東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42
 

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

No.151  
by 契約済みさん 2007-12-21 01:12:00
クリスマスカード来ましたね。
お友達紹介キャンペーン案内とともに。
No.152  
by 契約済みさん 2007-12-22 08:45:00
皆さん教えてください。今建築基準法の改正で許可が下りるのが遅くなり、着工数が減っていてゼネコン・不動産の業績が悪化していると、よく
耳にします。着工する物件数が少なくなるということは、今販売中の
このブリマレにとって追い風なのか逆風なんでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2007-12-22 14:15:00
どっちかといえば追い風なんじゃない?多分だけど
No.155  
by 思いやり 2007-12-24 19:24:00
皆様
 Merry Christmas
   and A Happy New Year

 あと1年と数ヶ月。この心待ちにする期間は、一生に何度もあることではありません。ぜひ楽しみましょう。

 ご契約者皆様にとって、2008年がよい年になりますように。
No.156  
by ご近所さん 2007-12-28 14:29:00
これから有明や青海にいろいろできるようです。
楽しみですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/12/20hcp100.htm
No.157  
by 契約済みさん 2007-12-28 21:52:00
聞きかじりだけど、有明(青海?)にプロパストがスパを造るとか聞いたのですが事実??
どなたか知ってる方いらっしゃらないかしら・・
No.158  
by 祝契約さん 2007-12-29 12:12:00
こんにちは。

年末の休みでヒマなのでパンフレットを見てましたが・・・
やっぱりイイですね〜。

やっぱり圧巻は「33F」ですね。
THE BAR
ただのBARじゃないですよ〜。
暖炉やグランドピアノがってキッチンスタジオも。
100席の特等席からレインボーブリッジをゆっくり眺めましょ〜!
THE POOL
POOLって言っても風呂みたいのとちがいますよ〜。
25m×8mですよ。今通ってるGYMと一緒。
本格的に泳げるPOOLなんです。
しかも窓からは海が臨めますね〜。
THE SPA
露天風呂・サウナ&水風呂・ジェットバスまで備えてる広々なSPA。
しかも33Fから見る対岸の都心の夜景は相当スゴイっと思います。
セラピーブースでのエステ・マッサージが実はひそかな楽しみだったりもします。
THE GYM
海を眺めながらタ〜〜〜ップリと汗かきましょ〜。気持ちよすぎて頑張り過ぎそう。。。
体脂肪のコントロールを今度こそキッチリ出来そうです。。。
目指せ!6パック!!(^^)
THE TERRACE
広々とした住民専用の天空のカフェ・・・美味しいコーヒーをウチから持ってきて
ガゼボの下で読書でもしながらゆ〜っくり過ごしたいなぁ〜。
プチピクニック気分も楽しそうですな。
海に沈む夕陽が相当キレイでしょうね。。。
OWNER’S SUITES
広さや内装がそれぞれに異なる4つの部屋がオーナーの為に準備されてるなんて〜。
1番広い04の部屋で友達呼んでPARTYしたいなぁ。
「ここはスーパーポテトが手がけたんだよ〜。」なんて自慢しちゃうな。きっと。
露天風呂は家族風呂としても使いたいですね〜。

こう考えると・・・家の中に居る時間より33Fに居る時間の方が多いんじゃないか??(^^;

なんて事を考えながら年末・年始を楽しく過ごします〜。
営業かって?確かに・・・書いてる内容的にはハマリ過ぎな感じですよね〜。
でも・・・別にそんなの関係ありません〜!(笑)
そう思ってくれても別にイイですよ〜。
売れようが売れまいがどっちでも。
自分はコレを楽しみます。

ではまた〜。
No.159  
by 祝契約さん 2007-12-29 12:21:00
そうそう・・・

有明の未来がここに。
なんか夢が広がりますね〜。

○ 有明北地区まちづくりガイドライン−改定− (平成19年12月25日)
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline...

思いやりさんへ
残念ながらアウトレットではなかったですね〜。
でもまだ敷地ありますからね〜。
どんな商業施設が出来るのか・・・楽しみにしときましょ〜!(^^)
No.160  
by 入居予定さん 2007-12-30 01:23:00
有明万歳さんて、祝契約さんに名前変えたんですか?

いずれにせよ、入居まで長いですが、楽しみですね!
No.161  
by 祝契約さん 2007-12-30 10:08:00
160さん

有明万歳さんではありませんよ〜。
しいて言えば・・・ブリマレ万歳でしょうか。。。
ホント楽しみですね〜!(^^)
No.162  
by 匿名さん 2007-12-30 14:08:00
アウトレットっていい案ですね♪横浜ベイサイドマリーナやベイクオーターみたいなかっこいいの
できないかな〜
そういえばタワーズ台場のショッピングセンター行った事ある人います?
行った事ないのですが広尾にあるナチュラルマーケットみたいな感じなのかな〜
No.163  
by 契約済みさん 2008-01-02 17:57:00
あと1年ちょっと・・・まだまだですね 楽しみです
ただコンビニはデイリーヤマザキで決定ですか?
サービスはともかく今時電子マネーが使えないコンビニはヤマザキぐらい・・・・
すっかり電子マネーの便利さとマイルポイントにはまって じゃらじゃらと現金では買い物出来なくなってしまいました 1円玉や5円玉がとても減り財布もスマートになりました
是非EdyかSuicaを使えるコンビ二にして欲しいです!!
なぜだか江東区はデイリーヤマザキが多いですね
せめてこの店舗はEdyくらい使えるようにして欲しいです
個人的にはam/pmが東急と提携をする様ですので東急ポイントも付く様になる可能性あり
出来ればam/pmを希望してます!
ついでに33階の施設もあわせてEdyかSuicaで支払い出来る様にすれば お金の管理が楽になり管理人の現金ネコババも防げて 一石二兆だと思うのですが・・・
皆さんはどう思います??
No.164  
by 内覧前さん 2008-01-02 19:16:00
>せめてこの店舗は
なんだかなぁ...自分とこだけはっていう発想か...

>管理人の現金ネコババも防げて
なんだかなぁ...そういう発想が先にでることが...

新春早々、1000戸もあれば価値観にも、かなり差があるっていう現実を見せられた気がする。
No.165  
by 契約済みさん 2008-01-02 19:46:00
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/30/news081.html
これが本当なら良いですね
でも今まで電子マネーの端末 何処のデイリーで見た事無いけど期待しましょうね
No.166  
by 契約済みさん 2008-01-02 20:03:00
165です
追記
この点は気になるところで調べました
http://cvs.main.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=8
http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0611/07/news068.html
現在デイリーは店舗によってバラバラで
1部にEdyの店舗があったり 1部にSuicaの店舗があったりの様であり 様子見なのかも知れませんが いずれ入るとは思っています
電子マネーユーザーには気になりますよね〜!
>33階の施設もあわせてEdyかSuicaで支払い出来る様にすれば 
良い発想だとおもいますよ 賛成〜
No.167  
by 祝契約さん 2008-01-03 20:10:00
皆さん明けましておめでとうございます!
今年も有意義な情報を交換できるよう宜しくお願い致します〜!

165さん
有意義な情報をありがとうございます。
すごい便利になりますね〜!
コンビにもsuicaが使えるとことダメなとこありますもんね。
ATMも備わってるらしいので嬉しいです。
33Fも是非電子マネーでお願いしたいです。
サイフを持たないで遊びに行きたいですもんね。

検討版では釣りの情報で盛り上がってるみたいですね〜。
友達が釣り好きなので少し教えて貰おうかな〜。

ところで有明テニスの森でテニスをした事ある方っていらっしゃいますか〜?
久々にテニスしようかな〜なんて思ってます。
同好会のような事出来たらいいですね〜!(^^)
No.168  
by 契約済みさん 2008-01-04 16:23:00
ここは場所がらテニス好きの人多いかも知れませんよ!?
テニスの会 釣りの会等出来そうで楽しみです
普段私もSuica・Edyは毎日使っているのでコンビニも33階も電子マネーが使えれば本当にありがたい
私は携帯でチャージしてますが カードの人はコンビニでチャージ出来れば良いし
確かに管理上からもとても良いと思います
No.169  
by 匿名さん 2008-01-04 19:20:00
168さん

テニスの会できたら是非入会したいです^^

167さん

学生時代に有明テニスの森で全国大会開かれ参加した記憶があります^^

もう10年前の話ですが(>o<")

是非テニス同好会作りましょう!
No.170  
by 契約済みさん 2008-01-05 23:24:00
今日の現場です。
No.171  
by 契約済みさん 2008-01-05 23:26:00
今日の現場②です。
No.172  
by 契約済みさん 2008-01-08 02:35:00
170さん
写真掲載ありがとうございます。
ちょっとした変化も嬉しいものですよね。
現在の住まいが有明から少し遠いため、残念ながらちょくちょく見に行くことが出来ません。
今後も現場情報楽しみにしていますので宜しくお願いします!
No.173  
by 契約済みさん 2008-01-08 23:06:00
172さま、170です。

今住んでいるマンションは基礎工事の頃に契約し、その後、現場をほとんど見に行くことがなく
何ヶ月か経ってから見に行ったら、ほぼ完成してしまっていたので、今度は完成するまでの過程を
見るのも良いかな?って思い、結構マメに見に行っています。
都内の自宅からですが、徒歩&電車で30分くらいかけて、わざわざです。

何だか、勢い(?)で契約したものの、その後どういうワケか新しいこのマンションに対する
テンションがあまり上がらないので、出来ていく過程を見ることで、愛着のような気持ちが
湧いてくればいいなーって思っています。

これからも時間を作ってちょくちょく見に行きますので、その際は現場情報を掲載しますね。
No.174  
by ちょい悪ゴルファー 2008-01-11 10:10:00
はじめまして!早く入居するのたのしみなゴルフ好きのチョイ悪おやじです。テニスも釣りもいいですがゴルフ好きの人いますか?最上階にゴルフレンジ要望しましたがちょっと難しそうで残念ですが一階の商業スペースにクリニックが誘致されるそうですがゴルフのクリニックもあるといいですね。毎日通いそうですが。まあ有明はゴルフ好きにはいい立地ですよ。練習場も結構近場にあるし高速で関東近郊のゴルフ場は近いしね!
No.175  
by 眺望に期待してます 2008-01-11 20:41:00
No.174さま
私もゴルフ大好きな入居予定者です。ゴルフレンジいいですね〜!!でもチョットむずかしいかも…ですね。でも、同好会ができたあかつきには是非参加したいです。

工事の進捗状況に不安をお持ちの方は沢山いると思います。T-TOWERやBCNはだいぶ立ち上がってきてますもんね…
問い合わせましたところ『工法が違うので問題ない』との事。基礎が出来れば週3層ペースで立ち上がっていくそうです。あまり急激に出来上がってしますのもチョット不安な感じがいたしますが…。
何より突貫工事で目に見えない内ところや内装等、手を抜かれては困りますもんね。

来年早々には内覧会等も始まるでしょうから、あと一年しかありません。大丈夫ですかね???
No.176  
by 契約済みさん 2008-01-11 22:39:00
昨年末に現場に行ったときに作業員の方に聞いたところでは、
年が明けたら突貫工事ですって言ってました。

いくら工法が違うと言っても。。。
内装等はゆっくりやっている時間はなさそう。

内装は内覧会などでチェックできますし、どんな小さいキズなんかでも
絶対に妥協せずに直してもらいますが、見えないところはやはり不安です。
No.177  
by 匿名さん 2008-01-14 12:40:00
誰かモデルルーム行った人いますか?
内装は今度はなんだろう?ブリリアントグレースなら嬉しいな♪
No.178  
by 入居予定さん 2008-01-14 19:30:00
モデルルーム行ってきました。内装はブリリアントグレースです。
ドアを開けたら海が見え、明るい部屋に感動しました。

結構混んでいまして、南西・北東も安い部屋から着実に売れているようでした^^
No.179  
by 祝契約さん 2008-01-16 12:51:00
MS検討板に下記のような書き込みが・・・

そうそう、モデルルームに飾ってあった(白のプレミアムルーム)
真っ白のビリヤード台も、33Fに置くとか言っていましたよ。

本当でしょうか〜?(^^)
自分は出来ないのですが・・・カッコイイですよね〜。
でも・・・スペース大丈夫??
結構デカイしなぁ。。
席数とか減ったらやだなぁ〜。。。
なぁ〜んて思っちゃいました。
No.180  
by 入居予定さん 2008-01-16 19:53:00
>179

178の私が書き込みました^^
ブリマレマニアですので、色々書き込みますよ〜。

ビリヤード台の話は営業マンから聞きましたので、本当ですよ。
No.181  
by 祝契約さん 2008-01-19 23:19:00
皆さんこんばんは。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・

33Fの大浴場は(1)と(2)とどちらが男湯でどちらが女湯でしょうか?
パンフレットを見ても判らなかったので。。。
もしかして・・・銭湯なんかでもよくある日替わりだったりするのでしょうか?
それかこれも管理組合で決める事だったりします?

それと・・・2Fからエレベーターに乗る際にカード等でロックを解除すると書いてありますが
より具体的にな操作方法をご存知の方いらっしませんかね?
急に気になって見たりして。。。

宜しくお願い致しま〜す。
No.182  
by 契約済みさん 2008-01-20 11:44:00
181さん
営業に聞くのが早いと思いますよ
No.184  
by 契約済みさん 2008-01-20 23:31:00
モデルルームに行ってきました。
ブリリアントグレースに決めた私たちは、今後決めるインテリアも非常に参考になりました。
やはりソファーは白に決めだわ!!!
そしてカーテンもシェードタイプ(上げ下ろしタイプ)がかなりいい感じです。
どなたかシェードカーテンをお使いの方で使い勝手が悪いと感じた点がありましたら是非教えてください。
No.185  
by 契約済みさん 2008-01-21 00:34:00
私も今週モデルルームへ行って来ました。

いや〜しかし色々な方々がいましたね。
営業さんが一生懸命説明しているのに全く聞かないで知ったかぶりで話す人や、盛り上がるだけ盛り上がって嵐のように去っていったファミリーとか…。こりゃ営業さんも大変だ!
これからも頑張ってください。
No.186  
by 祝契約さん 2008-01-21 11:04:00
>184さん・185さん

モデルルームを見に行かれたとの事ですが・・・。
行かれる前に担当営業の方に連絡されてから行ったんでしょうか?
別に連絡しなくても良いものでしょうか?
なんとなく気が向いたときにふら〜っと行きたいなぁ〜なんて思って。。。(^^;
No.187  
by 契約済みさん 2008-01-21 18:50:00
>186さん

契約してからは、連絡入れないで行ってしまっています。
予約を入れるとわざわざ営業担当者さんが時間とってくださるのも悪いなという感じで・・・。
(逆に突然の方が迷惑だったらごめんなさい。)

でもブリリアの対応はいつも気持ちがいいものですよ。
はずれたことはございません。(担当者によっては違うかも?)
No.188  
by 祝契約さん 2008-01-21 21:39:00
>187さん
アドバイスありがとうございます!
私もそうすることにします〜!(^^)
確かに・・・ブリリアは応対素晴らしいですよね〜。
プロだなぁ〜なんていつも関心しますもん。
No.189  
by 契約済みさん 2008-01-21 22:50:00
なかなかすすみませんね。
No.190  
by 契約済みさん 2008-01-22 11:26:00
私も、ブリリアントグレースを選んだので
日曜日にどんなお部屋になるのか気になり、
モデルルームに行ってきました。(*^。^*)

お部屋は明るくて、縞々の扉がアクセントになって
”これを選んで良かった!”(*^^)v
って思ったのですが、
一つ気になるて点が。。。m(__)m

キッチンや洗面台の収納の扉の縁、

基本仕様のトイレと洗面所の床と同じ柄で
”えっ?”(;一_一)

なんだか塗装し忘れ・・・みたいに見えて
ちょっと嫌だなって感じです(T_T)
No.191  
by 契約済みさん 2008-01-22 16:29:00
189さん写真ありがとうございます。

ほんとまったくすすまないですね。

そういえばmixiのコミュニティーでBrilliaで検索したらここのコミュニティーが
ありましたよ♪

あんま盛り上がってないみたいですが。

ここで盛り上がるのもいいけどmixiのほうがある程度どんな人の書き込みかとか
わかっていいかもしれませんね♪
No.192  
by 契約済みさん 2008-01-22 22:10:00
私も、ブリリアントグレースを選んだので、どんなお部屋になるのか気になり、
モデルルームに行きました。

実は、どのカラーも気に入らなくて、なかなか決められなくて、この掲示板を参考に決めました。
そういう決め方もどうか?とは思ったけれど、多数派に倣ってみました。

そんな決め方をしたので、あまり期待をしていなかったのだけど、
実物は思った以上に良かったので、ホッとしましたが、私も190さんと同様に
「キッチンや洗面台の収納の扉の縁」をみて、「何コレ?塗装し忘れ?」って
思わず声を出して言っちゃいましたよー。

近くにいた方が、ちょうどそれについて、営業さんから説明を受けていたのをちらっと
聞いたところでは、「メーカーの仕様がこれですので・・・」とか。
センスないですよね。

自分で白くしますか?それはもっと変になりそうだし。

ちょっとっていうか、かなり嫌ですね。

(基本仕様のトイレと洗面所の床とは、同じ柄のようでちょっと違うとは思いましたけど。)
No.193  
by 契約済みさん 2008-01-22 22:50:00
私も190、192さん同様、思わず「シート使いまわして貼っちゃった?」って言ってしまいました。
そしてキッチンと洗面下の収納引き出しがかなり重いですね。中に物をいれたら片手じゃダメかもしれません…。
No.194  
by 契約済みさん 2008-01-22 22:56:00
ブリリアントグレースの部屋の画像誰か撮りました?
もしあればupしていただきたいです♪
No.195  
by 契約済みさん 2008-01-23 21:09:00
同じくブリリアントグレースを選んだものです。
一番、「キッチンや洗面台の収納の扉の縁」が気になりました。
どうせなら、フチも白く塗ってほしかったです。

しかもモデルルームの棚とか既に欠けてたし。。。
塗装もすぐはげちゃうんだなと、ガックリ。

プレミアモデルルームの、真っ白でツヤツヤした面材に
アップグレードしたいです。あのままだとすぐにはげてぼろぼろになりそうで、
かっこ悪いです。悲しい。。
No.196  
by 契約済みさん 2008-01-23 23:03:00
ブリリアントグレース、キッチンや洗面台の収納の「扉の縁」は嫌過ぎますが、
「面材の模様」もいまいちですよね。
縁も面材も普通に真っ白でいいのに。

こんなに皆が嫌だと思っているのに、どうにもならないのがとても残念です。
No.197  
by 祝契約さん 2008-01-24 12:36:00
ブリリアントグレース・・・そうなんですよね〜。
ウチも迷ったんですけど・・・。
今のマンションが同じように明るめで部屋が広く見える気がするので最初はイイかなぁ〜とは思ったんですが〜・・・。
その“緑”で止めました。(^^; コレは無いなと思って。。。
他の感じは良かったんですけどね〜。
中々難しいですよね〜。 
確かに6種類から内装が選べるのはイイと思うんですけど。
シリーズが全部OKなのはなかったもん。。。
最終的には“ゆるせない”パーツが一番少なかったヤツに決めました。
ま・・・色んなとこ妥協しなきゃ買えないですよ。
注文住宅じゃないですもん。。
きっと住み始めたら気にならなくなってくると思いますよ〜。
どうしてもダメだったら・・・換えちゃいましょ〜!(^^)
No.198  
by 契約済みさん 2008-01-24 22:29:00
197 祝契約さん

どのカラーをお選びになったのか、教えていただけますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる