東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

741: 入居済みさん 
[2010-05-15 21:37:07]
部屋にもよると思うのですがパナソニックのナナメドラムでも洗濯パンには入るのですが、風呂水を利用するホースが収納するスペースがなく、風呂水使わず選択しているので、水道代は結構かかる気がしております。
風呂は追い炊きできないので、風呂水を使える方が効率的な気がします。
電気代安く、ガス代かからないので、水道代も節約できれば文句なしなんですがね。

742: マンション住民さん 
[2010-05-16 14:09:21]
>>739

VR5500を使ってます。
ぎりぎり入ってます。
(足の部分がきちんと定位置に置けませんが)
ホースは本体の上部に置いてます。
(100円ショップが買ってきたプラスチックの入れ物に入れてます)
743: 入居済みさん 
[2010-05-16 21:54:21]
自分は、挨拶返してくれる率 ほぼ100%ですね
夜しかいないからでしょうかね
745: 住民さんE 
[2010-05-17 13:56:40]
>744

736です。
ちょっと誤解されているかもしれませんが、私も「挨拶が基本」の立場です。
前に住んでいたマンションでもリライズでも、ずーっと自然にやってきました。
そして前のマンションでもリライズでも、挨拶を返されなかったことなんて一度もありません。
ですから、挨拶が返ってこないなんて話はにわかに信じ難く、違和感があります。
でも、そんなことよりも違和感があるのは、挨拶をされなかったからと言って腹を立て、
どうにも我慢ならずに、このような掲示板に「子供にどういう教育をしてるんだ」とか書き込む人がいることです。
挨拶は基本。返されなかったら残念。ちょっとムカっとするかもしれない。
ここまでは分かります。
でも、その先がどうにもちょっと理解できません・・・
という想いで書き込んだつもりです。
それとも、怒り狂って購入検討者も見ているであろう掲示板にその怒りを書き込人の方が自然ですか?
746: 住民さんA 
[2010-05-17 20:47:59]
だいじょうぶですよ~
12月入居の頃と挨拶しあう雰囲気はなんら変わってないと思います!
そろそろこの話題はよいのではないでしょうか…
747: 住民 
[2010-05-17 21:13:15]
以前、この掲示板で手すりに洗濯物などを干しているご家庭のあることが話題になりましたが、
最近、すっかり見かけなくなったように思います。

改善されていることもあるようですね。
748: 入居済みさん 
[2010-05-17 21:26:33]
今日もスカイの2階をチャリで疾走してる人をみかけたんだが・・・
こいつも何とかして下さい。
749: 匿名 
[2010-05-17 22:49:23]
そりゃ現場で注意せんと。
犬の躾と同じよ。

次、遭遇したら頑張ってね>>748
750: 入居前さん 
[2010-05-18 09:03:17]

>741 742さん

739です。
パナソニックの洗濯機の件 確かに足の部分は胴体より狭くなっているし、別売りの板を買えば設置できますね。
ご回答ありがとうございました!


751: マンション住民さん 
[2010-05-19 12:56:55]
森山未来くんがリライズ(モデルルームの方かな)に来ていたんですね。
リライズのお部屋がロケに使われたとHPに。
お会いしたかったですね!
752: マンション住民さん 
[2010-05-19 22:05:19]
753: 匿名 
[2010-05-21 21:13:14]
先日の朝、駅に向かうためにマンション敷地内を歩いていると小さい男の子が。
挨拶しようかな~…挨拶して無視されたら悲しいしな~…なんて思っていたら男の子の方から「おはようございます!」と(^^)
挨拶しようか悩んでた私が悲しかったですが朝からホッコリしました♪
754: マンション住民さん 
[2010-05-23 01:12:32]
エントランス前等の迷惑駐輪については、管理会社が自転車に注意の張り紙をしているようですが、玄関前の駐輪に対しては注意の張り紙をしていないのでしょうか?

子供の落下事故につながったという話を聞いたことがあります。安全面からも是非とも改善頂きたい。
755: 住民さんE 
[2010-05-23 04:10:55]
754さん
誰に向けての要望ですか?
ここに書き込んでもしょうがないでしょ。
フロント通せばすむものを…。
756: マンション住民さん 
[2010-05-23 08:54:07]
玄関前に駐輪している方に。
757: 住民さんE 
[2010-05-23 13:20:36]
タバコやめてくれ!今、ベランダで吸ってるやつ!
シンナーでも吸ってろ!
758: 住民さん 
[2010-05-23 15:20:59]
シンナーくさい方が困りませんか?
759: マンション住民さん 
[2010-05-23 17:31:17]
タバコで、もう3人(3宅)注意したよ。
1宅は、いまだにベランダで吸っている。

タバコはシンナーよりも臭いがきついですね。
760: マンション住民さん 
[2010-05-24 12:58:43]
>759
でも2宅を撃退したのならすごい成果じゃないですかっ!!
住民一人ひとりの努力で問題点が良い方向に変わっていけばよいと思います。
大切なのは住民一人ひとりの意識の高さと行動力であって、
それこそがマンションの質につながるのだと思います。
みなさん地道に頑張りましょう!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる