東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★
 

広告を掲載

ちばぞー [更新日時] 2009-05-17 03:25:00
 

はじめまして。大阪⇒東京に来て5年。今は千葉に買ったマンションからせっせと都内まで勤務しています。買い替えということもあり、随分といろいろと悩み、MRも見学しましたが、通勤に比較的便利(平井駅まではメタボ予防と割り切りました)なこともあって思い切って購入を決めました。実はまったくの江東区(亀戸や平井周辺は散策済)初心者です。有意義なスレになって入居時までに少しでも皆様がコミュニケーションを図れる場となれば・・・と思い、立ち上げてみました。まだまだこれから販売も継続されていきますが、一足早く情報交換をして検討中の方にも参考になればと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-27 13:39:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス ★住民用掲示板をたちあげさせていただきました★

593: 契約済みさん 
[2009-01-09 22:40:00]
591さんは何が不安なんです?
594: 契約済みさん 
[2009-01-09 23:45:00]
営業認定された577です。

基本的に何故か営業認定されてる書き込みは、別に値下げに反対しているわけでは無いですよね?
・既に契約してるのだから早く売れて欲しい
・前向きに入居を楽しみにしましょう
・正式価格発表でもないのに憶測で不平不満を言うのはやめましょう
というような内容だと思います。
異なる意見を認め合って初めて議論になると思います。
同じマンションに住む人に営業認定なんてされて、意見が遮蔽されたら気分が悪いという事も認識して下さい。

営業の対応がそっけないと言っても、何らかの行動をしているならある程度の情報は引き出せてますよね?
それを是非書き込んで下さい。
みんなで情報を集めれば、取り越し苦労や勘違いも無くなりますし、
問題があれば皆で議論したりする事で良い方向にもっていけると思います。
595: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:01:00]
株を買って、それが暴落したから差額を返せと言っても詮ないこと、市況に応じて販売価格が変わるのは当たり前、運が悪かったということ。(あるいは読みが浅かった)
596: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:33:00]
要は自己責任でしょ。
自分なりの相場感でもって買ったのになんで今さらごちゃごちゃ言うんですか?
そんなの自分の判断ミスを営業に押し付けてるだけだと思ってしまいますが。
営業の説明が詐欺に近いものだったら、騙されたと文句言ってもいいでしょうが、自分が納得してハンコを押したのなら、今さらごちゃごちゃ言うのはそれこそルール違反でしょう。
私は価格も立地も納得して買いました。
597: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:55:00]
そもそもC棟は値下げしているわけではありません。
591さんのような方は、明日にでもC棟の部屋に変更されるのが良いのではないかと。
部屋の変更は先着順ですので早い方が良いです。
そうすれば不安もなくなるでしょう。
その後は、掲示板でもっと前向きな情報交換ができると思います。
598: 契約済みさん 
[2009-01-10 01:29:00]
自己責任のはなしがでてきました。

株のはなしがでてきました。

はたして、株で何百万円も損をした人が
「自己責任」の一言で 心底 納得しているのでしょうか?

”後悔の念”は 全くないのでしょうか?

株で損した人に「自己責任」というは
その株をすすめた証券会社の人だったり
あかの他人だったりしていませんか?

人間はそれほど 精神的に強い生き物ではありません・・・。

価格が下がって欲しいと思うのは、決して後ろ向きな考えでは
ないはずです・・・・。

亀レジのマンションを投資目的で購入したひとも
少ないはずです。

大京の営業マンは、営業のプロです。

契約者さんは、あの手、この手で購入をすすめられた
はずです。

前2回の価格訂正も 大京が進んでおこなったとは
思えず、契約者さんの声が届いての結果ではないでしょうか。
599: 契約済みさん 
[2009-01-10 01:45:00]
広末ってなんの事かと思ったら深大寺レジデンスの事なんですね。
確かにあちらの書き込みを見たらさみしい気持ちになってきました・・・
600: 契約済みさん 
[2009-01-10 02:00:00]
売り手がどんな美辞麗句を並べても、ご自分で納得されなければ契約書に判は押さないでしょう?
このケースで損を補えと言ったら、経済活動そのものを否定することになりませんか?今日の白菜は昨日のより高かった、その差額を寄こせと言えますか?

悔しい気持ちは同じですがね。(先が読めなかったとしか言いようがない)
601: 契約済みさん 
[2009-01-10 02:10:00]
バブルの時にマンションを買った人はどうなるんでしょう?
602: 契約済みさん 
[2009-01-10 02:32:00]
みなさん損は自己責任とか書いてますが、そもそも本当に損になってます?
自分の買いたかった部屋が値下げして販売されててて、しかも前のようには部屋換えできないという状況というわけでもないと思うのですが?
603: 匿名さん 
[2009-01-10 09:19:00]
自己責任の意味さえ理解出来ないのはイタイ。
こんな住民が少ないことを祈ります。
604: 匿名さん 
[2009-01-10 10:00:00]
自己責任とかそういうことはどうだっていい。
感情的になるより戦略的に考えた方がいい。

引渡前だろうと後だろうと、企業がお金を返してくれるなら返してくれる方が良いに決まっている。
デベロッパーにも戦略がある。まだたいして売れてないなら返金は今後も続くでしょう。
だいぶ売れちゃってからなら返金する意義は企業にはない。
必要なことなのだから皆さん営業に問い合わせだけはした方がよいでしょう。
605: 匿名さん 
[2009-01-10 10:14:00]
問い合わせをすることが戦略的だと思う方は是非、問い合わせをとのこと。
その際、契約した自分の責任は忘れるべきなのでしょうね。
入居が始まったら本格的な値引が始まるけど、その時はどんな戦略が・・・
606: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:57:00]
本気でこのことに取り組むならば衆を集めるしかなし、ダメモトで団体交渉、が、情に訴えて通じる相手でもなし、裁判に打って出ても勝ち目なし。不満を鬱積させてここに住むか否か、自分で決めるしかない。
607: 契約済みさん 
[2009-01-10 12:11:00]
これじゃあC棟買う人がかわいそうになるね。
目の敵にされかねない。
608: 契約済みさん 
[2009-01-10 12:21:00]
595さん >株を買って、それが暴落したから差額を返せと言っても詮ないこと、市況に応じて販売価格が変わるのは当たり前、運が悪かったということ。(あるいは読みが浅かった)

契約する前にもし値段は下がったら契約済者にも反映する約束で契約した、株の例は全然違う
このマンションを投資目的で購入したひとは少ないはずです。(598さんと同感)
現在担当者に確認しても、水面下の値引き販売は絶対しないを返事してくれました

より安心して入居するには契約済者は大京さんに値引き販売しない誓約書を書いて貰えばどうでしょうか。
609: 契約済みさん 
[2009-01-10 13:44:00]
では書いて貰って下さい。
610: 契約済みさん 
[2009-01-10 14:16:00]
ここの掲示板に来る人は、契約した部屋に満足し水面下の値引きなど問題にしていない人も多くいるので、誓約書を書いて貰いたい方は書いて貰えばよいし、お一人でもできるでしょう?
611: 契約済みさん 
[2009-01-10 14:35:00]
私はむしろ、大っぴらに値引きしてマンション全体の資産価値を下げるよりも、これ以上分譲時の価格を下げることなく、値引きは水面下でやってもらいたいですね。
そして少しでも早く完売してもらいたいです。
612: 匿名さん 
[2009-01-10 21:06:00]
亀レジは値下げしたんじゃなくて元からC棟はそういう価格設定なんじゃないの?
他の棟の売れ残り部屋は値下げしてないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる