東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー練馬 購入者用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 中村北
  6. プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-21 23:10:54
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま

楽しく情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-02-28 10:47:00

現在の物件
プラウドタワー練馬
プラウドタワー練馬
 
所在地:東京都練馬区中村北1丁目11-4(地番)
交通:都営大江戸線練馬駅から徒歩8分
総戸数: 257戸

プラウドタワー練馬 購入者用掲示板

101: 契約済みさん 
[2008-03-25 19:24:00]
IHに関する図面作成料のことですが、野村さんから連絡があり、覚書も含め訂正するとの事です。担当の方曰く、該当者の方には個別にご連絡するとの事でしたので、該当者の皆さんにも連絡が入ると思います。内部の事情は分かりませんが、なかなか頑張ってくれた結果だと思います。捨てたもんではありませんね。
102: 契約済みさん 
[2008-03-25 19:40:00]
野村さんここ見てるんですね(笑)
対応するというのなら、最近自分の中で低下していたイメージが回復します。が!!
そもそも図面制作料の値段が変なんですよね(笑)
目の前で、定規使ってササーって線引いて、チョコチョコっと文字書いて、5万円て何じゃそれ!
103: 契約済みさん 
[2008-03-25 19:56:00]
>目の前で、定規使ってササーって線引いて、チョコチョコっと文字書いて、5万円て何じゃそれ!
同じく我が家も申し出ました
担当者(ヤマギワさん)いわく、「決まり事なんですよ〜」「嫌なら任意のセレクトなので申し込まなくても良いですよ〜」と言われました。(買うか買わないかの二者択一です)
ようは事務的に進行してるんですよ。(自動販売機のように)
でも、申し込み時の手書きは下書きじゃないんですか?
後日、ゼネコンにはCADで書いて提出すんでしょう!
あれでは図面の落書きです、製作ではありませんよ!
当然ですよね野村さん?(見てるんでしょう)
104: 契約済みさん 
[2008-03-25 20:20:00]
ヤマギワさんの応対って感じ悪いんですね。こっちは納得できるよう説明してほしいだけなのに、
「嫌なら・・」って言い方はないと思います。
応対の仕方で会社のイメージって変わるというのに・・。野村さんと比べて社員教育レベル低い?(笑
105: 内覧前さん 
[2008-03-25 22:45:00]
社員教育のレベルがどうかは分りませんが、
>こっちは納得できるよう説明してほしいだけなのに
・・・な対応だったということは、この例に限らずありますよね。BtoBの場と、個人ではこんなに違うものかと、マンション購入の一連の作業で思い知らされています。他の物件を比較している時も皆さん多かれ少なかれあったと思います。

外部の会社の対応に関しては、出入りをさせている、やっぱり野村さんの手綱ひとつで変わってくるのではないでしょうか。ある程度の利益は押さえられているとしても、こういう形で発注が取れるのはインテリア会社にとっては、多少なりともオイシイ形式だと思います。出入り禁止・・・などはお互い露にも考えてないのでしょうか?それでは、あまりにユルすぎます。

お互いがある程度の満足を得るように販売主にハンドルしてほしいです。私だったらそんな対応は、即、担当替えを申し入れます。それぞれの持ち場で、緊張感を持って仕事をして欲しいだけです。

図面作成料だって、決まりは決まりでも、それを決めたのは私たち買主ではないです。これに見合うと思ってもらえるのは、どの程度の仕事や出来栄えかを考えてもらいたいです。

だいたい内装は野村プラウドの売りの一つだと思うのですけどね。これに対する満足度が低くても気にならないというのはまずいと思います。
106: 入居予定さん 
[2008-03-25 23:50:00]
88です。

>101さん
情報ありがとうございます。連絡を楽しみに待ちます。
そもそもが変なのは確かですがね。(苦笑)

皆さんの気持ちが、少しは通じた成果でしょう。前向きに考えることにします。

(野村さんここ見てるんですよね。)
今後は自ら進んで顧客満足度の向上に邁進して下さいね。
107: 入居予定さん 
[2008-03-26 02:44:00]
ヤマギワ・リビナさん。。。

オーダーチョイスを、あーでもないこうでもで、ようやく確定させて、フリーハンド図面の完成を待つ僅かな時間に、リビナの部長さん? 男性の方がインテリア・オプションの資料の説明にやって来られたのですが、何を言われているのか、さっぱりで。。。
資料をパラパラめくって速攻終了でした。。

唯一聞けたのは、80-Qの造り付け展示品の食器棚の値段¥1.032.885のみ。。
フローリングのコーティングは流石に聞くになれず、向こうも説明する気も無いようだったので、お引き取り願いました。
直ぐに野村の担当が席に来られ、「必ずリビナさんで購入する必要はありませんので。。」とのことでした。 立場上、高額だってストレートに言えない野村の担当営業の方の株が少し上がった瞬間でした。
MRに居られるうちに、色々相談にのってもらおうと思います。
いずれ、担当窓口は、替わりますよね?
108: 入居予定さん 
[2008-03-26 10:39:00]
>、「必ずリビナさんで購入する必要はありませんので。。」とのことでした。 立場上、高額だってストレートに言えない野村の担当営業の方の株が少し上がった瞬間でした。
勘違いですよ
普通購入者の事を思えば業者さんに協力してもらい少しでも安価に設定させるべきでは?
野村に価格が高いから安くしろ!との交渉が入るのを避けるため必ず購入する必要はありませんと
告げてるだけですよ。
ヤマギワさんだって販売会をやる以上売りたいはずです。(できれば安く設定したいはず)
ただマージンが重くのしかかっているので高額にならざるをえないのです。
ヤマギワさんを援護する訳ではありませんが図面製作料も「ヤマギワが決めたものでは無いので」
「お手伝いをしているだけです」と担当者が言ってました。

でも失礼な話しではありませんか?
説明会で頂いた部屋別の家具プラン(べつに必要ありませんでしたが)とかオーダーチョイスの
受付とか手伝いをさせておいて「必ずヤマギワさんで購入する必要はありませんので」は
家来とはいえ立派な殿様とはいえないですね。
ヤマギワさんはインテリアを販売したいので、いらない事を黙ってお手伝いしてるんですよ
(マージンもタップリ払っているはずです)

ま〜購入者はあまり関係ないので私は提案だけしてもらい別で購入します。
109: 匿名 
[2008-03-26 21:55:00]
>>107
ヤマギワの部長は、オヤジさんの方は、評判最悪です
いろいろは言いませんが、他にした方が良いです
110: 入居予定さん 
[2008-03-27 15:30:00]
>107
フロアコーティングのオプションは
  基本プラン(LD+廊下+キッチン) 126,000〜 だそうです

我家はフロアコーティングは考えていないのですが
バルコニータイルが気になっています

 お値段は オプションですと・・・
   セキスイ・クレガーレ スムーズタイル(110−A展示品) ¥26,800/㎡〜
   セキスイ・クレガーレ モノタイル  (80−Q展示品)  ¥22,700/㎡〜
   セキスイ・ウッディⅡナチュラル             ¥30,200/㎡〜 
                                     だそうです

バルコニーが広めなので、全部に敷き詰めるとなると結構なお値段になってしまいます(涙)

一度リフォーム業者さんに見積していただこうかと思っています
どなたか、バルコニータイル検討されている方はいらっしゃいますか?
もし、オススメの業者さんとかがいれば教えて頂けると 嬉しいです
111: 契約済みさん 
[2008-03-27 16:40:00]
バルコニータイル=検討しましたが、結局東急ハンズなんかでお手ごろ価格で買った方が
賢い気がしてきました。価格的にはヤマギワさんの図面制作料とたいして変わらないでしょう(笑)
で、タイルで浮いたお金をインテリア(ヤマギワさんはパスしたい)に回します!
やっぱり、同じ出費するなら、ちゃんと納得した上で気持ち良く使いたいですからね!
私かなり図面制作料根に持ってます(笑)今だに頭にきてますよ。
112: 入居予定さん 
[2008-03-27 17:30:00]
バルコニータイルはTOTOのものがホームセンターでも売っているようですが
高層階には適していないと書いてあったような気がします
風等で吹き飛ばされないよう施工しないと、
ご近隣様やご通行の方にご迷惑をかけてしまいそうなので、
高層に適したセキスイの製品で専門業者さんにお願いしたいと考えています。
113: 契約済みさん 
[2008-03-27 21:11:00]
そういえば重要事項説明にバルコニータイル等の施工は野村の指定業者に限るとか
書いてませんでしたっけ?
エアコンの室外配管カバーのビスを揉む際は管理組合へ届ける事とか
ヤマギワさんの場合は省けるんですか?
結構面倒くさいですね!

インテリアオプションの資料はいつごろくれるんですかね〜
早めに検討したいんですけど・・・・。
114: ご近所入居予定さん 
[2008-03-27 21:56:00]
113様
「バルコニータイルの施工は野村の指定業者に限る」という内容は何ページに書いてあるかお分かりでしたら教えて頂けませんか?管理規約集のP33(8)にタイルの素材や形状については書いてありますが指定業者については記載していない気がするのです。
セキスイHPには「奥様もできる簡単施工方法!お子様もカチッカッチと敷きつめて楽しくお手伝いできますよ!」と書いてあります。
お子様もできる取付にお金を払う気はないので、自分で仕入れて取り付けるつもりです。
セキスイHP(セキスイ・クレガーレ スムーズタイル)
http://www.sekisuiex-webshop.com/gardening/cregare/smooth-tile.html
115: 契約済みさん 
[2008-03-27 23:26:00]
>>お子様も・・
確かに、素人子供レベルの作業にお金払うなんてアレですね。
その辺図面制作料(=子供レベルの作業)と同じカラクリの匂いがします(笑)。
116: ご近所入居予定さん 
[2008-03-27 23:30:00]
連続投稿失礼します
重要事項説明書P18(10)に113様が記載された内容がありました。
これは入居前(インテリアオプションで注文)のことですよね。
入居後であれば個人での取り付けも問題なさそうですね。
117: 入居予定さん 
[2008-03-29 23:29:00]
今日千川道りを散歩してきました。
通り沿いの桜並木がちょうど満開で本当に素晴らしかったです。
皆様はご覧になられましたか?
この桜をベランダから眺められると思うと、来年の春が本当に楽しみですね♪
118: 入居予定さん 
[2008-03-30 01:11:00]
>113
ご入居後であれば、出来ると思いますが、・・・
入居前にやろうとすれば、ご指定業者ということです。
119: 契約済みさん 
[2008-03-30 22:53:00]
そういえばゴミって24時間だせないんですよね?
営業は24時間出せる様に一応システムは整ってますと言ってました。
他のプラウドではほとんど24時間オッケーでしたが
なんででしょうか?謎です。。。
できれば住戸内にゴミをためて置きたくないので(皆様も同じと思いますが)
管理組合発足後決めなおさないとできないのでしょうか。
重要事項説明では命令ではなくお願いでしたが
どういうニュアンスで受け止めれば良いのでしょうか?

これってわがままでしょうか。。。
120: 契約済みさん 
[2008-03-31 08:29:00]
ゴミ出しの事は非常に気になる事項でしたので、何回も確認しました。私に対応していた営業の人は、「決められた日に出すように。」と言うことで確認しました。なので重要事項説明会での説明内容は、決められたルールと言う認識でいます。今後の対応は、管理費がどのような前提で算出されているかに因ると思います。
121: 契約済みさん 
[2008-03-31 22:50:00]
>>101です。

野村からIH図面作成料再作成の覚書が送られてきたのでご連絡します。
122: 契約済みさん 
[2008-04-01 00:02:00]
また覚書ですか!!
一体入居までに何通書かされるのでしょう・・
123: 契約済みさん 
[2008-04-01 08:14:00]
122様

気持ちは分からないでもないですが、今回は"一応"妥当な手続きの一貫です。
124: 契約済みさん 
[2008-04-04 20:32:00]
4月下旬は、ローン相談&申し込みですね。
入居に向かって、着々と進んでいきますね。
これが終われば、夏のオプションまで特に何も
ないのでしょうか?
125: マンション住民予定さん 
[2008-04-05 15:05:00]
最近、説明義務違反の指摘と取り扱いが厳しさを増しているため、
事後に発生した事項、説明していなかった事項、などをその都度、確認と承認を取らなければならないようです
重要事項説明の追加・補足の性格のものですから、くれぐれもよく読んでからハンコ押しましょうね
126: 契約済みさん 
[2008-04-11 02:04:00]
金融機関の融資が厳しくなりつつあります
ローンのお手続きは、早めに確実に、やっておきましょう
今年後半に、不動産価格の下落が進むと、担保評価の下落にもなりますから、要注意です
127: 住民でない人さん 
[2008-04-15 01:27:00]
機械式駐車場は、車の出し入れ、時間がかかるのと、待ち時間が長いので、なるべく、出口付近がお勧めです
128: 契約済みさん 
[2008-04-16 08:18:00]
希望すれば参考までに第二期の価格表ってもらえるんですよね。
129: 入居予定さん 
[2008-04-16 10:33:00]
頂けるのではないでしょうか。
モデルルームにはお部屋ごとのお値段表が貼りだしてありました。
130: 契約済みさん 
[2008-04-18 16:56:00]
オプション会の案内がきてますが、皆さんは行かれますか?
相談のみとなってますが。迷ってます。
131: 入居予定さん 
[2008-04-18 18:33:00]
>130さま
ウチは参加申し込みました。お値段の見積とかしていただけたら今後の参考になるかな〜っと。
オプション会で申し込むつもりは無いですが、検討しているのは
バルコニータイル、コンベック、食洗機、カップボード、洗濯機置場上の収納など。。。
あと、カーテンも防炎加工してあるものは商品が少なく、なかなか気に入るものが無いのでステキなもののを見つけられたらと期待してます♪
132: 契約済みさん 
[2008-04-18 19:22:00]
130です。
みなさん行かれる様なので我が家も参加してみます。
とりあえずお見積をして頂いて他社と価格を比較してみます。
オーダーチョイスで結構出費したのでインテリアは節約しないと。。。
ちゃんとしたパンフレットも早く欲しいですね!
133: 入居予定 
[2008-04-29 20:56:00]
行って見れば、参考になることもあるでしょう。
134: 入居予定さん 
[2008-05-02 22:24:00]
この前、MR行った時の帰り道、子供と一緒に
転校予定の「豊玉小学校」まで歩いて見ました。
歩いた道が「通学路」かはわかりませんが
意外と遠く感じました。
入居前に通学路を確認して、子供と覚えようと思います。

ここのマンションは単身〜ファミリー向けの間取りですが
小学生のお子様がいらっしゃるご家庭は多いのでしょうか?
お友達が沢山出来ると嬉しいです。
135: 契約済みさん 
[2008-05-03 23:57:00]
>>134
契約会・オプション会などを見る限り、相当多いと思われます。
136: 入居予定さん 
[2008-05-04 17:41:00]
このマンションは、基本的には豊玉小学校ですが、他に通える範囲の小学校に
南町小学校と向山小学校があります。
我家は近所からの引越しなので、豊玉小学校ではなくて、
越境して、これらの小学校に通う予定です。

それぞれ、多少の校風やPTAの形も異なるようですよ。
我家は、どの小学校にも幼稚園時代のお友達がいるのですが、
今の小学校がいいとのことなので、引っ越したら越境手続きです。

一応、どの小学校も一度行かれてから、決められるのもいいかな?と
思いますよ。ご参考までに。
137: 引越し予定さん 
[2008-05-05 21:24:00]
予備校、塾はどうでしょうか。
練馬の駅前には、良い塾がありますか。埼玉から行くので教えてください。
今、池袋に通わせてますから、同じところでも良いかとは思いますが、、、。
138: 入居予定さん 
[2008-05-06 23:47:00]
練馬の駅前に、確かあったと思います。お友達のお子さんが通っていた
と思います。
目白通りを中村橋の方に向かっていっても、一つあります。
でも、練馬から池袋も近いので、慣れているところでもいいかもしれないですよね。

他の練馬在住の方も知っている方、沢山いると思いますが、
豊玉、中村小学区のあたりは、受験される方が他の小学校より多いので。
139: 入居予定さん 
[2008-05-07 11:19:00]
134です

135さま、136さま、情報ありがとうございます。
練馬区は、小学校はまだ選択制度ではないようですが
理由があれば、越境は出来るのでしょうか?
今の学校と、さほど児童数が変わらない「中村小」も
いいなと思ったのですが、人気の様なので無理そうですね。

137さま、
うちの子は、今と同じ塾が駅周辺にあるので転塾する予定です。
駅周辺も歩きましたが、塾は多いと思います。
138さまがおっしゃるように、受験される方が多いからでしょうね。
140: 入居予定さん 
[2008-05-07 12:21:00]
オプション相談会に行ってきました!
フロアコーティングをやろうと思ってましたがヤマギワさんの場合は
アクリル系のワックスでした残念です。
やはり価格も高かったです。ネットで検索したら同等の物でも
80平米で6〜8万円ぐらいででてました。
優待価格と書いてましたが市場価格より全然高いイメージでした。
入居前に全部お願いしようと思ってましたが予算オーバーなので
面倒ですが外部にお願いするしかない様です。
141: 入居予定さん 
[2008-05-07 13:12:00]
オプション相談会、最初に応対した「ヤマギワ」の営業に
カチンと来ました。
食器棚の件で
「造作家具ではなく、既製のものが欲しい」と言ったら
「じゃあ、ここのカリモク家具のショールームに行ってください」と
冷たく言い返されました。
場所は横浜・・・調べたら近くにもショールームはありました。
部屋の図面は他と間違えてるし、親切心・やる気のなさを感じました。

他で家具を購入した場合は、引越しと同時・
または引越しラッシュ時期をを避けて
納入しなくてはいけないのでしょうか?
142: 入居予定さん 
[2008-05-07 14:42:00]
野村(ヤマギワ)オプションは入居前施工だけがメリットのようですね。
我が家は今回いろいろインテリアを購入予定なので価格が心配です。
インテリア以外にも家電品も新品にして入居したいので今、外部業者と比較中です。
カーテンやコーティングなどカタログを見たかぎりヤマギワさんだと150万円くらい
かかりそうなのでとても買えません。
引渡し後、入居までに外部業者にお願いするつもりです。
143: 契約済みさん 
[2008-05-07 18:33:00]
ヤマギワさんの対応には、私もカチンときました。
で、他の業者を調べてみたら、ニトリとかだとヤマギワさんお勧め(笑)食器棚1つの値段で
家具全部買えますよ。購入後、ちゃんと業者さんが組み立てもしてくれるそうです。
店員の対応もニトリの方が良かったりして(笑)。
144: 入居予定さん 
[2008-05-07 21:55:00]
私もヤマギワさん(たぶん外注業者)にはカチンときました。
全くの素人でしたね。
行けと言われたので来ました、みたいな態度でした。
だったら相談会など開かなければ良いのにと思いました。
またまた野村にはがっかりさせられました。
絶対ヤマギワでは買いません!
145: 契約済みさん 
[2008-05-07 22:20:00]
ニトリさんと比べるからヤマギワさんの態度が悪くなるのでは?
146: 入居予定さん 
[2008-05-07 22:56:00]
インテリア高いですね・・・
まだ時間がありますから、ゆっくり検討したいと思います。
我家が相談会で気になったものは、あのお土産でした。
ゴム手袋に、鍋敷き?、ガラスクリーナー
インテリア相談会のお土産に、あの趣味の悪さ・・・
残念でなりません。要りませんって、断っておけばよかったです。
147: 入居予定さん 
[2008-05-07 23:23:00]
>>ニトリさんと比べるから〜

私は、ヤマギワさんの方こそそんなにレベルが高いとは思えませんが・・?
まだどこで家具を買うかは決めてませんが、好感を持てる業者さんから、納得の行く値段で
買いたいと思っています。
148: 匿名はん 
[2008-05-08 12:08:00]
オプション相談会っていつやってましたか?
149: 契約済みさん 
[2008-05-08 12:54:00]
ヤマギワは、最近、目の前に、ヨドバシが出来てからというもの、業績が振るわず、野村などに入って、紹介料を払いつつ商売しているんで、高くなってしまうんですね。
先に工事できるのも、野村と一体だからなので、野村さんの利益が乗っかるので、高くなりますが、すぐに住めるということと、室内に傷がついたり壊したときも、野村に言えばよい、という意味では便利ですよね。
150: 入居予定さん 
[2008-05-08 14:21:00]
我が家は猫を飼っているんですが、今まであまり気にしてなかったのですが、フローリングに爪とぎとかではなく、走ったり、飛び降りたときに爪が食い込んで、針穴ほどのプチプチが出来るのですが、フロアコーティングしたら予防できるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる