の抽選のときは緊張するから見にいけなかったし。
MRは今月いっぱいだそうなので、インテリアの参考に写真撮るのを皆さん忘れずに。
93: 契約済みさん 
[2007-08-26 19:47:00]
モデルルームの閉鎖が近いので、最後にいっぱい写真を撮りました。
「あそこはどうなっていたかな?」と思うことが必ず出てくるはず。
ムダになってもともと、と思って撮りまくりました。
私達以外にも何組か来ていましたが、思ったよりも空いていました。
こんなに早くモデルルームが閉鎖されるなんて、
早期完売の短所ですね。
94: 匿名さん 
[2007-08-27 21:56:00]
あれ、今日って駐車場とかトランクルームの抽選日でしたよね?連絡ってどうやってくるのでしょう・・・ひょっとして郵送?
95: 匿名さん 
[2007-08-27 22:50:00]
抽選の案内確認してみたら郵送でご連絡ってちゃんと書いてありました。失礼しました。
96: 契約済みさん 
[2007-08-28 02:16:00]
今日の抽選会はどんな感じだったんでしょうか。行かれた方がいらっしゃれば教えてください。駐車場の倍率って何倍くらいだったんでしょう。。
97: 契約済みさん 
[2007-08-28 19:18:00]
トランクルーム申し込んでいるんですが、
結果が郵送されてくるのは、あさってか、しあさってか?
98: 契約済みさん 
[2007-08-28 21:53:00]
本日、MRに電話して結果を聞きました。
残念ながらうちははずれでした。
トランクルームがないぶん余計な荷物は整理したいと思います。
99: 契約済みさん 
[2007-08-29 17:27:00]
うちは何も申し込まなかったのに、
結果の郵便が届きました。
届くの早いですね。
100: 契約済みさん 
[2007-08-29 18:59:00]
駐車場当選しました。
でも43000円のハイルーフ用。普通の40000円のが良かった。なんだか麻痺してきますが、毎月の3000円はでかいよ〜(泣)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる