プラウドタワー練馬 購入者用掲示板
759:
マンション住民さん
[2009-05-31 00:43:00]
怖いのならば、管理人さんに言うのも手です。
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760:
匿名さん
[2009-05-31 00:57:00]
740、757さん。756さんは、常識のある丁寧な発言をされていると思いますよ。そもそも自転車を部屋に入れてはいけないという決まりなんてないですしね。あまり細かい事でヒステリックにならないで下さいね。
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761:
入居済みさん
[2009-05-31 02:34:00]
そうそう、これから長いおつきあいになるのですから。
何か起きてもすぐに書き込まず、半日ほど時間を置いてみてはいかがでしょう。 冷静になって、やっぱり問題ありだと思えば書き込めばいいし、管理人さんに報告してみては? 意外と、ほとんどが何て事のない出来事かも知れません。 |
762:
契約済みさん
[2009-05-31 07:14:00]
私も傘どうしようかと一瞬悩んだんですが、お風呂場にほしたらすぐ乾くことを思いついて実践してます。乾燥にしなくても24時間換気なのでわりとすぐ乾きますよ
試してみてください |
763:
マンション住民さん
[2009-05-31 07:29:00]
管理人さんに言えば、いかにも解決するような誤解を与えるような書き込みが多い感じがするのが気になります。
本日、重要事項説明会と総会ですが、委託契約書(案)を自分なりに読む限りは、「住民の苦情解決」は契約範囲外だと思われます。今後(と今日)の総会での議題なのかは別にして、全て皆さん(自分含む)たちで解決しないといけない事項だと思います。総会は小回りが利きませんから、多分、理事会の運営方針や権限を決めることが現実的なのでしょう。 |
764:
匿名さん
[2009-05-31 09:43:00]
少なくとも皆さんの価値観が違うことが良く解ったじゃないですか。
お互い意見を相手の立場に立って思いやりながら建設的にを心がけませんか? 折角皆さんと交流出来たのですから、出来るならば仲良く付き合いたいです。 いくら他人とは言え、博愛の気持ちをせめてうちらだけでも無くさないようにしませんか。 人間、ミスもしますし勘違いもします。 課題を整理してこれから皆さんが住みやすいように、同じベクトルを向けばいいじゃないですか。 それよりも対外的な問題、例えば近隣住民との問題とか、そういうことで協力し合いたいです。 これ以上お互いがこんなことでギクシャクするのはイヤです。 皆さん、協力してください。 私も努力しますので。 |
765:
マンション住民さん
[2009-05-31 11:01:00]
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766:
入居済みさん
[2009-05-31 11:28:00]
そんな事聞く必要ないでしょ
自分で考えなさい |
767:
マンション住民さん
[2009-05-31 11:34:00]
いろんな理由があって、その時だけエレベーターに自転車を乗せた・・・
何度もと言う行為ではないのに、掲示板に書かれ・・・誹謗中傷を受けた・・・ そういう人なんだなぁ~と逆に思うだけでしょ? |
768:
匿名さん
[2009-05-31 18:06:00]
765
粘着質だなあ。もとはといえば君が掲示板に書いたんだろ?自分でかんがえな。 |
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769:
マンション住民さん
[2009-05-31 20:26:00]
754さん、モラルの問題です。
物事に対して「小さいね」という表現は、中高生レベルですね。 第三者が見て、そう思います。 |
771:
住民です
[2009-05-31 23:30:00]
総会もなんだか中途半端な感じでしたね。やっぱ練馬に住む人たちは幅広い層なんですね。この掲示板も荒っぽい人が多いですし。
防犯カメラについてはすぐに謝罪があったのはよかったと思います。人間誰でもミスを犯すことはありますから。 自分だけではなくみんなで譲り合いながら住みやすいマンションを作っていきたいですよね。売るときに資産価値が上がることにもつながりますし。 今日で掲示板は卒業しようと思います。日常の行動で私も住みやすいマンションになるよう心掛けたいと思います。ありがとうございました。 【管理人です。投稿の一部を削除しました。】 |
772:
マンション住民さん
[2009-06-01 12:18:00]
>>771さん
本当に住民さんですか? そんな愚痴書いてどうするの? じゃぁ自分が理事長に立候補すれば良かったんじゃないですか? 今の理事会が良くないという判断を組合員(住民)がすれば次期の理事は 皆、立候補するでしょう。 でも早急に理事会に上げる議題等を組合員が提案できる様なシステムを構築して頂けたらと 思います。(総会でも意見がありましたが) |
773:
マンション住民さん
[2009-06-01 12:43:00]
私も理事を以前に経験した事が有りますが、マンション自体で決まって無い事や色々な問題が最初に出てきます。
第1期の理事の方は相当大変かと思われます。理事長さんは、その大変さを分っていて立候補されていると思われますので本当に頭が下がります。プライベートの時間をさきながら理事のお仕事を大変かと思われますがマンションの為に宜しくお願い致します。 >>771さん 理事長は、理事長である前に住民である事をお忘れなく!! |
774:
マンション住民さん
[2009-06-01 12:59:00]
>>771さん 自分は何回も理事長の経験があるとかで感じの悪そうな方だし。謙虚さがなかった。
あなたの方がよっぽど感じも悪いし謙虚さもないですよ。 まかせた以上理事に対しては住民も謙虚な態度で接しましょう。 ただ有意義な理事会であります様に議題につきましては住民の声を届けられる仕組みを 早急に理事会で作って頂きたいと願っております。 |
776:
マンション住民さん
[2009-06-02 09:52:00]
総会へ出席され方、お疲れ様でした。
私も総会へ出席した一人です。 皆様、熱心に質問をされ、どの質問にも私はうなずける内容でした。 たまにリビングサポートの方の返答でしっくりこない点もありましたが、全体的には納得のいく内容でした。 ただあらかじめ徴収した参加用紙の裏に記載した質問内容に関して、質問内容を読み上げるだけで、回答は後日というのには、少し納得いきませんでした。 なぜ前もって質問内容を書かされたのでしょう。 質問を書かれた方にとって一番聞きたい内容だったのではないでしょうか。 時間のかかる返答についてはやむを得ないにしても、すぐに返事ができるようなもの、また、せっかく皆さん出席された中でその内容について意見を聞ける大切な場であったにもかかわらず、まったく議論されなかったのは残念です。 リビングサポートさんは数多くの総会をしてきて効率のよい方法で進めたと思いますが、住民にとっては充実した総会というよりも、形式的な総会に思えてしまったと思います。 |
779:
契約済みさん
[2009-06-02 23:50:00]
総会おつかれさまです。
我が家は兄の結婚式で参加できませんでした。 25階のスカイルームの使用についての議論とかありましたでしょうか? |
780:
住民さんA
[2009-06-04 22:46:00]
その件に関しても、総会で質問内容が読み上げられていまして、回答は後日だそうです。
早く何かしらの返事欲しいですね。 私はアートの養生の件が気になります。 アートとの話し合いはどうなっているのか知りたかったです。 青いテープが貼られている所以外にもたくさん傷がありますが、すべて直していただけるのか。 そういった意見は、補修に入る前に話し合わなければいけないのでは、と少し不安になります。 傷の見落としもあると思うので、あらかじめ修正箇所を教えていただきたいです。 |
781:
入居済みさん
[2009-06-06 00:04:00]
同感です。青テープが無い所も、沢山養生の後が残って気になります。
先日ポストに入っていた、要望書に書いてみたら良いのでしょうか。 |
782:
入居済みさん
[2009-06-06 15:06:00]
地震がありましたね!
ゆっくりでしたが、震度2~3で、あんなに長時間揺れるものなんですね。 |
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