【住民専用】リシェ五反田スカイビュー
49:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-08 10:54:28]
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50:
ことありき主義
[2021-03-08 12:59:09]
>>47 住民板ユーザーさん1さん
(株)ユースメディアのHPから、提携会社に東京ディフェンス(株)と記載がありますから、管理会社もインターホンを高く売ってバックマージンが欲しいんじゃないのでしょうか。 |
51:
住民板ユーザーさん4
[2021-04-08 14:56:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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52:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-09 12:35:42]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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53:
相続人
[2021-06-08 06:38:38]
2021年6月20日までの緊急事態宣言中の6月19日に、ウチのマンション初の臨時総会があると出欠票が入っててビビッたんだけど、東京ディフェンス(株)の第一目的は、第14期で予想外の反対があった中間ボッタクリ広告代理店(株)ユースメディアの、コロナ禍で在庫過多なカメラ付ドアホン交換を、強行させること。
ウチも含め寿命で、最近ドアホン交換してる世帯も多いが、まだまだ「持続可能」であり、管理会社&関連会社にボッタクられることに気付けない、あるいは、自己の無関心を受け入れれない組合員が多いのではないか? 火災保険更新日が9月下旬なんだし、自動車保険みたいな早割もなければ、総会を急ぐ必要はない。 以上、出欠票は白票で提出したが、私はブレてないと自負している。 |
54:
住民板ユーザーさん6
[2021-06-09 10:15:51]
2021年6月20日までの緊急事態宣言中に、書面参加を促せる臨時総会(6月19日)をするのは、管理会社のフロントの保身。総会資料の火災保険の見積書の印字が小さくて読みにくいし、同じA4用紙で表も一回り大きく出来る。癒着ある保険会社を稼がすために、無駄な特約を付けてるに違いない。
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55:
住民板ユーザーさん4
[2021-06-19 12:56:08]
2021年7月2日(金)の宅配BOX点検について、リシェ五反田スカイビューでは定期というより、14年目にして掲示板で告知を初めて見た。
告知できたのは、宅配ボックス内に何日も荷物を入れっぱなし常連だった704の電光表示が減ったからだろうか? 住民が入れ変わったのかもしれないが、第10期に704の配水管高圧洗浄を特別に別日に変更したり、ひいきされていたと感じるのだか、管理会社のフロントはチップを受けていたんじゃないかと、疑ってしまうほどだ。 個人(一戸)としては、毎月100~200円の宅配BOXの維持費を払っているワケで、額ではなく、実質、フロントの恣意で、特定の人に宅配BOXの占領を許してるのが問題。 |
56:
住民版ユーザー
[2024-10-12 16:55:58]
ここ管理費修繕費の単価が高いですね。
外部所有者も含めてもう少し総会に参加したりシビアにやらないと管理会社の意向通りに進んでしまうので、少なくとも理事の皆様には頑張っていただきたいです。 修繕費管理費に余裕を持たせるのは理想ですが、プールしている分をマンション設備の割高修繕に宛てる事が容易になるため、理事会が自ら調べて妥当な金額か、否ならしっかりと意見する事が大事だと思います。 |
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東京ディフェンス(株)の初めの印象は住民に寄り添う感じで良かったんですが、10年過ぎから、悪徳詐欺になってます。
大規模修繕では、組合員の無関心を逆手にとり、コンサルだの、耐久性とは関係ない高額修繕を強いり、コロナ渦では提携の(株)ユースメディアとインターホンの過剰在庫を売り付けてます。
我々の修繕費=カネを管理させてるんだから、管理会社に対して厳しい目線であるべきです。