東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

501: 入居予定さん 
[2009-02-16 10:27:00]
とうとう明日から内覧会が始まりますね。
私は来週が指定日ですが、わくわくしております。何事もなくきれいに
仕上がっていることを願っております。
近隣の方が同日なのか分かりませんが、お会いした時はニコニコ挨拶が
出来るといいですね。そのためにも全部とはいかないまでもきちんとし
た仕上がりであることを願います。
502: 契約済みさん 
[2009-02-17 21:45:00]
今日、内覧会にいってきました。室内、バルコニー、特に目立ったトラブルはありませんでした、狭い部屋なので収納が多く意外と助かりましたね。床暖が効いていたおかげでかなりの時間居座ってました。下の階ですが、防音は割りとしっかりしていて車、電車の音は閉めてしまえば気になりませんでした。25階のスカイサロン、ゲストルーム、2階のキッズルーム、ラウンジ等見た感じは良かったです。
503: 入居予定さん 
[2009-02-17 22:13:00]
今日我が家も内覧会に行ってきました。新居の実感が沸いて来ました。(^-^)
共有部のことは何も言えませんが、専有部には大きな不良はなかったです。何点か指摘した事項も気持ち良く「対応します」との返答でした(まぁ対応するのは当たり前か。)。

電源容量の事で担当の方にお聞きした所、真偽の程は定かでは無い=確認していないですし、皆さん既にご存知のことかもしれませんが、8KVAまでのUPは、入居後でも東電に連絡することで、直ぐ対応は難しいようですが、無償で対応してもらえるとのことでした。
504: 入居前さん 
[2009-02-18 15:09:00]
内覧前です。
同じプラウドタワー武蔵小金井の住民版では大変なことになっていますね。
バルコニーの勾配はこのマンションはどうでしたか?内覧終わった方、教えて下さい。
505: 入居前さん 
[2009-02-18 22:37:00]
内覧会に行ってきました。
クロスの接合部分に何箇所か気になる点がありましたが、
武蔵小金井の物件のようなことは無かったと思います。
対応してくださる方々もにこやかにしてくれたので、気持ちよく内覧が出来ました。

ただ、共用部分にあたる内廊下の天井が低いのに、少し驚いた。
もう少し高いと圧迫感は感じないのだけれども・・・

それから、モデルルームとHPでは標準装備になっているのですが、
お風呂のカウンタートップがプラスチック??かな?
天然石ではないので
「あれ????」と思いました。
これってオプションじゃないですよね?
おわかりの方いますか?
ちなみにHPにはこう書いてありました。
http://www.proud-web.jp/tower-nerima/equipment/index3-3.html
506: 契約済みさん 
[2009-02-18 22:55:00]
>>505さん

 気が付きませんでした。是非野村に確かめて、結果お知らせ下さい。

 素人ですが、私も作りや仕上げは、可なり良かったと思いますが、相変わらず野村さんの案内の、女性の方は何も知りません。何を聞いても「調べて、後ほど…」ばかりで、聞くだけ無駄です。それに反して、一緒に回った、前田建設の方は、建物の質問に付いては、的確な答えてくれました。

 ひとつ、ここに書くと満車になってしまいそうですが、マンション販売センタ-の、新駐車場が7台ほど内覧会に来た方も使えます。
507: 契約済みさん 
[2009-02-18 23:25:00]
>>505
そうなんですよね、私も内廊下やエレベーターホールの天井が、非常に低く感じました。(もちろん、予定通りの高さなんでしょうけど・・・)
508: 契約済みさん 
[2009-02-18 23:39:00]
>>505
モデルルームでもらった「環境性能ブック」という冊子には、同じ文面の脇には「浴室」ではなく「洗面化粧室」の写真が掲載されていました(洗面台は天然石ですからね)。おそらく、HPの写真が間違って掲載されているのでしょう。
509: 入居前さん 
[2009-02-19 00:10:00]
>>505さん
どこを見れば適切か分かりませんが、契約書上(ex. 重要事項説明書)か契約者全員への配布物に”お風呂のカウンタートップ”について何らかの記載があるか・ないかではないでしょうか。何の記載もなければ、HPの記載を建てに全戸一致協力して戦う?ことは可能かもですね。
http://www.proud-web.jp/tower-nerima/equipment/index3-3.html
510: 内覧前さん 
[2009-02-19 00:42:00]
武蔵小金井ほどの異常事態は無いようですね。安心しました。
野村不動産は問題なく、それぞれの施工会社の力量の違い、ということでしょうかね。
511: 入居予定さん 
[2009-02-19 08:33:00]
HP上ではBATH ROOM中の写真ではなく、PWDER ROOM&SANITARY中での浴室内の写真ですから、
間違って掲載している可能性が高そうですね。BATH ROOMでも同じ写真を使っていますけど
こちらには天然石という注釈はないですし。
野村に尋ねても「掲載間違いでした」で終わりそうな気がします。むしろ訴えて天然石に
変えてもらうとした場合、どのくらいの追加日数が必要になるのでしょうか。こちらの方
がまた心配だったりします。
512: 入居予定さん 
[2009-02-19 12:59:00]
内覧会は、そこそこ満足出来る仕上がりでした。指摘箇所は殆どキズやクロス仕上げの質などで大きな問題はありませんでした。武蔵小金井ではなにやら色々と問題になっているみたいですが、練馬は今の所大丈夫そうですよ。担当した職人の個人差もあるかと思いますが、基本的に野村不動産の方でそれなりにチェックしているみたいですね。
公式ホームページでPWDER ROOM&SANITARYのページにBATH ROOMの写真が間違って載ってるだけですよね。残念ながらクレームを付けたところで「モデルルームと同じ仕様です」で終わりです。
513: 契約済みさん 
[2009-02-19 20:15:00]
設計住宅性能評価書を貰った人はいますか?
最初に貰う資料の中の環境性能ブックの2ページ下、東京都マンション環境性能表示とは別に、設計性能評価と建設性能評価を取得予定とあります。
設計性能評価は取得済みで、建設性能評価書は、建設完了後取得されることになると思います。
設計住宅性能評価書を見ると、耐震等級が最低なのにがっかりしました。もちろん、法令上の最低限の規格は満たしているということだと思いますが。
せっかくの気分を害すようで、申し訳ありませんが、これが現実かな。
514: 契約済みさん 
[2009-02-19 21:33:00]
>>513さん

私も設計住宅性能評価書を見て、このマンションのコンセプトとの間に少々、ギャップを感じました。
耐震もそうですが、高齢者等への配慮も・・・。
515: 505です 
[2009-02-19 22:30:00]
そうですね。皆さんのご指摘の通り、
表記がそうなっていただけかもしれません。

ただ、せっかく天然石の部分が落ち着いて見えるのに、
あのプラスチックはあまりにも安く見えてしまって・・・
○千万なのに、そこは少しお粗末かなと・・

みなさんもクロスのキズなどが主な指摘箇所のようですよね。
ただ、自宅に帰って、賃貸のマンションのクロスを改めて見ましたが、
やはり、下請けがよくなかったのか、クロス張りに関しては
お粗末かなと思いました。

それにしても、タワーなのに、耐震等級が最低なんですか?
大丈夫だろうか?と心配です。
516: 入居予定者 
[2009-02-19 22:31:00]
すべてが完璧な物件なんかないですからどこまで妥協してどこを大事にするかでしょうね。耐震等級が低かったとしてもダンパーが入っていて崩れることはないだろうしここが崩れれば多くのマンションがなくなりますよね。内覧会でもかなり出来がよくスケルトンインフィルの関係で玄関は少し上がっていますがこれはモデルルームからわかっていることですし、他には特に高齢者への不具合はないと思いますけどね。事前に知らされないで問題があるならばマズイですがみんな理解してよく調べてみて買われているはずですから気になることはないと思いますよ。実際高齢者にもたくさん買われているマンションということで以前に経済誌に載っていましたよ。実際内覧会行きましたがよく出来ていて修繕箇所も許容範囲内でしたね。施工会社や職人さんによるみたいでデベも扱いに苦労しているところもあるんじゃないですか。練馬はきびしめに見ても合格点はあげられると思いますよ。
517: 入居予定さん 
[2009-02-19 23:22:00]
確かに今どきのマンションで耐震等級がどうとかというよりも基本的にどのマンションでも間違いなく大丈夫ですよ。ただ、経営が危なかったり、怪しい施工会社や不動産会社ではわかりませんが、このマンションが倒れるくらいならばもっと低層・中層マンションでつぶれそうなところはたくさんありますよね。クロスに関しては確かに手直しが多いかもしれませんねぇ。職人さんにはしっかりやってもらいたいものですが、対応は私の場合はとても気持ち良く丁寧でしたよ。武蔵小金井のようなことは少なくともまったくありませんでした。ただ、内覧の時に施工会社の方と内覧担当の方が一緒にいましたが、内覧担当の方は人材派遣でどっかの業者から委託されている方みたいですね。対応が中途半端でまったく無知で信用できませんでした。野村の方が対応して欲しかったし、それが責任だと思いました。友人のマンションの内覧に付き添ったことがありますが、練馬のマンションはかなり仕上がりは良いほうだと私も思いますね。大幅な工事が必要なところなんて有名なマンションでもいくつもあるみたいですしね。不満もありながらも満足は十分得られていると私は考えています。
518: 匿名さん 
[2009-02-20 01:41:00]
指摘事項は、我が家も床・クロスの汚れ、その他の部分の小さなキズが主なもので、致命的なものはなく、全体的に良くできている印象を持ちました。
ただ、巾木の細い溝に打ってある釘の先が何箇所か少し出ていたことが多少気にかかりました。

手直しの確認は、3月に内覧確認会でということになったんですが、また平日休まなければならないのは何とかして欲しいものです。

あと、地下に設けられていた各説明ブースのうち、新聞の購読申し込みのブースの人はこちらの質問に良く答えず、ただこの場で申し込んでくれの一点張りで、ダメだこりゃって感じでした。。。
519: 入居予定者 
[2009-02-20 09:09:00]
施工会社や引越し幹事会社にも同じことが言えますが結局野村がどうとかというよりも各担当の責任会社の問題ですよね。ただ野村が仲介して不満の出ないような配慮をする責任はあると思いますけど。新聞のことで野村さん自体の評価が落ちることにもつながりますからねぇ。
520: 入居予定さん 
[2009-02-20 09:52:00]
専門家ではないので分かってはいませんが、印象の問題と感じます。制震構造の売りと耐震等級が最低と言う事実には、素朴に疑問(ギャップ)を感じます。耐震等級がどのように定められているか知りませんが、このマンション、制震構造じゃなくって、一般的(でも"一般"がよく分かっていませんが。)な作りで建てられたら、最低も取れなかったということなのでしょうか?
一部でご指摘のあるとおり、崩れることは無いと信じていますが。
521: 入居予定さん 
[2009-02-20 10:15:00]
耐震等級に関しては以下を見ると分かりやすいかもしれません。

http://www.house-support.net/seinou/taisinntoukyuu.htm

一番低い等級1でも数百年に1回の地震で倒壊するかどうかというレベルのようです。
他のサイトでも見ましたが、マンションの場合は等級1が普通で、低層なのに耐震が
しっかりしていてようやく2とかになる程度のようです。
そもそもそんな地震が来た時には東京崩壊という状況に近いでしょうから、心配する
範疇を超えていそうな気がします。
522: 入居予定さん 
[2009-02-20 12:57:00]
みなさんの内覧会後の書き込みを読みますと殆ど一緒の内容の書き込みばかりですね。
全体的にもそこそこの水準で施工されているみたいで安心しました。
ところで浄水器等のオプション物っていつ付けられるのでしょうか?
例えば、浄水器だとシンクに穴をあける作業をしたり配管を接続したりするので再内覧会後だと
施工した再にキズなど付いていたら入居まで確認出来ないですよね?浄水器設置を依頼された方で
水栓が付いていた方いらっしゃいますか?
523: 内覧済み 
[2009-02-20 17:18:00]
本日、無事に内覧終えてきました。
内覧シートも用意してもらっていました。
数点、クロス関係などを指摘しましたが、
気持ちよく対応して頂きました。
修正確認は入居後でも構わないみたいです。

それより、設備の説明の人に、
重箱の隅をつつくように噛み付いたり、
意味のわからない悪態をついている他の購入者を見てガッカリしました。

あんな人たちと暮らすのかと思うとブルーになります。。。

それと、
数百年に一度の地震に耐えるか耐えないか議論する以前に、
もしもそんなのが来たら東京中が壊滅すると思います(笑)
524: 匿名さん 
[2009-02-20 18:11:00]
523さん
修正確認が入居後でも構わないのは皆さん知っていると思いますが…
それを買主として良しとするかしないかは買主次第だと思います。
設備の方に噛みつくのもまた、買主と売主の考えがに相違があったからであり、住戸によってはあり得るでしょう。
売主のいうがまま、受け入れるような、問題意識に欠ける方が隣人である方が管理組合を形成するうえで不安なのですが…
ただのカモですよ。
それとも523さんは売主のどなたかですか??
525: 入居予定者 
[2009-02-20 18:35:00]
524さんはクレーマーですか?私は悪態現場を見たわけではないから何とも言えませんが私も悪態はどうかな?と思いますね。

人それぞれ価値観は違いますから仕方ないですけどね。ただ大人なんですからそれなりの対応をした方がいいと思いますねぇ。
526: 匿名さん 
[2009-02-20 19:58:00]
525さん、524さんは一般的な常識をいわれているのですよ。けっしてクレーマではないと思いますが。大人の対応?の意味をもう少し考えられてはいかがですか?
527: 匿名さん 
[2009-02-20 21:10:00]
私も、悪態を付いている人を見ました。

売り主の良いなりになるつもりはないけど、物の言い方ってものがないのでしょうか?

同じ事をどんな言葉で言うかでその人の価値ってわかりますよね!
528: 入居予定さん 
[2009-02-20 22:17:00]
527さんに同感です!
不安、不満などがあるのは仕方ないことだと思います。ただ、そのようなときに場を考え、大人としての対応ができるかどうかでその人の器の大きさがわかると思います。たまに駅やお店でそういう悪態をついている人を見ますが、最近は怒りよりもかわいそうだなと思うようになってきました。それと同時に自分もそうならないように冷静に判断、行動できるようにしなければと考えさせられます。悪態をついたところで誰も得をしないと思いますしね。
高い買い物をしたのですから、当然満足のいく引き渡しはして欲しいと思いますが、何か問題が生じれば冷静に対応するべきだと思いますね。悪態をついている自分の姿を客観的に見れると良いと思いますが。誤解のないように言いますが、内覧などで問題がある部分を指摘するのが間違っているということではないですからね。
529: 匿名さん 
[2009-02-21 01:04:00]
マンションは私にとっては一生にそう何度も買い替えるものではないと考えていますので、私は納得行くまで再内覧を続けます。場合によっては、他の人に悪態と思われるかどうかは別にして、声を荒げてしまうかもしれません。
たまたまご自身の価値観で軽微な指摘で終わった523さんのようなかたもおられますし、また523さんが見かけたような、基準、期待の高い方もいらっしゃるだけだと思います。
まあ、営業の方が、野村の社員でも一人購入した方がいるとのことでしたから、そういった方はにとっては醜態にうつるのでしょう。
530: 523 
[2009-02-21 09:34:00]
>529
軽微な指摘で済んだのは、問題がなかったからです。
脚立や水平器も持参して隅々まで厳しく見た結果がこれですので。。。
あなたの言うところの厳しさで納得いかないなら住まなければいいだけです。

528さんの言うように、
良識ある、人としての接し方があると思います。
私自身、客商売なので、逆の立場の時に相手がどう感じるか考えた言動を心がけています。
なんでも声を荒げて、言うことを聞かせることで満足してるような方は
大人げないと思います、人間が小さいです・・。

まあ、子供の喧嘩はしない主義なので、これ以上言いませんがね。
531: 匿名さん 
[2009-02-21 09:52:00]
なんだ売り子か
なら常にへいこらする癖が付くのはいしかたない
532: 内覧前さん 
[2009-02-21 10:12:00]
>いしかたない

平気で誤字脱文を犯す感覚ですから人に対する接し方を知らないのでしょう。

もう相手にするのやめませんか?
もっと実りのある内覧会の話をしたいです。
533: 匿名さん 
[2009-02-21 15:18:00]
結局、悪態を付けば付くほど、交渉は長引くし、上手くいかないでしょうね。
534: 入居予定さん 
[2009-02-22 00:47:00]
内覧会は順調に終わりました。ただクロスの貼り直しや多少の傷はありましたね。人間がやること
ですから仕方のないことだと思いますが、指摘した部分以外にも施工会社の方が気がついてくれた
部分もありましたので良心的だと思いました。やはり施工会社の姿勢によるところが大きいのでし
ょう。ただ再内覧会の日程を決める際に2階で対応した細い女性の方の応対は最悪でした。「再内
覧会はこの期間以外ないです」ときっぱりと言われましたが、手直しが必要なのはそっちの責任な
んですから再内覧会の日程はこちらの都合に合わせるべきでしょう。この点は施工会社の融通が利
かないところで不満ですが、その窓口となっているスタッフは内覧担当っぽく2階に常駐している
ようでえらそうな感じですごく印象は悪かったです。怒りを覚えながらも冷静に対応し、こちらも
満足のいくスケジュールを決めることはできました。
世間にはいろいろな人がいるから大変ですよね。でも、少しでも満足度が高くなるように冷静にか
つ遠慮せずにやっていきたいと思います。残り4戸ですね!
535: 匿名さん 
[2009-02-22 07:16:00]
高い買い物をし、その中に気になることがあった。

それで、冷静さを失った。

その人は、いつもはそうではないんですよ。

大目に見てあげましょう。
536: 匿名 
[2009-02-22 11:26:00]
悪態騒動が収まりそうもありませんね。ひょっとすると私の言動が不快感を与えたかもしれません。お詫びするとともに一言弁明させて下さい。
野村の管理ブースの説明が納得できず、声高に怒りました。それが第三者から見ると悪態と思われたかもしれません。私としては悪態ではなく、野村の対応に反省を求めるためでした。
引渡し後、引越入居までの数日でワックス掛け、窓ガラスフィルム貼付等を計画し準備を進めていました。しかし、引渡し後すぐに管理規約が適応されるとのことでした。ヤマギワさんは良くて他の業者が出来ないのはおかしいと反発しましたが、ヤマギワも駄目ですというので怒りが頂点に達したわけです。ヤマギワは高いが入居前に施工搬入されるのが売りのはずでした。後から間違えていたと謝りにきました。どのようなケースが可能なのか明確するようお願いしました。実はその前に、怒る引き金がありました。内覧会の始まりに内覧シートが用意されたようですが、最初は無かったのです。そこで野村さんとやりあい、段取りやチェック項目等の必要性を強く訴えました。
より良いマンションを目指し、野村さんには多くの意見・要望を出させてもらいました。例えばAEDは、最初は前例がないと断られていましたが、入居者の声が届いたようです。これからも、皆さんで声を挙げることが大事かと思いますが、私は静かにしています。悪態騒動はこの辺で幕にして頂き、明るく楽しい話題にしてください。お願いします。
537: 匿名さん 
[2009-02-22 17:21:00]
え〜〜〜ワックスがけにフィルム張り駄目なんですか?野村には駄目と言わませんでした。引っ越し幹事会社にも言わなくて良いと言われました。予約もしたのでやりますよ〜。
538: 入居前さん 
[2009-02-23 02:43:00]
563さん、納得のいかないことを指摘するのは当たり前の事です。
それにしても、あちこちで販売をしている野村さん。
内覧シートがなかったなんて、お粗末。
契約をしてから各種手続き含め、野村の本社ビルに行きましたが
客商売であるにもかかわらず、気配りが足りないなというのが感想です。
こんな時代だからこそ、その気配りが必要だとは思うのですが・・・
人間なので、完璧は求めませんが、仕事をする上で
気配りはどんな職場でも必要に思うのは私だけでしょうか・・・。

これだけの世帯数が入るのでAED設置は確かに必要ですよね。
ところで、オール電化ですが、共有部分では消火器も設置されているのでしょうか。
539: 入居前さん 
[2009-02-23 22:51:00]
残り3戸になりましたね!
入居までに完売してほしいものです。
億ションはしょうがないとして、2LDKって、あまり需要ないのでしょうか?
540: 匿名さん 
[2009-02-24 00:11:00]
30過ぎの独身♀的には…2LDK魅力的でしたよ。1LDKでは狭いし!3LDKは広過ぎる!ベッドルームに仕事部屋、LDKでは大きなTV!今から入居が楽しみ (^O^)
541: 入居予定さん 
[2009-02-24 21:44:00]
本日内覧会に行ってきました。
番号としては60までですが、付箋は120か所位貼っているような感じです。
それでも根本的な仕上がりに関しては満足です。ほとんど汚れとかでしたし
対応してくれた野村の方も前田建設の方も2時間半にも及ぶ確認に何の文句
もなくきちんと付き合ってくれました。おかげで部屋中付箋で真っ赤です。

今日は天気が良くなかったですし、寒かったですが正面を遮るものが何もな
く、早く引越しできることが楽しみになりました。
542: 匿名さん 
[2009-02-24 23:29:00]
>契約をしてから各種手続き含め、野村の本社ビルに行きましたが客商売であるにもかかわらず、気配りが足りないなというのが感想です。

同感です。
購入検討時の販売部と、契約後の契約営業部の対応には差があり過ぎますね。確かにお粗末だと思う事が多々あります。

契約会やセミナーなどでも飲み物の案内すらしない。
契約営業部の担当者が電話口に出る時も、一度も自分から名乗ったことはありませんよ。担当者が電話口に出て「はいぃ・・・」と言ったきり黙っている。社会人マナーも知らないのか、上司は何やってるんだろうと呆れ果てました。
不都合があると、「あれは野村リビングサポートのでねぇ・・・」「野村何とかの・・・(仕事だから)」と逃げ口上で担当として機能しているとは思えない事もありました。


販売を担当している野村の方々、一度、契約営業部の対応態度、仕事ぶりをチェックされたら?と思います。随分と差がありますよ。プラウドブランドを大切にしたいなら、「売ったら終わり」ではなく、このあたりも改善してほしいです。
543: 入居予定さん 
[2009-02-25 02:24:00]
わかります。
人間って、一言が大事だと思うのです。
「あちらに飲み物、ご自由にどうぞ」
とか・・・。
例えばそういう一言で人に与える心象って違うと思います。

もしかしたら派遣の方?と言う方がおられましたが、
内覧会の野村の担当者さん、
たとえ派遣の方であっても、とても丁寧に案内してくれましたし、
飲み物を出すときにも、
「紙パックで申し訳ないんですけれども・・」
と一言添えてくれました。
思わず「気にしませんよ」と答えましたが、
やはり印象が違います。

些細なことですが、やっぱり客商売でしょ?と思うので。
544: 匿名さん 
[2009-02-25 02:31:00]
>542
全く同感です。
うちの主人は使えなくて表に出せない人を契約営業部に置いてるんじゃないかとまで言ってました。
契約営業部なら買ってしまった人が相手ですからね。こちらとしてはそういう考え方は腹立たしい限りですけどね。
一度野村本社に小さな子供を連れていった時に受付にいる女性にされた対応が今でも腹立たしくて仕方ありません。
配慮に欠けすぎですね。

こういったところはリピーターになる頻度が極端に低い業界だなと感じます。一般人には不動産購入は人生で1、2回のものですからね。

あと、いつも契約営業部に行った時に気になったことは、最初に必ず言われる「ご契約おめでとうございます」ってセリフ。売主的にはまずは「ご契約ありがとうございます」ではないんですかね?契約営業部では契約ありがとうとは言われたことないですね。
会社の方針なのかもしれませんが、妙な違和感を覚えました。
545: 契約済み 
[2009-02-25 07:56:00]
野村に限ったことではなく良い対応の方と出会うケースもあればその逆もデベロッパー関係なくありますよね。全体的にこの業界は古い体質だったり企業の規模が大きすぎて対応がおおざっぱになっているんでしょう。物件探しのときに出会ったスミフの方は野村以上に最悪な印象でしたし。いずれにしろマンション買うということはどの会社にせよこういう配慮のない会社の人と出会ってしまう覚悟が必要なのかもしれませんね。まぁマンションの質が悪くなく住みやすければ一定の満足をしなければと自分に言い聞かせています。
546: 匿名さん 
[2009-02-25 08:57:00]
>まぁマンションの質が悪くなく住みやすければ一定の満足をしなければ

確かにおっしゃる通りですが、契約後、入居後のやり取りは「住みやすさ」に影響してきます。
ここが不安の要素なのですよ。

あくまで体験した範囲内なのですが、
>良い対応の方と出会うケースもあればその逆も
は当然ご指摘の通りです。もちろん普通の対応だと思う事もあります。
しかし、契約営業部との数々のやり取りの中で感じることは、これは個々人の資質によるものだけなのか・・・?と、疑問が浮かぶことも多いのです。

とにかく、マンション購入者にとっては、購入検討時よりも入居後の方が付き合いが長くなるのが普通なのですから、この部分の対応は非常に重要だと思います。


販売担当者は、「我々はプラウドに入居された方々の満足度や、そこを訪問する御親戚やご友人の評判を大事にしていますし、それでブランドを築き上げてきました。」とおっしゃっていました。
それが本当だったら、入居前から呆れさせるような気持ちにさせないで欲しいと思う事が多い、ということを言いたいです。
547: 匿名さん 
[2009-02-25 19:10:00]
契約事業部だけでなく営業の対応もかなり悪いですね。売れればいいというのは会社の体質でしょう。内覧会で丁寧な対応をされていた派遣の方のほうがしっかりされていましたね。
548: 契約者 
[2009-02-25 21:45:00]
それはありえないですね。関係者のカキコミがみえみえです。
内覧会の担当の印象は当日知り合った方々も含めて最悪でしたから。少なからず営業より良いということはないです。
549: 入居予定さん 
[2009-02-25 22:42:00]
確かに。同意。営業の方の方がはるかに良いですね。購入希望者への内覧のときもイヤな顔せず喜んで対応してくれましたしね。むしろ、内覧会の時の担当者の方が無知で再内覧会の日程は決まってますから!みたいな横柄な態度でしたね。施工会社の対応はまずまずでしたが・・・。
550: 入居予定さん 
[2009-02-25 23:23:00]
余計なことかもしれませんが、ここは購入者のためのどうやったら気持ちよく
住めるかをみんなで話したりする所で、デベの文句をぶちまける掲示板じゃな
いですよね?542さんあたりから、また方向が野村バッシングみたいになっ
てあんまり意味のない意見交換になってませんか?そういうことで意気投合し
ているのを見るのはあんまり気持ちいいものではありません。
引っ越しまで残り1か月ちょっとです。気持ちよく入居しましょうよ。本当に
野村が嫌だし、これからも対応してもらいたくないと思ったら、今からキャン
セルしてもいいんじゃないでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる