東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ その2」についてご紹介しています。
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けんけん [更新日時] 2009-06-08 16:28:00
 

Openな環境で話せることはこちらで話しましょう。
いっぱいになるとのことで、その2作りました。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2006-12-28 21:59:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ その2

418: 416 
[2007-11-13 22:34:00]
すいません。
よく見たら今週末でした・・・。
なぜか勝手に先週と思い込んでいました。
行けるので自分で確認してきます。
419: マンション住民です 
[2007-11-15 01:00:00]
先日、夜帰りに挨拶した人3人に立て続けに無視されました。
さすがに凹みます。
自分から挨拶しないのは別に勝手だとは思うのですが、挨拶されたらあからさまに無視ってなかなか普通の神経してたら出来ないと思うのは私だけでしょうか....。
ほんと悲しいです。もう挨拶するのやめようかなと思ってしまいます。
420: マンション住民X 
[2007-11-15 13:35:00]
挨拶を返してくれない人以上に「ムッ!」と思うのが
エレベーター来て、乗ろうと思うとドアが閉まりかける。
あれって、絶対気まずい雰囲気になるからそぅしなけりゃーいいのに^^;
421: 住民さんA 
[2007-11-15 21:50:00]
ほんと、ここは無愛想ですなぁ。前のマンションは同規模だったけど
愛想良かったし。挨拶もあたり前だった。
デザイナー物件って、それなりに虚栄心が高いヒトが多いのかなぁ。
辺に見栄張ってもしょうがないのですが・・・
422: マンション住民さん 
[2007-11-15 21:56:00]
うーん、
高速道路工事の騒音がうるさいです。
今でもうるさいのにそのうち目の前の工事になるかと思うとかなり憂鬱
です。高速完成後の車の騒音は更に不安。プールの景色も悪くなるし。
ほんと、資産価値にも影響しますよねー
本当に売却を考える今日、この頃・・・
ブリリアマーレへ行ったら、ガレリアからの買い替えのお客が多いらしい
(苦笑)
423: 物件比較中さん 
[2007-11-15 21:59:00]
そんなこと匿名掲示板で言っても仕方ないでしょう。
ウジウジするくらいなら本人に言え!
424: マンション住民さん 
[2007-11-16 23:23:00]
まあまあ、
ここに書き込みしてる人って、
三人ぐらいしかいないんだから仲良くしましょ^^
425: マンション住民さん 
[2007-11-17 08:31:00]
11/6にオリンピック招致理事会・総会があり、輸送手段について書かれてました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hb7200.htm

有明に関係しそうなのは、
--------------------------------------------------------------
2 BRT(バス高速輸送システム)
 有楽町・有明方面等に連接バスを運行

 【今後の取組】

環境配慮型バスの導入により、「環境都市東京」を世界にアピール
BRTと連接バスの組合せにより輸送力確保
--------------------------------------------------------------
でした。連接バスとは、2つつながったバスのことで、BRTとは、バス専用レーンを設けて、高速輸送ができるようにするものだそうです(他都市BRT参照)。LRT(次世代路面電車)や地下鉄の構想は消えてしまいましたが、このアイデアは実現性が高そうです。恒久化してくれたら嬉しいのですが。
426: マンション住民さん 
[2007-11-18 12:57:00]
今日も お昼前からパトカーが2台が来て
サークルK側の 駐車違反取り締まりを やっていましたね。

まめに 通報すれば きちんと取り締まりがされる ということですね。
今も駐車している車には何やら警告書のようなものが張られています。

駐車違反は通報すれば お巡りさんが取り締まってくれますが
横断禁止区域を 横断してしまうのは 通報してもムリかな?

今度 通報してみます。
427: マンション住民さん 
[2007-11-19 12:34:00]
あの説明会について色々考えましたが、正直「もうどうでもいいや」って感じです。
こんな感じでこのマンションに対する愛着やモラルも落ちていくのかな・・・と思いました。
>>426さんの書かれている駐車についても今では「そんな人もいるだろうな・・・」と妙に納得してしまいます。
428: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 10:02:00]
>427

では会には参加されなかったのですか?
今後何か決定事項があっても会にも参加されなかったり
どうでもいいとおっしゃるようでしたら文句を言う資格はないですね。
頑張って活動している人たちに失礼です。
431: マンション住民さん 
[2007-11-21 22:22:00]
有明小学校・中学校の完成予想図が3Fに張ってありますね。いよいよ具体化してきた感じです。
434: マンション住民さん 
[2007-11-23 14:35:00]
三越倉庫の跡ですが、もっとわかりやすい情報がありましたので掲載します。

http://www.take-office.co.jp/shinchiku/1176517923.php
435: 住民さんA 
[2007-11-23 23:18:00]
ガレリアの周辺は全部学校で囲まれますね。
バスが混んでいやだなぁ。
436: 入居済み住民さん 
[2007-11-24 09:42:00]
>435

高層マンションに囲まれるよりかは良いんじゃないですか?
437: 入居済みさん 
[2007-11-24 11:13:00]
以前にも 話題となっていましたが
ゲスト駐車場の 予約方法って 何か良い改善案がないかと思います。

どなたか特定の方が 毎週の土曜日 すべての時間帯を
押さえているような 予約になっています。
数人の別の方が予約して 埋まっているのかもしれません。

現在のシステムでは 部屋番号もわからないので
1人の方が予約しているのか 複数の方が予約しているのかも
わからない状況です。

もし特定の方が予約されているのならば 1台しかスペースがないので
「とりあえず予約しておいて 使わなければキャンセルすればいいや」
との考えでは 利用したい方々の迷惑だと思います。

今は 先着予約となっていますので これをどうしたら
改善できるのか なかなか良い方法が浮かびません。

ホテルの予約のように キャンセル料金を徴収するような方法など 
なにか効果がある改善策がないのでしょうか?

何か良い方法が浮かんだら 理事会に提案したいと思います。
みなさんも 良い方法があれば 提案してください。
438: マンション住民さん 
[2007-11-24 15:00:00]
今の時点で
24日 20:00〜 26日 08:00
すき間なく 予約されている状況ですね。

ほんとに使うなら 何ら問題はありません。
キャンセルするなら 早めにお願いしたいですね。
439: マンション住民さん 
[2007-11-24 21:29:00]
Ariake Updateさんで紹介されてましたが、プロパストのCM動画がHPで公開されました。ガレリア2本、オリゾン2本です。他のデベロッパーではなかった感じです。私は好きです。
http://www.properst.co.jp/2007/prinfo.html
440: 入居済みさん 
[2007-11-25 00:29:00]
駐車場の予約ですが・・・

現在は
25日の13:00までが キャンセルされています。

やはり
「とりあえず予約しておいて 使わなければキャンセルでいいや」
とお考えの方の予約なんでしょうか?

理事会でも 懸案事項となっているのでしょうか?
441: マンション住民さん 
[2007-11-25 02:48:00]
最初に駐車場の問題を提起した者です。
共感していただけて嬉しく思います。
この掲示板では「理事会に投書しろ」という意見が多くなりがちですから最初に申し上げますが、私は本件については投書済です。
ただし、投書は実名で行いますので、投書をしたかしないかをこの掲示板に書くことは、この掲示板を見ている理事会の人から特定されることとなりますので、今後は投書したかしないかを書くつもりはありませんのでご了承ください。

ゲスト用駐車場問題、440さんも投書してください。
1人の意見と多数の意見では理事会の方々の動きも違います。
この掲示板に問題提起したのも、多数の人にこの掲示板や投書で問題を共有してほしかったからです。
今では週末の予約はほとんどできません。
なぜなら特定の人にルールを悪用され、独占されているからです。

毎週金曜の20:00〜土曜の10:00、土曜の10:30〜日曜8:30までを前月1日に予約されています。(24時間までしか連続して予約できないので、30分だけ空けて連続予約しています。)
確かに同一人物かどうかは私達にはわかりませんが、同一人物と見るのが妥当だと思います。
そして直前になったら使わない部分はキャンセルしています。

解決策は3つ思いつきます。
(1)予約は月に○回までと制限を設けること。
(2)キャンセル料制度を導入すること
(3)キャンセル回数が一定期間に一定以上になった場合、予約に制限を設けること
また、解決策とはなりませんが、予約している部屋番号を見られるようにしてもいいかも知れません。

理事会へはまず同一人物であるかどうか、直前キャンセルの実態がないかどうかの調査依頼をしていますが、投書しても理事会からは返事がないので動いているのかどうかも全くわかりません。
どういう投書があってどのように動いているのか(又は問題と考えないのか)、については理事会からフィードバック又は開示してほしいと思います。

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