クレストシティレジデンス
525:
マンション住民さん
[2010-02-25 22:27:08]
ゴクレが環2の立退き料もらって、それでこの物件は超激安で売り出されたって聞いてますがどうなんでしょうね。
|
526:
マンション住民さん
[2010-02-25 22:38:13]
まだ計画段階の環状2号線ですが、実際に開通されることになったら
土地買収を本格的に行うことになります。 その際に、住民が持っている土地の取り分に応じて、東京都からの 買い取り価格に基づいて還付されると聞きました。 それほど多くはないですが、数十万くらいと聞きましたが、違うのですか? |
527:
匿名さん
[2010-02-25 23:50:10]
そんなに少なくないでしょ?
路線価とか調べてみてはいかがですか? 更に、植栽や駐車場部分の一部も手放すことになるから、当然に路線価格以上で色をつけるでしょう。 住民が売らなければ道路は開通できなんですからね。 |
528:
マンション住民さん
[2010-02-26 01:12:18]
|
529:
近所をよく知る人
[2010-02-26 23:58:36]
|
530:
匿名さん
[2010-02-27 00:03:37]
住民が売り渋れば、強制代執行するわけにもいかないから、色つけるだろ。
工事の騒音とかで迷惑もかけるし。 へんてこなタワマンで迷惑もかけるんだしね。 売らないって言ったらタワマン計画諦めるかな? 両方とも都が絡んでたよね。 |
531:
住民さんA
[2010-02-28 03:45:53]
売っちゃうと容積率が足りなくなるはずなので、
代わりにポンプ所の空中権ももらうべき。どうせ使う予定ないはず。 全戸同意する必要があるはずだけど、個別にはいつ来るのかな。 |
532:
近所をよく知る人
[2010-02-28 08:24:47]
マンション建設時にはセットバックが決まってるんだからそれを前提に建築許可が下りてるはず。
いまさら反対は出来ません! |
533:
匿名
[2010-02-28 22:54:47]
3月中に住民に対して説明会があるみたいですね
|
534:
匿名さん
[2010-02-28 22:54:53]
いやいやセットバックが決まっていたなら、あんな植栽や駐車場にはしないはず。
そもそも、その段階で国が都に売ってたのでは? 問題の土地は住民の共有であり、売却に反対はできるのでは? そもそも、目の前にタワマンを強引に建てようとしてるわけだし。 このバーターに使えないかな? |
|
535:
匿名さん
[2010-03-01 01:00:20]
チェーンゲートの位置を確認すれば判ること、セットバックは建設時には判っていたと言う事です。
|
536:
住民さんA
[2010-03-01 13:15:17]
|
537:
匿名さん
[2010-03-01 17:24:44]
反対運動とか、バーターだとか、交渉だとか
住民が守銭奴すぎる 環状2号が通る前提で建築許可されたのに |
538:
匿名さん
[2010-03-01 21:02:29]
はぁ?
環状2号は知ってたが、こんなトライスターを嫌がらせみたいに建てる話はきいてない。 両方とも都が絡んでるしな。 |
539:
匿名さん
[2010-03-01 23:01:32]
>538
私も検討しましたが周りを何回か歩いて都営アパートが古いので建替えは近いなと感じました。でもタワマンとは考えませんでした・・・ また南西のマンションも相当古いので建替えが近いかもですね。そうなれば同じ高さになる可能性は有ります。 |
540:
匿名さん
[2010-03-02 08:30:53]
ヒント:つ用地区分
|
541:
匿名さん
[2010-03-02 14:26:57]
|
542:
匿名さん
[2010-03-02 16:10:00]
どうして以前からTTTが建つと知っていたのに、
都営住宅跡地にタワーマンションが建つと想像できなかったんでしょうね? 不思議です。 |
543:
匿名さん
[2010-03-02 21:27:15]
>>542
普通、こんなに近接してタワマン建てないでしょ? 豊洲や東雲、大崎でも、こんなにTTTに接近してタワマン建てるような事例ないでしょ(ツインは別)?もうちょっと、距離とるだろ? ましてや、片側一車線の道路挟んで、この物件があって400世帯以上住んでるわけ。 どう考えてもタワマン建てる立地じゃないね。 |
544:
匿名さん
[2010-03-02 21:47:16]
ひょっとすると、CTAとガレリアの距離よりも近いかも!?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報