東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

301: 入居予定さん 
[2008-12-02 21:34:00]
食洗機・・・今住んでるマンションでは、メーカーの
リフォームセンターで頼みました。(後付けで20万もしなかった。)
面材合わせたかったけど、入居5年ほどたってたし
出来なかったので、真っ黒ボディーの食洗機です。(だから安いのかも?)

今回はやっぱり合わせたかったので、高いと思いましたが
オプションでお願いしました。
302: 契約済みさん 
[2008-12-03 07:49:00]
>面材合わせたかったけど、入居5年ほどたってたし
>出来なかったので、真っ黒ボディーの食洗機です。(だから安いのかも?)

オプションじゃないと面材合わせできないんですか?
303: 入居予定さん 
[2008-12-03 12:49:00]
>302

オプションじゃなきゃ・・・ってこともないと思います
上の方のスレでも食洗機の話題ありましたよ。
面材の番号が書いてありました。
>>273あたり。
見てみてください。
304: 入居予定さん 
[2008-12-03 13:01:00]
オプションで購入した方が面材等の調整とか楽な事は楽でしょう。
他の業者に頼むメリットは、やはり価格ではないでしょうか?
オプションの販売業者が提示している価格は、取付工賃込み値段で書かれていますので
実際の機器の値段が幾らなのか不明です。
ネットでは、40%offくらいの店がありますが、さすがにこれには叶わないでしょう。
手間を掛けて安く済ませるか、少々お高めでも楽な方を選ぶか?
悩む所ですね。
305: 契約済みさん 
[2008-12-04 11:40:00]
私も食洗機はどこにしようか悩みましたが、オプションで申し込もうと思っています。

ネットで食洗機の販売・取り付けを行っている会社をいろいろ調べましたが、大手の
電気屋取り扱いではなく、中小の企業になりますよね。この景気後退が進んで不動産
関連の会社が多くつぶれているような状況で、こういう会社に大きな買い物を任せる
のが個人的に少々不安です。

こんなことを言うから更なる景気後退を招くのかもしれませんが、皆さんは心配あり
ませんか?大きい買い物なので、アフターメンテナンスを考えると高くてもオプション
の方が安心だと思ってしまいます。思い込みだけかもしれませんが。
306: 入居予定さん 
[2008-12-15 20:46:00]
1月以降のスケジュールが届きましたね。
引越しが、3月27日以降となってしまうのが残念ですが。
小学生がいる我が家としては、もう少し早い引渡しを望んでいましたが
こればかりは仕方がないですね。
307: 契約済みさん 
[2008-12-16 04:40:00]
お、遅っ!!!3月中に引越し完了させる予定だったのに・・。
今の住居、4月まで家賃払わなきゃ駄目かも。
308: 契約済みさん 
[2008-12-16 18:54:00]
なんか野村って仕事が遅いくせに、契約担当が横柄。高い買物なんだから、もう少し考えろよ。

まだ正式に。引渡し日も決まっていないのに、引越し日の希望アンケ-トを、30希望まで出せってか。
それに、説明会は野村本社まで行けってか?マンション近くに、会場借りろよ。

ア-ト引越しセンタ-から、幾らピンハネするのかな?
309: 契約済みさん 
[2008-12-16 21:14:00]
確かに、いちいち野村まで行くのは面倒ですよね。
仕事の関係で、引越し可能な日なんて、数日しかないですよ・・・。
もし、ここ見てたら何とかして下さいませんでしょうか?
このマンションのお金払う為に、仕事してるんですから。
310: 契約済みさん 
[2008-12-17 00:17:00]
高い買い物だからこそ、丁寧に建物をチェックして引き渡しては欲しいですが、
事前に3月下旬引き渡しになるのがわかるのですから1日でも早く引き渡せるよう
最大限の努力はして欲しいですね。
これではまったくお客の立場を考えない姿勢が見えてしまっていますね。ただでさえ
不動産業界は底冷えなんですからもっとお客さんを大事にして欲しいです。
せめてあと数日でも早く引き渡しができれば全然違うと思いますよね。再考を心から
願いたいですね。
それとアート引越センターより安いところはたくさんありますから無理にお願いしないで
いいですよね?私はそのつもりでいますが、みなさんはどうされますか?まさか、自社に
依頼された人を優先的に入れるなんて卑怯なことはしないですよね?文面にも他の業者でも
構わないって書いてあるわけですしね。なんとなく、こういう紹介業者は癒着があるような
気がして嫌いです。
311: 契約済みさん 
[2008-12-17 02:05:00]
引き渡しについてはもう少し早めにして欲しいという声はかなり多く出そうですね。いろいろなセミナーを実施したりとても丁寧な印象を受けるだけに最後の最後で不愉快なままで終わりたくない気持ちがあります。少ない戸数と違って200戸以上の世帯が引っ越すわけですし、3月いっぱいで引越できるような日程を組んでもらいたいですよね。きっと本社は、そういうお客さんの立場を考えられないのでしょうね。なんだかガッカリします。私も再考を願っています。きっと売主だけの問題ではないのでしょうね。プラウドブランドが低下しないためにもここは腕の見せ所でしょう。
312: 入居予定さん 
[2008-12-17 11:41:00]
私は、最初から3月末完成、と思っていましたので、引渡しが3月27日と知っても何とも思いませんでしたが、前の家の家賃や、転校のことを考えるとそうですよねぇ…
でも、最後まできちんと点検をしてから引渡しをして欲しいです。
313: 匿名さん 
[2008-12-17 23:35:00]
住宅ローンを利用される方の初期費用として必要なものの中に、登録免許税なるものがあるのを皆さんご存じでしょうか?これ、仮に借り入れが3000万円だとすると、3月末までに所有権の移転登記を済ませるのと、4月に跨がってしまうのとでは、3万円で済むものが四倍の12万円に跳ね上がる事をご存じですか?
314: 契約済みさん 
[2008-12-17 23:42:00]
知りませんでした!大変勉強になります。
まったくの無知で申し訳ないのですが、引き渡しが3月27日であれば大丈夫
なのですか?
315: 匿名さん 
[2008-12-18 13:06:00]
どうも313です 実際に所有権移転登記を司法書士さんにお願いして、(司法書士は銀行が斡旋してくれます この際にも一番安い司法書士でと銀行にお願いしましょう)申請してから一週間ほどで登記完了ですから、この時点で四月を越えないように、厳密には3月23か24日に引渡しが行われれば、登録免許税がローン金額の千分の1ですみます。この日付を越えますと、税金が四倍になります。 以前ここを検討していた時期もあったのですが、ふと掲示板を拝見したのですが、売主の対応はよくなさそうですね。もし工期が遅れそうなら、遅れることで余計にかかる費用は補償してもらうよう強くいったほうがいいですよ。ご参考まで。
316: 契約済みさん 
[2008-12-18 20:39:00]
あまり詳しく有りませんが、登録免許税の引き上げは、時期が延びたのでは?

詳しい方お願いします。
317: 契約済みさん 
[2008-12-18 20:58:00]
このことですか?どこかのサイトから見つけてきましたが・・・。

【特例税率】 (平成18年4月1日から平成23年3月31日まで)
  所有権の移転登記 (土地のみに適用)
   1.0% (平成21年3月31日まで)
   1.3% (平成22年3月31日まで)
   1.5% (平成23年3月31日まで)
※ 土地・建物の特例税率は、平成18年3月31日をもって廃止されました。
318: 契約済みさん 
[2008-12-19 11:40:00]
>317 さんありがとうございます。

いきなり、4倍には成らないと言う事ですネ。
319: 匿名さん 
[2008-12-19 16:52:00]
313です 皆さん違いますよ リクルートの発行している、住宅情報の後ろに記載されている各銀行の金利一覧表の右下に記載されている項目を参照してください。
320: 匿名さん 
[2008-12-22 09:37:00]
313さんは抵当権の設定登記の登録免許税をおっしゃられているのですよね。
317さんは所有権の移転登記の登録免許税をおっしゃられているのですよね。
どちらも正しいと思いますよ。
321: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:34:00]
いよいよ引渡しまで100日切りましたね〜
ずっと指折り数えてます
昼間は仕事に行ってるので、近所にお友達が出来ないのが悩みです
2階や25階の共同エリアに出没してたら仲良くなれるかしら・・・不安です
322: 契約済みさん 
[2008-12-23 01:16:00]
まさか、25階のスカイサロンに子供連れて来る方はいらっしゃいませんよね?
323: 契約済みさん 
[2008-12-23 01:38:00]
って 25階のスカイサロンって子供連れはいけないんですか?

重説には書いていませんでしたけど。

営業に聞いてみよ〜。
324: 契約済みさん 
[2008-12-23 02:04:00]
きっと悪い事はないでしょうが、親がマナーを守って子供を見てくだされば問題ないのではないでしょうか。(子供だけの使用は、やめて欲しいですが・・)
キッズルームの様になってしまっては、周りの迷惑になってしまいます。
325: 入居予定さん 
[2008-12-23 12:45:00]
予約してパーティールームにできるはずですから、子連れが悪いってことはないですよね。ただキッズヤードも2階にあることですし、25階で親は話して子供を野放しは周りの方の迷惑になるでしょうね。
私も子供がいるので気をつけなくては。
326: 契約済みさん 
[2008-12-23 14:16:00]
全世帯の子供連れの皆様が、324さんのような、
常識的な意識を持った方々であることを祈るのみです。
327: 契約済みさん 
[2008-12-23 15:05:00]
どちらかと言うと、このマンションは子供がいらっしゃらない世帯が多いように思われますので、
子供の行動には(共用部分・廊下等)も含め注意した方が良いかと思います。やはり、気になりますので・・・。
328: 契約済みさん 
[2008-12-26 16:38:00]
>>320
大人ですね。その様に書けば、掲示板が荒れないのですネ。
ご説明ありがとうございます。私は、まるで解かりませんでした。
329: 契約済みさん 
[2008-12-26 23:43:00]
25階に限らず、子供が多少騒いでも見守る、時には注意もするのが大人のマナーだと思います。
330: 契約済みさん 
[2008-12-28 00:11:00]
みなさん、大人な方で安心して住むことができそうでうれしいです。
お子さんがいらっしゃるご家庭は他の方が迷惑にならないような配慮をしつつ、それ以外のご家庭の方も子は宝ですから必要に応じて手を差し伸べてあげたり、マナー違反があれば思いやりをもって注意してあげられればいいですよね。
何かの雑誌に載っていましたが、このマンションは年配の方も多いらしいですよ。老若男女問わず居心地の良いマンションにしたいですね。それがマンションの資産価値を高めることにもなり、結局は自分にもかえってくるんですもんね。

ところでNo.320さんの書き込み等を読ませていただいてはじめて調べてみました。結局、よくわからずだったのですが、引き渡しは確かに3月下旬までには終わりそうですよね?・・・ということは抵当権の設定登記の登録免許税も所有権の移転登記の登録免許税もギリギリセーフということになるんでしょうかね?
0.3%上がるだけでも50万近く変わってくる場合もあると思うので気になってしまいました。詳しくわかる方、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。
331: 契約済みさん 
[2008-12-28 02:27:00]
内覧会通知来ましたね!
いよいよって感じで、わくわくしてます!
332: 契約済みさん 
[2008-12-29 14:41:00]
内覧会楽しみです!

その案内の中にローンの案内も入っていましたがちょっとわからないことがありましたので質問させてください。

我が家でペアローンを利用しようと思うのですが(三井住友銀行)その場合、通帳は2冊必要なのでしょうか?
1冊でローン引き落としはできないんですか?

野村さんも休みなんで質問させてください。
333: 契約済みさん 
[2008-12-29 18:57:00]
書類に、ペアローンの場合には名義人ごとの口座を作ってくださいとありましたよ。
334: 契約済みさん 
[2008-12-30 00:32:00]
引越し希望書類、何度読んでも希望番号の記入方法が解らないのは
私だけでしょうか・・?
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
335: 契約済みさん 
[2008-12-30 02:31:00]
No.334さん

こんにちは!確かにわかりにくいですよねぇ(T_T)そもそも第30希望まで書くのが業界では常識なのかもしれませんが、我々お客の立場からだと異質ですよねぇ。もう少しこちらの立場になって考えてもらいたいものです。さて、私は以下のように判断しました。ご参考になれば幸いです。
※印の後は私のコメントです。
 
例)  A:①8:00〜10:00 ②10:00〜12:00
    B:①8:00〜10:30 ②10:30〜13:00 ※A or Bは選べないと思います。

  4月1日  [ 1 ]     [  ]
  4月2日  [  ]     [ 2 ]
  ※4月1日の①の時間帯が第1希望である、4月2日の②の時間帯が第2希望
   という意味ではないでしょうか? 

引越し幹事会社は高そうですよね。3トントラックで20万以上するみたいです。もっと安い業者にするか、それとも4月に入ってからであれば安くはやってくれそうですね。幹事会社に依頼すると優先してくれそうな気もするし・・・なんかイヤな感じがします。アートは電話の対応を悪いですし。何を第1優先にするか、時間かお金か・・・悩ましいところです。
野村もこんな状況になるのがわかっているわけですからあと1週間早く引き渡しをしてもらいたいですね。他のデベは配慮しているところもあるみたいです。う〜ん、グチをこぼしても仕方ないですね。でも多くの人の要望があればもう少し何とかならないかなぁ。これからは顧客満足度の高い企業が生き残っていくでしょうね。
さきほどの例)がもし間違っていたらどなたかご指摘いただけると大変助かります。よろしくお願い致しますm(__)m
336: 契約済みさん 
[2008-12-30 02:47:00]
引越しの期日アンケートがさっぱり解らず、アートに問い合わせしました。
そしたらなんと「アンケート書類を見たのですが、私どもにちょっと解りませんねぇ」という信じられない返答が!
結局、後日改めて問い合わせという事になったのですが、それって引越し会社としてどうなんでしょう?以前引越しでこの会社を利用した時、凄く良かったので今回も安心していたのですが、一気に不安になってきましたよ・・・
337: 契約済みさん 
[2008-12-30 19:03:00]
アートはダメですね。担当者の方の名前が書いてあったのでその方を指名(女性)して問い合わせても結局回答は二転三転で、他の方に変わったらまた二転三転・・・。ひどいですよ。特に担当の方は何も知識もないみたいで受付専門みたいな方で最悪でした。
しかも引っ越しの調整は抽選などではないのでアートが勝手に自分のところに頼んだお客を優先的に希望に入れる可能性は十分あるんですよね。そう思いたくないですけど、それだけ対応が悪く不信感を抱いたということです。直接、野村に伝えた方がいいと思いますよ。以前に、私も違う件で野村に不具合・不満を伝えたら速やかに対応してくれました。
引越幹事会社は替えて欲しいですね。きっと、実績があるからあぐらをかいているのでしょう。そんな会社を指名した野村にも責任はありますが・・・。
338: 匿名さん 
[2008-12-30 19:18:00]
アートに問い合わせした時、たらい回しにされました。野村に問い合わせしようにも、正月休みに入ってますし…。アートのせいで嫌な気分の年越しです。
339: 契約済みさん 
[2008-12-30 19:41:00]
みなさん同じような対応されているんですねぇ。なんかがっかりですね。野村は5日から、練馬のモデルルームは4日から開いているみたいですから年明けに早速、アートの対応を伝えた方がいいかもしれませんね。多くの声があればきっと野村もわかってくれるのではないでしょうか。私だけ運が悪かったと思っていたけれど、みなさんが同じ印象でなんだか安心しました(笑)
340: 引越前さん 
[2008-12-30 19:54:00]
334さん
わー。3トントラックで20万円ですか・・・。
高いですね。マンション買うだけいっぱいいっぱいなので苦しいです。
341: 入居予定さん 
[2008-12-30 21:00:00]
アートって、そんなに対応が悪いんですね。
3トン20万って、やっぱり距離によって価格は変わりますよね・・・(恐)
我が家はとりあえずアンケートを返送しました。
見積もりも希望したので、年明けにどんな対応で
連絡が来るか楽しみです。
もし何か不都合があったら、年明け早々の登記会の時に直接、
野村に言うつもりです。
342: 契約済みさん 
[2008-12-30 21:42:00]
23区内から23区内でも3トンならば3月下旬は20〜25万円みたいですね。見積もりは電話対応の方とはまた別の営業の方が来てくれるみたいですよ。抱き合わせでいろいろなオプションをアートで頼むと安くしてもらえるみたいですが、なんか心情的に弱みを握られているようでイヤですね(失笑)きっと、営業の方から家具や家電を買いませんか?とか掃除はいかがですか?とかおまかせパックでは?とかいろいろ売り込んで来ることが予想されてドキドキしますね。野村もアートに丸投げではなく、しっかり対応してもらいたいですね。
きっと、この掲示板をアートの人も読んでくれて2009年はしっかり対応してくれることを心から願うばかりです・・・。257戸すべての住民の方がこの引越しあたって金銭的にも身辺的にもいろいろ調整・苦労していると思うのでみんなが気持ち良く引越しできるように願うばかりです。このままではクレームの嵐になりそうな予感がしますね。
343: 匿名さん 
[2008-12-30 23:53:00]
334です。
335様、ありがとうございます!
それにしても、AB選べないなら、書かない方が混乱を招かないのに?と思ってしまいます。
無事に引越しが終わればいいのですが…って、何で私達がこんなに不安にならなきゃいけないんでしょうね(苦笑)
344: 匿名さん 
[2009-01-01 16:12:00]
アートにこだわる必要ないと思います。野村と提携している分.割高になるのもやむをえないでしょうし。
345: 契約済みさん 
[2009-01-01 16:12:00]
この掲示板を新年早々読んでびっくりです!
オプションのヤマギワといい、アートといい、ホントに実績のある会社はあぐらを
かいていますねぇ。
そういう会社を指名した野村にも責任が重大ですよね。こういうのはどんどん言って
いかないと次のマンション購入者も困りますし、益々マンションを買う人が躊躇して
しまうでしょうしねぇ。
私はアートには頼みません!じっくり調べてみます。それと野村にも積極的に不満は
伝えていこうと思います。私を含むみなさんのマンションですから少しでも住みやすい
環境を作ってもらいたいものですね。
346: 契約済みさん 
[2009-01-05 14:37:00]
参りました。

野村のタワ-マンションの一斉入居、だと言った瞬間に引越し会社に断られます。
347: 契約済みさん 
[2009-01-05 23:16:00]
No.346さん

ゲゲゲゲ(+_+)ホントですか?!
それはどこの業者ですか?アートが裏で動いているんですかね?
なんかいろいろ裏がありそうでコワイ!!
348: 契約済みさん 
[2009-01-06 01:02:00]
ええええええ!!!!!今まで最高にびっくりです!
私もやってみます!!
349: 契約済みさん 
[2009-01-06 02:31:00]
なんか契約を破棄した方がいいかなと思うようになってきました。トホホ・・・。私の知り合いが板橋区の埼京線駅から徒歩7分の建築中のマンションで85平米4LDKくらいで5600万が4050万くらいまで下がって契約したらしいんです。まぁ板橋に住むつもりはないですが、それだけ安くなるこのご時世で頑張って練馬を買って、しかも引越しも融通が利かないし、対応は悪いし、オプション会の業者や引越しのアートも低能だし。契約した後に不愉快になることが多すぎます(悲)もっとお客さんの立場になって物事を考えられないものですかねぇ。野村さんよ!
3月下旬に200戸を超える一斉入居でしかも3月に引越せるのはたった4.5日しかないんですよ!さらに鍵の受け渡しに新宿まで取りに来いと・・・もし仮に練馬で受け渡しができればもっと引越しできる戸数は増えますよね。
マンション自体は確かに良いものだとは思いますし、悪い買い物ではないと思いますね。でも練馬だけに利回りは悪そうですよね。4.5%はいかないですしね。手付金がもったいないですけど、最近のマンションは他のマンションの契約でかかった手付金分をさらに値引きしてくれるところも多いみたいですし考えちゃいますよ。
みなさんはどうお考えですか?どうやったらみんなが気持ちよく新居に移れますかねぇ。。。
350: 契約済みさん 
[2009-01-06 09:16:00]
え? 一斉入居の引越しを断る業者は多いですよ。

私は2回目の新築購入ですが、1回目の時も同じで、一斉入居だと言ったとたんに
断られました。野村ということは全然関係ないです。

要するに、一斉に大勢が入居するので、引越しにかけられる時間が短くて、
業者は大変なんだそうです。短時間で作業を終わらせるためには、作業員
を大勢貼り付ける必要があります。こういうことは普通の業者にはやり
にくい。したがって断る、というメカニズムです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる