東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

761: 匿名 
[2010-05-24 21:08:49]
そうだよ!チャリ!階段の下んとこ置くなよ!
隠してるようだが隠れてねーから!
ホントきれいな団地だよこれじゃ!
762: 匿名 
[2010-05-24 22:43:30]
屋根もないから今日みたいな雨の日はビショ濡れだし>階段下
それでも駐輪場に置きたくないってか。

とにかく「駐輪場」「自転車置き場」と明示されていない場所に平気で放置するその神経がわからない。

と、放置自転車に貼り紙してもいいですかね?
763: 住民さん 
[2010-05-24 23:02:54]
760さんの意見に賛成です。
確かに何か問題があれば、まずはフロントです。
だけども、管理会社の対応には限界があります。
たばこや自転車の件に関しては、私も住民一人ひとりの参加、組合が主体となった対応がなければ、解決の難しい課題と思います。
764: 匿名 
[2010-05-25 00:39:00]
おい!特に1階に住んでる奴!
チャリ置いていい特典なんかあったかい?
玄関前はなんも置いちゃダメなんだぜ!
階段下に置いてる奴!
アンタにゃ団地がお似合いだ!
765: 匿名 
[2010-05-25 10:32:20]
>761さん
ありましたよね~
こんな所に置いちゃうんだ~と呆れましたね。。
ホント隠れてないし(笑)
イスに「防犯なんちゃら」とかいうシートがかぶせてあったけど盗まれたくなかったら大切にしたら?

なんとそのチャリは今朝、梅島駅に向かう敷地内の外の通路に置いてありました。
持ち主は近くにいなそうだったし、こちらも出勤なので見過ごしてしまいましたが。

今日から迷惑駐輪に貼る用のメモを持ち歩きます。
766: マンション住民さん 
[2010-05-25 12:47:34]
サドルを抜き取って「落し物」として管理事務所に届けるっていうのはどうでしょう?笑
受け取りにきたら注意できるわけだし、毎回事務所にサドルを取りに行かなきゃ自転車に乗れなくなるので
さすがに諦めて片付けるでしょ。
落し物を見つけた人はどんどん届けてみては?
768: 匿名 
[2010-05-25 21:05:48]
あまり利口なやり方ではないと思います。

先ずはソフトな対応でやるべきでしょう。

しかし、あそこに置く神経を疑います。
769: マンション住民さん 
[2010-05-25 21:35:12]
あんたらまじか?
悪意があるかないかで言うと、あんたらびみょ~やな。
生きざま振り返った方がいいんちゃうん?

まっすぐいこうや
770: 住民さんC 
[2010-05-25 21:35:50]
うーん
玄関に置いてある自転車には駐輪用のシールを貼ってないようだけど、
駐輪場代すら払うのがいやなのかな?
それともローンの支払いが大変なのかな?
駐輪場以外に置いてある自転車には
撤去費用を請求できるとか規則をつくるのもいい手かも。
771: 匿名 
[2010-05-25 22:21:50]
761です。やっぱみんなそう思ってるよね!
ありえないよね!
そうそう朝通路にあったわ!
サドル取っちゃうのわやりすぎかもしれないけど…まぁとられてもしょうがないか!
772: 住民さん 
[2010-05-25 22:35:15]
話し合いで解決するべきです。理由はどうであれ、サドル取ったりしたら犯罪です。

個人が指摘すると後々までのトラブルになりかねないので、理事の方から注意喚起いただくのがスマートではないでしょうか。注意文掲示→注意文配布(該当宅)→該当宅訪問 など。

「迷惑駐輪はだめですよ」という雰囲気さえできれば、完治する根の浅い問題と思います。
773: マンション住民さん 
[2010-05-25 22:52:16]
766です。
やっぱりサドルを取っちゃいかんわな・・・笑
もちろん冗談でしたが、みなさんが大人で安心しました。
どうもすみません・・・
775: 住民さん 
[2010-05-26 08:24:37]
ルールを守らないのは問題ですが、駐輪場の場所は確かに遠いね…。
スカイの活用仕切れていない広〜いロビースペースの一部を駐輪場にしたらどうですかね。
776: スカイ住民 
[2010-05-26 09:03:12]
いやいやいや、駐輪場が遠い部屋だって事前にわかっていて購入しているわけでしょ。
遠いったって、歩いて数分。
それくらいの時間と手間も省略したい自転車命の生活なら、部屋の前に置いていい所に住めばいい。

ロビーを駐輪場に、なんて冗談でもやめて(^^;
今でもエントランスにデコトラみたいなママチャリが放置してあるのに。
778: 住民さん 
[2010-05-26 21:54:09]
モラルの低下って、上下よりも横に伝染しやすいようですね。
一部の上層階の玄関前には自転車、タイヤ・・・などが(仮)置きされ、見苦しいことになっている一方で、その上下階は比較的ルールを守っているように見えるところがあります。
779: 匿名さん 
[2010-05-26 23:27:33]
>778さん
言えているかもしれませんね。
私の部屋の階では玄関前に物を置く部屋はないみたいですが、下階では三輪車やベビーカー等を置いている部屋が結構な数あります。
想像なんですが、隣がやっているから我が家もやってしまおうなって気になるのではないでしょうか。
わざわざ、禁止されている事を真似しなくても良いのにと思いますが。

そうそう、今でも規約を守れていない者の為に、エントランスを駐輪場にするなんてありえないですね。
広すぎるエントランスって。
私は逆に、天井が低くて圧迫感のあるエントランスだなという第一印象でした。
風除室は仕方ないけど、エレベーター乗り場までは吹き抜けくらいでもいいと思いませんか。
780: 匿名 
[2010-05-27 00:07:23]
そうそうこないだ!朝仕事行くときエレベーターで1階に降りる途中にある階にストップ。
すると…ママチャリごと乗りこんでこようとする方が!
開いてその方が「大丈夫です〜」ってあたりまえやわ!乗れへんわ!そんなにチャリが好きなんかい!
も〜わからんわ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる