東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

721: 匿名 
[2010-05-13 14:00:02]
うちは平気です。
いきなりプロバイダを疑うよりまずはご自分の環境で出来る切り分けを。
ダメなら問い合わせるのがよろしいかと。
722: 匿名 
[2010-05-13 19:11:14]
うちも12日の夜はインターネットが重くて、Yahooも開けませんでした。
13日の朝には解消されてましたけど。
何だったんでしょうね。
723: 匿名 
[2010-05-13 19:56:35]
→713

たとえ住民版でも、インターネットで丸見えなんだから、そーゆーことまでさらけ出す必要ないと思いますよ。
あなたのモラルを問いたい。

業者もいるんでしょうが、本当に検討している人が見たら、購入を止めるきっかけになるかもしれません。

自分たちでマンションの価値を下げてどうするんですか?

住民の人は、よく考えて書いてください。

個人的には、こんな板、いらないです。
724: 匿名 
[2010-05-13 22:07:41]
>>723

いらなきゃ、来るなよ。
おまえのモラルって何?
725: 匿名 
[2010-05-13 22:35:16]
13日の夜はたしかにおかしかった
IP電話もエラーだった
726: 匿名 
[2010-05-13 23:02:55]
訂正:13日の夜→ 12日の夜
727: 入居済みさん 
[2010-05-13 23:46:28]
728: 匿名 
[2010-05-13 23:54:21]
近頃、板が荒れてしまったのには、大きく次の3つがあるのではないでしょうか。

(1)大規模マンションゆえ?
・億ションのようなまったく異なる物件は別として、住民の品格ってマンションの違いにで
 大きく異なるものなのでしょうか?
・困ったちゃんの割合って、そんなに変わるものでないと思いませんか。
・他物件と困ったちゃんの割合は大きく異ならないものの、リライズは大規模マンションであるが
 ゆえ、困ったちゃんの絶対量が多いだけなのではと。
・で、結果、困ったちゃんの書き込みが多くなってしまったのではないでしょうか。
(2)夢のマンション生活のはずが・・・
・入居前の掲示板には、多くの方がこれから新しい生活となる場に夢を膨らませる明るい書き込み
 をしていたと思います。
・ところが、当初のイメージと現実にちょっとギャップがあったりすると・・・
・例えば、燃費が良いといわれる車に買い換えたのに、思ったほど燃費が伸びなかったとすると
 だれかに、燃費の悪さを相談したくなりませんか。
・マンション生活も似たようなもので、当初描いていたイメージと異なると、非常に大きな違和感
 を抱き、誰かに訴えたくなるのではないでしょうか。(例えば掲示板に)
・で、入居後の掲示板は、「こんなはずじゃなかった」的な否定的な書き込みが多くなってしまった
 ではないでしょうか。
(3)掲示板ゆえ?
・掲示板って、この人困っている!、私と考えが違う!という書き込みに、どうも熱くなってしま
 いませんか?
・あるいは、「こいつを言い負かしてやろう」的な方向になりやすいと思いませんか?
 (現代人のストレスによるものでしょうか)
・これが、近頃のタバコねたに、まさに”火”をつけてしまったのではないでしょうか。

というわけで、近頃、板が荒れているのは、当マンション住民のモラルが低いためではなく、上記のようなどこにでも起こりうる理由でというのが、私の意見なのですが、如何でしょうか?
と書いてしまうと、私と考えの異なる方は、何かと突っ込みたくなるのでは思いますが、新手の困ったチャンだと笑っていただき、反対意見の書き込みはご勘弁いただきますようお願いします。
729: 匿名さん 
[2010-05-14 00:03:51]
>723
前にも、組合理事の方が書き込みをして注意をされていた事がありましたが。
インターネットの事をよく理解していない方が結構いるんですね。
投稿の流れから、いらぬ事を投稿する者が出てくるのだろうなと思っていましたが。
案の定、出て来ましたね。
私も、誰が見ているのかわからない場で、あそこまでの内容を投稿してしまう神経が理解できません。

730: マンション住民さん 
[2010-05-14 00:14:15]
>728
確かにどこの掲示板もこんなもんです。
タバコのネタが全くない住民板なんて滅多にお目にかかれません。
そしてほぼ漏れなく大荒れ状態です。
だからそんなに気にする必要はないでしょう。
問題になっているような事項が少しずつでも改善していけばよいと思います。
731: スカイ住民 
[2010-05-14 13:29:51]
うちはスカイ南東の上の方なんですが、
ベランダからスカイツリーが見えることに、今朝、初めて気が付きました。
…なんで今まで気づかなかったんだろ??
これからは完成を楽しみに成長を見守りたいと思います。
732: 匿名さん 
[2010-05-14 14:28:20]
ネガの書き込みに釣られすぎではありませんか?
何でも「業者だ!」とすぐに反応するのを面白がられているような気がするのですが・・・

荒らしにはスルーが一番です。
733: 匿名 
[2010-05-14 14:47:48]
一言
入居当初は挨拶を交わす事が出来ていたのに、最近は挨拶を返さない人達が多いです。

とても不愉快。

せめて会釈くらいすればいいのに完全無視には驚きます。子供連れの親御の場合はショックですね。自分の子供にどういう教育をしてるのか疑問に思います。

皆さん挨拶位交わしましょう!
734: 匿名 
[2010-05-14 21:46:09]
挨拶返さない人増えましたよねー。
子供から 今の人あいさつしなかったよー と言われない大人になりましょう。
735: 匿名さん 
[2010-05-15 00:32:36]
返される事を期待して挨拶をする人が多いようですね。
同じマンションに住んでいるからといって、多くはまだまだ面識の無い人々ですよ。
とても不愉快と言っている人なんかは、街中でも見ず知らずの人に挨拶をして、返されなかったと怒りまくっているんですかね。
私は期待はしていませんので、全然不快になんか思わないですね。
736: 住民さんE 
[2010-05-15 00:45:08]
>735
同感です。
そんなに他人に何かを求めなくてもよいのではないでしょうか。
確かに挨拶を返されないのは残念ではありますが、
だからと言って「親の教育どうなってるんだ!」なんて掲示板に書き込むのはどうでしょう。
挨拶したくてしてるんだから、挨拶されなかったな~、くらいに思っていればいいと思いますけど。
737: マンション住民さん 
[2010-05-15 01:13:12]
>735
私もそう思いますね。700戸もありますから、あわせて1500人以上ですね。全部埋まったら挨拶するのは大変でしょうね。
738: 住民さんC 
[2010-05-15 14:02:57]
挨拶をしない=安全性低いマンション、というイメージにつながります。
これって資産価値が低くなることにも繋がるんですよ。

それに、挨拶習慣は不審者も寄せ付けない効果があります。
大規模マンションだけに効果大です。

「土地柄」の一言で済ませてほしくありません。
739: 入居前さん 
[2010-05-15 15:05:21]

挨拶は義務でもないですが、人間関係の基本ですよね。会社でも地域でもそうかと思います。
人見知りの人や、以前の済んでいたところが挨拶しない雰囲気だったら最初は気後れする人もいるのかもしれませんね。今挨拶している人達の雰囲気が全体に広まっていったらいいですね。

さて、違う話題で恐縮ですが、洗濯機でパナソニックのナナメドラムを使っている方おりますか?
そのまま設置できましたか?
先日採寸に行ったら、洗濯機の設置台が 57cm(縦)×57cm(横)×102cm(蛇口までの高さ)でした。
(部屋によって違うのでしょうか?)
引越にあたって、ナナメドラムを購入予定なのですが、パンフレットを見ていると 63.9cm×71.6cm×102.1cm です。洗濯機の設置台も動かせそうな感じではなかったのですが。。


740: 匿名 
[2010-05-15 21:30:12]
マンション内の見ず知らずの人と街中の見ず知らずの人に挨拶を一緒にされても…


700戸もあり挨拶も大変って、まだすべて埋まってないからかもしれませんが挨拶が大変と思うほどすれ違わないかと…
私は仕事の往復くらいからかもしれませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる