東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>2」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-07 07:21:33
 

立てました。どーぞ!

[スレ作成日時]2007-09-13 03:44:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>2

761: 匿名 
[2010-06-19 07:27:12]
消防点検の詳細を確認しましょう。消防署提出の点検表と半年に一回の点検表も確認しましょう。
理事会は聞く耳を持たないと、ロバの耳になります。
アパの耳はロバの耳、なんでも隠したがります。
心が苦しい理事もいるかもしれません。
ズラッとして質問しましょう。
部屋番号と名前をしっかり伝えてから質問すると
優待券や図書カードが沢山ポスティングされるかも・・・
その用途は自己責任で!わずかな枚数だったら理事会(管理組合)経由で返品します。
大量だったらネットオークションですよ。3,000円/枚で売れます。
たしか朝食券もあったと思います。マンション購入時に沢山もらいませんでしたか?
762: 匿名 
[2010-06-19 07:50:54]
朝食バイキングはうれしいです。
763: マンション住民さん 
[2010-06-19 08:29:07]
管理会社が変更になった場合、スカイラウンジやゲストルームなど、共用施設の予約が住民用SNSからできなくなるのですかね?
便利なので、三菱にかわってもネット上で予約できるシステムを引き継いで欲しいです。
764: 匿名 
[2010-06-19 09:58:59]
全てが移行できるとは限りませんよ!しかし、それ以上の付加価値を期待したいものです。でも、今以上ひどかったらと思うと、なかなか、右から左にてはいきませんね。
765: 匿名 
[2010-06-19 10:01:13]
分譲ガレージのシャッターのメンテはどうなるんでしょうか?
766: 匿名 
[2010-06-19 10:11:53]
ぜ〜んぶアパだって分かってて買ったんだから、今更ジタバタしても・・・
アパだから提供できるサービスもありますよね?
767: マンション住民さん 
[2010-06-19 12:22:37]
議決書は夜は防災センターの呼び鈴を押して提出って、
防災センターはアパの従業員なんだから、絶対に票の不正操作が行われるじゃん。
管理会社変更手続きについては、管理組合と管理会社の利益は相反してるんだから、
管理会社に一切関わらせるべきじゃない。
768: 匿名 
[2010-06-19 12:50:34]
リプレイスに関し、アパに議決権行使書を回収させるとは、もしかして、理事会はアパに買収されたのですか?優待券で?!それとも、単なるアパの減額折衝するための手段!?
769: 匿名 
[2010-06-19 12:54:11]
だからスリーダイヤが対抗馬?
770: 匿名 
[2010-06-19 13:02:09]
議決権行使書の回収先が防災センターとのことで、今回の総会のリプレイス案件は、答えがでたようです。
アパコミュニティにしてやられました。
771: 匿名 
[2010-06-19 13:02:50]
>>767
その通りですね。なんでも管理組合として行うことが大事ですよ。
>>765
心配不要です。
メンテナンスは実施工会社が行えばよいことです。
問題ありません。
実施工会社もアパコミュニティをはじめ中間会社にピンハネされ少ない金額でメンテナンス
させられるよりは良いと思いますよ。

例えば温泉・・・決して難しい訳ではありません。アパだけではありません。日本全国どこにでもあります。
       私のところはアパ建設の下請けで、大手ゼネコンがアパの尻拭いをしています。

大手ゼネコンの担当者はアパの担当は懲り懲りと不貞腐れてました。気の毒です。
アパに関わる事は全て我慢較べですね。
772: 匿名 
[2010-06-19 13:20:12]
アパ建設って潰れたんじゃないの?
大手ゼネコンが下請けって、いつの話?
773: 住民さんD 
[2010-06-19 13:21:07]
>763

SNSは理事の方が開発されたものなので(アパにはそんな能力はありません)、管理会社が変わっても継続される予定です。
774: 匿名 
[2010-06-19 13:47:38]
アパの場合、大手ゼネコンは下請け!アパは絶対主義。
775: 匿名 
[2010-06-19 13:49:14]
管理会社が変わって今のサービスから変わるものはあるんですかね。
776: マンション住民さん 
[2010-06-19 14:08:57]
>>773
回答ありがとうございます。
安心しました。

ITに詳しい理事の方がいてくれると心強いです。
住民用SNSを開発した理事の方は、現在もマンションにお住まいだと助かります。
今後ともよろしくお願いします。

三菱に変更になることで、
サービスレベルが低下する部分 or サービスレベルが向上する部分
などが、一覧になったマトリクス表みたいなのがあると、
三菱 or アパ or (大京) のどちらに票を入れればよいのか判断しやすくなると思います。
777: 匿名 
[2010-06-19 14:35:04]
マンション外にすんでる外部所有者ですが、こういった重要な情報を実住のかただけで、淡々とすすめるのはおかしいです!
SNSにしても、そんなの知らないぞ!規約に書いているか!
掲示板でたまに話題になる構造物も、説明会をやりましたとか、外部所有者無視のやり方はおかしいぞ!
もっと、老若男女、内部、外部全て平等に分かりやすくやれ!!と、当該マンション所有(高齢)の代理として、息子が代理入力しました。
778: 入居済みさん 
[2010-06-19 15:08:08]
あんまり幼稚な書き込みするなよ
779: 外部所有者 
[2010-06-19 17:15:23]
>>777さん
私も外部所有者ですので、実住者ほどは、内部の状況は把握できていないのかと感じていますが、
定期総会の案内などは、郵便で自宅に送られてきましたし、住民用SNSも定期的にチェックしています。
理事会の方はよくやって頂いていると感じています。
777さんの気持ちも分かりますが、ダメ出しするほど理事会は怠けていないと思いますよ。
780: 匿名 
[2010-06-19 17:23:00]
最低、総会議題と出欠票ならびに委任状は送られると思います。それで問題はないと思います。
住むために購入した方と、投資目的で購入された方の差は仕方のない事だと思います。
しかし、説明会の案内は管理組合として出さなけれならないですね。
おだぐのマンションの管理人やコンシェルジュはなにやってんだっぺよ。
しっかりやんねぇど、だめだっぺよ。

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