ルネ品川中延
22:
入居済み住民さん
[2010-02-16 16:02:24]
|
23:
入居済みさん
[2010-04-30 00:15:18]
今度入居1年のメンテあるけど、なにか問題ありましたか?
|
24:
入居済みさん
[2010-05-03 22:22:52]
不具合は特にないです。
先日荏光庵で赤ちゃんを持つお母さんの集まりがあったようですがいいことですね。 そのような集まりでマンション内の交流が進むといいですね。 |
25:
入居済みさん
[2010-05-04 11:57:54]
郵便物を取りに行って、エレベータに向かうときに見えてしまうんだけど、
1Fの駐車場側にベランダがある手前の家、換気口に油汚れがべったりと・・・ 中華料理屋かと思ってしまった。 外壁が汚く見えるので、きちんと換気扇のメンテナンスしてほしいな。 |
26:
入居済みさん
[2010-05-05 16:51:40]
|
27:
入居済み住民さん
[2010-05-06 19:09:28]
|
28:
入居済み住民さん
[2010-05-06 23:44:30]
せっかくの入居1年のメンテなのでどこか不具合を見つけたいのですが、不具合はありません。
1Fの換気扇の汚れてる家はちょっと気になります。 あのように汚れてる部屋は他にはないですよね。 どういう状況だとああなるのでしょう? |
29:
入居済みさん
[2010-05-07 14:59:31]
こんにちは。
不具合はほとんどありませんでした。少々、壁紙がはがれててきたのがあったぐらいで。 まだ綺麗だし生活も快適です。 部屋のことではないのですが、サブエントランス側のにおいが気になります。 去年もそうでしたが、暖かくなったり湿気が出てくると臭ってくるようですね。 色々と対策をして下さっているようですが。。。 建築に使用した塗装とか、接着剤のにおいなのでしょうか・・・? 対象は部屋内部のことなのでしょうけど、業者さんに言ってみようかと思います。 |
30:
入居済みさん
[2010-05-09 23:15:26]
今回のメンテですが、うちは浄水器のホースが短すぎるので延長を頼みました。
1年に1回のフィルタ交換とはいえ、作業性が悪いので・・・ |
31:
入居済みさん
[2010-05-11 23:08:44]
スリッパの音ってみなさんの家では聞こえないですか?
|
|
32:
入居済みさん
[2010-05-20 00:18:06]
スリッパかどうかわかりませんが、足音を感じることもあります。
けど、そんなに気にならないかな。 ばたばた、って感じじゃないんで。 |
33:
入居済みさん
[2010-05-23 01:12:03]
そうですか、やはりうちだけではなかったんですね。
うちも気にはならないのですが、 「二重床なんだから聞こえっこない」と 言われていたので空耳かと思ってずっと悩んでいました。 解決しました!ありがとうございます。 |
34:
マンション住民さん
[2010-05-29 11:20:50]
今日は1年点検で補修の業者がたくさん来てます。
飛島建設の方はテキパキと仕事をしており、 業者の人たちの対応もよく気持ちがいいです。 |
35:
入居済みさん
[2010-05-30 08:15:50]
浄水カートリッジの取り付け金具、皆さんの家ではシンクのどちらについていますか?
うちは左側ですが、「キッチン用タッチレス水栓」のマニュアルP17を参照すると 正しい取付位置はシンクの右側のようです。 ホースも短くて、カートリッジを交換するのにとても大変なので、ホースの延長と 取り付け金具の位置変更を1年点検でお願いしていたのですが・・・ なんか業者が仕様変更にあたるからとかいって、対処してくれません。。。 ほかに困っている人いらっしゃいませんか? |
36:
マンション住民さん
[2010-06-26 14:58:23]
>>29
あの臭いはゴミのニオイです。 換気がうまくいってない為と思われます。 期限を決めて直らないようならダクト工事の手直しをさせるべきです。 飛島・総合地所はやりたがらないでしょうが・・。 次回の理事会ネタですね。 |
37:
マンション住民さん
[2010-06-29 10:46:27]
飛島建設とどうやって連絡を取ればいいんですかね???
5月の1年点検の際に補修して貰ったんですが その時に一部の部品が足りず、取り寄せになって 工事が保留になってしまいました。 「1~2週間で取り寄せできるのでまた連絡します。」 とのことだったのですが、 1カ月経っても音沙汰無く… 飛島建設の担当者の名前も電話番号も教えてくれなかったので 管理人に聞いてみましたが、管理人も電話番号すら分からず… 途方にくれています。 |
38:
マンション住民さん
[2010-07-01 08:43:25]
|
39:
マンション住民さん
[2010-07-02 16:24:23]
>38さん
結局、飛島建設のホームページ上から問い合わせをさせて頂きました。 そしたら、2日後に電話連絡がありました・・・。 色々ありましたが、なるべく次はもう補修工事をしないように 慎重に生活をしていきたいと思います。 |
40:
入居済みさん
[2010-07-03 22:04:03]
35です。
浄水器のカートリッジの取り付け位置が間違っていた件ですが、工事をしたタカラが 非を認めて、やり直してくれることになりました。 キッチンの右側に蛇口があって、かつカートリッジを正しい右側に取り付けられると、 浄水器につながるホースにかなり余裕がでますので、カートリッジの交換がしやすく なりますよ! もしそうなっていなければ、工事ミスの可能性がありますので、総合ハウジングサービスへ 問い合わせてみてはいかがでしょうか。 |
41:
入居済み
[2010-07-06 11:18:05]
サブエントランスのゴミの臭い、
先日はエントランスに入る手前から 臭っていました。 36さんの仰る通りです。 早期改善を求めるべきですね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あれなんとかならないもんですかね。
週5は入っている気がする。