東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE CENTER TOKYO*住民板 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷本村町
  6. THE CENTER TOKYO*住民板 part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-04-19 13:19:35
 削除依頼 投稿する

スカイラウンジ問題その他で理事会が暴走中の当マンションですが、
来る大日本印刷再開発にからむ大問題など、有意義で侃々諤々の話し合いをいたしましょう。

【なお、理事会擁護で法律談義の好きな、ウソの書き込みを連ねる荒らし投稿常連者の書き込みは禁止です】

The Center Tokyo 住民掲示板【part1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2008-07-19 09:59:00

現在の物件
THE CENTER TOKYO
THE
 
所在地:東京都新宿区市谷本村町42番23(地番)
交通:都営新宿線曙橋駅から徒歩5分
総戸数: 426戸

THE CENTER TOKYO*住民板 part2

341: LL 
[2008-10-15 20:52:00]
>>339マンション住民さん
南側は、問題になりそうですが、今のところ払下げにはならないもようです。
東側は、現在の財務省施設が移転し、そこへ機動隊が移動するので〈玉突き状態と説明されています〉、現在の駐車場やバイク訓練ゾーンが空き地となるので、東側が、払い下げになるという、報です。。。
かなり大きな誤解があるのでご注意いただきたく存じます。
これらは、現在の手続き上も確認できます。
なお、かつてご活躍の巨人ファン様のお部屋とか、マンション住民さんのお部屋も、正面に、この建物が建ってしまう可能性がございます。
私が思うには、DNPは、先にあるのでまだましですが、お隣の90とか60とかは、うっとうしいでしょうね。
342: 入居済みさん 
[2008-10-15 21:29:00]
正確な確かな情報が欲しいです。
343: 入居済みさん 
[2008-10-15 21:40:00]
90mだと、24階ではなくて、26階まで来ると思うけど、どういう割り算してるのかな。
階高は、3.4mぐらいじゃなかったのかなあ。
344: 入居済み 
[2008-10-15 23:06:00]
>LL
9/21付理事会ニュースを読むとマンション住民のように捉えられるが。
違うのだったら次号で訂正してね。
345: 入居済みさん 
[2008-10-16 04:16:00]
344です。
そうですか、デマなんですね。それは残念です。
別に購入済みタワーマンションには、下にクイーンズ伊勢丹が入っていて
便利でしたので、近くにそんなものができればいいと思いました。
皆様、情報ありがとうございました。
346: マンション住民さん 
[2008-10-16 18:53:00]
>LLさん
確かな情報ですか?

機動隊と一言に言っても、マンションの周りに何部隊あるか
ご存知ですか?

交通機動隊と特殊車両部隊と第五機動隊です。

それぞれ違う組織です。
(警察関係者ではないので相互関係は分かりませんが)

財務省跡地に、交通機動隊と特殊車両部隊が移転し、第五機動隊はそのまま??
そうおっしゃりたいようですが、
9月21日の理事会ニュースでは違うことが書いてありますけど??

あと、うちと巨人さんがどこに住んでるって???
断定してますけど?
すごい推理力の持ち主ですか?

クエスチョンマークのオンパレードです。
347: 入居済みさん 
[2008-10-17 10:40:00]
住民の皆さん...

ここに書き込まれる推測情報を信じても、何の意味もないのでやめましょう。LLさんも、もしかしたら正しい情報なのかもしれませんが、逆に何かの意思を持って誘導されていることもある訳ですし。。。

それより、現在進行形のDNPに関する一連の説明会の方が気になります。
日曜には、しかと話を聞くつもりです
348: 匿名さん 
[2008-10-17 12:42:00]
きちんと聞いて、後でここで愚痴らないでくださいね。あらかじめ警告しておきます
349: 入居済みさん 
[2008-10-17 16:09:00]
>No.346 by マンション住民さん 
払い下げるとしたら、理事会ニュースにあるように、
曙橋駅に近く、売却価格が高い第五機動隊跡地でしょうね。
350: マンション住民さん 
[2008-10-17 19:39:00]
すみませんでした。
すっかり釣られてしまいました。

まずは、日曜日に自分の目と耳でよく聴いて
しっかりと判断できるようにしていきたいですね。
351: 入居済みさん 
[2008-10-18 08:28:00]
>347/348/349/350各位
今回の新宿区の説明会は、公開空地の道路提供の承諾を主な目的とする地区計画の説明で、それがDNPの問題に拡散すると、肝心の私たちの所有地がどうなるかということと、東側の開発に関連していることもお忘れなくお願いしたいと思います。

たぶん、質問などで明らかになると思いますが、建物の高さは、道路の幅で決まるというの今のルールですから、地区計画で、北側道路幅が広がることは、東側の高層化の必要条件です。

南と東の問題が出されていましたが、私が役所関係者、特に、新宿区よリ上の役所の方、この建物におられる・・・関係の方の情報でも、LL氏の情報は、正しいと思います。

個人的な意見としては、DNPよりも、東側が心配で、DNPもその先例になるという点では、問題です。

要するに、なにゆえに、DNPを建て替えるというだけで、北側道路を、1.5倍に広げる必要があるかがよくわからない、そこまで大規模な街区整備が必要なのか、という点で、行き着くところ、DNPに限った問題なら、総合設計か、部分的な許認可で足りるのではないかと思うのです。
区役所で、計画書を閲覧するとわかります。
DNPを中心として、当建物敷地まで含めて、道路街区整備が、延長距離500mぐらいです。
これは、一部の開発規模では考えにくいのではありませんか。・・という感想です。
352: マンション住民さん 
[2008-10-18 09:43:00]
1)私有財産を(無償で)提供して道路の拡張を支援する。
2)その結果、より高層のビルが建つ事を可能にしてしまい、眺望などが悪くなる。

確かに、センター東京の住民は余程のお人よしになってしまいますね、、、、。
353: 匿名さん 
[2008-10-18 10:13:00]
ここでこそこそ文句言わないでちゃんと意見してくださいね
後でやつあたりたりして愚痴るのも勘弁
354: LL 
[2008-10-18 10:32:00]
>>344サン
いつもながら鋭いご指摘ですが、今回は、違いますよ。
>>353
大日本関係者様へ、勝手に入ってこないでね。
355: LL 
[2008-10-18 10:44:00]
>>346さん
かなり確かです。というか、直接聞いてきました。
説明会でどこまで出るかはわかりませんが、。
・・・・さんは、かつてご自分で、お部屋の位置を書かれていましたので、お部屋から何が見えるとか、、、、普通に考えると、向きと階数まで、すぐにわかりました。余計な事でしたら、ごめんなさい。
356: 住民 
[2008-10-18 13:13:00]
確かに、地区計画の資料を読むと、大日本と周囲全体の開発計画です。
真横に、道路を広げて、この地区を開発するということでしょう。
高度化が図れれば、払い下げ価格も、高くできますね。
357: ご入居済みさん 
[2008-10-18 17:11:00]
けっきょくのところ、東側と南側の25階か26階くらいまでの人は、よく説明を聞いて、納得できなければ、というか必要ならば行動するということですね。
358: 住民さんB 
[2008-10-18 21:58:00]
35階以上の高層階の住人でも、すぐ近くで25階までの眺望がなくなれば、そうとううっとうしいと思いますが。

それとまだ誤解があるようですが、今回の北側道路の拡幅については、
所有権の移転はおこなわれませんね。なので、無償で提供、ということではない。
「The Center Tokyoの私有地を「道路」というふうに区分させてほしい」ということですね。
住民にとっては1ミリもメリットのない提案で、拒絶するのが当然だと個人的には思いますが、
理事会ニュースなどを読むと、やはり「無償で提供」といったニュアンスで書かれており、
やや公平性に欠ける記述のような気もします。
359: /// 
[2008-10-19 07:56:00]
>>B
いずれにしても、最終的には、道路で取るということだから、あんまり変わらないんじゃあないの。
要するに、道路拡幅して、地域開発の条件整備をしようといういうことだから、最終的には、収用か無償提供になります。
ちなみに、昨日聞いた話では、このセンターの新築のときだって、役所からゴリ押しされて、無償提供してるそうですよ。今日の説明会でもその点を聞く、という方がおられました。

道路は私たちの土地で、周りに90m級がバタバタ建つという条件整備なんだから、こっちから見たら、不公平であることはわかりきってると思うけど。

まあ、東側25階までの方は、眺望が悪くなれば、絶対に、値段も下がるだろうから、真面目に考えたほうがよさそうね。皆様頑張ってください。
360: マンション住民さん 
[2008-10-19 08:06:00]
35階以上の超高層階の人にしてみれば、どこ吹く風じゃないのかなあ。
隣に25階が建ったって、10階下の屋根が見えるだけだし、眺望は全く変わらないと思うけどね。
今だって、楽勝で、東京湾・レインボーブリッジとか、有明とか、さらに千葉まで見えてますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる