東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

201: 匿名さん 
[2008-06-29 18:30:00]
インテリアオプション会行って来ました。見積もりで100万円超え、これから何を削るか?考えます。(>_<)
202: 匿名さん 
[2008-06-30 16:14:00]
100万ですか?

物件の2%弱ですから、安いような高いような?

普段は家計の10円まで倹約していますが、なんか気が大きくなってしまいます。
電気代も来年から大幅に値上げするようで、入居したらオ−ル電化なので、暮らして行けるか心配になってしまいました。
203: 入居予定さん 
[2008-07-01 01:25:00]
100万円。。。
100万円が多い少ないというよりも
100万円が妥当かどうかですね。
カタログを見る限り妥当ではないような。。。気がしますが。。。

でも人それぞれですよね。
デベのお墨付ですから。

楽をしてヤマギワさんで購入するか、
手間をかけて外注先を探すか、
まだ時間があるので楽しみつつ考えます。
204: 201です 
[2008-07-01 18:50:00]
インテリアオプション会の説明を聞いたら、タイルや水回りのコーティングは意味が無い様に思えてきました。説明した方が商売下手で本当は良いものなのでしょうか???実際に水をコーティング無とコーティング有に垂らし肉眼的変化はありませんでした。説明の人は時間が経てば変わってくると言っていたが???
205: 入居予定さん 
[2008-07-01 19:23:00]
>>204さん
>タイルや水回りのコーティングは意味が無い様に思えてきました。
私もそう思います。
特にキッチンや浴室はもともと水を頻繁に使う所ですからメーカーも
汚れにくい建材を使用してると思います。
タイルもたぶんセラミックタイルだと思いますので必要ないですね。
しいて言えばキッチンの天板や洗面台の御影石は素材の巣穴が多きいので
コーティングはした方が良いかもしれませんね。
何年か保証書が付くのでしょうか?聞きそびれました。
206: 匿名さん 
[2008-07-08 01:47:00]
オプション会行ってきました。
浄水器と食器洗い乾燥機のみ注文しました。

フロアコーティング・・・ひどいですね。5年しかもたないそうです。
外注ならこれ以下の価格で、20〜30年耐久のシリコンコートができます。
絶対ヤマギワさんには頼みません。

でも、店員さんの対応はそれなりに丁寧でした。
水廻り用コーティング洗剤の試供品もいただきましたし。。。

あと、システム収納(クローゼット)のトレイ・引出しなどはもちろん、棚板やハンガーパイプもオプション(有償)なんですよね。
(パイプぐらいタダで付けて欲しいな〜まったく!!)
その販売はいつ頃なのかご存知ですか?
もう販売してるんでしょうか?

次回のオプション会は、9月頃、池袋だそうですが・・・
207: 契約済みさん 
[2008-07-08 11:07:00]
>>206

>棚板やハンガーパイプもオプション(有償)なんですよね。
クロ−ゼットは、棚板1枚とハンガ−パイプハ付くのでは?
208: 契約済みさん 
[2008-07-13 15:46:00]
ヤマギワさんの見積もりびっくりしました。
カーテンの照明もエアコンも予想の倍以上でした。
特にエアコンは50万以上もしてびっくりです。みなさんエアコンのことについて書かれていないようですが、どうされる予定ですか?
家電量販店で頼まれる方が多いのでしょうか?
209: 契約済みさん 
[2008-07-13 21:56:00]
私も不審に思い他の物件スレをチェックしましたが
どうもヤマギワにかかわらずオプション会は皆、高いみたいです。(エアコンにかかわらず)

オプション会での購入=富裕層
オプション会で紹介してもらい他で安価で購入=一般庶民
みたいですよ。

ですので私は他で購入します。(どうせオプションで購入しても引渡し後の工事ですし)

でも探すのが面倒ですね。
皆様はどうされますか?
210: 匿名さん 
[2008-07-13 23:37:00]
マンションのオプション会で販売される
エアコンは住宅設備用のもので、びっくり高値
がつけられていますが、性能としては、量販店の
ものと全く変わらないので、断然、量販店、もしくは
引っ越し幹事会社の販売が良いかと思われます。

ちなみに、ありさんの引っ越しなどは、エアコン
だけでなく、あらゆる家電のメーカーと型番を
伝えるとジョーシン電気などの格安販売で有名な
量販店3つくらいから見積もりを取ってきて、その
中で一番安い値段で販売を行う・・というサービスも
やってますよ。

今どきの引っ越し会社って、何でも商売に結びつける
んですねえ。
211: 契約済みさん 
[2008-07-13 23:51:00]
私は、家電大好き人間なので、一番安い量販店で買って浮いたお金で、超大型TV買います。

普通の住宅だと、エアコンは穴開けたり電器工事したりするので、ずさんな工事されると困りますが、マンションの場合は取り付け位置も決まっているので、穴開けたり配線工事も無いので、大丈夫でしょう。
212: 契約済みさん 
[2008-07-14 00:30:00]
量販店で大きな家電買ってポイントで小さな家電を揃えますよ(笑)。
貯金はありますが、納得行かない出費はしないに越した事ありません。
213: 匿名さん 
[2008-07-14 14:31:00]
ダイキンのうるるとさららや、
東芝なんかのフィルター掃除したチリやホコリを
配管ダクトから外に捨てるタイプはダクトが太くなりますので、
付ける場所を選びます。
失敗しないためには、一度、取り付け業者さんに下見して
もらうのが一番ですよ。
214: 契約済みさん 
[2008-07-15 06:28:00]
そうですか みなさんエアコンはオプションでは購入されないのですね
安心しました。そうですよね 高すぎますよね!!
我が家はカーテンもほかで探します。防炎カーテンももっと安く買えますからね!
ヤマギワでは38万って言われたんですよ!!
215: 契約済みさん 
[2008-07-15 08:30:00]
各室のエアコン用のスリーブのサイズは、約66mmなのでうるるとさらら(現行)ならば冷房能力5.0kwまでなら設置可能ですね。他のメーカも掃除機能付の物でエアコン側から溜まった汚れを取るタイプで冷房能力5.0kw以下ならば設置可能ではないでしょうか?
216: 匿名さん 
[2008-07-15 11:39:00]
エアコンの取り付け場所、
排管の方式が隠蔽方式だと
ダクトが太いものだと難しい可能性がありますので、
やはり、量販店で買うにしても下見してもらったほうが
良いと思います。

カーテンは国内ブランドなら大塚家具でも他社見積もりを
見せればそこより下げてくれます(食器棚なども)が、
友人がここを使って非常に良かったと言っていました。

http://www.tacuto.com/
217: 契約済みさん 
[2008-07-15 12:23:00]
配管の隠蔽方式??個人で設置するエアコンは、全て壁掛け型になると思われるので
隠蔽方式って言うのがイマイチ理解できません。全て露出配管になります。
露出配管にカバーを付けるといったのがよくやる方法ではないでしょうか?
室外機との冷媒管と室内機からのドレンがスリーブを貫通します。
うるるとさららの冷房能力5.0kw以下は65mmのスリーブが
有れば設置可能と書いたのは、ダイキンのカタログに載っているメーカーが必要としている
スリーブの数値です。そもそも、換気機能付のエアコンは設置不可と重要事項説明会で
言ってましたよね。
野村が重要事項説明事項に66mmと書いてある以上下見などしなくても付ますよ。
配管が貫通出来ないのであれば、施工ミスと言う事になりますね。
どうしても心配な人は、二度手間でしょうけど下見をすれば良いのではないでしょうか?
218: 契約済みさん 
[2008-07-15 21:37:00]
>215さん

日立,松下,東芝のカタログを見ましたが、壁穴寸法は

日立,松下 65mm
東芝    60mm以上

となっていました。特に出力に関する但書はされていませんでしたが、
5kW以下出ないとマズイのでしょうか?
私はリビングに6〜7kWを設置する予定です。
219: 契約済みさん 
[2008-07-15 22:54:00]
>>218さん
きっと冷媒管の太さの問題だと思いますよ。
6〜7kWの出力だとガス側の管が太くなりますから。
by215ではありませんが。
220: 近くのマンション住人 
[2008-07-15 23:09:00]
当方、練馬駅から、二駅ほど西方に離れたマンションに住まう者ですが、
当方のマンションもエアコンの配管は「隠蔽方式(一般的には室内機から壁を突き抜け、
外の室外機につなぐのですが、その外壁のパイプが外観上よろしくない!と言うことで
壁面内のスペースを利用して、外から見たら「エアコンのパイプが見えない」ように
壁面内を配管する手法)」です。
おかげで外観はすっきりで、いいのですが、家電量販店の「取り付け標準工事費込み!」
ではすまされませんよ!  特殊配管、として2万円ぐらい追加料金をとられました。
ご注意ください!!
221: 契約済みさん 
[2008-07-16 00:05:00]
>219さん

レスをありがとうございます。
再度、カタログを見てみたのですが、どのメーカも出力2〜7kWの各機種において、
配管径は同一でした(確かに液側よりガス側が太いです)
機会があれば電気屋さんで聞いてみます。
222: 契約済みさん 
[2008-07-16 10:08:00]
215です。

エアコンは能力や仕様で冷媒管とドレン管等のサイズが異なるので66mm以下で
収まるものであれば、何処のメーカでも良いと言うことですね。
(購入時に66mm以下であることを販売店に要確認)
220さんが言っている「隠蔽方式」ですが、プラウドタワー練馬に関しては、外壁面に
配管カバー(カバーを付けるかは個々で判断)が見える感じで設置になりますね。
モデルルームもそうでした。(個人で勝手に外壁にスリーブを開けることはできないので)
ご心配なく。
223: 契約済みさん 
[2008-07-16 10:15:00]
エアコンを購入者側でオプションで付ける様な仕様の場合、220さんの言っている
隠蔽方式は、一般的に使われないでしょうね。
エアコンが実装の場合なら話は別ですが...
224: 契約済みさん 
[2008-07-16 12:14:00]
>>221さん
219です。
すみません私の書き方が悪かった様です。

2.2kW〜5.0kWのエアコン 液側6.35φ ガス側9.52φ
6.3kW〜7.1kWのエアコン 液側6.35φ ガス側12.7φ
と言う訳で小さいエアコンでもガス側は太い訳ですが
私が言いたかったのはガス側がさらに太くなりますよ。と
言いたかったのです。

但し今現在の情報で少々前の機種ですともう少し下の機種でも
ガス側は太くなります。
225: 匿名さん 
[2008-07-16 17:04:00]
いずれにせよ、下見してもらったほうが安心です。
226: 入居予定さん 
[2008-07-16 18:19:00]
>225
それを言ったら、誰も今度は答えてくれなくなりますよ。
227: 契約済みさん 
[2008-07-16 18:57:00]
購入者用の掲示板なので他のマンション購入者の「特殊配管、として2万円ぐらい追加料金をとられました。ご注意ください!! 」なんて、プラウドタワー練馬に関係ない問題を書かないで欲しいものですね。
228: 契約済みさん 
[2008-07-16 20:05:00]

どうして、そうなるんでしょう?
荒らしをしているわけでなく、親切にアドバイスしていただいてるのに・・。
229: 契約済みさん 
[2008-07-16 20:23:00]
荒らしている訳ではないのでしょうけど、ちょっとプラウドタワー練馬に合わない
アドバイスなのは確かですね。
230: 匿名さん 
[2008-07-16 20:29:00]
重要事項説明書にエアコンの配管についての
記載はあるはずです。全部屋同じ条件では
ないようですので、やはり要確認ですね。
231: 契約済みさん 
[2008-07-17 10:06:00]
230さんへ

「全部屋同じ条件ではないようですので」何処からの情報でしょうか?
232: 契約済みさん 
[2008-07-17 17:23:00]
情報が錯綜してますね。モデルルームに問い合わせた方が早いかもしれません。
233: 契約済みさん 
[2008-07-17 17:32:00]
購入者でもない人が曖昧な情報を書き込むからです。
重要事項説明書には、スリーブサイズは66mmとちゃんと書いてありますし
重要事項説明会でもちゃんと説明がありました。
ご心配なく!!
234: 契約済みさん 
[2008-07-17 17:40:00]
だから〜!
スリーブサイズの問題だけでなく
配管の仕方が問題となってくるの。
貫通方式なら基本問題ないんだけど、
一部隠蔽方式とかとっている部屋があると
太い配管の取り回しは大変なわけ。

我が家は間取り図を業者に見せたら
下見したいと言ってきたよ。

それにエアコンサイズ(高さ)だって
部屋によっては微妙な場合あるんだから、
下見して貰えばいい話じゃん。

何、こんなことでヒステリックになってんのお?
235: 契約済みさん 
[2008-07-17 17:46:00]
私の姉夫婦が同じ野村の新浦安の物件買ったんで
遊びに行きましたが、やはりエアコンの配管でトラブった
そうです。ダイキンのもので、特殊工事が必要だったそうです。
姉は「オプションでダイキンを紹介してたから、当然大丈夫だと
思っていたのに!」と愚痴てましたよ。

私も量販店に依頼しますが、念のため下見はしてもらいます。
下見はタダですし。
236: 匿名さん 
[2008-07-17 18:05:00]
何、こんなことでヒステリックになってんのお?
って言ってる本人がヒステリックになってるのが笑える
237: 入居予定さん 
[2008-07-17 18:22:00]
スリーブサイズ66mm以下の範囲貫通できる、冷媒管とドレン管のエアコンは設置可。
多分ですが、中部屋タイプの住戸は、どうしても窓が無い部屋が出てきてしまいます。
内廊下設計なので室外機は、バルコニーに設置するしかないとすると先行冷媒管が
設置されていると思われます。
先行冷媒管が設置されているとすると、ある程度の余長をもった冷媒管がバルコニーに出ていると
推測されます。なので、234さんが心配されている太い配管の取り回しは特に住戸内では
ないと思われます。下見の件で色々と言われていますが、エアコンの設置位置や配管カバーの
設置も含め、下見してもらう事は良い事だと思いますよ。
3月からは、同じところに住むのですから皆さん仲良くしましょう。
238: 入居予定さん 
[2008-07-24 21:23:00]
小学生のお子さんがいらっしゃる方いますか?
みなさん普通に通学区の「豊玉小」に転校(または入学)されますか?
以前、ご近所から入居予定の方が、越境されるというレスを見たので・・・。
うちは豊玉小に転校予定ですが、みなさんどうなんでしょう?
239: 入居予定さん 
[2008-08-06 08:59:00]
第4期募集で契約を決めました。
過去レスをざっと読ませていただきましたが、皆さんよく勉強していらっしゃいますね〜
まだ、詳しいことは何も考えていません。
今後とも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
240: 匿名さん 
[2008-08-06 18:17:00]
239さん宜しくお願いします。

ところで…第何期まであるのですかね?
全ての販売が終了してから駐車場は抽選!と聞いていますが???また(^_^;)ガラガラで抽選ですかね?
241: 契約済みさん 
[2008-08-06 23:01:00]
グーグル地図のストリートビューはすごいですね!
初めて住むことになる練馬まで、なかなか見に行けない私は、これで近所の散策してみました。
たぶん今年の初めに撮影したものだと思いますが、低層階の工事やモデルルームの建物、交通量が多いのもよく分かります。
早く自分の部屋が見たいですね。
242: 契約済みさん 
[2008-08-06 23:55:00]
遠くに住んでいるので、あまり撮れませんが建設中の写真を撮ることは、2度と出来ないので月一位で進行状況写しています。

少し古い先月13日の様子です。22階辺り工事していました。撮影しましたら、またアップします。
遠くに住んでいるので、あまり撮れませんが...
243: 契約済みさん 
[2008-08-07 00:04:00]
連続投稿失礼します。

今年の4月の状況ですが、来年からお花見が楽しみです。
連続投稿失礼します。今年の4月の状況です...
244: 契約済みさん 
[2008-08-07 06:28:00]
私は道挟んですぐの所に住んでるので窓から見えます。楽しみです♪
スーパーは西友よりオオゼキやつるかめが安いですよ。ただお肉とかは西友で買うことがおおいです。駅の近くにはぴよぴよがあるし、豊島園方面にすごく安くておいしい焼肉屋さんもあります。
子供の医療費助成が中3まであるしとっても住みやすい町ですよ
245: 契約済みさん 
[2008-08-09 21:31:00]
>>244さんと地元の皆さんへ

確か地元の町内会へ加入することになるという説明だったと思いますが、地元の町内会はどんな町内会でどんな活動をしているのか教えてください。

同じマンション内のご近所さんも心配ですが、地元の皆さんとの関係も心配です。私のように新規に住民となる人も多いと思いますので、ご助言頂ければ幸いだと思います。

特にマンション建設反対運動とかはなかったものと思ってますが、地元の皆さんともよい関係を築きたいと思ってます。

よろしく。
246: 入居予定さん 
[2008-08-10 19:58:00]
239です。

>>240さん
募集は第4期で最終だと聞いています。
最終日に、2部屋が申し込みの花がついていませんでしたが、一方、倍率が5倍という部屋もありましたので、どうなったでしょうか・・・
いずれにしても、もう大規模な募集は無いと思います。

>>244さん
現在、練馬区内の集合住宅に住んでいますが、現地近くのお店情報までは把握していません。
今後とも、お買い得情報をよろしくお願いします。
247: 匿名さん 
[2008-08-17 03:53:00]
『マイホーム誕生物語』とかいうのが契約営業部から送られてきました。
施工過程とか品質管理なんかが写真付でバッチリ説明されています。
こういうのを作成する姿勢はとてもいいと思いました。
でも個人的にはあんまり要らないかな。
webで全部見られるようにしてもらった方がいいな。
248: 契約済みさん 
[2008-08-17 15:32:00]
私も「マイホーム誕生物語」受け取りました。
残念ながら、小学生が書いた日記のような内容で、私はがっかりしました。
都合の良い資料だけをまとめたんだと思いました。
もっと実のある内容が欲しかったです。
249: 入居予定さん 
[2008-08-18 11:48:00]
>でも個人的にはあんまり要らないかな。
webで全部見られるようにしてもらった方がいいな。

そうですね、この資料の制作費や送料も、私達が支払ったお金から出ているものですから(笑い)

今日、駐車場の申込書が来ましたが、どの位自分の希望が通るのでしょうか?
フリ−パレット方式なので、その日によって入る場所が代わる為、次に出す時の時間が変わってしまいます。通勤時間帯は当然他の方と重なるでしょうし、実際どれだけの時間で出せるか心配です。新型なので大丈夫だとは思いますが、中には3台も重なると15分以上待たされる、駐車場も有るので心配です。
250: 匿名さん 
[2008-08-25 01:09:00]
90-Vタイプの駐車場優先権のことまた思い出したぁ〜
まったく説明なし。
ズルいっ!頭に来るっ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる