東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

651: 引っ越し済み 
[2009-04-05 16:51:00]
引っ越し完了しましたー!
ですが!
オプションで付けた、ピクチャーレールが動かない!
(レールのねじが綺麗にはまっておらず、それが障害になってました。
自分で直そうにも、レールが邪魔してネジを回せない)
内覧で気付かなかった私も責任はありますが、
(仕事の為、時間が余り取れなかったのです)
かなり落ち込んでしまいました。
こんな時は、どうすればいいのでしょうか?
652: 入居済みさん 
[2009-04-06 17:29:00]
No.651さん、リビングサポートに連絡を入れてみましょう!!
瑕疵期間があるので、直してくれると思いますよ。

うちは、換気扇の操作パネルがしっかりとハマってなくて、連絡をしてみました。
今週の土曜日に直しにきてくれます。
おそらく無料でしょう(笑)お金の話はしてないので(汗)

なかなか内覧しただけじゃー分からないですよねぇー
653: 匿名さん 
[2009-04-06 22:02:00]
1階の常駐している方に伝えると、直したい要望の用紙を貰えますよ。うちは、ドアにあり得ないシミ(傷を隠すためのスプレー後)があったので、早々に?交換してもらいました。1週間かかりましたが。もちろん、タダでした。
654: 入居予定さん 
[2009-04-07 22:23:00]
No.647 さん
No.648 さん

引っ越し後の様子ありがとうございます
たまらなく今週見に行きましたが、わくわくしてきました。
しかし、自分の部屋と廊下との温度差がすごくあって
ホテルのようにしなくても、もう少し節約モードにならないかな、
と思いました。
管理費だって無駄遣いされたくないですね。

浄水器はヤマギワに電話しました。
アドバイスありがとうございました。
660: 入居済みさん 
[2009-04-15 01:16:00]
エコキュートの温度設定は、初期値の42℃だとぬるくないですか?
何度くらいが適当なのでしょう?
それともエア抜きが不十分なのでしょうか?
665: 入居済みさん 
[2009-04-15 19:48:00]
>>660
お風呂もぬるいということであれば、エコキュートだから…というよりは、
温度調節機構の不具合かメーカ側の設定ミスも視野に入れる必要あるかもですね。
風呂桶の保温性能はわりといいみたいなので、さめやすくてぬるくなる、
ということは(特にもうこの季節)ないかと思います。
うちでは、シャワーで感じる温度は、それなりに設定どおりの体感温度のような
気がしています。

でも、水回りのあたりは特に今までと使い勝手が変わっていて、
慣れるのにもうちょいかかるか、という感じですね。
666: 入居済みさん 
[2009-04-15 20:34:00]
今日は風が強かったですね。
そのせいか、我家のベランダによそのお宅の衣類が落ちていました。
管理人さんにその衣類を届けましたので、お心当たりのある方は引き取りに行ってみてください。
667: 入居済みさん 
[2009-04-18 01:35:00]
掲示されていた「ベランダ隔壁破損事件」といい、
No.666さんの件といい
強風にまつわる話ってかなり多そうですね。
油断しないように注意しなければ。履き物とかついつい放置しそうになります。
それにしても、強風でふきとんだ洗濯物が階下?で再び建物側に戻る、
なんてことあるんでしょうかね。
やはり高層建築の周りは複雑に風がまいているのでしょうか。
668: 匿名 
[2009-04-21 21:53:00]
教えて頂きたいのですが、マンションの管理規約集にベランダでの火気の使用は禁止と有りますが、それは喫煙も含まれるのでしょうか?
669: 住民さんA 
[2009-04-22 10:17:00]
個人的な意見としては、防水シートの貼られている上での火気は厳禁ではないでしょうか?
タバコの火種が強風で落下する可能性を考慮すると禁止ですかね。
670: 入居済みさん 
[2009-04-22 22:49:00]
>>668
この話題はまんまと「荒れる」火だねのようなきもしつつ…
ベランダというのは、占有的に使用する共用部ですし
風向きによって貴殿のたしなむ煙の臭いが左右の住戸に波及し得ます。
その可能性は誰にも否定できないでしょう。
管理規約以前の問題で、ベランダでの喫煙は禁止というか控えていただくべきではないでしょうか。
要するに、吸いたいなら自分の部屋ですってください、ということですね。
671: 匿名さん 
[2009-04-23 19:37:00]
愛煙家です。やれやれ…形見の狭い世の中です。煙や火種も気になりますが、ベランダに出しっぱなしの荷物、多いですね。飛びますよ。
672: 契約済みさん 
[2009-04-24 12:08:00]
670さんと同意見です。
煙草を吸うのは自由です。しかし他人に迷惑をかけたり、不快な思いをさせないで下さいということです。
煙草の煙や灰は結構風で飛ぶものです。周りには迷惑です。

要するに、自分の部屋で好きなだけ吸ってくださいということです。
673: 匿名 
[2009-04-25 02:29:00]
同感です。そうして頂きたいです。実際、今も気になっています。
674: 匿名さん 
[2009-04-27 14:26:00]
皆さん、インターネットの利用は開始されてますか?

みたところ、全くセキュリティ設定がされていない無線LANルータがありますので、今一度設定をご確認下さい。

SSIDはここでは書けませんのですみません。

機器のマニュアルの暗号化辺りを参照下さい。
675: 匿名 
[2009-04-28 23:19:00]
674さん教えて下さい。
PCに詳しくなく、引越してそのままLANにつないでインターネットやっていますが、マニュアルとは越して来たときにあった、「OWNER'S MANUAL」で良いのでしょうか?申し訳けございません。
676: 入居済みさん 
[2009-04-29 00:40:00]
キッチンの照明、暗くないですか?
しばらく経つと明るくなってはくるのですが、うちだけでしょうか?
677: 匿名 
[2009-04-29 01:43:00]
照明は、特に気になってはいません。
それよりも、上階の方が水道か浄水器か不明?使うと、シャーと音聞こえてきませんか?
678: マンション住民さん 
[2009-04-29 09:34:00]
676さん
キッチンの照明は蛍光球を利用しているので、明るくなるまでに時間がかかるのだと
思いますよ。電球タイプなどに変更すれば点灯は早くなると思いますが、長時間利用
するキッチンなので、消費電力が少ない蛍光球のほうがいいのではと思います。
ちなみに私は浴室の電灯も蛍光球に変更しましたが、通常の電球に比べて蛍光球は
まだまだ高いですから(構造上、仕方ないのかもしれませんが)、廊下やトイレ、洗
面はどうしようかと悩んでいます。
679: 匿名さん 
[2009-04-29 12:29:00]
674です。

まず前提ですが、無線LANを使っていなければ不要です。

もし無線LANなら、無線LANルータのマニュアルを確認願います。

通常、無線LANは電波を飛ばすため不特定多数の方が受信できます。

一般的には、WEP形式程度の認証を設定していれば大丈夫と思われますので、そのキーワードが載っている辺りを参照下さい。

説明不足ですみませんでした。
680: マンション住民さん 
[2009-04-29 19:44:00]
天気がいいと布団を干しているお部屋があります。
景観上も良くないと思いますが
タワーという性質上、もし強風にあおられて落下し
通行人にでも当たったら大変なことになりますよね。
以前もベランダに置いたダンボールで隔板が割れたと
張り出ししてありましたが、皆さんどう思われますか?
681: 住民 
[2009-04-29 21:28:00]
ベランダの手前に飛ばないように洗濯挟みのようなもので固定してあればそんなに心の狭い発言をしなくてもいいと思います。段ボールとは別物だし飛ばされないよう配慮することが大事。洗濯物だって飛ばされることもあるんでしょうしね。とにかくベランダには余計なものを出さないとか干している間は留守にしないなど配慮は必要だと思いますね。

それよりもよっぽどゴミ置場に洗濯機やレンジを不法投棄する人や無断で監視画像を提供する管理会社や手に入れる人物の方が非常識だと思います。冷蔵庫やレンジを無断で放棄した人こそ画像でチェックすべきでしょう。
682: マンション住民さん 
[2009-04-29 22:54:00]
680です

681さんご意見ありがとうございます。
ちょうどプラウドタワー東五反田でも布団干しの件が載っていましたので
管理規約を調べてみましたら
P29第1条(14)「バルコニーの手摺及び窓枠等に洗濯物・ふとん等を干さないこと」
と記載されていました。
洗濯機やレンジの不法投棄には驚きました。
683: 匿名 
[2009-04-29 22:57:00]
ベランダの内側でも布団は干してはいけないのですか?
もちろん、手摺部分にかけて干すのは、下に落ちたら危険だし、外観的にも良くないと思いますが、
内側の洗濯干しのポールにかけるのは良いのでないでしょうか?
(出したままの外出は駄目だと思うのですが・・・)
684: 入居済みさん 
[2009-04-29 23:02:00]
ベランダへの布団干しについては、手摺りや窓枠に干すべからず、
と管理規約の使用細則第一条にも明記してあります。
景観上の問題は各自の主観によるところが大きいかもしれませんが
私もあまりよろしくないと思いますね。
ですので、ベランダで布団を天日にあてて干すならば
奥行きの広さを利用して、内側にポールを張って干すしかありません。
外側にだらんと垂らすのは禁止行為です。

風で飛ぶ、飛ばないという理由でもっていこうとすると
・風の弱い日ならいいではないか とか
・強力な巨大布団挟みで固定すれば文句なかろう
とかの自分に都合のいい理屈がまかり通ってしまいますので
最初から使用細則で縛ってるんでしょうね。私は禁止に賛成です。
685: 匿名 
[2009-04-30 22:06:00]
638です。
やはり、内側のポールに干すのは良いですよね。
手摺部分に外に垂らすのはもってのほかだと思います。
内側のスペース内で納まれば問題ないと言うことですね・・。
686: 匿名 
[2009-04-30 22:07:00]
間違えました。683でした。
すみません。
687: 入居済みさん 
[2009-04-30 23:36:00]
ベランダの布団干し、私も禁止してほしいと思います。

まず、ベランダが広いので、洗濯干しの竿にかければ十分干せるということ。

そして、通りを歩いていて、マンションのベランダに布団や洗濯物が見えた時の外観上の問題。これはマンション全体の価値も下げます。

天気の良い日は、太陽に当ててふかふかのお布団で寝たいですよね。
マンションの間取りは、洗濯物やお布団を干しても外部から見えないように設計されています。ぜひ、その範囲で干してくれるようお願いします。
688: 住民さんA 
[2009-05-01 15:12:00]
上層階はバルコニーのガラス部分がクリアーなので、既設の物干しを使って干しても外から洗濯物が見えますよね。
確かにバルコニーの外に出す干し方はまずいと思いますが、内側に干す分には良いと思いますね。
マンションの査定でバルコニーに布団が干してあるで査定は下がらないですよね?
都心ならともかく練馬なんであまり気になされなくもと思うのですが...
689: 入居済みさん 
[2009-05-03 22:52:00]
先日ベランダにハンカチ(弁当包?)が飛んできたので1Fの管理事務所に預けました。
お心当たりの方は、お手数ですが、管理事務所までお願いします。
690: 住民さんB 
[2009-05-06 23:29:00]
みなさん、洗濯物、布団干しについていろいろ議論されていますね。
なんだか手摺り、ポール、洗濯干しの竿等いろいろな言葉で表現されていて話がかみ合っていないように思えます。
ベランダの壁沿いにつけられているポールは、ベランダの外へ落下しない為の柵代わりのものであって洗濯物を干す為のものではありません。この柵があった方が危ない気が・・・と私は思いましたが高層マンションでは法律で義務付けられているそうです。
購入する際に営業の方にくれぐれも洗濯物は干さないようにと言われました。


ところで、NO681様のスレにもあります当マンションの駐車場の監視画像がネットに流出しているとの件、エレベーター内の張り紙を読んでからずっと気になってました。
どのような内容だったのでしょうか?ご存じの方教えてください。
691: 住民さんC 
[2009-05-07 01:27:00]
手摺りNGという場合の手摺りは、まさにその外は真っ逆さまに外、
という境界の「塀」の上面のことですね。
ここに外側に垂らして掛けなければ
ベランダ内側でなんらかの工夫して干すのはOK ということですよね。
なお、ベランダに洗濯物を干す際には、
可倒式の支持装置を立て、そこに物干し竿を設置して干せばいいですね。

なお画像の件ですが
このスレのNo.655からNo.664まで不自然に飛んでいるところがありますが
その部分で監視映像の掲載、およびその軋轢をめぐる応酬があったようです。
私も詳細は存じません。なんせ短時日のうちに掲載、削除があったようですので。
692: マンション住民さん 
[2009-05-07 19:54:00]
>>690
画像の件ですが、
駐車場前に停めてあった車のドアミラーを引っ掛けてしまい、そのまま申し出なかった方がいたようで、
管理室に監視カメラの画像の提供を受けた被害者の方が、
無断でこの掲示板に画像を添付した上に「犯人はわかってますよ」的な書き込みをしていました。

今思えば車路に駐車していたことにも非があるように思えますし、
画像を上げたことで、添付した方の車もバレちゃいましたね。

感情的になる気持ちもわかりますが、
自分以外が撮影した写真、著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真はルール違反です。
693: マンション住民さん 
[2009-05-07 22:20:00]
画像の件、私も気になっていましたので692さんの話でだいたい分かりました。
ありがとうございます。
今度の総会でも説明がきっとありますね。
ところで今、プラウドのHPを見たら全戸完売になっていました。
良かったですよね。
694: 入居済みさん 
[2009-05-09 00:17:00]
ほんとですね!プラウドのHPを見てみたら『全戸完売』になっていました!良かったですね。それにしても億の物件を購入できるなんてうらやましいなぁ。

ところでみなさま教えてください。
練馬駅へ向かうとき、正面玄関から出て千川通りを歩くのと、駐車場出口(裏口?)から出て目白通りを歩くのではどちらが近いのでしょうか?私は正面玄関から駅へ向かっています。
朝エレベータでご一緒する方々は、比較的裏口へ向かう方が多いかな、と感じております。
はじめは車通勤なんだな、と思ってたのですが、裏口から出て歩いて駅へ向かわれているようですね。
695: 匿名さん 
[2009-05-09 00:26:00]
裏口のが早いと思います。特に、帰宅の時には裏口から入るとメールコーナーに寄りエレベーターホール…無駄な動きが少なくなる。と個人的に思っています。
696: 住民さんB 
[2009-05-09 13:33:00]
暇だったので、MAPIONのキョリ測で計ってみました(笑)
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/44/2.490&el=139/39/4.490&scl=25000&grp=route

表と裏では、差は10歩前後でした。
違いは気分と、やはり建物に入ってからの導線の差のようです。

自分は、帰宅順の都合で郵便取らないので正面派です。
697: マンション住民さん 
[2009-05-13 13:27:00]
以前も「ベランダでの煙草」が話題になっていましたが・・・
手すりに、煙草の灰が落ちていて、困っています。

ちょっと気になったので、管理室の方に相談したのですが、
「煙草は、モラルの問題だから」としか 言ってもらませんでした。

煙草をすっている方は、階下でその灰を不快に思っていることに
気がついてないでしょうから、
掲示板で、煙草を吸わない旨の注意喚起をしていただきたかったのですが、だめでした。

何か、お知恵があれば教えてください。

これから、長くお付き合いしていきたいので、直接に苦情を言う勇気もないのです。
698: 入居済みさん 
[2009-05-14 06:31:00]
新しいマンション生活はとっても快適で幸せですね♪
ただ、25階のスカイサロンについては、最初の説明と違うのでがっかりです。
私は営業の人に、貸切が入ってなければ皆が自由に出入りできるサロンと聞いてました。
前もって予約なんて面倒だし、有料ならわざわざ利用しません
他の方たちは営業の方にどう説明されましたか?
699: 住民 
[2009-05-14 12:40:00]
私も貸し切りがなければ自由に使えると言われましたよ!ダメなんですか~?

だって各ブースに仕切られていてコンセントとLANの差し込み口がありますから自由に個人で使用しやすい感じでしたよ。

貸し切りがなければフリーで利用できるはずですよ!管理人にもう一度確認してみたらどうでしょう。
あとは総会で利用規約を見直してもう少し使いやすくするかですよね。

利用が少ないと老朽化しやすいと思いますけどねー。
700: 住民です 
[2009-05-14 14:54:00]
私も営業の方に貸切の方がいなければ使えると言われましたよ!朝には管理人がカギを開けてくれるでしょう・・・とも話していましたよ。
そういう話は多くの人が聞いていると思いますよ。抗議したいですね。管理人さんも役所的な対応じゃなく融通を利かせて欲しいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる