東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

701: マンション住民さん 
[2009-05-14 19:13:00]
スカイサロンについてですが、規約の中の使用細則には使用料が無償であること、
鍵は使用の直前に受取り、使用後返却ということが記載されていますね。そのため
他の優先使用者がいない限りは利用できると読めます。そのため他の優先者、たと
えば貸切、マンション住民による会議、料理等の講習会がなければ大丈夫なのでは
ないでしょうか?
管理室には行かなければいけませんし、許可が必要なのは確かですが、利用できな
い理由はないですね。
702: 匿名さん 
[2009-05-14 19:13:00]
貸し切りじゃない場合、2階のコンシェルジェの方に、鍵を開けて下さいと言うと、開けてくれますよ。
703: 入居済みさん 
[2009-05-14 21:55:00]
常に2階に行って確認するんですね・・・
面倒ですね
営業時間内は鍵を開けててもらって、貸し切りの時は札とか看板とかで知らせてもらえれば
もっとみんなの交流の場になると思うのに。
704: 入居済みさん 
[2009-05-14 23:37:00]
皆さん、密かに25Fのスカイサロンの件は腹に据えかねていたのですね。
すごく書き込みの勢いが。

私も、最初さっそく行ってみて閉鎖されていてがっかりしたくちです、
今はまだ部外者の出入りも恒常的に多いのであえて特殊な閉鎖措置をしているのかな、
と思っていたくらいでした。
いちいち下までいって開けてくださいというのは利便性からしてけったいな話ですよね。
朝あけていただき、夜しめていただければよいだけとおもいますがね。。
705: 入居済みさん 
[2009-05-15 16:01:00]
697さん

私も近隣のバルコニーでの喫煙に悩んでいます。灰と併せて煙がとても不愉快です。窓を開けていると室内にも臭いがしてくる始末です。吸わない人間にとっては非常に迷惑です。「モラルの問題だから」で片付けられても困りますよね。私も何か解決方法を模索していたところです。どなたか良い解決方法があればご教示いただきたいです。


スカイサロンの件は皆さんに同感です。そんな不便では利用もされないですし、管理費の無駄だと思います。管理組合で改善していくべきことだと思います。
706: 入居済みさん 
[2009-05-15 23:12:00]
スカイサロンを使用する際2Fに申し出ますが、開けますので一緒に行きますと言われ、行って室内及び、ベランダを見てる間、ずっと待っているので、鍵を借りて終わったら返す感じではありませんでした。
私も営業の方に貸切以外は使えると聞いていたので、ガッカリでした。
朝開けていただいて、夜鍵を閉めるようにして頂くのが良いと思いますが、利用規則などは作った方が良いかと思います。子供の遊び場(たまり場)や、井戸端会議場ぽくなるのも困ります。

 喫煙の件も、最近暑くなって窓を開ける事が多く煙の匂いが気になります。
規則での「火気の使用」にはやはりならないのですかね?
タワーなので、風も強いので灰が飛んで危ないと思います。
707: 入居済みさん 
[2009-05-16 01:02:00]
>>706さんの仰るとおり、
スカイサロンに関しては遵守すべき利用規約を作成することに賛成です。
おそらく、ある程度自由度の高い開放する方向に進むと思われますが、
無秩序に開放され
特に子供のみの使用で騒々しくなると周辺住民はかなり迷惑を被ることになるかと。
#中高校生以上くらいが静かに勉強で使用するくらいなら問題なさそうですが。

ベランダ喫煙については、集合住宅におけるモラルにかける行為であると感じます。
管理室サイドであまり積極的に動いていただけないのが事実であるなら、
おそらくあまり真剣にモラルに欠けると考えられてないのかもしれません。
規約に明記されてないことは注意できない、ということはないと思います。
以前建物周りの駐車に関しての注意を喚起する「お願い」文書が配布されていましたが
本件も多数の人が迷惑しているのですから、同様な御願い文書くらいは配布していただき
心ある方ならば自発的にやめていただけることを期待する、その第一歩くらいの努力は
管理サイドに期待させていただきたいところです。
708: 入居済みさん 
[2009-05-16 12:28:00]
今日、バルコニーの排水溝にペーパーナプキンのような白い紙が
丸まった状態で4つ落ちていました。
以前も強風の時、バルコニーの手すりの向こうを
落ち葉が上に向かって舞い上がっているのを見ているので
この紙がどこから飛んできたのかは分かりません。
(うちは中層です)
タバコの灰や火種もどこに飛ぶか分からないのでバルコニーでの喫煙は禁止して欲しいです。
バルコニーで火気厳禁ならタバコも火気ですから禁止できますよね。
709: 匿名さん 
[2009-05-16 20:02:00]
バルコニーでの喫煙は非常に危険ですね。タバコは体にも悪く、家族やまわりの方にも迷惑かけるのになあ~。特に小さいお子さんがいるのにタバコを吸われている親御さんを見ると神経を疑いますね!
710: 入居済みさん 
[2009-05-17 13:25:00]
5月に入ってから入居して来ました。
前に住んでいた所と比べると、色々と便利で快適です。
エコキュートの設定なども、こちらの掲示板を見ていたお陰でスムーズに出来ました。
有難うございました。
今後とも、よろしくお願いします。

ところで、タオルケットを洗ってベランダに干しておいたら飛んでしまいました。
もちろん手すりの内側の竿にピンチでしっかりと留めたつもりでした。
幸い、自分のベランダの中に落ちたので、どなたにも迷惑はかけずにすみましたが、高層マンションの風というのは予想していた以上に強いのだなあと実感しました。
雨の時だけではなく、風の強い日も洗濯物は浴室に干したほうがよさそうですね。

ちなみにタバコは換気扇の下で吸っております。
711: マンション住民さん 
[2009-05-17 21:54:00]
私も、タバコは換気扇の下で吸っています。
しかし、客人(喫煙者)が変に気を遣って、ベランダで吸おうとする事がありませんか?
712: マンション住民さん 
[2009-05-17 22:10:00]
本日夕刻、駐車場側から千川通り側へ隙間を通り抜けている軽1BOXを目撃、
管理事務所に注意喚起致しました。

あくまでも推測ですが、業者か運送屋のような感じがしました。
ナンバーは細かくは覚えていませんが「118」です。

このような輩も含め、佐川も敷地前のブロックに乗り上げて停めてるのを見ます。

マンション内の掲示でもあったとおり、
皆で積極的に排除しないと、このままではブロックが陥没・破損して、
修繕積立金が増額されること間違いなしだと思います。
713: 住民 
[2009-05-17 22:33:00]
いまだに禁煙できない人っているんですね。
714: 匿名さん 
[2009-05-17 23:31:00]
いますよ~~~
715: 入居済みさん 
[2009-05-18 00:06:00]
ベランダが真黒ですが、これは排気ガスのせいでしょうか?
よーく見ると網戸もガラスも汚れてます。
皆さんは洗ったりされていますか?
何かよい方法があったらご教授下さい。
716: 入居済みさん 
[2009-05-18 00:25:00]
>>712
そうだったんですね。
私も気をつけて見ていきたいとおもいます。
目白通り側のブロックのようにならないように、その都度注意していかないといけませんね。
717: 入居済みさん 
[2009-05-18 17:09:00]
別室から聞こえてくる子供の声が凄くて、窓を開けてられない状態です。あれはもう叫び声です。
元気なのは大変結構です。
ただ、窓を閉めるか、キッズコーナーで思う存分遊んでくれると助かるのですが。
718: 入居済みさん 
[2009-05-20 21:14:00]
養生シートはがれましたね!!
ホテルっぽくなってかっこいいですね♪
ただ、ガムテープの跡が気になります。
アートさんもう少し仕事丁寧にやってほしいものですね
あれはあのままなのかしら??
719: 入居済みさん 
[2009-05-20 22:58:00]
確かに養生が無くなって、壁の汚れが目立ちますね。
先日日曜日にありました、マンション知り隊に参加しましたが、その際廊下や壁の共用部を見てると汚れや傷、巾木の剥がれ(うき)等を見つけ気になりました。
次回点検の際に共用部も細かくチェックして頂きたいです。
720: 入居済みさん 
[2009-05-21 01:43:00]
たしかにエントランスホールやエレベーターホールの壁や床の養生?の固定に使用していた

ガムテープ跡が酷いですね。

掲示板にもありましたが19日のチェック(アートさんと管理会社でしょうか)が

あった様でしたが、もちろん手直し(修繕)して頂けると思っております。

もし放置のようでしたら管理組合(理事長)に聞いてみます。

できればアンケート式でもいいので入居者にも確認させてほしいものです。

特に我が家はアートさんにて引越しの際、養生費の名目にて徴収されましたので

納得がいきません。

皆さん(入居者)で断固直して頂きましょう!
721: マンション住民さん 
[2009-05-21 18:19:00]
1階エレベーターホール前の壁が特にひどいと思います。
一か所壁が凹んでいたような・・・
アートさんがしっかり直してもらえないならば大問題に発展しかねないかと。

それとは別に、マンション前のブロック部分に毎日駐車している運送業者がいます。

ドリームネット/(株)宮下運送
http://www.dream-net.co.jp/company.html

そのうちにブロックが割れたり陥没したりした時は、絶対に請求すべきだと私は思います。
722: 住民 
[2009-05-21 19:01:00]
こんなところに業者名を載せるのではなくきちんと管理人さんに伝えるべきでしょう。

下手したら業務妨害になってしまいかねませんよ。

一日も早くやめてもらうためにはすぐに管理人さんに言いましょう。

駐車違反の制度が今のようになってからどこの業者も路駐はできないし、コインパーキング代も

出したくないしで悪質な駐車が増えてきているのでしょうね。困ったもんです。
723: マンション住民さん 
[2009-05-22 00:55:00]
722さんに同感です。
気付いたことは管理人や野村の方に報告すべきだと思いますよ。
言い方は悪いですが、ここで書くのは陰口をたたくということに近いと思います。
住民全員が見ているというわけではないですし。2-3割程度がいいところでは
ないでしょうか。
業者もある程度分かってきていれば、請求代にパーキング代と駐車場からマンション
までの運搬代を正規に請求してもいいと思いますけどね。数百円の追加出費で嫌な
思いとかブロックを壊されるのが回避できるならば、安いものだと思いますが。

別件ですが、私個人はタバコをすいませんが、ベランダでのタバコは集合住宅に住
んでいる以上、ある程度は仕方ないと思っています。手すりに灰が堆積するようだ
と若干困りものかもしれませんが、集合住宅に住んでいる以上、ある程度は心を広
く周りの方々とお付き合い出来ればと思います。
我慢することも大事ですが、きちんと直接話しをすることも必要だと思いますよ。
無記名で陰口を叩くほうがあんまり見映えが良くないと思うのは、私だけでしょう
か。
724: 入居済み 
[2009-05-22 01:45:00]
723さんに同感ですね。

私もこの掲示板は悪口などを書くのではなく、ポジティブな内容を書くいた方がいいと
思います。
掲示板は相手が見えず、文字だけが勝手に独り歩きするのでいろいろな解釈になり
悪口を助長しかねないと思います。
掲示板と上手に付き合うためにも例えば練馬周辺のオススメスポットとか、マンション
の利用に関してわからないことなどを質問するなどに利用したいですね。

不満や不具合は、今度行われる総会や管理人、管理組合にきちんと正々堂々と述べる
べきだと思います。相手が見えないところでしか悪口が書けないのはちょっと残念
ですよね。

話を戻しますが、私は仕事帰りに西友に寄るのが楽しみです!お惣菜が豊富で少し
大げさかもしれませんが池袋のような大きな駅に来ているような気分になってしま
うくらい西友の中は充実していると思います。ちなみにお肉系はオオゼキが質も
良く安いと評判みたいですね!

それと、みなさんにお聞きしたいのが、練馬区役所前のツタヤですが、品数があまり
なくちょっとがっかりしています。どこか近辺で大きなツタヤがあるところを知りま
せんでしょうか?
725: マンション住民さん 
[2009-05-22 10:18:00]
724さん
レスありがとうございます。723です。入居後でもこの掲示板を使って意見交換できるのは、
大変良いことですよね。楽しく意見交換できる場所に出来ればなおうれしいです。

うちの場合、買物はたまにOKストアに行きます。場所は中村橋から中杉通りを南下したと
ころにあるのですが、商品すべてが本当に安いんですよ。質もそんなに悪くないですし、ま
とめ買いには適していると思いますよ。自転車でも余裕で行けますが、車で行っても隣のコ
インパークがOKと提携しているので、買物程度なら駐車料金かかることなく停められます。

おっしゃる通りツタヤは少々狭いですね。でも隔週火曜日は半額クーポンデーなので、かな
り有効活用できますよ。Webで会員登録と良く行く店舗の設定をしなければいけませんが。
726: マンション住民さん 
[2009-05-23 10:12:00]
人によって、解釈がいろいろなんだなぁと 
改めて考えさせられます。

わたしなんかは、「ベランダのタバコの喫煙」については
決して 悪口ではなく、改善していきたいという
前向きな意見だと感じていました。
ベランダで喫煙している人がこの掲示板を見て、
周りに対する配慮ができたりすると、よいきっかけになるのではないでしょうか?

周りのお店の情報も楽しいですが、
気持ちよく生活していくうえで、
少し困っていることなど、匿名で話をしてもよいと感じていました。
自分が気が付かないことに、気が付くこともありますから。

運送業者についても・・・
今までは気が付いていなかったので、
これからは 気をつけていこう(見つけたら、管理人さんに連絡しよう)と
前向きに情報をとらえていました。
727: 入居済みさん 
[2009-05-23 10:34:00]
「パブリックな掲示板」だからこそ、いろんな意見の表明があっても
(公序良俗に反さぬ限り)別にいいのではないかと思いますが。
色んな人がいて感じ方も人それぞれなのですから
ネガティブに思える意見は気にしなければよいのです。

不具合なんてのは管理人さんに相談すればよいことですが
ベランダタバコのような、法令や規約で明示的に禁止と記載されてない行為に
直接対面して「話し合い」することこそ、禍根を残すことにつながる可能性大
と思いますがね。大規模集合住宅、いろんな人がいるはずですよ。
常に心を広く保とうとされている方ばかりではなく、逆ギレタイプの方もね。
728: 引っ越し済み 
[2009-05-23 15:35:00]
だからといって非公式で相手も見えない掲示板でしか意見を言えないのは卑怯だと思いますけどね。
相手を敬う気持ちを忘れずに総会などでしっかりと意見を言う方がよっぽど良いと思います。あくまでも私の私見ですが。最近のカキコミを客観的に読ませてもらうと不満ばかりをつらつら書いている方が根本的な解決を自分ではしないで誰かに押し付けようとしているように思えました。
不満があるなら総会や出欠表の裏に記入欄があるんだからしっかり身分を出していうべきでしょう。そうすることによってみんなも住みやすくなり助かると思いますね。
729: マンション住民さん 
[2009-05-23 17:01:00]
ここは匿名であるけれど住民の情報交換の場であるはずなので、嫌な思いをされている方の書き込みやルール違反の指摘などあってもいいと思います。
この掲示板は私たち住民だけでなくこのマンションに係わった業者も見ていますので、ここにクレームを書くとすぐに改善されていることもあります。近所の店情報も結構ですが、そういう情報ばかりになると喜ぶのは業者など痛い所をつつかれたくない側でもありますので、色々な情報があってこそこの掲示板が意味あるものになるのではないでしょうか。
ここに書き込んだ方が管理人には言っていないとは限りませんし、うまく使えばいいと思います。
730: マンション住民さん 
[2009-05-24 17:44:00]
今日、またマンション裏にシボレーのクルーザータイプが停車していましたね。
前にもあの車が停まっているのを見かけたような。
駐車禁止のパイロンも置いてあるのに、それをどかして駐車したような雰囲気
でした。ブロックも破損して注意喚起されていたのに駐車でしたので、管理室
に駐車している旨伝えました。住民の方なのでしょうか?
731: 匿名さん 
[2009-05-25 08:47:00]
住民でしょう。
732: 匿名さん 
[2009-05-25 13:38:00]
あのシボレーは常習ですよ。

近隣にこれだけ安い駐車場があるのに停めないとは、あまりにもセコい。

こういう輩は手強いですよ。
733: 入居済みさん 
[2009-05-25 17:45:00]
こういう輩には容赦無しで良いのでは?
今度見つけたらナンバー晒してもいいと思いますよ。
734: マンション住民さん 
[2009-05-25 22:51:00]
養生の跡ってクリーニングとかしないのですかね?
735: 匿名さん 
[2009-05-26 08:36:00]
悪質なものは警察に依頼して処理してもらった方がいいのでは?リアルタイムであればマンション敷地内とはいえ通報すれば対応してくれると思いますよー。
736: 入居済みさん 
[2009-05-26 12:20:00]
私も養生の痕跡が汚いのと、共用部分の汚れが気になります。
720さんの仰るとおり、アートさんは養生費を徴収しており且つ一連の引越し作業を仕切った業者さんなのですから、当然元通りにする責任があると思います。この傷や汚れを修復する費用を管理組合が負担するのは了承出来ません。このことは公の場で提言いたしますし、管理組合の場で皆さんで話し合ってきましょう。

共用部分の傷や汚れがマンション自体の価値を下げていくものです。この問題は重要なことと思っております。
737: マンション住民さん 
[2009-05-26 19:30:00]
いつの間にか、完売していたのですね。
やったー
738: 住民です 
[2009-05-26 23:56:00]
青いシールが貼ってあるので必ず補修はアートがやってくれると思うのですが・・・もし管理費から支出するとなると大問題ですよね。ただ養生を剥がした翌日に傷チェックをする日になっていましたからきっと大丈夫だと思います。世帯数が多いタワーマンションだといろいろ大変ですね。最近、駐輪場に降りるエレベーター(1階)の前に古いママチャリがずっと止めてあるのが気になりますね。なぜ地下に止めないのでしょう。当面は2台目だとしても止められるはずですし。こういう放置自転車は放置自動車同様、撤収するべきでしょう。管理人さんに伝えたいと思います。

737さん
完売したんですよー!というか一旦完売したのに年明けて個々の事情でキャンセルが発生してしまいちょっと予想外に苦戦しただけですが。でもこのご時世で完売はすごいですよね。どこもかしこもかなり苦戦してますもんねー。それにしてもプラウド練馬中村橋は売れるのだろうか・・・。コンセプトは異なるようだけど・・・はたして?!
739: 匿名さん 
[2009-05-27 18:19:00]
通常、引っ越し業者は保険を掛けてるので、補修すると思いますよ。


ママチャリ、地下に入れるのが面倒なんでしょうが、厳しく対応しないと最初が肝心ですよね。


実はね、粗大ゴミ放置したひと見たんですよ。

部屋もポストの出し入れで判明してます。

今度やったらチクリますよ。
740: 匿名さん 
[2009-05-27 18:25:00]
私は、屋内のエレベーターにチャリンコを乗せてきたひとがいました。


ガックリです。

折りたたみとはいえ、絶句しました。
741: マンション住民さん 
[2009-05-27 19:22:00]
>>740
それくらい許してあげませんか?

家族構成上、数台お持ちで地下の置き場を確保できないので部屋に入れているのでしょう。

その辺に置かれるよりも良いんじゃないですか?

無論エレベーター内は傷を付けないように1号機(非常用)が望ましいですね。

ちなみに我が家は自転車は保有しておりませんが・・・
742: マンション住民さん 
[2009-05-27 20:36:00]
>>740さん

次回は、絶句ではなく、悪いことは悪いとその場で注意することも大切なのではないでしょうか?

掲示板に書き込まれて注意されるより、その場で注意を受けた方が気持ちよくありませんか?

そう思うのは私だけでしょうか?
743: 住民 
[2009-05-27 22:32:00]
部屋に自転車を入れるのは違反ではないですし仕方ないでしょう。ただエレベーターを傷つけないように、そのエレベーターに乗ってくる人がいたらすいませんの一言は常識として欲しいですよね。

エレベーター前に確かにママチャリありましたね。
管理人さんに注意してもらいたいですね。

洗濯機を放置した住民を見たのならばちゃんと管理人さんに報告してください!こういうときこそ監視カメラの映像チェックすればすぐに判明するのになぁ。下手すると我々の管理費からリサイクル料金を払わなければいけなくなりますよね!大した金額ではないですが卑怯な行為が絶対許せないです!
744: マンション住民さん 
[2009-05-27 22:58:00]
管理人さんにチクるのではなく本人に注意すべきでは?
745: マンション住民さん 
[2009-05-27 23:12:00]
チクるとはずいぶん幼稚な言葉ですなぁ。まぁ現場を目撃すれば直接注意するのは当然だと思いますね。ただ、なかなかその場に出会わせないですから管理人さんに伝えて公的に張り紙を貼ってもらうとか本人がいたときに注意してもらうのは良いのではないかと思いますが。それが管理人さんの役割でもあるでしょう。個人で張り紙を貼るのは公序良俗に反する部分もあると思いますから管理組合なり管理人が公共の場のマナーを維持する役目を担うべきではないでしょうか。

いずれにしてもみんなが気持ち良くマナーを守れればこんな話をしなくて済むのになぁ。入居してみて意外と常識のない人が多いことにがっかりしました。挨拶しても無視されたときには唖然としましたね。
746: マンション住民さん 
[2009-05-27 23:46:00]
”なぁ”とはずいぶん幼稚な言葉ですなぁ。
747: 匿名さん 
[2009-05-28 00:58:00]
そもそも、良し悪しが解らない人に注意して、住民通しのトラブルを招くより、担務である管理会社が行うべきでしょう。


そんな直接言って犯罪とか起きたらどうするんですか。

いちいち人の書いたことに反応しないで、建設的に会話できませんかね。


それこそ大人だと思いますが。


見たことを書いたんだから、その相手に警告したんでしょ。
748: マンション住民さん 
[2009-05-29 08:10:00]
>見たことを書いたんだから、その相手に警告したんでしょ。

こういうところに書き込むから、書き込んだその人自身の人格も疑われるのでは?
確かに悪い事をしているかもしれないけど、ネットの掲示板に非難中傷を書かれたら気持ちが悪いでしょう。

直接、言えないと判断したなら(犯罪が怖いのなら)、あなたの言うように管理人さんに言うべきでしょうけど・・・
749: マンション住民さん 
[2009-05-29 08:38:00]
皆さんの初総会での実りある議論に期待しています。
750: 匿名さん 
[2009-05-29 12:32:00]
住民同士のトラブルのリスクを負えるのなら、もちろん総会で率先して意見をお願いしますね。

ねぇ、742さん。744さん。

まさか、他力本願的なこと思わないですよね?結構、住民同士のトラブルは根が深いですよ。

意味不明な騒音オバサンの例がありますし。

単純に考えても、ダメなことするひとが素直に他人の注意を聞き入れますかね。

問題は、悪いことを悪いとどう認識してもらうかであって、発見者が本人に言う単純なことではないですよ。

まぁ他人の意識はなかなか変えられないので、インフラで対応するのが現実ですけどね。

駐車できないようにするとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる