東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー錦糸町【住人板】#1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. パークタワー錦糸町【住人板】#1
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2021-04-24 15:49:02
 削除依頼 投稿する

東京駅へ8分(総武線快速)・秋葉原駅へ7分(総武線各駅)・大手町へ13分(半蔵門線)
2009年春竣工、三井不動産レジデンシャルのタワーマンション☆

住民の方たちでお話しましょう☆

公式サイト   http://www.31sumai.com/mfr/A6026?banner_id=o0458&iad=koukoku


□物件名    パークタワー錦糸町
□所在地    東京都墨田区江東橋2丁目9番5
□交通     JR総武本線 錦糸町駅 徒歩5分
        JR総武・中央緩行線 錦糸町駅 徒歩5分
        東京メトロ地下鉄 半蔵門線 錦糸町駅 徒歩5分
□総戸数    297戸(事業協力者予定住戸110戸含む 総販売予定戸数187戸)
□敷地面積   3157.21平米
□構造・規模  鉄骨鉄筋コンクリート造、地上28階・地下1階建
□竣工時期   平成21年03月下旬竣工予定
□入居時期   平成21年03月下旬入居予定
□売主     三井不動産レジデンシャル(株)
□施工会社   清水建設(株)
□管理会社   三井不動産住宅サービス(株)
□駐車場    敷地内機械式 88台、敷地内平面 4台、平面駐車場1台は身障者用
□駐輪場    354台
□バイク置場  30台
□エレベーター 4基
□施設・設備  子育てファミリーをサポートする子育て支援施設を開設予定
□販売開始   平成20年01月〜
□間取り    1DK〜3LDK
□専有面積   33.08平米〜104.36平米

[スレ作成日時]2009-01-25 15:20:00

現在の物件
パークタワー錦糸町
パークタワー錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-8他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.66m2・71.96m2
販売戸数/総戸数: / 297戸(事業協力者用住戸110戸含む。総販売戸数187戸)

パークタワー錦糸町【住人板】#1

201: 匿名さん 
[2009-05-20 14:06:00]
>>198

傘立てはともかく、落書きは些細なことではないでしょ!?
202: 住人 
[2009-05-20 15:40:00]
今回の事件も含め、ここは住んでる人が賃貸か購入かでの意識の温度差が出ますよね
私も購入した方なので、マンション内の大小関わらず問題点や改善点は、凄く気になります。
それは購入したから、時間が経過しても高いクオリティーのマンションであって欲しいし、そこに住んでる喜びだと思っています。
入居して1ヶ月あまりで、この様な低レベルな問題が出ているのには呆れるよ
203: マンション住民さん 
[2009-05-20 21:49:00]
No.202 by 住人さんが仰る通り、入居1ヶ月あまりで低レベルな問題が出てるのは悲しいですね。
確かに賃貸か分譲かでマンションの共有物に対しての温度差があると思います。
さらに、自身でローンを抱えていない人達(両親が購入しているだけの子供達や訪問者)も、
このマンション共有物は財産だという考えは無いでしょうね。

皆さんはどう思われるか解りませんが、もっと防犯カメラの設置を私は増やしても良いと思います。
こういうのも組合に打診すべきなんでしょうか。
204: 住民さんA 
[2009-05-21 00:46:00]
>198さん

198さんも検討中ということならばお分かりいただけると思いますが
みなさん何千万もする買い物を何十年というローンを組んで購入されているわけです
それをたったの1ヶ月で傷つけられたら誰だって頭にきますよ。


エントランスにおいてあるもが共有の財産という事を知らない方もいるんでしょうかね?
モデルルームにおいてある家具と同じ感覚なんですかね?
205: 契約済みさん 
[2009-05-21 01:03:00]
色々とお話が出ていますが、最終的には管理組合と対応の仕方について話し合っていかなくては
いけないと思っています。以下の3点が気になります。

1.決まりを守っていることのチェックを管理会社としてどのようにチェックしているのか。
 また守っていない場合の対処をどのようにしているのか。
 例として、現在明らかになっている、自転車の件と傘たての件について明確な回答が欲しい。
 守っていない住人に対して何も指導やペナルティがないのであれば、規約は意味を成さないのではないか。

2.決まりに明確に記載されていないが、明らかに非常識と思われる件についての対応を
 どのように捉えているのか。
 例として、現在明らかになっている、エントランスの椅子の件について、何故発見したあとすぐに
 落書きした人を割り出さなかったのか。気付かなかったのであれば、何故気付けなかったのか。
 今後このようなことが起きないように、何を対策として実施するのか。

3.三井の管理会社ということで既に多くの管理実績があると思うが、
 本マンションにおいてどういった点がノウハウとして活かされているのか。
 現状の管理業務について詳細を開示して欲しい。

いかがでしょうか。管理の部分ではどこのマンションでも同じようなことが起きていると思います。
ここのマンションだけで問題が起きているわけではないと思うので、
他のところでうまくいっているところがあれば、教えて欲しいですね。
(決まりを守らないことに対する対処など。)
206: マンション住民さん 
[2009-05-21 09:48:00]
長くなりますが・・・

両国のマンションに住んでいた時も、最初、傘立ての問題がありました。
でも、入居後1ヶ月の総会で議題にあがったようで、不参加のウチにも、総会の
報告書(傘立ての問題がでています。各自、中に入れる様、掲示板にて対応します。
1週間立っても改善されない場合は、個別に注意、最悪の場合、撤去します。の様な)
が入っていました。その後、本当に撤去された所があったようで、後日掲示板に
「管理室に保管してありますので取りに来てください」と貼りだされてありました。
駐車場の壁が一部壊れていた時も、監視カメラを調べて、その一部始終を報告書で
あげてくれて、犯人がマンション外の人で特定できないので、○○円で修繕します。
また、今後の対策として、当て逃げができない様に、ポールを設置する案が出て
います、といった感じで是非のアンケートが入っていたりしました。

ココは、月1で必ず総会→報告書が入ってきて、管理費・修繕費の詳細も通帳残高の
写しとともにきちんと報告されていましたよ。花壇の整備○○円など本当に詳細でした。
例えば、「今月、管理費未納1件。このまま支払われない場合、小額提訴?をします。
その際、経費から○円使用する事となりますがご了承下さい」みたいなこともありました。
又、定期的にアンケートが入ってきて、問題点などを記入でき、必ず次月の議題になって
いて報告されていた事もあり、総会に参加できなくても非常に安心感がありました。

ここも大手なので、同じようなことをしてくれるのだろうと普通に思っていたのですが
全く総会が行われている気配もなく、住民に報告書もないですよね。前の管理会社は、本当に
すばらしかったんだなぁと思いました。
かといって三井のマンションに、他の大手管理会社を依頼するなんて、ありえないですもんね。

>202さんのいうように、本当に数十年たっても、クオリティの高いマンションのままであって
欲しいですよね。管理体制のよいマンションは古くなっても価値は下がらないと聞きます。
今後、よい方向に進むことを願うばかりです。
207: 住人さん 
[2009-05-21 12:46:00]
>206さん

その管理会社いいですね!ここもそうだったらいいのにと思います。

三井不動産住宅サービスさんのホームページには、
「管理組合運営サポート」というものが載っていました。

毎月ご報告するものとして、
「管理費等収支報告書」、「積立金等収支報告書」、「貸借対照表」、「未収金明細
書」、「月次支払予定表」
また、定期的にご報告するものとして
「共用部点検報告書」、「指摘項目表」、「管理業務報告書」
があるそうです。これってまだ来てませんよね?
理事会、総会の開催サポートなどももちろんしてくれるそうです。

ここに住んでる限りみんな管理組合員なので、組合長の方をサポートしていきならが202さん、206さんが言われてるようなよいマンションにしたいですよね。

ホームページの左側にご意見、お問い合わせというフォームがあったので、問い合わせてみようとも思いましたが、ちょっと一人でとなるとやっぱり怖いな、というのもあります。
初心者の私なんか軽くあしらわれてしまうのではないかな…。

管理組合で一回集まりがあるといいんですけどね。食事会程度の軽いものでもいいのになと思います。
三井の営業さんに相談してみたら何か変わりますかね…。これだけ掲示板が盛り上がってもやっぱり直接報告があがらないと変わらないものなのでしょうか…。大きな問題になってないからですかね。素敵な建物なだけに、もどかしいです。
209: 住民さんD 
[2009-05-21 23:52:00]
>207さん

そんなにいっぱい報告書があるんですね!知らなかった(^^;
まぁまだ1ヶ月ですし、管理組合も実質的な活動は今月からかもしれませんし。
もうちょっとだけ、組合の立ち上がりを待ってもいいかなって気はします。
(来月くらいには動きが欲しいところですけど…)
210: 入居済みさん 
[2009-05-22 12:38:00]
引越しのための養生も撤去され、住人の方もほぼ引越しが完了されたと思われますので、そろそろ全員参加の総会が開かれてもおかしくない時期ですね。

折角格好良いマンションを購入し、それを綺麗に使用し、維持・管理していくことは当たり前との認識を持っている人が多数いるの中、一部の方がソファに落書きをしたり、非常識な事をしたりされるのは不愉快極まりないですね。

総会では、このような方に対する断固した措置を取るため、きっちり管理人さん管理をにお願いすることを申し入れしていきましょう。


話は変わりますが、携帯電話(ソフトバンク)の電波の状態があまりよくないのですが・・・
通常電波は届いているのですが、時に電波状況が1本になったりで、話していて「プツッ」っと切れちゃうことがあります。
電波をさえぎる障害物などはないのですが、何でだろう? 
皆さんのところは、そういうことはないですか?
211: 住民さんA 
[2009-05-22 14:10:00]
>210さん

携帯電話の件私も同じです。
ちなみに私はドコモなんですけどひどいときは圏外になります
他社の携帯をお使いの方に聞こうと思ってました。

ドコモのページで調べたところ高層マンションの上層階だとよくあることだそうです
詳しくは下をご覧下さい。

ドコモQ&Aのページです。
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=111100&word=%8D%82%91w%...

きっとAU、SBも同じようなページが有ると思います。
窓際までもっていくと比較的安定した電波があるみたいですね。
212: マンション住民さん 
[2009-05-22 19:03:00]
私はau使用なんですが、
GW前にauショップで電波状態の悪さを訴えたところ
HPで状況を回答してください。とのことでした。

下記URL
https://au-area.kddi.com/service_area/hp/SAreaGHA1010Action_init.do

早速回答したところ、
常に1~2本だったのが、ここ1週間くらい2~3本になったような気がします。
気のせいかもしれませんが・・・
ただ、窓側に行かなくても切れなくなったのは事実です。

もしauの方、いらっしゃったら同じマンション住民として念押しの回答お願いします!!
213: マンション住民さん 
[2009-05-23 12:50:00]
そろそろ入居から2ヶ月近く経ちますが掃除をしていて気がついたことを。。。
24時間換気を止めないでいたところ外気取り入れ吸気口付近の壁面が黒ずんでしまいました。
吸気口フィルターはこまめに清掃するか粉塵の捕捉率の高いものにする必要があるかも。
水周りを掃除していると赤錆のようなものを目にすることがあり配管の錆びなのか少し不安に思っています。
これって家だけかなあ?
214: マンション住民さん 
[2009-05-24 16:26:00]
養生が外れて、またかなり雰囲気が変わってうれしい限りです。
今日も、購入検討の方のような夫婦を見かけましたが、はやく全室入居者が決まるといい
ですね。

そろそろ、総会があるとよいのですが、、、是非参加したいと思っています!でも、これ
だけの大規模だと、みなさん出席されたら、すごい人数になるのでしょうね。
どんなところで集まるのでしょうか???

携帯の電波、ウチは低層階ですが(といっても購入ですので8階以上ですが)ドコモの電波は
とてもいい感じがします。トイレも、洗面所でも、どこでも電波はよくて、ワンセグも見れる
のにちょっと驚いているくらいです。
前はマンションの3階に住んでいたのですが、その時はワンセグはほとんど見れず、洗面所では
電波がプツプツと切れていて、ココに越したらもっとひどいのかなぁ、と覚悟していただけに
ビックリでした。間取り等でも何か影響が違ったりするんでしょうかネ??

24時間換気…まだチェックしたことがありません。やはり、ホコリはたまるんですね。
ベランダの手すりも、結構、砂埃がうっすらたまっているので、見るのがちょっと怖いです。
高速の廃棄ガスか、公園や高校の砂埃か、かなぁと思っているのですが。
上層階の方だと、ホコリはほとんどないのかなぁ~と考えたりもしているところです。
上層階に住んでいる方は、どうですか??
215: 住民さんD 
[2009-05-24 17:14:00]
私は中層階(?)ですが、吸気口のフィルターけっこう汚れてました。
今度天気のいい日にでも手洗いしてみようと思います。
ただ壁面は、特に汚れてなかったようです(もちろん24時間開けっ放し、
換気回しっぱなしです)
ちなみに吸気口の開け幅は最大です。
水回りの赤錆も特に気がつかなかったですが…
携帯の電波は、確かに不安定な気がします。
我が家にはdocomoとsoftbankがありますが、1本線になることもしばしばです。
住居内にアンテナ増幅の装置を設置すれば良くなるのでしょうけど。。

今日掃除をしていたら、マンション検討時にもらった錦糸町の街紹介パンフ
(よくばりな生活、とかいうアレです)が出てきました。
今改めてみると、また違った面白さがありますよ!
217: マンション住民さん 
[2009-05-25 09:46:00]
>215さん

錦糸町の街案内パンフ、あれはけっこう面白いですよね★
ココの購入をあきらめかけた時、他のパンフ類を捨ててしまったのですが、
これだけは保管してました(^^ヾ その辺の錦糸町紹介雑誌よりも、読み
ごたえがありますよね♪

最近、色々な分譲マンションのチラシを見るんですが、やはりココでよかった
なぁ~と思っています。
でも、よく他の所は、マンション全体がネット接続に加入(?)していて1000円
ちょっとで(管理費込みで)使用することができるのが多いですよね~
ウチもそうだったら安くてよかったのにと思っています。
以前のマンションがそうだったので、今回自分でプロバイダ契約とかしたのですが
とても割高に感じてしまいました(>_<)
こうゆうのは、後からできるものではないのですかね~?

でも世帯数が多いと、ネットは必要ないっていう家もあるのですかね(T_T)
218: 住民さんA 
[2009-05-25 23:53:00]
うちは上層階ですので携帯の電波非常に悪いです><
ドコモに相談してみようかな?

フィルターの汚れは結構汚れてますねちなみに私2回目の掃除です。
1回目は入居して2週間ぐらいで洗いました。こまめに洗った方がよさそうですね
換気口の中も結構砂埃らしきものが付着してましたしね
バルコニーもうっすら茶色くなってるので両国高校の砂埃が割りと舞ってるってことですかね

大通り、校庭、高速と色々なものが近くにあるので少なからず影響はあるみたいですね
上でも下でもあまり大差ないかも^^;
219: マンション住民さん 
[2009-05-26 01:17:00]
>No.213 by マンション住民さん
>水周りを掃除していると赤錆のようなものを目にすることがあり配管の錆びなのか少し不安に思っています。。。

我が家も同じです。掃除した直後にも赤サビみたいなものが出てきます。
新築なのに配管がサビてたら怖いですね!!!
220: 住人さんA 
[2009-05-26 22:44:00]
もうすぐ梅雨ですね。
内廊下でもちゃんと冷房が入ってるので快適だろうなと少しだけ楽しみです。大きな欠点は今のところないですね~。

インターネットの話が少し前に出てましたけど、携帯と同じ系列会社のADSLにすると割安ですよ。


>219さん

うちでは確認できていないですね~。どこででますか?あと写真があるとイメージがつきやすいのですが…。
221: 住民さんE 
[2009-05-27 13:57:00]
せっかく光のインフラがあるのにDSLにするっていうのも勿体なくないですか?
222: マンション住民さん 
[2009-05-28 08:56:00]
住民のみなさんに質問です。

最近、TVの受信状態が非常に悪いのですが・・・特に8チャンネルだけがここ数日
状態が悪いです。他にこうゆう状態の方っていらっしゃいますか?

ウチだけなのか、他にもそういう影響があるのか、、、。
他のチャンネルはキレイに写るので、TVの故障とかではないですよね???
223: 住人 
[2009-05-28 13:04:00]
そんな事ありますか?
地デジ?アナログ?どちらですか?我が家は今朝フジテレビはバッチリ映りましたよ
原因はテレビの配線がしっかりささっていないか、屋上からの配線が壁の中で断線しているか、もしくはテレビ自体に問題があるかもしれませんね。
最近三井から早期アフターサービスの申し込みがあったと思うので、しばらく様子を見て直らないようなら点検依頼を出してみたらいかがでしょうか?
224: マンション住民さん 
[2009-05-28 14:45:00]
>223さん

地デジなのですが、今朝も8チャンだけが映像が乱れまくってました(>_<。)

他の住居が普通ということは…やはりTVか配線ということですよね。。
様子を見て、購入先か三井さんに相談してみようと思います。

ありがとうございました。
225: マンション住民さん 
[2009-05-31 14:06:00]
吸気口フィルターと壁の汚れ対策で「花粉・DEP対策フィルター」を取り付けてみました。
https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html#001
エアフィルターよりピッタリはまるので効果はありそう。

あともう一つ小ネタですが…
1号機エレベータ背面扉側の階数表示で1の位だけ文字が太いのは故障なのかな?
227: マンション住民さん 
[2009-05-31 23:34:00]
「マンション説明会開催」のお知らせ、ポストに入ってましたね!
もっと前に(せめて1ヶ月位前に)連絡してほしかったですね。
2週間前に告知だなんて、とても急な招集です。
色々と予定が入っている人が多いような気がしますが。。
我々は何とか家族で参加しようと思っています。
228: 入居済みさん 
[2009-06-01 12:24:00]
説明会、とうとう開催ですね(^^)
ウチも是非出てみようと思っています。
どれだけの人数が集まるのか、楽しみでもあり、怖くもあるのですが・・・
入りきれるのでしょうかね!?

ところで、窓(数センチしか空かない窓)の部分なのですが、網戸なんて付けられたり
しないでしょうか?? よく窓を開けておくのですが、意外と時々小さな虫が入って
きたりします。
最初は、タワーは虫なんてこないのかな~なんて思っていたので、なんとか対策を
したいのですが(>_<)なにか良い方法、ご存知の方がいたら教えて下さい!
229: 住人 
[2009-06-01 13:26:00]
住民説明会はどういう内容になるのか、今から楽しみですし、ここにカキコされていた問題点の改善策が出ないようなら、一発ビシッと言ってやろうと思っています。
虫の件ですが、うちの窓にも、てんとう虫が張りついてましたよ高層階なのに、いるとは思わなかったのでてんとう虫の飛行能力には驚きです。
少ししか開かない窓に網戸は…
付けられると思うが、特注品になり、作業費用とかが高くつくと思いますよ。
少しでも住んでて気になる事が出たら、すぐに三井に電話して対策を教えてもらうのも策ですかね?
暇をもて余してるからね。
230: 住民さんA 
[2009-06-01 14:33:00]
説明会みなさん参加されるようですね、私も参加しようと思っています
みなさんお手柔らかに^^

229さんのおっしゃる通りここに書かれている事が全然議題にもあがらないようでしたら
私もビシッといいたいと思います 笑
うやむやにされてしまうのは問題ですからね。そんなことはないとは思いますが^^

虫は飛んでくるというより風に乗って上にあがってくるようですね
あとはエレベーター内に入り込んで上層階にあがってくるみたいですよ
完全にシャットアウトは難しいですねきっと

網戸は確かに高くつきそうですね、付けるとしたらプリーツ網戸とかですかね?
231: 住民さんD 
[2009-06-03 00:00:00]
うちにもうちにも!
うちの窓にもテントウムシが遊びにきていました(笑)
同じテントウムシだったんですかねえ(笑)

説明会は我が家も参加しようと思っています!
休日の朝ですが、がんばって起きないと。。

あと最近エレベータとかのセキュリティが高くなりましたね。
最初はちょっと面倒だな、と感じましたが、やっぱり安心には代えられません。
そのうちに慣れるでしょうし、良かったと思います。
# でも、宅配便の人とか、今後どうするんでしょうね…?
232: 入居済みさん 
[2009-06-03 10:51:00]
高層階でもてんとう虫が来るんですね!なかなか虫も強いものですね(^^;

でも虫が大の苦手な私としては…やはり三井サンかどっかに相談して網戸か何か
設置できるか聞いてみようと思います(>_<)

プリーツ網戸も調べてみました。今は便利なものがあるんですね~

そういえば、突然、セキュリティが強固になってて、ビックリしました。
引越しも、ひと段落したんですかね(^^)

ちなみに、宅配屋サンとかは、インターホンで開錠してあげたあとに、数分間は
1階エレベーターのボタンが押せるようになっているそうですよ。
迷ったり、もたもたしてると押せなくなっちゃうだろうから、困ると思います
けどね…
233: 住民さんE001 
[2009-06-03 19:16:00]
本日ベランダに寝具を干してる住戸を確認しました。
中階層の下の方の北側の〇の住戸ですね。
京葉道路から丸見えでみっともないし、規約違反でもあるので慎んで欲しいもんです。

あと、カキコされる皆様へ
下げ進行で行きませんか?「利用規約に同意し投稿する」の右に「下げ」がありますから
チェックオンしてもらえると目立ちません。目立ちたいなら仕方ありません。
234: 入居済みさん 
[2009-06-05 21:19:00]
うちの上の階の住人さんが、ゴルフの練習をしているらしく、コツン・コツンという
音が響いてきます。

何とかしてもらえないものか、悩んでいます。同じ悩みを持っている人はいませんか?
236: マンション住民さん 
[2009-06-08 14:05:00]
>234さん

ウチのお隣さん、時々壁を思い切り蹴ったような音がして驚きます!
いつも何事かと思っていたのですが、間取りを確認した所、寝室の壁の
ようなので、「寝相が悪くて蹴っちゃうのかねぇ~」と笑っています。

上の階は、子供がいるのか、遊びに来ているのか、週末、子供独特の
ペタペタとした足音が元気に聞こえますよ。

でも、マンションは少なからず騒音はあるものだと覚悟していたので
あまり気にしていません。なかなか、注意するのも後で角が立って
気まずくなる気がして…難しいですよね。
でもゴルフは、日常の騒音とちょっと違うので、気になるようでしたら
管理人さんに相談するのもよいかと思いますよ☆
237: 住民 
[2009-06-08 15:00:00]
確かに生活騒音の対応は、当事者が言うと角が立ち今後の生活にもお互い気まずくなるから管理人を介して言って注意してもらうのがベストかも。
ただここの管理人、役にたたないダメ管理人だから、火に油をそそぐ結果になりそうたね。
238: 入居済みさん 
[2009-06-08 18:26:00]
自分の場合も、赤ちゃんがまだ小さく、いろいろ物を落としたり、壁をどんどん叩いたり、挙句の果てに赤ちゃん自身が落っこちたりと様々な音を立てて迷惑をかけています<(_ _)>

実際にどんなふうに聞こえるのか分からないので、対処の仕方が難しいのですが、寝室の壁を赤ちゃんの力で平手打ちした場合、どのくらい聞こえちゃうのでしょうかね?

最近掴まり立ちが好きで、いつの間にかベッドのヘッドボードに手をかけて、壁をドンドン叩くことが好きになっていて、幾ら注意しても止めません(汗)


ところで、先日もエントランスのところに車が止まっていて、張り紙が張ってましたね。
おそらく警察署に通報したのか、警察名で車に張り紙が張ってあったように見受けられましたが、(駐車違反として)レッカーで運んでもらうという選択肢は無いんですかね?

残念ながら、今度の総会は用事があっていけませんが、この違法駐車に関しては、許容されるまでのルールを作り、管理人さんに厳密にルールに則り運営していただき、最終的には駐車違反として取り締まってもらう・・・くらいのことをしてもらう必要があると思うのですが。
239: マンション住民さん 
[2009-06-09 09:57:00]
自転車駐輪所で、いまだに所定の場所へ入れてない自転車を見掛けます。
番号ステッカーの貼っていない自転車は論外ですが、
番号ステッカーが貼ってあるのに(住人なのに)、きちんと自分の番号の場所へ
入れない自転車が毎日決まってあります。入り口の横にいつも置いてあります。
番号●●さんですけど。

で、その自転車の番号の置き場所を見たら空いてるんですよ。
2段の上だから出し入れが大変で面倒臭いんでしょうねけど、
抽選で決められた場所なんですから、頑張って上へあげましょうよ。
コツを覚えれば、そんなに力は必要ありませんよ。
我が家も上の段になってしまって、毎回悪戦苦闘していますが
頑張って自転車上げてます。

こんな基本的なことを守らない住人もどうかと思いますけど、
随分前から放置されているのに対処しない管理側もどうしたものでしょうか。
240: 住民さんA 
[2009-06-09 13:23:00]
他のマンションの件で恐縮ですが、自分と同時期に引越しした辰巳エリアの高層マンションでは、自転車の置き方が悪かったり、玄関の外側に傘が置いてあるだけで、(巡回している管理人から)「禁止」のステッカーが貼られるそうです。

自分たちの管理人も、このくらいアグレッシブに取り締まってほしいですね。
今度の総会で、そういう細かいルールが取決められ、管理人がそれに基づき行動を起こす・・・という形になるよう期待しています。
241: 住民さんA改めZ 
[2009-06-09 21:36:00]
住民さんAがかぶり始めたのでA改めZに変更です。Zならいないでしょ^^;

自転車の件相変わらずですね、いつも同じ自転車ですよね
よくみかけるのは子供用が付いてるママチャリ、もうひとつは奥においてあるやつですよね
何も言われないからおきっぱなんですねきっと

みなさんが通るところに置き去りなので危ないですよね
引っかかって倒れてケガでもしたら責任取れるんですかね持ち主は

管理組合の説明会でどうなるか必見ですね
242: マンション住民さん 
[2009-06-11 01:20:00]
子育て施設、利用した方いますか?
アレってCAFEだと聞いていますが、きちんと機能しているんでしょうか。
たまにチラシが入ってますけど。

このマンションはDINKSが多く、あまり需要がないと思うので、
私は当初から開設に反対だったのですが、どのくらい利用されているのかなと思いまして。
需要がなければ早期に別の施設に切り替わってもらいたいと思っています。
243: 住民さんZ 
[2009-06-11 09:48:00]
>242さん

私も気になっていました。
人の出入りが全然無い様に感じます。お子様の安全上外からは見えにくい?造りになっていると
思うのでわかりませんね、私も使った事ないので中がどんな感じかもわかりません。
案外大繁盛だったりするかもしれませんね^^

でも、どうせだったらカフェ形式ではなく託児所や保育園的な物にしてあげた方が
マンションの住人、錦糸町界隈にお勤めの方にとっては良いような気がします。

私的にはもっと別の店舗でもいいと思いますけどね^^

でも確かあの施設は区と協議して作ったとどこかに書いてあったような気が・・・
となると1,2年でなくなるという事はないのかも・・・

だっこカフェさん頑張って!
244: 入居済みさん 
[2009-06-21 23:57:00]
細かいことで恐縮なのですが、教えてください。

トイレのペーパーホルダーにカバーを付けようと思っています。

形状を考慮すると、適当なものが見当たりません。

どなたか、すでに付けている方がいたら教えてください。
245: 住民さんD 
[2009-06-22 01:04:00]
今日久しぶりにベランダに出てみたのですが、
なんだか白いくず(?)が散乱していました。
何かの塗装が剥げたような感じなのですが、他にそういう方は
いらっしゃいますか?
どこからか飛んできたのならしょうがないですが、建物から
はがれてきたとしたら少し心配です。。。
246: 契約済みさん 
[2009-06-23 00:29:00]
スカパーe2について
これから入居なのですが、いま使っているレコーダが壊れたので入居前に新しいレコーダを購入しようと思っています。
建物概要説明書に、「衛生放送(BS,CS)受信のため BS/CSパラボラアンテナが設置され...」とありますが、これはスカパーe2に加入できるということなのでしょうか? どなたが加入されている方はいらっしゃいますか? JComがあるのは知っているのですが、専用のチューナしか選べないので、できればスカパーe2で行きたいと思っています。
担当の営業さん、この辺りのことあまり詳しくなさそうなので、すでにお住まいの方から使ってるよという声があれば安心かなと思います。
247: マンション住民さん 
[2009-06-23 18:36:00]
>246さん
スカパーe2 問題なく観れますよ!
録画をされる様でしたら、レコーダーのB-CASカードを登録される事をお勧めします
248: 契約済みさん 
[2009-06-23 22:41:00]
>247さん
ありがとうございます。これで安心してレコーダが選べます!
249: 住民さんZ 
[2009-06-28 00:04:00]
みなさん総会出席されましたか?ちなみに私はしました。

ここで出ていた自転車の件も話しにあがったので一安心ですね。

ところで自転車といえば今日いつものようにラック外に放置してる自転車2台のサドルに
付箋が貼ってあったのみました?なかなか面白いことが書いてありましたよ
明日もあったら見てくださいねあれはきっと理事の人が書いたものではないですね
貼られた側はあれをみてなにを思うか楽しみです。
250: 入居済みさん 
[2009-06-28 22:43:00]
今日20:30くらいに、レインボーブリッジの向こうに小さく花火が上がっているのが見えました。
最初は「雷かな?」と思って見たらびっくり。もしかしてTDL?
明日また見てみます!南側、又は東側の方もぜひ!(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる