東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

661: 住民 
[2010-04-21 18:26:24]
前にベランダでの喫煙は禁止と張り紙が掲示されていました。
私も嫌煙家なので、もしお隣がベランダで喫煙したらと思うと怖いですね。
マンション側がベランダでの喫煙がNGと明確にしているので、
まずはフロントに相談してみるのはどうでしょうか?
換気口も使えないとなると24時間換気ではなくなってしまいますし早めに対処したいところですね。
662: 某住民 
[2010-04-22 16:07:07]
先月から真上の部屋に入居したご一家、わざわざ挨拶に来られて
「小さい子供がいるので、うるさくしたら申し訳ありません」と。
礼儀正しいなぁ~と感心しましたが、確かにうるさい(笑)

どう聞いても子供の足音じゃないぞ、そのドスドスって重低音。
同じ間取りのはずだから、うちの寝室の上は同じく寝室かと思うけど、
ほぼ毎晩、何やらゴゴゴガガガと引きずるような音がするし。

最初に予防線張ったからって免罪になるわけじゃないからね。
我慢の限度を超えたら、こっちもできることはやらせてもらいます。
663: 匿名さん 
[2010-04-22 22:47:59]
椅子等を引きずると結構大きな音が出るんだよね。
椅子の足の裏にフェルトなんかを貼ると良いですよ。
周りを気遣う知恵がきっと不足しているんだと思いますよ。
無知なやつに優しく教えてあげるというような感じで対応するのが良いのではないでしょうか。
664: 入居済みさん 
[2010-04-23 10:54:19]
真上の方で子供がいたら、挨拶に来るのは常識ではないかと思っておりますが、うちの真上もかなり凄いです
ドタドタ...ドドドドドドーと
挨拶にきていただいてたら、こちらも仕方ないなって思える部分もありますが、あまりに凄すぎでそろそろフロントに言おうかと思ってます
お隣と下の方はとても良い方だけに、残念・・・
665: 住民 
[2010-04-23 13:32:33]
パサージオにもサンマルクカフェが入るなんて。。。
すでにアリオに入ってるじゃん。
スタバかタリーズに来て欲しかったのに。
パン屋さんは知らない名前だけど、メゾンカイザーやブルディガラみたいなのだったらいいな〜
666: 匿名さん 
[2010-04-23 21:16:00]
西新井駅からアリオ側に降りて、交番の裏のラーメン屋が目に入ったから入ったのだけど。
久々に出会っためちゃマ◯イいお店です。
味に鈍感な私が感じるのだから、本当に凄いと思います。
客が入っていない訳がよくわかりました。
668: 住民さんE 
[2010-04-26 21:04:08]
喫煙厨、まじむかつく。
公園で喫え。

【一部テキストを削除しました。管理人】
669: 入居済みさん 
[2010-04-26 21:08:01]
ファミリータイプのマンションなんだから喫煙には注意してほしい。
自分の子供をかわいがるのと同じように他人の子供にも愛を!!
671: 匿名 
[2010-04-26 21:13:19]
慢性受動喫煙症で訴訟を起こすか考え中です。
フロントにいっても変わらないので。
672: 匿名さん 
[2010-04-26 21:32:01]
タバコをやめられないのは精神が弱い証拠。
気取ってるだけ。
ここはマンション(共同住宅)ですし、子供もいます。
喫煙者は本当に百害あって一利なし!

【一部テキストを削除しました。管理人】
674: 匿名 
[2010-04-26 23:57:14]
タバコ、換気扇の下で吸ってたとしても、同じじゃね?
676: マンション住民さん 
[2010-04-27 12:05:24]
換気扇の下で吸っても変わらないかもしれませんが、灰は出ませんよね?我が家は上の階の方の灰がバルコニーへ落ちてきて困っています。洗濯物に落ちたらと思うと外に干せません。フロントへ申し出ても反応悪いし・・・騒音についてはすぐに張り紙してくれるんですけどねえ。煙草の張り紙以前出てましたけど1週間もしないうちになくなってましたね・・・。
677: 匿名 
[2010-04-28 00:28:32]
換気扇の下で吸って換気口から漏れるタバコの煙とベランダで吸ってる煙とでは明らかに違うね。
同じと思って吸ってんだろうなあ 喫煙者は自分の思っている以上に忌み嫌われていることを認識してほしい。
678: 匿名 
[2010-04-28 20:53:01]
うちも上下のお宅がベランダで吸っています。
フロントに確認しましたが、このマンションは換気扇の下以外は『禁煙』です。禁煙マンションなのです!
規則守って欲しい!
それだけです。
679: 匿名 
[2010-04-28 21:41:26]
該当宅には注意喚起の文書を直接投函してほしい フロントに要望してみるか

煙草だけでなく、自転車や布団がけ 騒音もね!!
680: 住民さん 
[2010-04-29 01:38:01]
換気扇の下というより室内って事ですよね?
とはいえ、うちも禁煙家族なんでベランダ喫煙は恐怖です。
先日、ポーチに物置を設置している部屋がありました。
あれはかなり悪質ですね。。。
景観とかは気にしないですが、ルールを守れない人がいるっていうのは嫌なものですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる