ルネ品川中延
42:
マンション住民さん
[2010-07-13 20:33:01]
|
43:
マンション住民さん
[2010-09-15 09:41:40]
お風呂の床って、すべらないようにザラザラしてますが汚れが落ちにくくないですか? ちょっとお風呂掃除をさぼったら、床だけ全然おちなくて ジフとたわしでがんばったらだいぶ落ちましたが。 みなさん、どのようにお掃除してます? 私がお掃除サボりすぎなんですかね・・・。 |
44:
マンション住民さん
[2010-09-17 20:20:18]
床・壁のタイル張のバスって高級感ありますよね。
最近の物件はコスト削減物件が多いのでほとんどない。 清掃はまめにしましょう。 |
45:
入居済みさん
[2010-10-05 15:46:38]
来客用の(障害者の方用)の駐車場って、今は月極になっちゃったんですか?
数ヶ月間ずっと同じ車が止まってますが何か通知きてましたっけ? |
46:
入居済みさん
[2010-10-07 20:36:19]
昔から月極めでしたが、契約者がいなかったので、時間貸しということで運用されていました。
8月から契約者ができたので、時間貸しとしての運用は終了しました。 8月末に各住戸に配布されていた管理組合議事録に書いてありましたけど、読みませんでしたか? |
47:
マンション住民さん
[2010-10-18 13:20:33]
>46
議事録に書いてあればよいというわけではないと思われます。 当方はお盆に駐車場を借りようとして管理人から議事録以前に本件を知らされました。 その時、張り紙掲示をした方がよいと言いましたが無視されてしまいました。 少しの手間なのにと思います。 管理会社(管理人)にはもっとしっかりしていただきたいものです。 |
48:
入居済みさん
[2010-10-18 14:44:04]
>47
そんなこと、ここで言われてもこまるなー。割としっかりしてると思うけど。 張り紙掲示したほうがよい、とのリクエストに対して、そこまではいらないでしょ、 という判断をしただけなんじゃないかな。 もしくは、月極めで借りている人自身がおおっぴらにしてほしくない、と考えていたと したら、掲示を積極的にしないのもわかるなぁ。 管理人は中立の立場だから、つらいねー。 |
49:
入居済みさん
[2010-10-18 23:36:31]
えーーー!
駐車場の時間貸しなくなったの知りませんでした!! 今度友人が遊びに来るときに 駐車場確保しておくよって言ってしまいました・・・ 議事録を読んだのに気づかなかった自分も悪いですが、 駐車場を貸し始めたときは、 さんざん張り紙なりポスト投函なりで情報を告知してたのに 終了の時には議事録でさりげなくって言うのもなんだかなぁ。 個人情報うんぬんもあるかもしれないけれど 個人情報に触れない範囲で、貸し始めたときと同じように 貸出し終了の際も住人に知らせて欲しかったのが本音です・・・。 |
50:
マンション住民さん
[2010-10-20 15:30:45]
|
51:
マンション住民さん
[2010-10-25 11:27:57]
しかしここの管理が満足って今までどんな所に住んでたのさ。
世間での総合ハウジングサービスの評価知ってる? 住民の管理会社満足度ランキングでは常に最下位だよ。 一度、三井・三菱・野村のマンションに住んでみたら分かるわな。 |
|
52:
入居済みさん
[2010-10-25 23:01:37]
http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri/
このサイトを見ると最下位、ってことはなさそう。 しかも三井より上だし。 人によって評価はいろいろだから、価値観を他人に押し付ける必要はないと思います。 自分が満足しているのならそれでいいのでは? というか、満足していなくて、それでも住み続けざるを得ないなら、 とてもかわいそうですね。 |
53:
入居済みさん
[2010-10-26 14:45:29]
トイレの詰まりや水の流れの不具合で
トイレのふたの裏に書いてあるINAXメンテナンスに連絡してはいけません。 電話で最初に伝えられてた金額と実際に家に来て 修理完了後に伝えられた金額が全然違います。 (「この便器のタイプはちょっと高いんです。」なんて言われました。) 完全に詰まって水が流れないとかそんな状況じゃ無くて ちょっと水の流れを良くしただけなのに。 金額は普通のクラシアンや水道救急車などの1.5倍 しかも作業員は完全にタメ口でなぜか上から目線↓↓な話し方。 ろくに説明も無いまままともにこちらの顔を見ることなく さっさと帰りました。 本当に後悔しています。 皆さんもお気をつけください。 |
54:
マンション住民さん
[2010-11-28 15:31:21]
清掃のサービスの申し込みが来ていましたが、された方いますか?
うちは浴室だけお願いして、主に床汚れと鏡のウロコ取りを期待したのですが、残念ながらほとんど取れてませんでした。 業者さんいわく、このタイプの床は汚れが取れにくいそうです。 今回のは薬剤のみでの清掃で、高圧洗浄機などはなくその分お手ごろ価格と思ったのですが。 仕方ないですかね。 みなさん、どうでした? |
55:
入居済みさん
[2010-11-30 22:25:07]
うちもおふろお願いしました。
床はだめですねー。よごれおちていません。 |
56:
マンション住民さん
[2010-12-01 12:51:26]
55さん ありがとうございます。
やっぱりそうですか。 みたところ、普通の器具での清掃でしたものね。 何か良い方法が見つかったらご報告します。 自分でまめに清掃が一番ですが。。。 |
57:
マンション住民さん
[2011-03-05 18:48:36]
タッチレス水栓用の浄水カートリッジですが、今ならアマゾンで買うと一番安いみたいです。
とりあえず情報まで。 |
58:
マンション住民さん
[2011-03-10 14:26:43]
うちもアマゾンで買いました!
|
59:
マンション住民さん
[2011-05-18 22:50:57]
ところで、今月末、2年のアフターサービスの修理がありますが、みなさんはどんな
修理がありますか? |
60:
入居済みさん
[2011-06-25 03:20:03]
換気扇のフィルター(ベランダ側)の交換て皆さんされてますか?
放射性物質対策??としてこちらを交換しようかなと思ってるのですが… |
61:
マンション住民さん
[2011-06-28 22:11:31]
そのフィルターかどうかわかりませんが、外気取入れのフィルター全部このまえ水洗いしました。
(キッチンの換気扇と連動している、外気取り入れ口も含めて。) ガソリンスタンド側は交通量多いためか、真っ黒に汚れてました。 東京タワー側は、ちょっとグレーっぽい。 意外に気持ちいいもんです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ホントどうにかして欲しい。