東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. BEACON Tower Residence PART 2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-09 15:59:00
 

いよいよ内覧開始!

住民専用パート2です。

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48391/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2009-02-01 11:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

BEACON Tower Residence PART 2

541: 匿名さん 
[2009-03-23 16:14:00]
上下両隣に挨拶するのが常識だと考えている人が多いと思う。
人それぞれ色々な考えはあるだろうが、人付き合い・近所付き合いというのは、自分の考えよりも一般的な社会常識に従った方が良い。
上下両隣に挨拶することをお勧めします。
542: 匿名さん 
[2009-03-23 20:41:00]
道路を接続しないと、ヘトヘト不動産のタワーが困ると思う。
あとから入居する人は、挨拶回りをしたほうがいいかも。
543: 契約済みさん 
[2009-03-23 23:01:00]
しきたり的な挨拶もいいと思います。せっかく日本人ですし♪
風習は大事にしたいなあ。田舎者だからですかね・・
上下とお隣さんくらいは、顔合わせておきたいです。
544: 契約済みさん 
[2009-03-24 00:05:00]
私は以前のマンション(賃貸ですが)では、左右の部屋に挨拶に行きました。
なんとなく階の違う上下は省略してしまいました★
今回もなんとなく左右に行くだろうな~と漠然と思っています。

・・・二重天井、二十床なら上下は大丈夫という理由でもないんですけどね(笑
545: 入居前さん 
[2009-03-24 01:42:00]
公開道路の計画って「児童・高齢者総合施設整備事業」を見据えての計画ですかねぇ??
http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/10175/24515/file/11832...
江東区の21年度予算の中にも盛り込まれているみたいですし…

でも、正直森の広場はあんまし使わない…。ってか使う用途が思いつかないかも??

道路作る変わりに、野村がキャナルコート駅をついでに作ってくれないかな??
野村のマンションは直結でいいから。辰巳駅のバリアフリー化(エレベーター設置)の変わりに…
今の辰巳駅の利用率の低さからいって、メトロが認めないか…
546: 引越前さん 
[2009-03-24 01:57:00]
緑道接続の件、接続整備にかかる費用はどれくらいかかり、誰が負担するのかや、緑道の維持費は変わらないのかなど、わからないことが多く、あまりいい気持ちのするお知らせではありませんでした。
メリット、デメリットをわかりやすく周知して欲しいです。

公道への導線が増える分、防犯体制も気になったり・・・。駐車場にも近いし><

話は変わりますが、先日、我が家(賃貸マンション)のお隣に引っ越してきた方が挨拶に来てくださり、とても安心感がありました。自分達が越してきたときは「東京だし、賃貸だし」と、迷ったあげく挨拶をしなかったので、反省しました。何事も初めが肝心!?両隣さんには挨拶したいと思います!
547: 匿名さん 
[2009-03-24 08:11:00]
緑道整備は大通りとの接続がやはり問題です。

緑道と辰巳駅間に橋を新設、児童高齢者総合設備事業と連携。またはキャナルコート駅の新設がBEACON側の承認条件だろうね。

辰巳駅は名称だけでもキャナルコート駅にすべきだと思うけどね。
メトロさん。
548: 匿名さん 
[2009-03-24 08:19:00]
>緑道と辰巳駅間に橋を新設、児童高齢者総合設備事業と連携。または「キャナルコート駅の新設がBEACON側の承認条件」だろうね。
>辰巳駅は「名称だけでもキャナルコート駅」にすべきだと思うけどね。

廉価な物件にはユニークな(≒気違いじみた)発想をする方がいるようですね。
549: 契約済みさん 
[2009-03-24 08:29:00]
↑あははは。
じゃあ、そんな物件の住民専用掲示板に来てまで、契約者でないあなたがくだらない書き込みを行うことこそ
人間性の廉価版ですねぇ。。。
550: 匿名さん 
[2009-03-24 09:47:00]
もちろん駅より橋の方が現実的ですね。
というか、今後できる施設を思うと必須な気さえします。
子供とご老人対象の施設なら辰巳のバリアフリー化もですね。
551: 契約済みさん 
[2009-03-24 10:48:00]
駅はさすがに辰巳<>豊洲の間にできるのは、ちょっと非現実的かなぁと。

ゼイタクは言いませんので、桜橋の途中からY字に分岐して、
ビーコンと野村土地の間くらいにランディングするのが希望。
でも、当初はビーコンが最後の予定が、野村ができることによって、
その可能性が極めて高くなったと思いませんか!?
野村の話はガッカリな人もいるのかもしれませんが、私的にはいろいろ賑わうし、
桜橋分岐も可能性として高くなるだろうし(?)で、わりと嬉しいかも♪
552: 匿名さん 
[2009-03-24 12:32:00]
どう考えても、新駅も橋もないよ。
まずは、辰巳駅のインフラ整備が、現実的な要望。
道路の件は、野村タワーが整備するから、接続させてというだけで、ダメというのは大人げない。
553: 匿名さん 
[2009-03-24 12:38:00]
接続しないと、勝手に通る奴が現れるだけ。
接続しないと、野村タワーは、イオン、子供園、辰巳駅にいくのに不便で危ないし、かわいそう。
554: 匿名さん 
[2009-03-24 21:15:00]
敷地の西側に出入り口を設ければ良いだけだけどね。

かたくなに反対ではないけど計画ミスなだけでは?
555: 引越前さん 
[2009-03-25 01:15:00]
辰巳駅への距離がぐんと近くなるわけでもないし、新しい橋はいらないかも。
好き勝手をいわせてもらうなら・・・桜橋に防風壁をつくってほしい!
将来、辰巳駅のバリアフリー化にも期待しています。

緑道、あきらかに計画ミスな感じですよね。。
主に野村タワーの方が使われるのなら、賃料的なものをいただき、整備費や管理費にあてるのもいいかも。犬の散歩コースになりそうだし、こまめな清掃も必要になりそうです。
556: 匿名さん 
[2009-03-25 07:44:00]
計画ミスと言うより以前の計画は小学校だったから、計画が変わって、野村に決まるまで時間がかかり過ぎたことが問題なんだろうな。
橋をかけるのは、対岸沿いに通路を作り、最短距離で架ければ安く出来そうですね。

認定こども園に50億の予算ですから橋に2億かけても余るような気がしますね。
557: 匿名さん 
[2009-03-25 08:44:00]
あの図面の位置ではキャナルコートの住民には
縁のない公開になりそうですね。
子ども園の北側(イオン側)の道路沿いにすれば
キャナルコートのみんなが恩恵を受けることが
できるのに、
今の図面では建物に挟まれた中庭という感じ。

辰巳のバリアフリー化は子ども園のオープンを期に実行されそうですね。
558: 契約済みさん 
[2009-03-25 14:20:00]
いよいよ引越しだー
559: 契約済みさん 
[2009-03-25 16:48:00]
いよいよですね。
部屋によってはもう明日ですね。
明日引越しの人もいるのでしょうか?
私はあさって引き渡しです!楽しみ!!
560: 契約済みさん 
[2009-03-25 18:28:00]
うちは明日引き渡しの、日曜日に引越しです!
先週異常に暖かい日が続いたと思ったら、今週は寒いですね。
でも引越してから桜が楽しめると思うと、今は寒くていいです。  (^m^

2007年購入組なので、かなり早い時期でしたから、とっても長かったです。
でも来週はもう会社の帰りはビーコンなんだなぁと思うと不思議な気持ちです。
あードキドキしてきました!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる