BEACON Tower Residence PART 2
540:
契約済みさん
[2009-03-23 10:26:00]
|
541:
匿名さん
[2009-03-23 16:14:00]
上下両隣に挨拶するのが常識だと考えている人が多いと思う。
人それぞれ色々な考えはあるだろうが、人付き合い・近所付き合いというのは、自分の考えよりも一般的な社会常識に従った方が良い。 上下両隣に挨拶することをお勧めします。 |
542:
匿名さん
[2009-03-23 20:41:00]
道路を接続しないと、ヘトヘト不動産のタワーが困ると思う。
あとから入居する人は、挨拶回りをしたほうがいいかも。 |
543:
契約済みさん
[2009-03-23 23:01:00]
しきたり的な挨拶もいいと思います。せっかく日本人ですし♪
風習は大事にしたいなあ。田舎者だからですかね・・ 上下とお隣さんくらいは、顔合わせておきたいです。 |
544:
契約済みさん
[2009-03-24 00:05:00]
私は以前のマンション(賃貸ですが)では、左右の部屋に挨拶に行きました。
なんとなく階の違う上下は省略してしまいました★ 今回もなんとなく左右に行くだろうな~と漠然と思っています。 ・・・二重天井、二十床なら上下は大丈夫という理由でもないんですけどね(笑 |
545:
入居前さん
[2009-03-24 01:42:00]
公開道路の計画って「児童・高齢者総合施設整備事業」を見据えての計画ですかねぇ??
http://www.city.koto.lg.jp/open/koho/yosanpress/10175/24515/file/11832... 江東区の21年度予算の中にも盛り込まれているみたいですし… でも、正直森の広場はあんまし使わない…。ってか使う用途が思いつかないかも?? 道路作る変わりに、野村がキャナルコート駅をついでに作ってくれないかな?? 野村のマンションは直結でいいから。辰巳駅のバリアフリー化(エレベーター設置)の変わりに… 今の辰巳駅の利用率の低さからいって、メトロが認めないか… |
546:
引越前さん
[2009-03-24 01:57:00]
緑道接続の件、接続整備にかかる費用はどれくらいかかり、誰が負担するのかや、緑道の維持費は変わらないのかなど、わからないことが多く、あまりいい気持ちのするお知らせではありませんでした。
メリット、デメリットをわかりやすく周知して欲しいです。 公道への導線が増える分、防犯体制も気になったり・・・。駐車場にも近いし>< 話は変わりますが、先日、我が家(賃貸マンション)のお隣に引っ越してきた方が挨拶に来てくださり、とても安心感がありました。自分達が越してきたときは「東京だし、賃貸だし」と、迷ったあげく挨拶をしなかったので、反省しました。何事も初めが肝心!?両隣さんには挨拶したいと思います! |
547:
匿名さん
[2009-03-24 08:11:00]
緑道整備は大通りとの接続がやはり問題です。
緑道と辰巳駅間に橋を新設、児童高齢者総合設備事業と連携。またはキャナルコート駅の新設がBEACON側の承認条件だろうね。 辰巳駅は名称だけでもキャナルコート駅にすべきだと思うけどね。 メトロさん。 |
548:
匿名さん
[2009-03-24 08:19:00]
>緑道と辰巳駅間に橋を新設、児童高齢者総合設備事業と連携。または「キャナルコート駅の新設がBEACON側の承認条件」だろうね。
>辰巳駅は「名称だけでもキャナルコート駅」にすべきだと思うけどね。 廉価な物件にはユニークな(≒気違いじみた)発想をする方がいるようですね。 |
549:
契約済みさん
[2009-03-24 08:29:00]
↑あははは。
じゃあ、そんな物件の住民専用掲示板に来てまで、契約者でないあなたがくだらない書き込みを行うことこそ 人間性の廉価版ですねぇ。。。 |
|
550:
匿名さん
[2009-03-24 09:47:00]
もちろん駅より橋の方が現実的ですね。
というか、今後できる施設を思うと必須な気さえします。 子供とご老人対象の施設なら辰巳のバリアフリー化もですね。 |
551:
契約済みさん
[2009-03-24 10:48:00]
駅はさすがに辰巳<>豊洲の間にできるのは、ちょっと非現実的かなぁと。
ゼイタクは言いませんので、桜橋の途中からY字に分岐して、 ビーコンと野村土地の間くらいにランディングするのが希望。 でも、当初はビーコンが最後の予定が、野村ができることによって、 その可能性が極めて高くなったと思いませんか!? 野村の話はガッカリな人もいるのかもしれませんが、私的にはいろいろ賑わうし、 桜橋分岐も可能性として高くなるだろうし(?)で、わりと嬉しいかも♪ |
552:
匿名さん
[2009-03-24 12:32:00]
どう考えても、新駅も橋もないよ。
まずは、辰巳駅のインフラ整備が、現実的な要望。 道路の件は、野村タワーが整備するから、接続させてというだけで、ダメというのは大人げない。 |
553:
匿名さん
[2009-03-24 12:38:00]
接続しないと、勝手に通る奴が現れるだけ。
接続しないと、野村タワーは、イオン、子供園、辰巳駅にいくのに不便で危ないし、かわいそう。 |
554:
匿名さん
[2009-03-24 21:15:00]
敷地の西側に出入り口を設ければ良いだけだけどね。
かたくなに反対ではないけど計画ミスなだけでは? |
555:
引越前さん
[2009-03-25 01:15:00]
辰巳駅への距離がぐんと近くなるわけでもないし、新しい橋はいらないかも。
好き勝手をいわせてもらうなら・・・桜橋に防風壁をつくってほしい! 将来、辰巳駅のバリアフリー化にも期待しています。 緑道、あきらかに計画ミスな感じですよね。。 主に野村タワーの方が使われるのなら、賃料的なものをいただき、整備費や管理費にあてるのもいいかも。犬の散歩コースになりそうだし、こまめな清掃も必要になりそうです。 |
556:
匿名さん
[2009-03-25 07:44:00]
計画ミスと言うより以前の計画は小学校だったから、計画が変わって、野村に決まるまで時間がかかり過ぎたことが問題なんだろうな。
橋をかけるのは、対岸沿いに通路を作り、最短距離で架ければ安く出来そうですね。 認定こども園に50億の予算ですから橋に2億かけても余るような気がしますね。 |
557:
匿名さん
[2009-03-25 08:44:00]
あの図面の位置ではキャナルコートの住民には
縁のない公開になりそうですね。 子ども園の北側(イオン側)の道路沿いにすれば キャナルコートのみんなが恩恵を受けることが できるのに、 今の図面では建物に挟まれた中庭という感じ。 辰巳のバリアフリー化は子ども園のオープンを期に実行されそうですね。 |
558:
契約済みさん
[2009-03-25 14:20:00]
いよいよ引越しだー
|
559:
契約済みさん
[2009-03-25 16:48:00]
いよいよですね。
部屋によってはもう明日ですね。 明日引越しの人もいるのでしょうか? 私はあさって引き渡しです!楽しみ!! |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ウチも特にはしませんでした。 ^-^;;
何年か経って途中からのお引越しさんは見えましたね。でもそれも隣の部屋だったからかも。
上下階はほぼお付き合い無しで、お顔もわからないままでした(笑)。
忙しい現代人?別にお互い迷惑をかけないモラルとマナーがあれば、しきたり的なご挨拶は
私個人としては要らない気がします。