東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

No.151  
by 契約済みさん 2008-05-08 16:28:00
ヤマギワさんのオプションは先に工事ができると思ってましたが、
結局は引渡し後の工事なので自分達手配の工事と同じなので私は自分で手配します。
価格も他業者手配で50万円ほど安く済みそうです。(ニトリではありませんが)(笑)
No.152  
by 契約済みさん 2008-05-10 15:13:00
≫150さん
ハード系のフロアコーティングをすれば防げると思いますよ。
知人宅で大型犬を飼っていますけどフロアコーティングをしている場所はあまり傷が目立たないからしたほうがいいよといわれました。

100さんが紹介されている比較サイトで見積りを取り検討中です。
業者によって値段にかなりばらつきがあるんで違いなどをサイトの方に相談しながら考えています。
No.153  
by 入居予定さん 2008-05-14 16:07:00
ヤマギワさんのお店に行ってきました!
確かに、中には「あ、欲しいな」と思うものもありましたが、高い!全部高い!
どれもこれも1ケタ多いです。
庶民の私は、1脚100万円の椅子にちょこっと座って帰りました。
・・・普通の椅子でしたよ。笑。
あれ買って、そのまま未使用で転売したら果たして100万の値がつくのかなぁと疑問です。
ヤマギワ家具をお持ちの方、実験してみてはいかがでしょう?
No.154  
by 契約済みさん 2008-05-15 15:06:00
>>153
個人の価値観だと思います。
その椅子も100万円の価値があると思われる方が購入するのでしょう。
高い高いと言ってもヤマギワさんでオプション商品を購入する人はきっといるはずです。
そうでないと日本の経済が破綻しますよ。
No.155  
by 入居予定さん 2008-05-16 14:51:00
改めて、オプションの価格表を見ましたが
高いですねぇ・・・。

フロアコーティング、検討していますが
LDの価格表示がされていないんですが、どうしてでしょう?
ヤマギワさんにそのとき聞いたのですが、はぐらかされまして。
「やる気ないんだな」と思い、そのままにして来ました。
No.156  
by 入居予定さん 2008-05-16 20:34:00
高いですねぇ
でも、入居までに工事完了ってのが魅力的で 検討してます
フロアコーティングのLD価格について

LD価格 =洋室(1〜)価格 − 廊下価格

と聞きました。

LDだけコーティングをお願いしても、廊下までオマケで施工してくれるそうです。
No.157  
by 入居予定さん 2008-05-16 21:17:00
我が家もコーティングをやろうと思い価格表を見ました。
ヤマギワさんのわりにそんなに高くないと思いながらよ〜くカタログをみたら
コーティングというかジョンソン製の樹脂ワックスでしたので残念でした。
ワックス塗りであの価格は高いというレベルを遥かに超えてますね。
だってネットで調べたら一番高価なワックスでも18リットルで2万円前後で
1200㎡施工できるとかいてありました。
やはりヤマギワさんで安く購入するのは無理の様です。。。。
No.158  
by 契約済みさん 2008-05-18 01:40:00
私もフロアコーティングを検討していますが、価格面より外部の業者さんを検討中です。
PT練馬の近所にも業者さんがいるようなので、そちらで見積もる予定です。
ウインドウフィルムも検討しているのですが、こちらはヤマギワさんでも、さほど
高く感じなかったのですが、気のせいでしょうか?
No.159  
by 契約予定 2008-05-20 16:33:00
うちはフロアコーティングしないつもりです。
今住んでる部屋は購入時にコーティングしたのですが、
子供がいるため何かと傷がついてしまい、今では見るも無残な姿に。
傷が白ーく目立っちゃうんんですよ。
綺麗に使われる方はお勧めですが・・・。
No.160  
by 入居予定さん 2008-05-21 20:37:00
LDだけコーティングして、後はウインドウフィルムにしようか・・・。
ビルトインのオーブンも付けたいし・・・。
エコカラット??バルコニータイルなどなど
色々ありすぎて悩みは尽きません。

9月のオプション会(7月はいけないので)で相談しようと思います。
いいコーディネーターさんに当たるといいんですけど。
No.161  
by 入居予定さん 2008-05-21 20:40:00
うちはアクリルウレタンというコーティングを以前施工してもらいましたが
やはり傷のあとは白〜く目立つようになりました。
新居は白〜くならないコーティングを探してみるつもりです。
No.162  
by マンション住民さん 2008-05-27 19:06:00
バルコニーとかの防水処理はどうなってるんでしょうか。
バルコニーとかに蟻が発生しないように防蟻処理とか
しておいたほうが安心でしょうか。悩みます。
No.163  
by 住民でない人さん 2008-05-28 21:59:00
近くのマンションの住民です。少しずつタワーが高くなっていくのをバルコニーから眺めてます。
暇なので一言。さすがにバルコニーの蟻対策はいらないのでは!1階ならともかく、2階以上で
あれば必要ないと思いますよ! 防水もバルコニーの床は当然防水シートで保護されてますので
問題ないかと・・・。ひょっとして、バルコニーに土を直接敷き込み、、ガーデニングゥゥ!とか
計画しているのでしょうか? 当該マンションの管理規定は承知しませんが、認められていない
のではないでしょうか! 当方もマンション購入時に「ルーフバルコニーに芝を・・・」といって
「ダメです」とお叱りをうけた者です。
No.164  
by 入居予定さん 2008-05-30 11:47:00
>>163
ここは購入者用の掲示板です。
暇だからといってくだらない事を書き込まないで下さい。
No.165  
by 契約済みさん 2008-05-31 08:35:00
とても面白い情報をありがとうございます。
いろいろな人がいるもので、私には思いもつかないことで勉強になります。
バルコニーの使い方については、考えるべきで、そのマンションの品位や価値にも関わりますよね。
No.166  
by 契約済みさん 2008-05-31 09:06:00
私もバルコニーには夢を膨らませてます。実家が平屋だったので。
今回選んだ部屋も、狭い部屋だけどバルコニーを重視しました。
No.167  
by 入居予定さん 2008-06-01 16:52:00
今日、野村リビングから、色々なオプションのカタログ着きましたが、高すぎ。

皆さん、普通にこんな高額な物買えるのでしょうか?私はマンションだけでイッパイイッパイなので、しばらく無駄遣いは出来ません。
No.168  
by 入居予定さん 2008-06-01 16:56:00
バルコニ−に関しては、エアコンの室外機以外放置不可、たとえばテ-ブルや椅子も使用したら、必ず部屋の中に入れること。タイルも野村が販売する物以外不可と言われました。
No.169  
by 契約済みさん 2008-06-01 22:16:00
>>167
不当に高いオプションは、購入しないようにしましょう。
野村不動産にも問題があるかも、ピンはねしてるのかな。
野村不動産の社員の年収はかなり高いと、雑誌に出ていました。
No.170  
by 第二期契約済みさん 2008-06-02 02:00:00
いつの間にか管理費が・・・

12月21日現在の月額管理費等一覧表に比べ、今のものは、各部屋とも2,000円以上アップしていました。
どんな理由からでしょうか?
説明は何もなかったなぁ〜
No.171  
by 契約済みさん 2008-06-02 06:31:00
オプション会は御茶ノ水ですね 私が第2期のセミナー等に参加しているとき、第一期契約済みの方達がモデルルームでオプション会してたんですが・・・ 家が練馬だからわざわざ高くて買えないものを見に行くの面倒だなぁ 我が家もかなり奮発してマンション買ったから、最低限しか無理。カーテンとエアコンと照明とフロアコーティング位かな 表札までお金取るんですね。トホホホ
No.172  
by 契約済みさん 2008-06-02 22:02:00
ベランダの話に戻ります。
かなり高いマンションでも、ベランダの手すりの外まで、洗濯物や布団を干しているのを見かけます。危険ですよね、もし風に飛ばされたと思うと、ぞっとします。
椅子やテーブル、固定しているはずのパラボラアンテナも、もしものことを考えると怖いです。
話は変わりますが、
地震が来たらどうなるのか、心配してもしょうがないのかも知れませんが、不安になります。
地震が来るまで、家は買わないつもりでしたが、待ちきれず買ってしまいました。
不安と期待でいっぱい、当分楽しめそうです。
No.173  
by 入居予定さん 2008-06-03 10:45:00
>>171
同感です。
モデルがあるうちはモデルで開催してほしいですね。
うちも参考の為に聞きたいだけで購入は無理(あまりにも高すぎ)なので、
わざわざ秋葉原までは行きたくないです。
しかたないですが参考に見積ってもらって外部業者と比較してみるつもりです。
(まあ外部の方が安いにきまってますが(笑))
No.174  
by 契約済みさん 2008-06-03 14:26:00
172様。
私も「地震が来るまで賃貸で」と考えておりましたが、よく考えてみたら
このタワーが崩壊する程の地震が起きるというなら、それはもう首都全滅。
「さあこれから家買うぞ」って状態に復興するまでどれだけの年数がかかるのか・・とか、
大地震が来るというなら、それまでに安心な物件に引っ越しておこうと思って、
今回購入に踏み切りました。住宅ローンの不安より、人命第一ですよ!
幸い、あの周辺には区役所、消防署、警察署、そしてちょっと離れますが自衛隊まであります。
・・という事は、政府お墨付きで地震に強い場所なのではないでしょうか?
近くに非常事態用の戦車専用道路もあるので、震災時、救援到着も早いよね〜と、勝手に頼もしく
思っております。
No.175  
by 入居予定さん 2008-06-03 22:43:00
>>172 >>174
今住んでいるアパ-トが、チョット大きな地震でも真っ先に潰れそうなので。比較的安全そうなこのマンション契約しました。

それども大地震が来たら、エレベ−タ−は数日は使えないと思われるので、5階辺りを考えていましたが、あのPCの各部屋の眺望CGを見て、20階以上の部屋契約してしまったので、入居までに20階まで階段で上がれる体力付けないといけませんネ。(笑い)

オプションですが、最低食器洗い機は付けたいのですが、あまりにも高すぎ!!!
ビルトインタイプでも、後から付けられるのでしょうか?
No.176  
by マンション住民さん 2008-06-04 13:50:00
大地震は来るんですかね。
No.177  
by 契約済みさん 2008-06-04 16:18:00
絶対起きてほしくありませんが、いつかは絶対起こるでしょう。
(それがいつか解からないから、怖さ倍増ですよね)
とにかく、備えあれば憂いなしですよ。
No.178  
by 入居予定さん 2008-06-05 10:15:00
>175さんへ

私も食器洗浄機は注文しようかと思っています。
後付けも可能だと思いますが、システムキッチンと面材を合わせたいので
オプションで購入する予定です。
他の業者に頼んだ方が安いと思いますが、何かあった時に野村に相談出来る方が
良いかなと思っています。
No.179  
by 入居予定さん 2008-06-06 22:52:00
野村さんが何かしてくれるとは思わないほうがいいと思います。松下電器の1年保証だけでしょう。
我々に直接対応してくれた野村の人は、たぶん派遣社員で、入居完了後に2度と会うことはないでしょう。派遣の人は、いいように使われて、ずいぶん疲れているように見えました。
買うほうも、売るほうも大変、誰が儲かってるかな。

>>178
あれ、どうやったら No175さんのように、特定の人への返信になるのかな?
No.180  
by 入居予定さん 2008-06-07 09:20:00
>>179つづき
できた!半角で打つだけですね。
No.181  
by 入居予定さん 2008-06-07 13:20:00
>>170

いつの間にか管理費が・・・

>12月21日現在の月額管理費等一覧表に比べ、今のものは、各部屋とも2,000円以上アップ>していました。
>どんな理由からでしょうか?
>説明は何もなかったなぁ〜

野村の営業の方は、1〜3期まで値上げしていないと言っていますが、3月1日の契約の時に渡された金額が、既に値上げされた物なのですか?
No.182  
by 入居予定さん 2008-06-07 20:36:00
モデルル-ムでは機が付かなかったのですが、網戸は付いているのでしょうか?

外れると危ないので、24時間強制換気でしょうか?
No.183  
by 契約済みさん 2008-06-08 02:24:00
>>181

12月21日現在の月額管理費等一覧表にある管理費は、共視聴施設使用料とインターネット使用料を含まないものでした。
両者を含むと、第1期からの価格表の裏面にある管理費と同額になります。
私の見間違いでした。
申し訳ありません。。。
No.184  
by 契約済みさん 2008-06-08 20:12:00
管理費、特に修繕積立金は、当初分譲しやすくするため安めに設定され、入居後値上げされるのが普通と聞いています。そうならないことを祈りますが、管理会社がまともで、管理組合がシッカリする必要があるようです。
管理組合の理事がどのように選出されかは、今後決まると思いますが、住民各自の意識が問題になります。ほんとシッカリしなくちゃ。
できれば、管理組合がホームページを持って、活用して欲しいと思います。
No.185  
by 入居予定さん 2008-06-08 21:44:00
>182
モデルルームには網戸付いてましたよ
No.186  
by 入居予定さん 2008-06-10 22:42:00
もうすぐオプション会ですが皆さんは行かれますか?
入居はずいぶん先ですし価格は高いし秋葉原まで遠いですし。。。
当方まだ行くか迷ってます。
行くメリットって何なんでしょう。。。
ネガレスですみません。
No.187  
by 入居予定さん 2008-06-10 23:06:00
我が家は今回、予定があり欠席です。

アンケートを近いうちに返信しますが、その中に
「ショールームが遠すぎていけない」と
書き込んでしまいました。
「カリモク家具」に興味があるのですが、
場所は新横浜。我が家は埼玉。
新幹線に乗って旅行に行くようなものです。

今のマンションは、デパートと提携だったので良かったんですけどね。
野村さんも、ヤマギワだけでなく他とも提携すればいいのに・・・。
No.188  
by 入居予定さん 2008-06-11 08:41:00
>>187さん
野村不動産はデパートと提携してますよ
別物件で高島屋さんが案内してましたよ。(他スレで見ました)
今回はたまたまヤマギワさんになったんでしょう。
我が家も残念です。
今から別のオプション業者さんへ変更して欲しいですね!
まだ物件も完売してませんし。
野村さんよろしく!
No.189  
by 入居予定さん 2008-06-12 12:07:00
>>185

ありがとうございます。
細かい事ですが、気になってしまって…

やはり、エアコンより外の風派ですが、実際は車の排気ガスで無理かな?

マンションが練馬なので、オプション会は近くでお願いしたいです。普通池袋か、新宿辺りが良いと思います。

食器洗い機ですが、OPと同じ物でネット業者では、¥158.000-(取り付け費込み)、ナショナル指定水道工事店(取り付け費、面材込み)¥205.000-でした。
No.190  
by 入居予定さん 2008-06-12 18:33:00
ヤマギワは、秋葉原にあるので、今はちょっと行きたくないですね
No.191  
by 契約済みさん 2008-06-12 22:16:00
私は、オプション会を利用せず、全て自分で手配しようと思ってます。
野村の人も、引渡し後にやる事だから、好きにして構わないと言われました。
工事等集中するだろうから、野村提携のオプションのほうが便利は多少いいかもしれないが、値段のほうが問題です。
No.192  
by 契約済みさん 2008-06-13 19:43:00
たしかに問題です。
No.193  
by 契約済みさん 2008-06-15 10:51:00
練馬の地名の由来を調べて見ました。
http://www.geocities.jp/pccwm336/sub21.html
練馬は盗賊の住処だったのでしょうか?

昨日の岩手の地震を、何処で感じましたか?
練馬の震度は2で、東京でも震度3の処もありますから、比較的安定していると言えるのかな?
No.194  
by 契約済みさん 2008-06-20 07:28:00
>184さん、
私もそう思っていました。
管理組合が主導権をもってしっかりやっていきたいですね。

現状で、修繕計画は100年マンションなのに30年分しか提案されていないお粗末さはあります。
これは東京都が定めた、販売会社の「最低限」の義務なんですよね。
野村不動産に30年以上の計画を期待するのは難しいと思いますので、
それは入居後、すぐに第三者機関に100年の修繕計画とキャッシュフロー計画を
提案してもらうのがいいと思っています。

ビル管理会社は、野村さんにこだわる必要はありませんので、
誠意ある対応がなければすぐに違う会社に変えましょう。
No.195  
by 契約済みさん 2008-06-21 00:16:00
開通しましたね!副都心線。
そんな効果もあり、開通日の週末は混雑の
「プラウドタワー練馬」マンションギャラリーでした


http://www.meets-proudstyle.net/archives/1006
にありました。
ほんとですか?

★第3期登録申込み★
【期   間】 平成20年6月28日(土)〜7月5日(土)
だそうです。
No.196  
by 契約済みさん 2008-06-23 10:15:00
確かにモデルルームは、雨にもかかわらず混んでましたよ〜
第3期も人気あるみたいですね。
No.197  
by 契約済みさん 2008-06-25 00:52:00
2つのエレベーターの横に、「非常用」エレベーターがありますが・・。
いつ使用できるんでしょう?早朝駅の非常改札みたいに、朝のラッシュ時なら嬉しいのですが。
No.198  
by 契約済みさん 2008-06-25 19:49:00
>>197
非常用とは、停電などのアクシデントでも、最低限は自家発電やバッテリ-で動くエレベ−タ−の事で、通常時は3基で運転です。

ちなみに、構造上お棺や・ストレッチャ−は真ん中のエレベタ−で運びます。
No.199  
by 入居予定さん 2008-06-28 12:37:00
オプション会行かれた方
如何だったでしょうか?
有意義な時間をすごされましたでしょうか。
何か情報ございましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
No.200  
by 契約済みさん 2008-06-29 15:07:00
最近初めて知ったのですが、住宅ローン減税って来年以降の入居だと受けられないって聞いたのですが本当ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる