東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウスザガーデン【Part8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. パークハウスザガーデン【Part8】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-23 07:04:53
 

入居まであと僅か。
有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42912/

[スレ作成日時]2007-02-14 14:35:00

現在の物件
パークハウス ザ・ガーデン
パークハウス ザ・ガーデン
 
所在地:東京都調布市菊野台3丁目51-247(地番)
交通:京王線柴崎駅から徒歩8分
総戸数: 307戸

パークハウスザガーデン【Part8】

400: マンション住民さん 
[2007-08-18 22:52:00]
本日、「吸気孔のフィルターについて・・・」とセールス来ましたが、
どなたか、お相手された方いませんか?
当方は、追い返しましたが。。。
401: 匿名 
[2007-08-18 23:03:00]
我が家は知らない人はすべて居留守を使うことにしています。
でなくてよかった。
402: 匿名さん 
[2007-08-19 02:16:00]
二子と稲城花火が見えましたよ〜

二子は煙が掛かってて少し見えにくい事もありましたが・・・まずまずでした。(迫力は距離があるので欠けますが・・・)
403: 入居済みさん 
[2007-08-19 10:08:00]
音は少しうるさいでしたが、花火はとても綺麗でした。
また、フィルターのセールスは断りました。相手にするとしつこいですから。
404: 匿名 
[2007-08-19 22:35:00]
調布の花火大会みれますかねぇ。どきどき。
みれたら、かなりお得なマンションですね。
(その分はおそらく金額に反映されていないとおもうので)
405: 入居済みさん 
[2007-08-21 22:26:00]
一日の中庭でのお祭り?はどのような事をするのでしょう。
今から少し楽しみです。
406: 入居済みさん 
[2007-08-22 23:41:00]
ウエスト前のロータリーの木が一気に枯れてしまったのに昨日気がつき、大変ショックを受けました。
猛暑のせいもあるのかもしれませんが、元からあった巨木を除き、他の植栽も元気が無いように見えます。
野川サイドの桜の苗木もハダカになっちゃってるものが多いし..。
植え替えやその後のメンテナンスがうまくいってないのですかね?

>>400さん

フィルター業者、ウチにも来ました。

最初は追い払うつもりでしたが、
ちょうどその1週間前にリビングの通気口のフタを外したらフィルターが真っ黒になっていて、「掃除しなきゃ」と思っていたところだったので、話だけ聞いてみようと思いました。

業者の話では、
・フィルターは掃除ではなく、交換しないとダメ。
・正規品の1/4の値段で販売している。
とのことで、まあ悪い話ではないかなと思い、通気口のフィルター(大小2サイズ)を購入しました。

同時に台所の換気扇フィルターも強く勧められた(「油が奥までまわってしまうとメンテナンスができませんよ」と脅かされた)のですが、こちらは様子見としました。
でも今ついている換気扇フィルターが、目の細かい金網のみだというのは今回はじめて知りました..。

話を聞いた限りでは悪徳業者っぽくはなかったですけど、どうなんでしょうかね?
407: 入居済みさん 
[2007-08-23 08:37:00]
>>406さん

ウチは平気で水&石鹸でジャブジャブ洗ってます。
フィルターの効果が落ちるかどうかは分かりませんが…

差し支えなければ大小それぞれおいくらでしょう?
408: 406 
[2007-08-24 00:56:00]
>407さん

フィルター、洗えるんですね。
いたた。失敗したかな..。
まあでも花粉とかもガードするって言ってましたし、元からついているフィルターよりはキメが細かい感じです。(と自分に言い聞かせてます。)

値段は大小ともに一枚200円程度でした。
409: 407 
[2007-08-24 12:30:00]
>406さん
情報ありがとうございます。
意外と安いんですね。もっと高いと思ってました。

花粉ガードは大事ですよね!ウチも毎年花粉症に悩まされてます。
410: 入居済みさん 
[2007-08-31 09:43:00]
中庭でのお祭り、楽しみですね。
雨が降らないといいですね。
411: 入居済みさん 
[2007-08-31 14:27:00]
わたしもお祭り楽しみです。
天気予報では明日の午後から晴れるみたいですね。
大人も輪投げとか参加していいのでしょうか?
たまには童心にかえって遊びたいな〜。
412: 匿名 
[2007-08-31 23:03:00]
まあ。こんなイベントも最初だけでしょうね。
来年からは、娯楽にかね使うくらいなら、来るべき
マンション修繕や、管理コスト増に供えてしっかり貯金しないと。
管理費上げられたらたまんないからね。
雷で、扉が閉まらなくなるようなやわなマンションだから余計心配だし。
ひび割れもあちらこちらにあるし。
413: pyso 
[2007-09-01 08:58:00]
セントラルハウス ノ エントランス ノ クウキ ガ ワルイノデ コマッテイマス
カンキセン ガ ナイノデ クウキガ ジュンカン シナイノデス

カンキセン ヲ トリツケテ クウキノ イレカエ ヲ シテ ホシイデス

カンリニン ニ イッテモ ナンニモ シナイデス
414: 入居済みさん 
[2007-09-01 14:29:00]
お祭りなどのイベントが行われることは、入居する前から告知されてましたよね。
パンフレットかモデルルームでの掲示だったかは、うろ覚えですけど。
いまさら文句をつけるのは筋違いじゃないでしょうか?
イベントを楽しみにしている人も多いのですから。
まして住民同士のコミュニケーションをはかる一環でもあるので
たんなる娯楽という考え方はしてほしくないです。

それにマンション修繕への備えとして、管理費の値上げにつながらないよう
別に修繕積立金というものがあるのです。
長期計画書も入居前に渡されてますよね。

まあ、きちんと理解できている方がほとんどだと思いますが…。
415: 匿名 
[2007-09-01 15:41:00]
今日も話題になったが、地震がおこって建物が損傷したら、修繕なんてあっという間にとんじゃうね。まつりどころじゃない。おき楽に考えると
泣きをみるのは自分なのだ。
416: 入居済みさん 
[2007-09-02 00:26:00]
今日のお祭りの費用って、管理費から出されてるんですか?
そんな支出項目なかったと思いますけど。
有志や参加者が負担してるとかだったら批判はお門違いですよね。

地震保険って、保険料も結構かさむとおもいますが、一般的なマンションの管理組合は大抵加入しているものなんですかね?

駐車場のメンテ費用も含めて、理事会任せにせずに区分所有者全員で取り組んでゆきたいですね。
417: 匿名 
[2007-09-02 00:34:00]
今年は、委託費に含まれてんでしょ。そんなこまかい費目あるわけないだろ。
来年以降は、管理費からでないと、開催されれないと思うよ。
ずっと管理会社におんぶに抱っこじゃないんだから。
今年だけのサービスさ。
418: 入居済みさん 
[2007-09-02 20:03:00]
>415
>417
ずいぶんえらそうな物言いですね。
同じ住民に対して上から見下すような言い方は慎みましょうよ。

そんなに言うなら来期の管理組合の理事に立候補してはいかがですか?
ぜひ有言実行してくださいね。期待しています。
419: 匿名 
[2007-09-02 22:50:00]
>418
下になんか見てませんよ。
(っていうか入居済み住民っていう件名だけで、
住人かどうかなんてわかんないし)
疑問系の質問に答えているのみ。

念のため言っておくが、今年の祭りをどう
こう言うつもりは無い。(地所か管理会社もちで
やるから、かってにやってって感じ)。

総会に出てみて、こりゃ毎年黒字確保もやばいんじゃないの???
っておもったので、来年以降の話をしている。

冷静に考えたって、わざわざ立候補しなくても、
だれがあんな金かかってしちめんめんどくさい
お祭りなんかを理事会が主催してやろうとおもうかね。
こんなこと毎年やってて、管理費上げられた日にゃ、
子無しの人たちが暴動おこすでしょ。

来年からは、徐々にアフターがなくなるので、あちこち
大変だろうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる