【購入者、その後の入居者限定】
-------------------------------------
あなたの知らない新しい東京が目を覚ます。
商業・住宅・公園が一体となった再開発エリアに”住居専用街区”が誕生。
■所在地 東京都江東区北砂2-1-5、6
■交通 都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩18分
東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩21分
■用途地域 準工業地域
■地目 鉄道用地
■総戸数 526戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建、地下1階
■間取り 3LDK〜4LDK
■駐車場 529台(来客用駐車場3台含む)、月額使用料500円〜15,000円
■建物竣工予定 平成20年2月下旬
■入居予定 平成20年3月末日
過去スレ
Ⅱ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44571/
Ⅰ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44222/
[スレ作成日時]2007-09-28 23:22:00
東京スイート・レジデンス@西大島 〜東京粋都〜Ⅲ
41:
匿名さん
[2007-12-10 11:05:00]
|
42:
契約済みさん
[2007-12-12 00:59:00]
>>No.41
どんな情報を公開して欲しいのでしょうか? 気になる事は、安い買い物じゃないので 売主や販売代理等に確認された方がいいと思いますよ。 |
43:
匿名
[2007-12-12 09:38:00]
でも売主や販売代理は売っちゃえはめ込めでしょうからね。
|
44:
内覧前さん
[2007-12-12 11:46:00]
JR貨物のHPが更新されました。
|
45:
匿名さん
[2007-12-13 03:44:00]
>>44
商業施設予定地を今月19日〜4月末まで土壌汚染除去する工事情報がUPされていました。 工程表を見ると、入居予定日までには大体工事が終わっているので安心といえます。 商業施設が出来るとしても、その後からの工事でしょうね。 |
46:
匿名さん
[2007-12-13 07:05:00]
商業施設をつくる予定がたたないので、
単なる時間潰しのような気がします。 JR貨物も民営化されても、結局お役所なんでしょう。 こんな広大な土地を遊ばしているなんて、凄い余裕ですね。 道路工事と公園工事で大赤字だしてもなんともないなんて |
47:
契約済みさん
[2007-12-13 23:45:00]
今日、双日リアルネットから日程表予定が届きました。
やったやった、やっと着工するだろうと思ったら、ぜんぜん違う方向にいっちゃいましたね。 まず、病院の着工竣工2008年2月→2009年3月。(なに?こんな病院1年もかかるの?) それに、一番気になっているのは、商業施設のことだね。 なんと、「建築費高騰、テナント関係調整、建築基準法改正による作業が増加することにより、来年入居時期の着工が難しい。早めの着工をめざし努力します」とのことです。ったくのうそだ!!それに、着工から概ね15ヶ月だとな。 はぁ??われわれ入居者は少なくとも1年半以上当初承諾してくれた住宅環境と違うところに住むことになるよね。だったら、当初の売買価格に値しないんだよ。それに、工事中の商業施設の隣に、粉、ホコリ、騒音などにも悩まされるに違いない!これ、詐欺じゃないのか、双日さん??? 契約したの皆さん、どう思います? 双日に**にされたままでいられるもんか? みんなさんの力を集めて、双日にプレッシャーをかけてやらないと、絶対絶対動いてくれないと思いますからね。 まず、早いうちに、着工の具体期日を告げること、竣工までの時間を短縮すること、を承諾してもらいましょう。 どうしても難しいということならば、何らかの賠償をしてもらいます。 最低、売主側の都合で手付金を全額を返還しろ!! |
49:
入居予定さん
[2007-12-14 00:29:00]
最終的に皆、騙されたって事じゃないの。
次回購入の際の勉強になりましたよ。 このような販売手法で胸が痛まないのかね… もし営業が、このような状況になる事を知らなかったとしても 私だったら即、謝罪に行きますね。 |
50:
内覧前さん
[2007-12-14 01:07:00]
確かに、、、
商業施設開業が、最低でもあと2年あると思うと、、、やや凹みますね。まぁ、なんだかんだ言って、新しいマンションでの新生活、楽しいのかもしれないですけど。 |
51:
契約済みさん
[2007-12-14 02:17:00]
>47さん
双日を憎む気持ちはわかりますが、双日にいくらプレッシャーを与えても 財布を握っているのはJR貨物です。 現時点でいくら喚いても、双日からはなにもでません。 着工期日も彼らは約束できません。自分で商業施設を作るくらいなら、 貴殿に手付金を返したほうが安上がりだし、キャンセル待ちの方も いるようですから、困らないでしょう。 余談ですが、工事期間の短縮も賛成できません。 欠陥施設ができたら、それこそ目も当てられません。 現状、契約者ができるのは手付を全額返してもらっての解約くらいでしょう。 そもそも損害賠償は実額を伴って無いとできないもの。 精神的な苦痛で訴えても雀の涙の慰謝料ですよ。 損害賠償せい!といえるのは引渡しが終わった後。 詐欺的な広告・営業により、本来の価値より高額に買わされた事による実損&本来味わう必要の無い工事による騒音・埃・工事車両の往来等による精神的苦痛に対する賠償について訴えれば、双日から和解金を持ってくるかもしれません。 |
|
52:
周辺住民
[2007-12-14 04:03:00]
「騒音・埃・工事車両の往来等」を全面に出して精神的苦痛といわれてもなぁ〜
周辺住民は粋都工事自体から同じことがいえるのに、ちょっと身勝手感が拭えない。 「本来の価値より高額に買わされた事による実損」は売主の瑕疵の有無(割合も含む)、遅延による損害額の算定など訴えるのには時間と金がかかりそう。そもそも訴えたら、そのこと事態で資産価値が下がったことを公に証明するということで得策でないのでは? 資産価値が下がった(実際は不明)ということを契約者がわざわざ公の掲示板で発表し合うのもちょっと滑稽。今までどおりmixiの閉じた世界で論議した方が良いのでは。 デベではありませんので念のため。 来春からの新生活、エンジョイしてくださいね。 |
53:
近所の住人
[2007-12-14 19:06:00]
本当に建築費高騰が原因だったらこの先も解消されること無いんじゃないの?
|
54:
住民でない人さん
[2007-12-14 21:40:00]
「テナント関係調整」・・・
これからの景気失速、消費の低迷、新砂の三菱地所の商業施設を考えても白紙撤回に等しいと思われる。 ただそれは言えないので(最低でも1〜2年は)、ずるずる空き地のままかな。 砂埃対策でクローバなどの植物を敷き詰めてもらいたい。 |
55:
契約済みさん
[2007-12-14 22:29:00]
2度あることは3度あるんだね。
当初はJR貨物は2005年を当初の開業目標としていた。 そのときはJR貨物はまだJRグループの優等生であった。 でもそのときは砂町銀座が団結して、猛反対した。 JR貨物は砂銀を甘くみすぎたのでしょう。 半蔵門線を当初の計画に反対して無理やり4つ目どおりに追いやった 実績がある商店街。 そんな目の前に大規模商業施設をつくるなんて アメリカがイラクに攻め込むようなもので、長期戦になることは確実であった。 多分双日に言っても無理なような気がします。双日も財政再建中で 今年やっと復配になったばっかり。 卑劣なMSCBで一般株主を地獄に落としどうにか再生した。 筆頭売主である双日は一切公の場所に出てこない。 ゼネコンは脱談合をして、公共工事等は不調だらけ。 もちろん、そんなの読めないJR貨物は適正価格を出せず、 今年2月の入札で不調になった。 これだけのプロジェクトを立ち上げて 最後になったらお金がなくなりましたなんて、通常の企業なら 倒産してもおかしくない。 JR貨物も住宅地だけは、転売して、売主にならないことで 責任回避。 51さん が言ってるように誠実な企業であればわずかな和解金位は あるでしょう。 一体開発を売りにして、通常価格に上乗せして販売したこと及び これからの工事の騒音等の精神的苦痛を考慮して欲しいです。 紙切れを送付したでけで済む問題ではないと思います。 |
56:
入居予定さん
[2007-12-14 23:35:00]
重説で周辺環境の変化について
買主は容認しているんだから 商業施設の着工が遅れる事や JR貨物が、今は商業施設の計画に変更は無いと言っていても 仮に計画が変更になって、マンション等になったとしても 買主は容認している以上どうにもならないと思いますよ。 買い物は、砂銀でもいいんじゃないでしょうか・・・ 結構、良い品が揃ってますよ! >>52さんが言う 詐欺的というか商業施設を武器にして過大な広告・宣伝営業には 私も賛同します。 結果的に、やり過ぎたなぁーと売主も思ってるんじゃないでしょうか。 売主も買主も予想外になってしまったというのが 現状なんではないでしょうか。 |
57:
契約済みさん
[2007-12-15 00:02:00]
No 47のものです。
>51さん 当然ながら、商業施設は突貫工事にならず、品質が保証できる範囲内での短縮してほしいですね。我々のマンションは1年以内(10ヶ月??)にもできたのに、商業施設が1年以上かかるとは思えませんね。(もしかして、敷地面積がより大きいから、それなりの時間が要るのかね。) JR貨物かぁー。我々から直接のプレッシャーかけられませんが、双日にかけて、そこからJR貨物まで波及していけたらね。。 とはいっても、われわれ最下位の被害者で何もできなさそうですね。 −−−隣のワイフから、「法律相談所から「トラブル大募集」中だから、シンスケに伝えたらどう?」って。 もしくは、50さんのおっしゃるとおり、新しい生活が間近ですから、それなりの楽しみもあるかもしれませんね。と、他人事みたいに自己説得。。。 |
58:
入居予定さん
[2007-12-15 01:17:00]
商業施設がなかなかできない不安はありますが、マンション自体とても気に入ってるので入居がとっても楽しみです。
建設会社の知人に聞いた話では『JR貨物なら遅れるしろ必ず計画通りできるよ』とのこと。 入居後は、念願の商業施設が徐々にできあがっていくのを楽しもうかなと思ってます。 |
59:
入居予定さん
[2007-12-15 05:47:00]
>>56さん
>買い物は、砂銀でもいいんじゃないでしょうか・・・ >結構、良い品が揃ってますよ! でも閉店時間が早すぎます。せいぜい20時位まで開店してて欲しい。 >JR貨物が、今は商業施設の計画に変更は無いと言っていても >仮に計画が変更になって、マンション等になったとしても >買主は容認している以上どうにもならないと思いますよ。 一種の詐欺に近いですね。 例えばここは準工業地域ですから 24時間オープンの宅急便の宅配センターが出来ても 文句はいえないわけになるのでしょうか。 小名木川駅が稼動してたときは佐川の支店があって、毎日のように トラックが往来してましたよ。 長谷工アーベストの方は一応長谷工の子会社なので 商業施設の入札具合とか、いつできるのか、情報収集済みでしょう。 |
60:
入居予定さん
[2007-12-15 09:39:00]
アリオのOPEN時期が延期となるのは容認するとして、商業施設でないものが建設されるというのは許容範囲を超えています。
商業施設隣接が謳い文句で売りだしておいて、商業施設の施工主の都合により計画が変更となりましたので、マンションの売主には責任はありません。なんて話では絶対無いと考えます。 ただ入居=残金を払うと売主は手のひらを返したように「予定と書いてあり、重説でも計画変更の可能性を説明しているので法律的になんら問題ありません、これ以上当社として対応できません」と相手にもしなくなるのでしょうね。 |
これからも契約済みの方々の気分を害さない程度に
情報を公開していただけると、とても助かるのですが・・・