東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

551: 契約済みさん 
[2009-02-26 02:55:00]
内覧会行きました。入口ホテルみたいできれいでした。
ほんとにこんな所に住んでいいのかなー、お金やっぱり無理しているかなー
などと考えながら部屋まで案内されました
天井はご指摘のように低くて、エレベーターも小さくて
コンパクトタワーマンションみたいで、ちょっとしょんぼり
部屋もきれいで、案内してくれた社員も丁寧でした
ただ、入居前にやるスイッチ関係多くて不安
空気のフィルター交換代がかかると知ってこれまたしょんぼり
半年ごとに高いなぁ、こんな贅沢なマンションだったとは、、、
どなたか見ていたら教えて下さい。
宅配ロッカーはミカン箱くらいの物が入る場所ありましたでしょうか?
552: 匿名さん 
[2009-02-26 03:04:00]
何でもすぐに気にいらなければキャンセルすればと言う方がいますが、総会言い方は捨て台詞のようで正直気持ち良くありません。
確かに単なる野村バッシングだと良くないと思いますが、これから長く住むに当たって、不安に感じるという投げかけでもあるのですから、全く無意味という訳ではない気がします。
553: 入居予定さん 
[2009-02-26 08:44:00]
エレベーター小さかったですね。エレベーターホールも狭いって感じました。自転車置き場から自転車を出し入れするにはエレベーターを使うしかなく地上へのスロープは無いので、時間がかかりそうですね。あとスカイラウンジはイメージしていたのと全く違いました。しょぼい…って思ってしまい、しかも利用料とられるとは。事前に説明があったんでしょうけどね(^_^;)

でもエントランスは綺麗だし、内廊下もホテルみたいでいい感じだし、何よりも今まで色んな友達の家に遊びに行きましたがプラウドタワー練馬が一番見映えが良いです。私がいわゆる素敵な高級マンションに行ったことがないからこう感じるだけでしょうが満足です。今は、部屋の図面見ながら、どこに何を置こうか、どんな家具を買おうか、とワクワクしています。その前に引っ越しの準備をしないとですね…。
554: 入居予定さん 
[2009-02-26 10:21:00]
多少野村バッシングに見えてしまったかもしれませんが、
この掲示板を野村の方が見ているのは明らかだと思います。
そうした上で、
「野村さんのこういうところが改善されればいいのでは・・」
というところもあるのではないでしょうか。

需要と供給。どちらかが一方ではうまくいかない。
購入者の声を様々な形で届けていくことは必ずしも悪いことではないと思います。
また、せっかく買った物件ですし、皆さんでお互い知恵を出し合って
いい管理をしていく為にも繋がっていくと思います。
一連の流れでお互いに見えないところもみえるということで
掲示板の意味もあると思いますが・・・・

エレベータですが、ホントに狭いですが、ある意味メンテ代が大幅にかからないかも
なんて思いますが、3台あったらそれなりですかね(笑)
ただ朝はかなりの混雑が予想されるので少し余裕を持って家をでなくちゃいけないなぁ。
555: 入居予定さん 
[2009-02-26 10:51:00]
昨日、内覧会に行ってきました。おおむね満足です。
こんな些細なことを言ってもいいのかな?なんていうことも、「あ、そうですね〜。少し気になりますね」と対応してくれました。
どうしても変更が必要だと思ったのは、スカイラウンジの使用時間です。
キッチン設備もあり、ちょっとしたパーティが出来るようになっていますが、使用時間が2時間までというのは、準備時間を含めると無理です。
これは売主の言いなりになる必要はないと思いますので、引渡し後に、管理組合での検討課題だと思います。
556: 入居予定さん 
[2009-02-26 12:42:00]
野村に対して不満が有る人も結構いるみたいですが、私が接してきた方々はみなさんちゃんとやってくれましたよ。まあ、ここの掲示板で色々と書いてある事を野村も閲覧くらいはしていると思いますが、本当に不満があるのであれば直接言うのが一番効果があるのではないですか?
「掲示板に書かれていたのですが」なんて野村に言っても相手にしてくれませんよ。

スカイラウンジの貸切使用時間の上限は、2時間くらいが妥当だと思ういますよ。
共用施設にあたるので個々で使用したい人もそこそこ居ると思いますしね。
管理組合で検討しても管理規約を変更するのって結構大変なんですよ...
どうしても2時間じゃ足りないと言うのであれば、2人で2時間x2と言った形で予約すれば
いいのではないでしょうか?
557: 匿名さん 
[2009-02-26 21:24:00]
ロッカ—の大きさは、ゴルフバックが入りそうなのが一番大きかったですよ。扉を開けて無いので奥行きはわかりません。スカイラウンジは貸し切りにすると利用料金が発生するのではなかったでしたっけ?個人で遊びにいくのはタダなはず。
558: 入居予定さん 
[2009-02-26 23:36:00]
内覧会行ってきました。前田建設の方は細かいチェックにも嫌な顔せず対応してくれ、修理箇所もそれほど多くなく安心しました。皆さんのご意見通りエレベーターホールの天井は低いですね。またエレベーターの9人乗りは狭く感じました。非常用はまずまず広かったですが、私は動物の毛にアレルギーがあるのでそちらのエレベータは極力乗りたくないのです。でも全体的にはいい物件ではないでしょうか。チェックをお願いした建築関係の知人も「色々なマンション見てきたけど、ここはとても良いよ」と言ってくれました。
内廊下も閉鎖された空間なので初めは天井の低さが気になりましたが、何回か行き来しているうちに気にならなくなりました。それより1階共用部分のタイルの汚れが気になりませんでしたか?(特にエレベーターホール)あと内廊下の絨毯が結構浮いていました。野村さんここを見ているはずですので最後の仕上げはしっかりお願いしますね。
スカイラウンジの料金は貸切るときだけですね。私も準備や片付けを考えると2.5〜3時間欲しいと思うのですが、ただ556さんの提案する「2人で2時間×2」というのを認めてしまうと、極端な例ですが「ご近所さんが4組でパーティをするときに2時間×4=8時間」ということも可能になってしまいます。556さんお気を悪くしないで下さいね。ただこれだけ世帯数が多いと想定外の行動をとる方もいると思いますので・・・。
宅配ボックスは一番大きいのサイズはスノーボードが入ると言ってました。4種類ぐらいのボックスサイズがあり、ミカン箱(普通のダンボールサイズ)用ぐらいのが一番多かったと思います。
559: 入居予定さん 
[2009-02-27 00:20:00]
>管理組合で検討しても管理規約を変更するのって結構大変なんですよ...

全く知識がないものですからお聞きしたいのですが、管理組合で規約を作ったり変更したりというのはそんなに大変なことなのでしょうか?
というのは、内覧会の時に「来訪者の自転車置き場は?」と聞きましたところ、「管理組合が出来て、ここを来訪者用の自転車置き場にするという規約が出来れば、ですが当方としては考えておりません。」というお返事でした。
近所に住む娘が度々自転車で来訪する予定なので、来訪者用の自転車置き場が設定されれば良いな、と思っております。
560: 入居予定さん 
[2009-02-27 10:10:00]
558さんへ
556です
私が提案しました「2人で2時間×2」と言うのは、現状の規則では、規則違反ではないですよね。
例えば、AさんとBさん主催でパーティを開いたとして管理組合に使用申請を10:00〜12:00をAさん、12:00〜14:00Bさんで提出したとすると管理組合では連続使用とは取らないですよね。連続使用では?と聞かれてもBさんが借りてる時間にAさんが居ても、Bさんのパーティに呼ばれたと言ってしまえば全然問題がないと言う事です。なので、認めてしまうとか言う問題では、誰も規制出来ない状態と言うことです。しかし、そんなにスカイラウンジでパーティを開催する人って居るのでしょうか?開催すれば、使用料を支払わなきゃいけないので、使用者がいれば管理組合の収入になるで個人的には使って頂いた方が修繕費とかにまわせるので良いと思います。


559さんへ
元々ある管理規約のちょっとしたルールの変更ですと、所有者の議決権の過半数の賛成が得られて初めて変更できます。「来訪者の自転車置き場は?」ですが、総会で所有者の議決権数の3/4以上の決議によって規約を改正できます。257戸と言う事なので総会を開くにしても大きな会場を用意したり、事前にアンケートを取ったりと結構大変なんです。自転車置場の件は、現状のままですと3台4台所有している人はどうすればいいのでしょうか?なんて問題が直ぐにでも発生すると思うので発足した管理組合の理事になられた方には頑張って頂きたいものです。
561: 契約済みさん 
[2009-02-27 12:30:00]
閲覧なさっている皆様へ

558さんが仰っていることに追記及び同意致します。
私も共用部分の傷や汚れが気になりました。
絨毯や壁面や非常階段の扉や非常階段内等、新築の割には既に顕著な傷や汚れが気になりました。

共用部分の入居前の不備等はどなたがチェック及び修繕をされるのでしょうか?
また、皆様は気にはならなかったでしょうか?
私だけであれば恐縮ですが、皆様も気になるようでしたら野村側へ提言しようと思っております。
562: 入居予定さん 
[2009-02-27 15:36:00]
私は時間がなく共用施設をほとんど見れなかったのですが、そんなに顕著な
傷等があったのですか?
野村に言うのでしたら、直接電話をするよりも契約者のサイトから問い合わせ
で書き込むのが一番いいかもしれません。ここには購入者だけではなく、書き
込みが可能ですが、購入者サイトからきちんと問い合わせれば無視はさすがに
できませんからね。気になったことはどんどん問い合わせていくことがいいと
思います。
人任せになって申し訳ありませんが、共用部分の修繕依頼お願いします。ただ
きちんと場所を指摘しないと対応が十分されないかもしれませんね。その場合
には再内覧会で再度訴えることにしましょう。
563: 契約済みさん 
[2009-02-28 02:21:00]
No.557さん、No.558さん
宅配ボックスの件ありがとうございました。
契約後に資金面で無理をしていたのでちょっと後悔してましたが、
自分の部屋の扉を開けた瞬間じわじわと実感が湧いてきました
やっぱりいい物件だったかもしれません
頑張ろうという気が起きますね
いろいろ物件見てきましたが、欠点よりいい点が多いと思います

どなたか玄関などのコーティング頼まれた方いらっしゃいますか?
天然石だとした方がよいと聞いたもので、教えて下さい
564: 引越前さん 
[2009-02-28 02:38:00]
私も最初に内廊下を歩いて、天井を見上げている時に
角のあたりのクロス張りがあまり綺麗に見えなかったので気になりました。
他の方々が書いていらっしゃるように、天井が低く感じたので
さらに角がよく見えたのかもしれません。
また、自分の買った部屋に向かって歩いていくドキドキ感の中で
目に付きすぎてしまったのかと思っていました。

今度、最内覧会の時に、聞いてみたいと思います。
やはり、毎日歩く内廊下。少しでも気持ちよく使いたいです。
565: 入居予定さん 
[2009-03-01 00:03:00]
559です。

560さん   
ご説明有難うございました。
一件ごとに総会を開くのは大変でしょうが、どちらにしても管理組合ができたら発足総会を持たなくてはならないし、その後も1年に一度は総会を開くでしょうから、その時に希望を出せばよいわけですね。

563さん
玄関のコーティングですが、どうしようかと迷ったのですが、シューズインクロークはなしで、玄関部分だけでも出来ますか?と聞いたら大丈夫だというので、頼みました。

廊下などの共有部分に関しては、全く気がつきませんでした・・・というか気にしていませんでした。
今度の再内覧の時に、気をつけて見て来ます。
566: 入居前さん 
[2009-03-01 02:41:00]
内覧会ですが、もう少しこちらの自由に見せてくれないものかと思いました。
エコキュートの使い方とか換気扇とか、んなもん後日でいーから、とにかく仕上がりを
見たかったのに・・。
仕事の都合で2時間しかなかったので、結局じっくり見れませんでした。不満。
もしかして、説明に時間をかけてアラ探しを阻止してんじゃねーかと疑いたくなりました。
567: 内覧済 
[2009-03-01 03:07:00]
そんなことはないですよー。わたしは7時間いましたから!説明は内覧会でするのはどこのマンションでも常識でしょう。事前に一時間半〜二時間の説明があると書いてあったわけですから。よく読んでください。

むしろ土日に開催はして欲しいですよね。施工会社が断固として譲らなかったみたいですが組合とかが強いんですかね。せめて土曜くらいは何とかしてほしかったなぁ。
568: 入居予定さん 
[2009-03-01 10:46:00]
>565 玄関のストーン・タイルは、人工なのでコーティング不要ですよ
水を垂らして染み込むか確認済みです。

玄関と廊下の仕切り部分は天然石です。
後は、洗面とキッチンも天然石です。

人工石にコーティング必要か、業者に聞かれた方がいいと思います。
569: 契約済みさん 
[2009-03-01 20:31:00]
ありがとうございます。
インテリアオプションのカタログ見たら、確かにタイルでした。
これならこまめに拭けば対応できそうです。
キッチンと洗面所は天然石と書いてあったのでやった方が、
コーヒーこぼしたり、と考えると無難なのかな?
ヤマギワ以外でもちょっと探してみます。
570: 契約済みさん 
[2009-03-01 23:12:00]
うーーーん、久し振りに閲覧したら、やはりネガティブレスとの戦いですね。
残念です。

どうやら相手(野村不動産さんやその関係者)の態度がどうしても気に入らないようで・・・。

そういえば知人のディーラー営業からこんなひとの話を聞きました。
車買ったんだからみたいなまるで王様気どり。

それでいて、死ぬほどの値下げ交渉して、挙句の果てに頭金無しの60回払いみたいな。

買ったら買ったで、ちょっと問題があったらまるで「代替えの新車持ってこい!」みたいな勢いでクレームの嵐。。。

私はそういう輩が嫌なのである程度のブランドでこのマンションを買いました。
残念でなりません。

ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。

ヒューマンスキルやコミュニケーションスキルに個人差はあるにしても、トラブルは掲示板内のみに留めてくださいね。


・・・思ったことをそのまま書いてしまいました。ごめんなさい。
571: 契約済みさん 
[2009-03-01 23:36:00]
ネガティブレスでしょうか?
そういう風には受け取りませんが・・・
それぞれの受取り方次第だとは思いますけど、
掲示板は、「こういうこともあった。あのようなこともあった」
というのを、常識の範囲内で書くところという風に思いますから。
100%満足なんて、なかなか出来るものではないだろうし、
多少、目についたことを書き込むくらい・・・

ハウスウォーミングパーティーに行った時もまわりの方々の印象は
よかったですから、きっとお互いに譲り合いながらいいご近所づきあいが
できるんじゃないかなと思います。
572: 入居予定さん 
[2009-03-02 01:38:00]
565です。

568さん
ご助言有難うございます。
業者さんは、必ずしも必要ではないと言いました。
しかし、私は569さんのようにこまめに拭くようなキチンとした性格ではないものですから・・・
靴で入るところは細かい砂などで傷がつくだろうと思ってコーティングすることにしました。
573: 入居予定さん 
[2009-03-02 12:27:00]
「ある程度選ばれたひと達(そう簡単に買えないという意味で)なのですから、自覚と誇りを持って器の大きな人間になって頂けると、今後のご近所付き合いも楽しくなるのではって思ったりします。」
ある程度選ばれたひと達って...ここを買えない人が駄目みたな言い方ですね。
収入でしか人の良し悪しを判断できない...悲しいですね。
574: 入居前さん 
[2009-03-02 15:46:00]
「ある程度選ばれた人達」・・・。
そんな事思った事もないなー。だって練馬ですよ、ここ?(笑)
カッコつけたってしょうがない。気楽にいきませんかー?
578: 匿名さん 
[2009-03-02 20:42:00]
570さんのような考えの方が同じ住民で残念です。少し勘違いされてるのかな。
579: 入居予定さん 
[2009-03-02 22:28:00]
自分が「ある程度選ばれた人」だなんて思いませんが、570さんの知人の方のおっしゃるような“金を払ったんだからと王様気取りな人”は嫌だという気持ちは同感します。
でも、ここにちょっとした不満を書き込んでいる人は、そんな人ではなくて、571さんがおっしゃるように、きっと楽しいご近所付き合いが出来るだろうと期待しています。
580: 入居予定さん 
[2009-03-03 18:24:00]
みなさんの書き込みを見ていると色々な意見が有りますが、結局のところスタートはどであれ住民同士仲良くやって行きたと思っている事にかわりないですよね。
それでいいじゃないですか?
野村不動産に対して不満を書かれている方も正当な理由が有っての事みたいですし、書き込みによって、他の方が不快感を持たれた事に対してお詫びの言葉の書かれています。一生に1度の買い物って思いで購入されていらっしゃる方も多いかと思いますが、高い買い物なので慎重になる事は当然かと思います。

そうこうしている内に、残り2戸になりましたね。
581: 匿名さん 
[2009-03-03 19:52:00]
管理組合役員の立候補3名のようですね。残りは抽選だなんて…
w(☆o◎)w ひぇぇぇ〜
そして…まんまと…
抽選ありのブロック…
でも?輪番制と言う事は?いつか回ってくるものなんですか?
582: 契約済みさん 
[2009-03-03 21:17:00]
火災保険みなさま入られましたよね。
野村からと銀行から申込書をもらいましたが、どちらにしました?
知人から、
「その保険は債務保全が目的で、もし火災が起きたら、金融機関へ優先的に支払われ、
給付金はローンの返済に充当、なので自己資金(頭金)分の保証はないから
他の保険で補った方がいい」
とアドバイスされました。
さっぱしわからないのですが、どなたかご教示下さい。
583: 契約済みさん 
[2009-03-04 10:16:00]
> 管理組合役員の立候補3名

よくある話で、業者との癒着を目的に立候補する方がいますので、そうならないことを望んでいます。
公正な場で公正な対応を出来る役員であることが望ましいと思います。

でも、そもそもそのような担務がないかもしれませんのでいらぬ心配かもしれませんが。
584: 入居前さん 
[2009-03-04 10:28:00]
私的な不満があるなら、ここで毒を吐くようなことをせず、野村と建設的な話しをすれば良いことでしょう。
もちろん客観的に考えての判断は重要です。


例として、

○○はいいとは思えないので、ここは△△してもえないでしょうか。

とか。


こういった掲示板では意見交換が主ですので、こういう判断をしたが他のみなんさんはどうでしたとか、本筋を理解されていない方が多いですね。

ネットは何でも書き込めるけど一応公共の場なのですから、あたかも対面して話しているような最低の気遣いは必要ですよ。

要は、対面していないからといって一人称で言うなということです。
まぁ、対面してもそういう人はいますが。。。

みなさん大人になりましょうよ。

それに値しないひとは無視すればいいんです。
いちいち反応しないことです。
585: 入居前さん 
[2009-03-04 10:45:00]
582さん
火災保険はまだ検討中です。物件の対象面積が内法サイズということで銀行から話があったの
ですが、計算されていた見積もりは壁心サイズで過大評価されていたので、金額も変わります
し、慎重を期すために再度見積もり依頼をしました。

さて上記ご質問ですけど、私の解釈では火災保険というのは銀行にとっての担保のようなもの
です。私たちにとっても同じなんですが、火災で家がなくなった時にローンだけ払い続けると
いうことを軽減すると思ってください。火災にあった場合、個人の支払い能力というのは激減
すると思います。そこで銀行が貸したお金を回収するために火災保険に加入してもらって、ロ
ーンの返済に充てるということになります。そのため火災にあった場合、火災保険の給付金は
銀行に持っていかれて、手元には残りません。
頭金の保証はないというのは、火災保険はマンションにおける所有者の部分に掛けるのであっ
て、土地とか共有部分に掛けるのではないので、購入時の金額に対してグッと低くなります。
そのため支払った頭金は回収できませんよということになります。もちろん全額キャッシュで
支払っていれば、何割かは戻ってきますが。

もし間違っていましたらすいません。どなたかご助言を頂ければと思います。
長々すいませんでした。
586: 入居予定さん 
[2009-03-04 12:28:00]
>>583さんへ

管理組合役員に立候補されている方に対してずいぶんな言い方ですね。
587: 入居前さん 
[2009-03-04 13:01:00]
583さん

私も586さんと同意見です。好意で立候補してくれているかもしれない方に対して大変失礼な
言い方だと思いますよ。
入居して誰が掲示板のどの項目を書いたか知られたとしても、問題のない発言をするように
心掛けましょうね。これは私にも言えることですが。
588: 契約済みさん 
[2009-03-05 14:02:00]
>>583さん

そういう危険性があると思ったら、ご自分が立候補されてみては?
589: 契約済みさん 
[2009-03-08 01:58:00]
585さん

ありがとうございました
友達にも聞いたら、だいたい同じことを言われました。
火事は起きない、が一番ですが、私ももうちょっと考えてみます。
590: 契約済みさん 
[2009-03-08 23:36:00]
浄水器をクリンスイでなく、グローエや、アルカリイオン整水器などごを検討されている方いらっしゃいますか?
取付可能かまた、お薦めのメーカーありましたら、教えて下さい
591: 入居前さん 
[2009-03-09 10:33:00]
>>590さん

私は「シーガルⅣ」浄水器のビルトインタイプにしました。
(今もカウンタートップにて使っていますので・・・)
ランニングコストも安く、美味しいので選びましたが
参考程度にして下さい。
592: 入居予定さん 
[2009-03-12 18:11:00]
565です。
昨日、再内覧に行ってきました。
指摘したところはきちんと直っていました。
ところで、玄関タイルなのですが、皆さんの所は、目地が深くないですか?
これではすぐに砂がたまったり、掃除をしても汚れがつきそうだと思い、業者に指摘しましたが、「深さについて、特に規定はないのですが、こんなもんです」との事でした。
タイルに対してよりも、目地に対してコートが必要だと思い、頼んでおいて良かったと思いました。
593: 入居前さん 
[2009-03-12 20:56:00]
火災保険ですが、野村から案内された富士火災の査定では、購入価格の6分の一です。

と言う事は、不幸にも火災が起きた場合は、購入価格の6分の一の金額しか下りないので、買い替えは不可能です。共有部分は管理組合ではいるそうですが、保険が支払われるのは管理組合で、自分には一切入らない訳です。
初めてのマンションなので良く解からないのですが、火事を出した場合の共有部分は、管理組合が住めるように直してくれるのでしょうか?

地震の火災の場合、管理組合は地震保険には入らないので、自分が掛けた分しか保険が下りないので、住めないくらいの損害が出たら、もう終わりのようです。
594: 契約者 
[2009-03-13 14:04:00]
残り二戸まで来ましたが知らないうちに最上階の億を越える部屋が二つなんですね。先日までは億を越える部屋は一つだけだったのにキャンセルがまた出たんですかね。手付を放棄するくらいの理由はなんだったんでしょうか。値引いて億を切るみたいですがそれでも不景気なご時世厳しいですよねぇ。
595: 入居前さん 
[2009-03-14 11:36:00]
先日まで売りに出ていた2LDKはなくなってますが、億越えの部屋が1つ追加!になるとは。
やはりなかなか、残数零にはなりませんね。
1期、2期の頃はすごい勢いでなくなったのに。
このまま、皆さんの引き渡し完了、入居が開始となっても
「好評分譲中」
状態に突入してしまう気配が濃厚なんでしょうかね。
596: 匿名さん 
[2009-03-14 13:26:00]
億ションは難しいでしょうねぇ~

そろそろモデルルームも閉鎖になるだろうしね。
597: 入居前さん 
[2009-03-14 23:00:00]
最近、投資用マンションや先物取引の勧誘業者からしょっちゅう電話がかかってきます。
このマンションを買う前は、会社や個人名、自宅などにはそんな電話は
かかってくることはなく、よくある下一桁の番号でランダムにかかってくるくらいでした。

マンションを買うので、色々個人情報を出しましたが、それが原因なのでしょうか。
皆さんは、突然こんな電話かかるようになりましたか?

とにかく悪質で、断っても断ってもかかってくる・・・・。

ところで、悪質な勧誘と言えば、入居するとやれ浄水器だのフロアコーティングを
管理会社に頼まれただの、マンション内での勧誘業者も
きっと凄いのでしょうね。

今、住んでいるマンションは賃貸ですが、新築だったので入居時に
キッチンの換気扇の売り込みに引っかかってしまいました。
相手は上手いものですね。
「管理会社に頼まれて・・・」なんて。
当時、そんな悪質勧誘があるなんて知らなくて買ってしまいましたが、
今回はマンション内に入れない、買わないと勧誘電話を取りながら改めて思いました。

それにしても、いったいどこから個人情報漏れているのか・・・・怒
598: 入居前さん 
[2009-03-15 00:16:00]
億ションはメゾネットタイプなんですね。
そういうの見たことないので、ちょっと見てみたいような気もします。

我が家には597さんのおっしゃるような勧誘の電話は
一切かかってきたことないですよ。
これだけ個人情報保護が叫ばれているご時勢ですし、
野村も個人情報漏らすようなことはやらないでしょう。

それと597さんの言う訪問販売系は要注意ですね!
私も今のところが賃貸ですが、同じ文句でインターホン鳴らされました。
(考えてみると賃貸だから管理組合ってないんですよね)

入居まで後3週間・・・待ち遠しいです(T_T)
599: 入居予定さん 
[2009-03-15 00:52:00]
先物取引の電話は、ずっと以前によくかかってきていました。
それこそ、断っても断ってもしつこく・・・
別に、マンションを契約したからとかそういうわけではないようです。
たまたまどこかからの電話に出て、脈ありだと思われるとそういう業者内で番号が共有されるのかもしれません。
ただ断ってもまたかかってくるので、逆に向こうの情報を色々聞き出して、「こちらでもお宅の会社のことを調べてみます」と言ったらそれ以後かかってこなくなりました。
600: No.597です 
[2009-03-15 01:23:00]
なぜか、双方の実家にも同じ時期に
色々な会社から電話がかかってきているます。
双方の実家の電話番号など、この間の住宅購入以外では
書いた覚えがないので、夫婦で首をかしげてしまっています。

野村ではなくても、ローンを組んだことにより、
何処かから漏洩しているのかと心配になりました。
ほんと、どうしてですかねぇ。

昨日、一昨日と連続して断っているのに・・・
昨日はすかさず
「一度こちらから連絡させていただきたいので会社名とお名前と電話番号を・・・」
と言ったら、頑なに拒否をします。
近所の引越しなので、電話番号を変えずに行こうと思っていましたが、
電話番号変えたほうがいいのかと、ちょっと悩みます。

ところで、メゾネット、本当に一度見てみたいものですね。
モデルルームで出ているなら、ちょっと見るくらい出来るかな(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる