東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京テラス(世田谷)2」についてご紹介しています。
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購入者 [更新日時] 2009-08-10 15:28:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

東京テラス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%8...

[スレ作成日時]2006-03-29 11:02:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)2

758: マンション住民さん 
[2009-02-10 18:33:00]
うちも先月TOTOの点検来ましたよ。
少し補強したみいたいで10分くらいで帰りましたが。

ちなみにHテラスです。テラスによって違うのかな?
759: 匿名さん 
[2009-02-11 16:52:00]
754です ご回答ありがとうございました。ちなみに長谷工主催の二年点検のなかでの補強点検ですか?
それともTOTO主催のTOTOのみの点検でしょうか
私はCテラスですが、CでTOTO来られた方いらっしゃいますか?
760: マンション住民さん 
[2009-02-11 20:16:00]
確か管理組合の議事録に不具合によるTOTOさんの修理に記述があった気がします。
我が家はまで来ていませんが。
761: 住民 
[2009-02-11 21:07:00]
申告制ですか?
762: 近隣不動産やさん 
[2009-02-12 00:24:00]
>No.752
棟と向きによります。

>この地区の売出物件と比較して買われる方に対してプロの営業が駆け引きしての成約価格があるのでは?

テラスにはテラスの相場があります。地区の売出価格に合わせたら、もっと下げないといけません。
もっとも、昨年の初めあたりまでは、テラスさんが周辺の相場を押し上げていた時期はありましたが・・・
どれ位の時間をかけて売りたいかによっても、売出価格は変わると思います。

テラスの良い所は、規模と緑と管理です。今後、共用施設等の管理や維持が目に付いて落ちると、
価格は下がるでしょうね。
763: マンション住民さん 
[2009-02-12 10:24:00]
TOTOの洗面台鏡の補修は、我が家にも来ました。
不具合に対するメーカー対応で、同型の物全てに補修を施すということでしたよ。
1000戸もありますから作業の順でまだのところもあるのかもしれませんね。

ただ、違う棟の友人宅を訪問した際に、我が家と仕様が異なったり、使われている部材がウチと違うなぁと感じたことがありました。
(具体的には、サッシ窓の高さや、ヒンジの形状が違う・・などです)
基本的には同一の部材を使うのでしょうが、工期の違いや棟のデザインなどで必ずしも同一ではない場合もあると思いますので、管理センターに問い合わせてみるのがいいと思いますよ。
764: マンション住民さん 
[2009-02-12 14:22:00]
洗面所の広さに数種類あるので、すべてが同じではないですね。
お風呂も2種類ぐらい大きさがありますし。
問題がないタイプもあるのでしょう。
765: マンション住民さん 
[2009-02-14 12:26:00]
今日もフロント付近に大量の鏡らしきものが置かれていましたが、
あれはいったい何なのでしょう?あんなに大量に・・・
どんな不具合だったのでしょうか?
どなたか知りませんか?
766: マンション住民さん 
[2009-02-14 13:03:00]
気になるのなら、フロントに尋ねればいいと思うのだけど
767: 匿名さん 
[2009-02-14 20:02:00]
フロントに聞いても長谷工契約のおじいちゃんしかいないから、わからないんだそうだ
768: マンション住民さん 
[2009-02-15 10:36:00]
どうして夜に聞くのかな...
769: 匿名さん 
[2009-02-17 10:12:00]
昼ですが‥
770: 住民さんA 
[2009-02-17 23:54:00]
>どんな不具合だったのでしょうか?
どなたか知りませんか?

どうでもいいのでは? ご自身のお宅で不都合が無ければ・・・
771: マンション住民さん 
[2009-02-18 14:41:00]
知りたいけれど、自分では聞けない
調べて折り返し連絡くださいともいえない
まるでおつかいの子供ですね
772: マンション住民さん 
[2009-02-18 19:02:00]
洗面鏡真ん中の大きな鏡が落ちてきた家があるらしく、その補強に我が家も年始に来ました。
補強財を鏡下部にビスで打つのみの数分の作業でお帰りになりましたが・・
ちなみに鏡のぐらつきチェックではなく、全室補強するようなことをおっしゃってましたよ。

取り替えとなるような大きな不具合もあるのでしょうか?
773: マンション住民さん 
[2009-02-18 20:23:00]
No770のかたへ、

どうでもよくありません!!

いきなり鏡が落ちてきてから不都合に気が付くなんてこと困りますので。

フロントに聞いてもわからないし、長谷工の管理人は教えてくれないし・・・


こういう場所で聞いてはいけない内容でしたか??
774: マンション住民さん 
[2009-02-19 22:27:00]
TOTOに電話して聞けば教えてくれるのでは・・・
775: マンション住民さん 
[2009-02-19 23:50:00]
開けるには下の部分を引くようになっているから、使い方が荒っぽかったり、元々ちゃんと
付いてなかったりすれば落ちるかもね。

閉めるときも「バンッ」とかって音がするような閉め方してる人もいるんじゃない?
776: 匿名 
[2009-02-23 18:08:00]
扱いは丁寧にすべきでしょう。
777: 匿名さん 
[2009-02-24 15:33:00]
鏡を交換する家と、補強ですます家があるのがポイントです。
772のことが本当だとすると甚大な不具合があるのだけれども全戸交換になると莫大な費用がかかる。
不具合内容については明言しないで、タテマエ上全戸点検しましたということで済まそうとしているTOTOと長谷工の意図が見え隠れ。
つまり、かくかくしかじかの不具合が見つかりました、交換と補強作業どちらにします?といわれたら、そりゃー交換してよと住民はいうでしょう
本当は交換しなきゃいけない程度でも補強ですましているのでは?
不具合の明確な回答を求めても、長谷工もTOTOも、のらりくらりの答えしかないのは上記の理由です
みんなで議題にして理事会にあげて、不具合の内容、点検補修項目の透明性を長谷工に要求しましょう
つまり何が交換で何が補強なのかを明確にして掲示板等で告知するというのが解決じゃないかな?

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