東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35
 削除依頼 投稿する

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

THE CENTER TOKYO*住民板 part2

541: 匿名さん 
[2009-03-20 21:49:00]
バス停の隣で堂々と吸う人、郵便ポストの前で吸う人、外苑東を渡ったすぐの公衆トイレのとなりで吸う人。
どなたも、新宿区では路上喫煙は禁止です。

地下2階で吸う人、屋上で吸う人、共用設備での喫煙は管理規約違反です。

ん? もしかして管理会社の人間は管理規約に縛られないので(区分所有者ではない)、
それを逆手にとって吸っているんでしょうか。
542: 写真家 
[2009-03-21 19:16:00]
入居済雄さん、
入居澄子さん、
お元気でしょうか。そして皆様、お久しぶりです。「写真家」です。
当マンション引き渡しから早くも一年が過ぎました。住民相互交流のための共用設備の立派さに比べて住民間の交流は今一つ、顔なじみは同じ階の一、二軒の方にすぎません。今度日曜日の昼にでもロビーで初顔合わせをしませんか。皆様はどうお考えですか。

お近づきのしるしに写真を添付します。3月15日(日)の午前10時過ぎにオーバルガーデンの「ベニヒガン」に十数羽で群れていたメジロです。下端にもう一羽の顔が一寸だけ写っています。旧式のディジタルカメラで離れた位置から、しかも絶え間なく動く小さな野鳥の撮影です。本当に映っているかどうか、鳥の名前は、部屋へ戻ってパソコンで確認するまで分かりませんでした。メジロが群れているのを見たのは初めてです。しかもどこから来たのか。ご存知の方が居られたらお教えください。
 木の名前は取り付けられている名札でわかりました。過日、管理員の山口さんが樹木の名札の傾きを直しているのを遠くから見かけましたが、そのような地道な管理のお陰様と改めて気づいた次第です。
 理事会ニュースで、窓ガラスと一階床の清掃回数を増やすことを知りました。気になっていたことなので大変結構なことです。願わくば、雨でぬれた傘をビニール袋で覆う機械も設置できると良いですね。
入居済雄さん、入居澄子さん、お元気でしょ...
543: 匿名さん 
[2009-03-22 01:23:00]
入居済雄さん(某理事)は、自作自演が発覚したあと、違う名前で投稿し続けていましたが、
最近は投稿していないようですね。
544: 入居澄子 
[2009-03-24 08:59:00]
>写真家様
素敵な写真をありがとうございます。
最近この掲示板を覗くことがなかったので
返事が遅くなりすみません。

都心なのに時々嬉しくなるような生き物がいますね。
昨年の夏は、早朝に公開緑地でカミキリムシを見つけました。
黒地に白の水玉模様で美しかったです。

一回 お茶するのもいいかもしれませんね。
去年の春は、外苑東通りで写真を撮っている人を見かけると
写真家様かしら?なんて思っていました。

私は専業主婦でマンションにいる時間が多いので、
挨拶などを通して少しずつ顔見知りは増えています。
みなさん礼儀正しくていい人たちです。

これからもよろしくお願いいたします。
545: 匿名さん 
[2009-03-28 22:41:00]
防衛省のグラウンドでPAC3の設置訓練をしているみたいですが、
こちらを向いているので怖いです。
546: 西側 
[2009-03-29 03:37:00]
やはり搬入されて訓練しているのですか。
547: 近所をよく知る人 
[2009-04-01 09:28:00]
PAC3,もし稼働させたらマンションのガラスは全滅っていうニュースを昔ウェブで見たことがあります。そもsもこのマンションがPAC3運用の障壁になるとかならないとかいう話も以前ありましたし。
爆風は強烈だから防衛省の本省の建物も含めて近隣にかなり損害が出るリスクがあるように思います。日が詰まってるから万一を考えた方が良いかもしれないですよ。当局から説明とかありましたか?ないのならば聞くべきだと思いますよ。
548: 匿名さん 
[2009-04-01 10:00:00]
説明は聞いていますが、ちょっとここでは書けないです。

あと、防衛省グラウンドのPAC3は、台座の設置訓練なので、ミサイルそのものはいまのところは見えないですね。
549: 匿名さん 
[2009-04-05 02:24:00]
大日本印刷の再開発反対って、理事会が勝手に言ってるだけじゃないか?
総会を開いて正式にマンション全体の多数決をとったわけでもない。
それなのに、あたかもマンション全体の総意のような顔して、いろんな会合に出てるのっておかしいだろ!!
図々しいったらありゃしない。

たまたま、理事たちが東~北向きに住んで住人が多かったことで、熱が入ってしまったんだろうな。

行政訴訟になったときに、理事の自分がそのまま受任し金儲けしようと考えてるんじゃないだろうな?!
利益相反を平気でやりそうな雰囲気も感じるけど。

有線放送の契約を解除してしまって、今は「運命」や「悲愴」を流してるチンケなロビーになってるけど、
理事会ニュースによると、月に5000円ぐらいの有線放送の料金を節約するためにやったらしい。

それでいて、窓の清掃は年2回から3回に増やすなんて言ってるけど、その経費は問題ないのか?!
ここの理事会の連中は、自分の個人的利害だけで動いてるのか?!
550: マンション住民さん 
[2009-04-05 11:36:00]
そんなに怒られるのであれば、ご自身で理事になられたらどうですか?

私は、理事会に感謝しています。
全てが私の希望通りではないかもしれませんが、
それでも頑張ってくれていますし、
何か決断に課題があれば改善もしてくれていますし。


DNPの件は、やっぱりなきねいり出来ません。
どちらかといえば、都/区のやり方の汚さに、
我々の財産権侵害を許したくないという気持ちです
551: 匿名さん 
[2009-04-05 12:15:00]
窓の清掃は、千代田富士見は年6回だそうですね。
552: 匿名さん 
[2009-04-05 13:36:00]
理事会も一所懸命やっているし、主張にも大筋賛成だけど、
結局、野村不動産、リビングサポート、大日本印刷、新宿区、東京都に対して、
都合良くふるまった形になりましたね。

大風呂敷を広げすぎでしたね。
道路指定だけに焦点化すればよかったのに。
553: 匿名で 
[2009-04-07 22:44:00]
今年の中に転居出来ればと、希望しております新参者です。このような場所で皆様と意思の疎通ができるような者に成りたいと考えております。部屋の手直しの工事に関してはご迷惑のかからぬ様やらせて頂きたいと愚考いたします。趣旨をわきまえずこのような内容申し訳ございません。 人生の初のか書き込みですので失礼がございましたらご容赦ください。皆様の迷惑にならないよう暮らしていく所存でございます。
554: 匿名さん 
[2009-04-13 10:46:00]
最近、気になることいくつか。

いつも茶色いトイプードル2匹を連れて散歩している37階の住人さん。
廊下でもエレベータでも、歩いて連れ歩くのはやめて下さい。
非常用エレベータホールで子どもが飛びかかられておびえていましたよ。
37階のご夫婦は最近引っ越しされてきたようなので、
まだペットクラブにも入っていないのではないでしょうか。

朝、ハイヤーの付け待ちがあるようですが、はっきり言ってとても邪魔ですね。
今日などは2台停まっており、通常の使用ができない状態でした。
タクシーを降りた杖をついたご婦人が、玄関に入れなくて右往左往していました。

管理会社も、黙認するのではなく、毅然と対応していただきたいものです。
555: 匿名さん 
[2009-04-18 01:22:00]
私は、だんだん落ち着いてきて、よいマンションになっていると思いますよ。
理事会さんにも、感謝しています。
理事さんのなり手が足りたのかどうかは気になっていますが、426人を代表して、ますますのご活躍に期待しております。
556: 匿名さん 
[2009-04-19 11:09:00]
庭園では、お花がきれいに咲いています。
庭園の、お手入れも、しっかりお願いします。
こうしてみると、ずいぶんたくさんの種類のお花を植えてあるんだなあ、とわかります。
557: マンション住民さん 
[2009-04-19 23:28:00]
何か投稿をすると、すぐに「理事会さんに感謝しています」というコメントがすぐ次に投稿されるんですね。
すごく奇異に映ります。

554はべつに理事会批判じゃないのに、なんだか被害妄想の理事夫人がいるようで。

>>556さん
2階のお庭に少しずつ花が咲いてきましたが、
今日の夕方のキッチンスタジオのばか騒ぎで、ずいぶん踏まれてしまいましたね。
またもや駐車場に投石があったようです。
縄跳び、キャッチボール、花壇で鬼ごっこと、子供たちは好き放題に元気ですが、
親たちは我関せずのようです。
558: 556 
[2009-04-22 00:34:00]
理事夫人、、というのは微妙なので、、、、。

庭園でそういうことがあったというご報告ありがとうございます。
近所に小学校がありますと、友達を連れてくる親御さんも多いようですね。
559: 住民さんA 
[2009-04-22 23:58:00]
>近所に小学校がありますと、友達を連れてくる親御さんも多いようですね。
あ、そういうことなのか。
土日の2階のお庭は、えらい騒ぎですよね。
うちも小さい子がいるので、ほほえましいとも感じる一方、
花壇でも芝生でも、めちゃくちゃにしていると、
保護者はちゃんと保護者の役割をしてほしい、と思ってしまいます。

3、4階の住人もけっこう迷惑してるんじゃないですかね。

あと、キッズルームのおもちゃ類が壊滅的にこわれていて、
プラスチック系の車などは、原型がもはやわからなくなっています。
割れたりしているものは、危険もあるので、撤去か新しく買い直すか、
早くしたほうがよいと思われます。
木のおもちゃは丈夫ですね。
560: 匿名さん 
[2009-06-01 10:10:00]
最近、キッチンスタジオで某マルチ商法の説明会みたいのをやっているようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる