東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00
 

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

501: 契約済みさん 
[2009-04-19 22:56:00]
>確認しましたが値下げは一切してないとのこと。

表向きはそうに決まってますよ。値引きなんて公に行ったら既に購入済みの皆さんに悪いですからね。
何処でも竣工後、引渡し後の空き室は個別に値引き交渉で埋めていくもんですよ。
賃貸で大量に回されるよりは完売してもらったほうが良いかと思います。
502: 入居済みさん 
[2009-04-19 22:58:00]
私はしばらくは住むつもりでいるからか別にどう言われようとどうも思わないですね。
住んでいる自分がどう感じて住んでいるか、だけじゃないですか?
嫌なら買わなきゃいいだけ。

言い方は色々あるのに、わざわざ嫌な言い方をしていく人はただの性格悪い人なんだろうな~と思う程度です。

とりあえず入居者以外の皆さんさようなら~(^-^)/
503: 住民さんA 
[2009-04-19 22:59:00]
エントランス3階でやんちゃそうな中高生男子が数人、寝そべってたむろしてましたなぁ。
その後はおかしくずが散乱してた・・・。たまり場にならないことを祈る。
504: マンション住民さん 
[2009-04-19 23:00:00]
>言い方は色々あるのに、わざわざ嫌な言い方をしていく人はただの性格悪い人なんだろうな~と思う程度です。

502も同様ですね! ~(^-^)/
505: 住民さんB 
[2009-04-19 23:55:00]
>503

私も見ました。長時間たむろしていましたね。感じ悪いですね。
506: 住民さんB 
[2009-04-20 07:30:00]
>503

走り回ったりで私も注意しようかと思いました。

現地見学にいらっしゃった人も購買意欲ダウンだと思うので、
正直やめて欲しいです。次みたらしかってみます。
507: 入居済みさん 
[2009-04-20 09:16:00]
夕べは初のザ・バー貸切でしたね。

結婚式の二次会かな?
508: マンション住民さん 
[2009-04-20 10:41:00]
土日毎回貸切だと嫌だなあ。
週末楽しめないんじゃ、困る・・
509: 入居済みさん 
[2009-04-20 12:46:00]
そもそも結婚式の二次会なんて「マンションの共用施設」でやることか?
ワインボトルもってドンチャン騒ぎしているのを見ると興ざめするよ。
貸切なんて暖炉の部分だけでいいよ。総会があったら提案するよ。
宴会はワシントンホテル借りればいいじゃん。浅ましいよ。
510: マンション住民さん 
[2009-04-20 12:59:00]
あれれ・・・貸切って出来ないんじゃなかったでしたっけ?
なんかそんな案内が掲示されてましたよね??
反対の声が多いから一時中止するみたいな。。
出来るんですかぁ?
ま、出来てもしないけど。。
暖炉スペースとかキッチンスタジオで充分。私もそう思います。
511: マンション住民さん 
[2009-04-20 13:27:00]
昨夜は全面貸切で入れませんでしたよ・・
食事がたくさん運ばれてにんにくのにおいが充満してた・・
512: 匿名さん 
[2009-04-20 13:54:00]
貸し切りはできないよね?主賓が勝手に貸し切りにしたのでは?

貸し切りは断固反対
513: 匿名 
[2009-04-20 15:36:00]
二次会なんてマンションの施設でやらないでしょ、普通の感覚なら。
もしかして異業種交流会の名を借りた合コンとかだったんじゃないの?
514: 住民さん 
[2009-04-20 17:27:00]
貸切は、既に申込みがされて決まっていた分に関してはOK。
今後の申込みは中止。
そういう内容を書いてありましたよね。
よく読みましょうね!
確かに、せっかくの素敵な場所を貸切りにされたら、がっくり来ますが、最初から制約があったわけではないのだから、今更文句言っても仕方ないですよ。新たな申込みも中止されていることだし、まあ今は我慢しましょうよ。
515: 匿名さん 
[2009-04-20 18:47:00]
ちょっと外部からですが、貸切禁止になったんですか?だったらここを買う意味がない。
規約をそんな風に簡単に変えていいのですか?
それだとタバコを吸う方も出てくるのでは?

一部屋年3回までとかの規制をもうければいいと思うのですが。
営業マンはそんなこと言っていませんでしたよ。

会社の主催でクリスマスや忘年会、親善会、なんでもいいですが、集まりに利用するのにここはいいと思いました。
結婚記念日とか。

30人集まればいいという規約だったはず。
営業マンに確認してみます。

きっと不満を感じる方が出てくると思います。裁判にならなければいいですね。
516: 住民さん 
[2009-04-20 19:22:00]
会社の福利厚生施設にされても迷惑だよ。それこそここを買った意見がないよ。マンションの共用施設だよ。あんたの社員を喜ばすより住民が優先に決まっているでしょ。どんだけ私物化するつもりだったんだ(笑)
517: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 19:23:00]
>151

じゃあ、買わない方がいいですよ~

まあ、これから多数決で決まることですけど、
通常だったら、キッチンスタジオ、暖炉スペースの貸切で十分ですね。
一部屋、3家族ぐらいは集まれそうです。

プライベートでは、このぐらいの規模でないと楽しめないし、
外部の不特定多数を集める性格の施設ではないと思います。

個人的なおもてなしの域を超えるものについては、他の会場を皆さんで割って借りても30人以上集まれば大した額じゃないですよ。その方が気楽ですね。
518: 匿名さん 
[2009-04-20 19:38:00]
住民じゃないひと多過ぎ。
519: 匿名さん 
[2009-04-20 19:46:00]
私用以外で一体何に使うの?
520: 住民さん 
[2009-04-20 20:09:00]
共用施設として使うんだよ。例えば、あなたが二万円でバーを貸し借りにするとして、千世帯で割ると二十円にしかならない。そんなもんのために外部の人間に我が物顔で占領されたくないよ。豪華な共用施設はここを買った者だけのステータスだよ。安っぽい使われ方はされたくない。
521: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 20:12:00]
>>515

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

外野のコメントはここでは必要ありません。
522: 住民さんB 
[2009-04-20 20:26:00]
正直マナーが多い人、気品がない人が多いのがつらいです。
子供をマンションの共有部で走りまわらせたり。

一番懸案が住民の方の質でしたが、先行きが不安です。
共有部と占有部、きっちり分けて節度のある行動を心がけていただければと思います。
523: 入居済みさん 
[2009-04-20 21:14:00]
実態にあっていない規約は変更するべきだと思う。

特にバーラウンジの使用方法に疑問を持っている。貸切の件も反対なのだが、
バーに持ち込み自由というのもどうかと思う。

さすがに、鍋をしているところは見たことないが、それに近いような光景をよく目にする。
西側の角の東京タワーとレインボーブリッヂの見えるでゆっくりと飲んでみたいと思うが、
いつもあの席はあたかも花見の陣取りのように占領されており、宴会が行われている。

招待客は自室で食事を振舞、食後に夜景をつまみにバーで飲むのがあるべきスタイルだと思う。
しかし、現状はタダだから使わなきゃ損みたいな雰囲気で、デパートのイートインコーナーの
様になっている。見ててすごく不愉快です。
大騒ぎしててもバーにいるおじさん達は注意できないでしょうから
だんだんエスカレートして無法地帯と化していくのが目に見えています。

昼間、弁当食べるのまでやめろとは言わないが、バータイムの間だけでも持ち込み禁止にして
静かな雰囲気で酒を飲む場所にしませんか。
もともとアルコール類も原価よりちょっと利益をのっけているだけで安いし、食事するような
構造になってないじゃないですか。
そもそも貸切も持ち込み自由もトウタテが勝手に決めたルールです。折角の共用施設をもっと
綺麗に使うべきだと思う。飲みたい酒は自宅で飲む。当たり前のことだと思う。
524: マンション住民さん 
[2009-04-20 21:24:00]
↑ 大賛成! 浅ましいのが多すぎる! 玄関を一歩出ればソトです!
525: マンション住民さん 
[2009-04-20 21:26:00]
今日も大量にバーに食材を持ち込んでいた人たちを見ましたよ。おばさん軍団。
食べ終わってから来て欲しい。
526: 住民さんA 
[2009-04-20 21:28:00]
まー、マンションの共有部という意味での限界でしょうね・・・・なんかイタミは速いでしょうが。
本当にセレブ気分を味わいたいならベイコート倶楽部とか入会するしかないでしょうな。
527: マンション住民さん 
[2009-04-20 21:48:00]
いろいろな考えの人がいる。あなた方が浅ましいと言ったとしても、自由に使って何が悪いのでしょう?
規約違反しているわけでもなく。ルールを守っているのに。
そういうあなた方こそ、ベイコートクラブに1.5千万円払って入会くださいな。
もしくはホテルのプライベートラウンジ。
もちろんあなた方のレベルなら、知っているでしょう?
ホテルの会員制ラウンジ。

ここはマンションの共有施設。
規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。
夜景を見ながら軽食を食べて、お酒をたしなむ。
何が悪い?

部屋ではあいにく夜景がないもんで。思いっきりバーを楽しませてもらいます。
あなたもわたしも同じ権利をもっているのですからね。
528: 引越前さん 
[2009-04-20 21:56:00]
本当に書き込んでいるのが住民だとしたら情けなさすぎる。
程度が低すぎ。ここで匿名でわめいて何になる。
529: 匿名さん 
[2009-04-20 22:01:00]
仕方ないですよ。有明なんですから。
所詮は郊外にある庶民のマンションということです。
セレブな人なんて有明には住みません。それが証明されましたね。最初からわかってたことですが。
住民層は都営住宅並ですよ。
530: 引越前さん 
[2009-04-20 22:08:00]
購入者にとっては仕方無いでは済まないです。
先が思いやられます。
それとも、時が解決する問題なのでしょうか。
531: マンション住民さん 
[2009-04-20 22:41:00]
なんでも慣れです。慣れればなんてことないっしょ!
ていうか、いろいろ苦情を書いている人って、どれだけ自分をセレブだと思い込んでるの?
わたしの友人にも医者の娘がいて、医者が世界一だと思ってセレブを気取っている人がいる。
もちろん結婚相手は医者だけど…

実際は、結婚前は会社社長の愛人でエルメスのバック買ってもらったり、ベンツ買ってもらったり。
自分では病院でバイトして医者を狙う。
汚い実家に住み(これで医者の家??って家)見栄だけ一丁前。
男に擦り寄らなきゃ何にもできない。
自分では何にも買えないから、お金持っている男なら誰でもいい。

自分はオークラで結婚式をあげて、友人のお祝い金はケチる。

どこがセレブ?笑っちゃう。
あなたの奥さんも見栄だけセレブ?

彼女の夫はまんまと騙されている。
532: 匿名さん 
[2009-04-20 22:46:00]
春は頭がおかしい人が多いです
533: 入居済みさん 
[2009-04-20 23:07:00]
523さん

残念ながら私はセレブではありません。結構無理してローンを組んで
やっとこさ購入できました。不安もありましたが、初めてここから夜景
を眺めたとき買ってよかったなと実感しました。
しかし、入居者が増え、慣れてきたこともあるのでしょうが

「ここはマンションの共有施設。
規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。
夜景を見ながら軽食を食べて、お酒をたしなむ。
何が悪い?」

正にそんな雰囲気の場所が漂う場所になってます。先に述べたとおり
無法地帯となることが目に見えてます。

バーラウンジは全住民分の席が用意されている訳ではありません。
1、2杯夜景を楽しみながら飲んだら次の方に席をゆずる
そうする為にも食事は自宅で済まし、限られたバータイムで
あまり長居できないようにしたらどうかと提案しています。

結構端から見るとケータリングの寿司やお総菜をむさぼってる姿って
虚しい気分になって、思わず眉をひそめたくなります。
534: 住民さんB 
[2009-04-20 23:30:00]
3ヶ月以内に暴力沙汰がおきる予感がします。
メディア等にとりあげられないようにしたいですね。

The 婆 ではなくて、 The Bar なんです。
535: 住民でない人さん 
[2009-04-20 23:42:00]
共有施設は、最初は賑わいますが、
時間がたてば結構みな飽きてきて、静かになりますよ。
自室から同様の風景が見えるのですから、行くのが面倒になってしまうのです。
まあ、お客さんが来たときには一応、案内する…という感じでしょうか。
ただし、ゲストルームだけは予約が難しい状況が続くと思います。
by 近隣タワー住民
536: マンション住民さん 
[2009-04-20 23:42:00]
バーの使用をめぐって対立した住民同士の殺傷事件発生。。。なんてことになったら笑えない。
外からは笑われる。。。
537: 入居済みさん 
[2009-04-21 01:43:00]
ここの賑わいは途絶えることがないですね。
住民用のコミュニティツールのフォーラムもできていました。
だが、わずか3名の投稿のみです。また、こんな風に好き放題を書いていません。
書けおないのですよね。
どこまで本気かもわからない。にせものも多く出現する始末。
ただ、規約に書いてあることは理事会の勝手な判断でのことであることは事実である。
よって、8月の日曜日を完全予約して、2時間使用宣言しましょう。
BARラウンジだけですので、理事会の許可は不要です。
止めることはできないですよ。理事会の規定にそのような権限はない。規約はバイブルです。
最初から、理事会と戦うとは、おもしろいところに住んだものです。
538: 内覧前さん 
[2009-04-21 05:44:00]
>>529
あなた都営住宅の住民層把握してるの?
実際に都営住宅住人と接したことある?

以前潜入したことありますが
意外にURのCMみたいな人たちよ。
539: 引越前さん 
[2009-04-21 06:33:00]
こんな掲示板見たら購入検討者は間違いなく引くでしょうね。
貸し切りの問題だけではなく、売りである共用施設の問題という意味で。
それが目的で書き込む外部者も多いのでしょうがそれに乗る住民も問題

売れ残りを埋めるために、さらに割引販売が進む そして我々の資産が毀損される。
予想通りの共用施設を巡る混乱なので、いったんは解
決しなければならない問題なのでしょうが。
540: 入居済みさん 
[2009-04-21 07:36:00]
でも、現実問題だよ。購入検討者は納得してから買うべきだよ。
元々貸切だって持ち込み自由だってトウタテの販売促進のために作ったルールだよ。
そりゃ、あの豪華施設を見せられて私物化できると言われれば購買意欲もわくが、
実際1000世帯以上あるのに私物化することなんかできる訳ないよ。
トウタテに言ったって「後は皆さんで決めればいい」くらいの返事しかないだろうし
売っちまえば関係ねーよだろうね。
541: 入居済みさん 
[2009-04-21 07:43:00]
>No.527 あなた方が浅ましいと言ったとしても、自由に使って何が悪いのでしょう?
>規約違反しているわけでもなく。ルールを守っているのに。
>規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。

自分勝手の開き直り発言ですね。倫理感、道徳感の問題です。
バーに鍋を持ち込んでいる人もいる、テラスでピクニックのように食べ物、
飲み物を広げている人たちもいる。周囲の迷惑になることは考えないのでしょうか?

ルールや規則は、みなが生活しやすい環境を守るための補助手段にすぎないし、
完全なルールなどないでしょう。まして一緒の建物に住んでいるのですから、
共用部では外より気をつけても良いぐらいです。

マンションで生活するということをもっと真面目に考えてください。
542: 匿名さん 
[2009-04-21 08:15:00]
でも、実際問題、テラスで宴会している人がいますよね。
mぁ、男女2人だから、宴会というのは語弊がありますが・・・・
543: 住民さんB 
[2009-04-21 08:44:00]
人目があるのに、
恥ずかしいと思わない精神の強さがうらやましい・・・
544: 契約済みさん 
[2009-04-21 10:10:00]
常識で誰もが守るであろうと判断されることはいちいちルールとして取り決めません。

ルールにないからといって他人に不愉快な思いをさせる人は常識を逸脱しているわけでどんどん注意しましょう。

それでも守らない人はしだいに排斥されていくものです。人間社会の常識です。

時間がたてば、そういう非常識な人たちも居心地の悪さに、常識内で暮らすようになるでしょう。
545: マンション住民さん 
[2009-04-21 10:10:00]
テラスって飲食不可になってませんでしたっけ?
説明会で聞いてビックリしたのを覚えてます。(^^;

だってMRでは営業の方に「天気の良い日はピクニック気分でテラスでお弁当広げたりできますね。」
なんて言われてたのでそんなイメージだったもんですから。。

私もテラスで飲食はOKにして欲しいと思いますが、今禁止になってるのは事実なので
組合で議題に乗せて変更するしかないと思ってますが。。
ルール違反の方がいらっしゃるとしたら・・・どうでしょうか?
(・・・と言っても今のところテラスを使用して無いので、そのような方を見た訳ではないのですが。。^^;)

みんなでルールを守って住み良いマンションにしたいものですね~。
人気NO、1マンションから住み心地NO、1マンションへ。。
そう出来るのは他でもない我々住民しかいないのですから。

昨日もお隣の方の帰宅にバッタリ遭遇致しましたがお互いに挨拶の出来る良い関係を築きつつあるかなぁ~・・・と
個人的にはそう思っております。
お隣の方の爽やかな笑顔と気づかいの言葉に癒されました。。(^^)
「北風と太陽」じゃないですけれど、お互い「太陽」の様な心で他人には接するようになりたいもんですね。
546: 入居済み 
[2009-04-21 14:41:00]
545さん

是非理事になってください。あなたみたいな方が理事になるべきです。
素晴らしい方だ。
547: 入居済みさん 
[2009-04-21 17:44:00]
そうそう、ここの住民の方は一部極端な方がいるんです。
ルール、という人。常識を守れという人。
常識って、個人個人違いませんか?
ましてや、国が変われば常識は変わります。
あなたが不快に思うことでも、多勢の方は不快ではないかもしれません。
今、あれこれ大騒ぎするより、もう少し成り行きを見守りましょうよ。
それでも問題ありだと思ったら、議題に載せていけばいいことです。
テラスの飲食は問題ですね。規約違反ですから。
ご存じないのかもしれません。
個人的にテラスの飲食には賛成です(規約が変わればの話)
548: 匿名さん 
[2009-04-21 18:27:00]
今日はテラスでスケベなことしている人がいたね。
これもどうかと思いますが・・・
549: 入居済みさん 
[2009-04-21 18:47:00]
>>545
素晴らしいコメントだと思います。私も見習いたいと思います。住民一人一人がほんの少し気配りの気持ちを持てば、ここに書かれているような問題は全て解決し、素敵なマンションになりますね。有難うございました。
550: 匿名さん 
[2009-04-21 18:58:00]
20人まともな人がいても1人の無法者がいればそれでおしまい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる