東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
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ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00
 

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

581: 契約済みさん 
[2009-01-09 01:50:00]
D棟の方が条件はいいと思います。
まず、多少でもエントランスに近い。
1〜6階は駐車場の影響がある。D棟にも駐車場はかかっているが2列分だけでC棟は全体である事。
582: 契約済みさん 
[2009-01-09 02:00:00]
モデルルーム設置の件です。
重要事項説明にあるモデルルームの記載は、
入居開始日以降に完売しなかった場合のみモデルルーム設置と読むのか、入居開始日以前のことは触れていないので入居開始日以前であればモデルルームを設置しても問題ないと読むのか、どちらでしょうかね。
前者であれば、重要事項説明を違反することになるので、いろいろ文句を言う人も出てくるでしょうし、法律的な部分で問題になるので。。。手付倍返しとか、、、そういうことも言えると思います。
大手ですからそんなことは無いと思いますが、判定は詳しい方にお任せします。
個人的にはモデルルームを入居日前に設置してでも頑張って完売してほしいです。
583: 契約済みさん 
[2009-01-09 15:43:00]
579さんに同感です!!!
584: 契約済みさん 
[2009-01-09 16:36:00]
私の自分の選んだ部屋に満足していますよ。
あと、40日入居が待ち遠しいです♪
585: 契約済みさん 
[2009-01-09 19:04:00]
俺ら広末マンションの住民にも気の毒がられているんだ。
586: 契約済みさん 
[2009-01-09 19:22:00]
573も575も576も577も578も
本当に契約済みさんでしょうか?

営業さんの書き込みのような気がするのは私だけでしょうか?

確かに契約するときは価格に納得して判を付いたわけで
別に高いとか思っているわけではないですよね。契約者は。

入居後にいうのは、お門違いかと思いますが
鍵も渡される前から
値引きだの、部屋を移ってよいだの
聞くと本当に不安というかいやな気分になるし、やっぱ
今より安く買えるものなら安く買いたいというのが
普通なのではないでしょうか?

営業の人だって、電話かけるとか言って
休みに入ってて
かけてこなかったり、不安だらけ。
もし前述の書き込みが営業の人だとしたら
こんなところに書き込んでる暇があったら
契約者のケアでもしたほうがいいんじゃないかと思います。

こんなところに書き込まないで直接電話しろというような
発言もありますが、みんな不安だったりするから
ここで情報交換するわけじゃないのですか?
もちろん電話して聞いていると思いますが
結構そっけなかったりするからさらに不安になって
ここの書き込みに情報を求めたりするんじゃないでしょうかね。。。
587: 契約済みさん 
[2009-01-09 19:35:00]
私もそう思います
営業さんが書いたものだと思います。
本当に契約者だったら毎日不安じゃないですか?
自分たちがまだ入居していないうちに値下げして、不安じゃないですか?
588: 契約済みさん 
[2009-01-09 19:56:00]
だから広末マンションの住民に気の毒がられているんだよ。
589: 契約済み 
[2009-01-09 20:15:00]
戸数の多いマンションだから、色々な考え方の人がいると思います。
すぐに営業が書いているとするのは、少し短絡的すぎるのではないでしょうか?
590: 契約済みさん 
[2009-01-09 21:51:00]
>589
確かに戸数が多くていろいろな考え方の人がいると思いますが
入居前に、価格が下がって喜ばない契約者がいるとおもいますか?
営業さん
591: 契約済みさん 
[2009-01-09 22:36:00]
営業さんの書き込みはすぐに分かりませよね・・・

不安だから書き込むんです。
お話しても、適当に扱われてしますから!

契約者より新規契約の方が大事なようですし・・・
土日は営業妨害ってありますが、契約者も土日しか行けないんですよ。

こんな入居前に不安にさせられて心配なんですよ。

契約者に納得するようなフォローがあれば誰も文句は言わないはず・・・
592: 契約済みさん 
[2009-01-09 22:37:00]
営業が書き込みした、と決め付けられる営業さんも可哀想ですね。。。
直接営業の方と対話すればいいのに。
593: 契約済みさん 
[2009-01-09 22:40:00]
591さんは何が不安なんです?
594: 契約済みさん 
[2009-01-09 23:45:00]
営業認定された577です。

基本的に何故か営業認定されてる書き込みは、別に値下げに反対しているわけでは無いですよね?
・既に契約してるのだから早く売れて欲しい
・前向きに入居を楽しみにしましょう
・正式価格発表でもないのに憶測で不平不満を言うのはやめましょう
というような内容だと思います。
異なる意見を認め合って初めて議論になると思います。
同じマンションに住む人に営業認定なんてされて、意見が遮蔽されたら気分が悪いという事も認識して下さい。

営業の対応がそっけないと言っても、何らかの行動をしているならある程度の情報は引き出せてますよね?
それを是非書き込んで下さい。
みんなで情報を集めれば、取り越し苦労や勘違いも無くなりますし、
問題があれば皆で議論したりする事で良い方向にもっていけると思います。
595: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:01:00]
株を買って、それが暴落したから差額を返せと言っても詮ないこと、市況に応じて販売価格が変わるのは当たり前、運が悪かったということ。(あるいは読みが浅かった)
596: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:33:00]
要は自己責任でしょ。
自分なりの相場感でもって買ったのになんで今さらごちゃごちゃ言うんですか?
そんなの自分の判断ミスを営業に押し付けてるだけだと思ってしまいますが。
営業の説明が詐欺に近いものだったら、騙されたと文句言ってもいいでしょうが、自分が納得してハンコを押したのなら、今さらごちゃごちゃ言うのはそれこそルール違反でしょう。
私は価格も立地も納得して買いました。
597: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:55:00]
そもそもC棟は値下げしているわけではありません。
591さんのような方は、明日にでもC棟の部屋に変更されるのが良いのではないかと。
部屋の変更は先着順ですので早い方が良いです。
そうすれば不安もなくなるでしょう。
その後は、掲示板でもっと前向きな情報交換ができると思います。
598: 契約済みさん 
[2009-01-10 01:29:00]
自己責任のはなしがでてきました。

株のはなしがでてきました。

はたして、株で何百万円も損をした人が
「自己責任」の一言で 心底 納得しているのでしょうか?

”後悔の念”は 全くないのでしょうか?

株で損した人に「自己責任」というは
その株をすすめた証券会社の人だったり
あかの他人だったりしていませんか?

人間はそれほど 精神的に強い生き物ではありません・・・。

価格が下がって欲しいと思うのは、決して後ろ向きな考えでは
ないはずです・・・・。

亀レジのマンションを投資目的で購入したひとも
少ないはずです。

大京の営業マンは、営業のプロです。

契約者さんは、あの手、この手で購入をすすめられた
はずです。

前2回の価格訂正も 大京が進んでおこなったとは
思えず、契約者さんの声が届いての結果ではないでしょうか。
599: 契約済みさん 
[2009-01-10 01:45:00]
広末ってなんの事かと思ったら深大寺レジデンスの事なんですね。
確かにあちらの書き込みを見たらさみしい気持ちになってきました・・・
600: 契約済みさん 
[2009-01-10 02:00:00]
売り手がどんな美辞麗句を並べても、ご自分で納得されなければ契約書に判は押さないでしょう?
このケースで損を補えと言ったら、経済活動そのものを否定することになりませんか?今日の白菜は昨日のより高かった、その差額を寄こせと言えますか?

悔しい気持ちは同じですがね。(先が読めなかったとしか言いようがない)
601: 契約済みさん 
[2009-01-10 02:10:00]
バブルの時にマンションを買った人はどうなるんでしょう?
602: 契約済みさん 
[2009-01-10 02:32:00]
みなさん損は自己責任とか書いてますが、そもそも本当に損になってます?
自分の買いたかった部屋が値下げして販売されててて、しかも前のようには部屋換えできないという状況というわけでもないと思うのですが?
603: 匿名さん 
[2009-01-10 09:19:00]
自己責任の意味さえ理解出来ないのはイタイ。
こんな住民が少ないことを祈ります。
604: 匿名さん 
[2009-01-10 10:00:00]
自己責任とかそういうことはどうだっていい。
感情的になるより戦略的に考えた方がいい。

引渡前だろうと後だろうと、企業がお金を返してくれるなら返してくれる方が良いに決まっている。
デベロッパーにも戦略がある。まだたいして売れてないなら返金は今後も続くでしょう。
だいぶ売れちゃってからなら返金する意義は企業にはない。
必要なことなのだから皆さん営業に問い合わせだけはした方がよいでしょう。
605: 匿名さん 
[2009-01-10 10:14:00]
問い合わせをすることが戦略的だと思う方は是非、問い合わせをとのこと。
その際、契約した自分の責任は忘れるべきなのでしょうね。
入居が始まったら本格的な値引が始まるけど、その時はどんな戦略が・・・
606: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:57:00]
本気でこのことに取り組むならば衆を集めるしかなし、ダメモトで団体交渉、が、情に訴えて通じる相手でもなし、裁判に打って出ても勝ち目なし。不満を鬱積させてここに住むか否か、自分で決めるしかない。
607: 契約済みさん 
[2009-01-10 12:11:00]
これじゃあC棟買う人がかわいそうになるね。
目の敵にされかねない。
608: 契約済みさん 
[2009-01-10 12:21:00]
595さん >株を買って、それが暴落したから差額を返せと言っても詮ないこと、市況に応じて販売価格が変わるのは当たり前、運が悪かったということ。(あるいは読みが浅かった)

契約する前にもし値段は下がったら契約済者にも反映する約束で契約した、株の例は全然違う
このマンションを投資目的で購入したひとは少ないはずです。(598さんと同感)
現在担当者に確認しても、水面下の値引き販売は絶対しないを返事してくれました

より安心して入居するには契約済者は大京さんに値引き販売しない誓約書を書いて貰えばどうでしょうか。
609: 契約済みさん 
[2009-01-10 13:44:00]
では書いて貰って下さい。
610: 契約済みさん 
[2009-01-10 14:16:00]
ここの掲示板に来る人は、契約した部屋に満足し水面下の値引きなど問題にしていない人も多くいるので、誓約書を書いて貰いたい方は書いて貰えばよいし、お一人でもできるでしょう?
611: 契約済みさん 
[2009-01-10 14:35:00]
私はむしろ、大っぴらに値引きしてマンション全体の資産価値を下げるよりも、これ以上分譲時の価格を下げることなく、値引きは水面下でやってもらいたいですね。
そして少しでも早く完売してもらいたいです。
612: 匿名さん 
[2009-01-10 21:06:00]
亀レジは値下げしたんじゃなくて元からC棟はそういう価格設定なんじゃないの?
他の棟の売れ残り部屋は値下げしてないでしょ。
613: 契約済みさん 
[2009-01-10 22:24:00]
値下げが価格設定の違いかはっきり書き込めよ。
値下げなら元の価格と値下げ後の価格を販売住戸全て調べろ!!

いい加減うっとうしくなってくる。
614: 契約済みさん 
[2009-01-10 22:47:00]
↑あなたがうっとうしいよ。

言いたいことがよく分からないし・・・・。
615: 契約済みさん 
[2009-01-10 23:31:00]
みなさんの話題が殺伐としてきているような…
同じ屋根の下に住む者同士、仲良くしていきたいですね。

ところで…そろそろ引越し業者を決めなくてはと思っていますが、
みなさんはどこにしましたか?
何箇所か見積もりしてもらいましたが、決めかねています。
やっぱり、幹事会社にした方がいいのですかね?
616: 契約済みさん 
[2009-01-10 23:49:00]
うちは会社の提携業者がアートなのでまずは見積もってもらいますが、
幹事会社&法人提携なので対応や融通の利きは間違いなく良いでしょうから、
それなりの金額が出てきたらアートに決めちゃうかもしれません。
前に安い所に頼んだら、養生はろくにしないわダンボールは使い回しのヨレヨレを持ってくるは
荷物の扱いが酷いわで、価格重視はもうやめようと思いました。
617: 契約済みさん 
[2009-01-11 00:35:00]
3月終わりの土日でアートの見積もりとりましたが、
思ったより安かったので決めてしまおうとおもってます。
618: 契約済みさん 
[2009-01-11 01:00:00]
今現在、何戸売れているのでしょうか?
619: 契約済みさん 
[2009-01-11 01:03:00]
以前安値につられて大迷惑を被った経験あり、零細業者は避けるべし。
620: 契約済みさん 
[2009-01-11 01:04:00]
最近の情報では500前後と聞きました。
残りC棟+50位ですかね?
頑張って住んでから、販売中の横断幕がかかっている期間を短くして欲しいものです。
621: 匿名さん 
[2009-01-11 18:39:00]
私は、来月幹事会社の見積もりをしてもらいます。
引越し時期が繁忙期だと思うので、どの程度の金額かやや心配していますが、
その時の金額と対応が納得いけるものでしたら、あえて他で見積もりを取る予定は
ないと考えています。
622: 匿名さん 
[2009-01-11 23:50:00]
うちはアート以外で複数社見積もりを取りましたが、同じ条件でもアートが一番割高でした。
幹事社だからと特にメリットは感じなかったため、アートより2万円安かった大手他社にしました。
幹事社はやはり割高だなと思いますので、手間を厭わない人は念のため他所でも見積もりは取った方がいいと思いますよ。
623: 契約済みさん 
[2009-01-12 00:25:00]
アートって作業員の人が全員社員でかなり訓練されていて、クオリティーが高いと聞きますが、
実際に使ったことある方いますか?
624: 匿名さん 
[2009-01-12 14:14:00]
ダイニングテーブルにざっくり傷をつけられました。
625: 契約済みさん 
[2009-01-12 19:47:00]
弁償とかはされませんでした?
626: 匿名さん 
[2009-01-12 21:48:00]
傷直しのみです。弁償は紛失とか破壊とかでないとまずありません。
627: 契約済みさん 
[2009-01-12 22:22:00]
それはちょっと嫌ですねえ。
628: 匿名さん 
[2009-01-12 22:42:00]
結局会社というよりは、その時対応した人によるものだと思いますよ。
あとはその会社独自のサービスに付加価値があるかどうか、でしょうか。
629: 契約済みさん 
[2009-01-13 01:25:00]
アートは全員社員さんじゃないみたいです。
先日、見積もりにきていただいた時に確認したところ、アルバイトさんもいると言っていました。
最初に出した金額から随分下げた金額でどうですか?と言われました。

アリさんは全員社員さんで、前にアリさんで引っ越した時の対応は言うこと無かったです。
630: 匿名さん 
[2009-01-13 11:47:00]
繁忙期に社員オンリーなんて言っている会社こそ嘘コキです。
派遣バイトが不可になったんです。○ルキャストとかの。
社員風味のバイトはおるわけで、質はどこも悪いです。
あまり値切るとトラックごと下請けが来て泣きをみることになりますので気をつけて。
一度冷凍4t車で引越しをやったことありますよ(笑)。お客さん値切りすぎたと後悔してた。
引越ならアートかクロネコです。あとは全部避けられるなら避けた方がいいです。
理由は調べればわかりますが、私の個人的感想でもあります。
それでも駄目な部分は引越しとはそういうものと割り切らないと引越できません。

幹事会社には幹事会社割引があるはずです。最低でも20%は割り引いてもらって下さい。
見積もりるをとるさい、先方のスケジュールに合わせると安くなります。
先方は配車や人員配置を細かくやりくりして、他の引越とのかけもちにして安くしてくれます。
えーっと思うような複数日程や時間を指定してくることがありますが、それは苦心の末でのことです。
逆にこちらをメインにさせるとぽーんと1.5〜2倍くらいの値段になります。お気をつけて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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