東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

351: 匿名 
[2009-12-20 15:00:34]
今日も館内放送流れましたね!うちにも直接玄関前からピンポン押してきてエコクリーニングのおじさんが来ました。セキュリティとか大丈夫なんですかね?
352: 入居済みさん 
[2009-12-20 17:06:10]
お風呂のシャワーの温度がいまいち上がらないのですが、皆さんのところはどうですか?
(シャワーに付いている温度設定のレバーを変えても、お湯の温度があまり熱くならない…45℃にしても、ぬるい感じがする)
353: 住民さんA 
[2009-12-20 20:08:57]
モトのコントロラーを温度設定しないと!
354: 入居済みさん 
[2009-12-20 21:00:00]
>>353 さん
お風呂の給湯用のスイッチでしょうか?
試してみます。ありがとうございます。
355: 引越前さん 
[2009-12-21 11:40:11]
TOBUカードにポイント付けてもらった皆さん。
お買い物券には即日引き換えできますが、有効期限が引換日から6ヵ月間なので、ご注意。

356: 住民 
[2009-12-22 18:09:54]
既に玄関前に自転車を置くご家庭がありますね。

他のマンションと同様に、布団干しやゴミの問題などの書き込みが多くなっていくのかと思うと残念です。
357: 住民さんA 
[2009-12-22 22:19:33]
風呂場についている大きい鏡、すぐにくもってしまい
我が家ではまったく機能していません。
なにか良い対策ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。
358: もうすぐ引越 
[2009-12-22 22:43:22]
>>356さん
玄関前の自転車…
私も目撃してがっかりしました。
自転車置き場が少し遠くて不便かなぁとは思いますが
きちんと決められた場所に置いて欲しいですね。
359: 入居済み 
[2009-12-22 23:39:05]
>>356,357さん
玄関前の自転車…

家はお引越し会社の方にそのまま玄関先まで運ばれました。
自転車置き場の番号見つからなかったため。。。当方も相当困りました。

ご迷惑お掛けまして、大変申し訳ございませんでした。
ご理解の程、よろしくお願い申しあげます。
360: 引越前さん 
[2009-12-22 23:39:32]
南西側のベランダの手すり(というか壁?)に敷物を掛けて干していたお宅もありましたよ。
引越しでバタバタしていて、一時的にやっちゃっただけと思いたいですが。
361: 入居前さん 
[2009-12-23 00:04:32]
ベランダの手すり!?の布団干しは本当にやめてほしいですね。

一番注意してもらいたいところです!!
362: 住民 
[2009-12-23 01:56:39]
マンション内で会う皆さんが挨拶を返してくださるので気持ちの良いマンション生活がスタートできました。
小さなことかもしれませんがこういう雰囲気が続けばいいな〜と思います。
363: 住民でない人さん 
[2009-12-23 09:34:05]
住民ではないですが

こういう誰でも見れるネット上で、住民同士がもめるのは。みっともないし
人気がなくなりますよ。

ポーチに物を置くことが問題なのではなく、こういう誰でも見れるネット上で
不毛な意見を言い合うことが問題だと思わないのでしょうか。

ベランダの手すりに布団を干すことが問題なのではなく、こういうネット上で
書くのが問題ではないでしょうか。

自転車を置くなとか、そんなのネットに書く必要ないでしょう。

みっともないし、嫌な気持ちになるので、これ以上そういう書き込みは辞めましょう。
364: 引越前さん 
[2009-12-23 12:12:03]
>>362
まだ引越前で、電気工事やら家具搬入やらで何回か部屋に行っただけですが、
挨拶率は高いですよね。
今はまだ人の出入りが激しくて、誰に挨拶していいのかって感じですが(笑)
明るく挨拶し合える雰囲気は大事にしたいです。

>>363
ポーチに物置くのも手摺りに布団干すのも充分問題でしょう。
まぁ、確かにここにブチブチ書き込むだけでは不毛なので
せっせと管理組合なりにチクることにします(笑)
365: 住民 
[2009-12-23 18:12:20]
体育館やフィットネスルームなどを使用したよって方はいますか?
早く使ってみたいんですが引っ越しのバタバタで時間取れなくて。
共用施設でみなさんと会う機会が多いと思いますが仲良くしてください(^^)
ベーカリーも楽しみです!
366: 住民さん 
[2009-12-23 21:35:23]
363さんはこれから住民になる予定、もしくは真剣に購入を検討されている方
なんでしょうかねぇ~。

私もマイナス情報はネットに書き込むべきではないかもとは思いますが、
書き込みたくなる気持ちはよく分かります。
住民にとってはルールを守れない人がいることが何よりも問題なのです。

私は、「不毛」な書き込みをしたものではありませんが、まぁ大目に見て
いただけませんか。
367: 入居前さん 
[2009-12-23 23:30:24]
新生活を楽しみに待っていた住民からしたら、評判がどーのこーのより、テンション下がったってのが大きいよな。
住民だからこその感想。
カキコだってたたいて書いてる訳じゃないし。

評判。
そりゃあ売れてくれなきゃとは思うけど。
363は営業さんか?
368: 入居前さん 
[2009-12-24 00:34:30]
363さんの書き込みに違和感を感じます。
マイナスイメージになるような事は書き込みは行うなって、良い事も悪い事も事実なら書き込んでOKの掲示板で強制するような事じゃないと思うな。
なんだか日本を敵視している、かの国の言論統制みたいじゃない。
それに、不毛だと言われる書き込みを見て、やってはいけない事なのだと再認識する人だっているでしょう。
クラブに来て、静かに飲めないから音楽をかけるなと言っても、音楽が止む事は無いし。
静かに飲みたいのなら、ホテルのバーに行くのが本来のかたちじゃないですか。
369: 引越前さん 
[2009-12-24 01:19:00]
>ベランダの手すりに布団を干すことが問題なのではなく、こういうネット上で
>書くのが問題ではないでしょうか。

仮想空間の評判よりも、現実世界で規約を破っている事の方が重要な問題だと思います。
書き込む事によって問題が解決されたと言う事も、一連の書き込みで証明されていもいますから、
ポーチの件やベランダ手摺の意見も、不毛な意見だとは思いませんね。
それよりも、こんな意見は書き込むなと強制する事の方が問題なのだと思わないのでしょうか。
不毛だと感じているのは貴方だけかもしれませんよ。
370: 住民 
[2009-12-24 14:25:43]
マンション生活が初めての方もいらっしゃるでしょうからなかなか慣れないとは思いますが、みなさん先ずは規約を読んで気持ちの良いマンションライフを過ごしたいですね。
ここで指摘をしてくださってる方はちゃんと規約を読んでいる方々なのだと思います。
ぜひルール違反な事を見かけたら、「こんなの見かけましたがルール違反ですよ」と優しく教えてくだされば心強いです。
部屋のエリアがわかるような「晒し」だとあまりみなさんあまりいい気分にはならないでしょうから。
同じマンションの仲間ですし仲良く生活できたら良いですね。
371: 住民さん 
[2009-12-24 22:48:00]
ルール違反のような情報は、サイバーホームの「マンション専用ページ」
で書き込めるのかなと期待していたのですが、ここにはリライズの
掲示板らしきものは開設されていないようですね。
基本的には、管理会社からの情報提供が主のようです。

ただ、共有施設予約システムは便利と思いました。
(予約システムといいつつ、予約できるのは洗車場だけで他は閲覧のみですが)
372: 入居前 
[2009-12-25 21:42:33]
新聞はやはりポストまでしか配達してくれないのですか?入居済みの方教えてください〜
373: 匿名さん 
[2009-12-25 22:40:34]
足立区のマンションですから揉め事は起きるでしょう・・・
そのあたりは折込済みですから。
374: 本日引越 
[2009-12-26 09:16:08]
他の住民板見てみ?
千代田区も港区も文京区も揉めてるよ〜ん。

今、リライズに向かってまっす。
今日から皆さん、よろしくお願いします。
375: 匿名さん 
[2009-12-26 21:21:11]
流石**の**足立区。
通路、非常階段の下、部屋の前に自転車が鎮座しています。
想定の範囲内ですが、未だ入居者が少ない状態でこの有様なので、
値下げ後全戸が埋まった時が楽しみですね。
(値下げによる民度の低い方の入居)
管理組合経由で是正を促すことを考えている方がいるみたいですが、
他力本願ではよくなりませんよ。
管理組合の理事は1年交代で、1回やると次回は30年後なので
誰もまともにやるとは思えないので・・・
376: 入居済ちゃん 
[2009-12-26 21:36:35]
嫌味ばっかり言ってないで
**低い所を余裕を持って見守ってやれよ **持ちなんだろ?
引越の忙しさで ただ一時的に置いてるところが大半だろが
そんな事も見ててわからないか?
その余裕のなさは なんだ?足立区クオリテイィ==なのか?

揚げ足取りに躍起にならずに、自身のリライズ生活をもっと楽しめよ!
おれはたのしんでるぜぃw
377: 入居済みさん 
[2009-12-26 21:37:13]
新聞は、玄関前まで配達してくれません。
ポストまで朝、取りに行っています。
新聞屋さんの話では、理事会の方から許可が下りず
ポストへの配達になります。との事でした。
378: 入居者です 
[2009-12-26 21:58:29]
サイバーホームからメールアドレスを取得しようとしたら、部屋が存在しませんときた。どうなってんだ!存在しないところにもう住んでんだよ!! しかも問い合わせは9時までだし。メールができねぇじゃないかよ!
379: 入居済ちゃん 
[2009-12-26 22:03:06]
ああそれはおれもこまったおぉ
フロントはA-@@@@
スカイはB-@@@@
やってみそぉぉー
どぉよー いけるっしょー
380: 入居者です 
[2009-12-26 22:11:04]
379さん、ありがとうございましたぁ。いつの時点で言われていたんかな?憶えておりまへんわ。
381: 住民 
[2009-12-26 22:12:11]
年の瀬や引っ越しで忙しい時ですが、みなさん気持ちに余裕を持って暮らしましょうよ。
新生活がスタートした直後で悪意を持ってやっているとは思えませんし、
今はなかなか管理側も細かい注意を促したりは難しいと思います。
引っ越しラッシュが終わって落ち着いたころにまだ続くようでしたら、
十分な周知をしてもらうなどしてもらえたらいいと思います。
個人同士でいろいろ言い合うよりかは管理組合を通しまずは全体に周知をし
住民の意識レベルをそろえることからスタートすればいいのだと思います。
個別の指摘はそれからでも十分ではないでしょうか。

管理組合が機能しないと初めから言い切るのはちょっと乱暴すぎます。
新生活をポジティブにとらえていいマンションにしていきましょう。
382: 入居済ちゃん 
[2009-12-26 22:25:55]
381さんに賛成!!

>>380
cyberhomeに問い合わせしましたよー
383: 入居済みちゃん 
[2009-12-26 23:21:53]
そうですね、管理組合は機能してないなんてあきらめてたら自分が損ですよ。
住民の為にあそこにいるわけだから要望はぶつけてみて上手く使わなきゃ。
384: 匿名さん 
[2009-12-27 12:02:54]
値引き後購入の人はモラル低い!?
凄い論理ですね。。。
385: 入居済みさん 
[2009-12-27 19:07:58]
自転車の件ですが、私の場合は鍵をしまった箱が分からなかったら
引越し屋から
「じゃあ、部屋の前まで持っていきますよ」
と言われました。

この掲示板を見ていたせいもあり、自転車置き場にお願いしたところ
自転車置き場の位置を引越し屋が把握していませんでした。
(私が同伴して持っていってもらいましたが)

なので、1回通りがかったときに部屋の前に物があるのは住んでいる方の
せいではない可能性が十分にありますから、見つけたらすぐに
「やっぱりこんな住民が・・・」とは言わず、様子見てあげましょう。
386: 引越前さん 
[2009-12-27 19:43:44]
すでに入居されてる方々に質問ですが
洗濯機はドラム式ですか?それとも縦型のものですか?

内覧会で防水パンの内枠を測ったら57センチくらいしかなく、
そのことを電気屋で伝えるとドラム式は置けないかもと
言われたもので。。。

ドラム式を購入したいのですが厳しいですか?
387: 住民さんA 
[2009-12-27 21:24:51]
インターネット接続、うちも苦労しました。
何がどうなってるんだかサポセンと延々40分の長電話。
結局、でんでん虫は使えないことにして決着。
見るつもりなかったからいいけど。

フロントがA-、スカイがB-は入居前説明会で言われたような…
あちこちグルグル回されてるうちに記憶から抜け落ちたものと思われ。
388: 住民さんC 
[2009-12-28 01:48:56]
>>386

うちはドラム式を購入しました。シャープのES-V300という商品です。最初は心配でしたが、問題なく入ってますよ~。でもそれでギリギリだったので、それ以上大きい洗濯機だとどうなるかはわかりませんが・・・
389: 社長 
[2009-12-28 02:21:59]
386さん>
うちは東芝のドラム式を使用していますが大丈夫です。(余裕はなさそうでギリギリです)

390: 住民さんE 
[2009-12-28 08:45:08]
今までと同じ時間に起きて出勤したら、30分以上早く職場に着いてしまいますた。
駅近、乗り換えなし直通、いいわ~♪
391: 入居済ちゃん 
[2009-12-28 09:58:40]
でん電むしについて ひとぉつ気になったことを
ログイン画面で パス入力するとき なぜか全角になって入力間違いになるようで ログインできない
で コピペしたら解決
やってみそぉー
392: 住民さん 
[2009-12-29 09:59:44]
フィットネスルームを使用してみましたがなかなかいいですね。
乗馬マシン以外は漕がないと表示が出ないようですね。
エアウォーク30分と乗馬マシン6分ほどをやっていますが、いい運動になります^^
まだ、他の住民の方を見かけませんがこれからやる人が増えるのかもしれないですね。
393: 入居済 
[2009-12-29 11:50:01]
>>392さん
フィットネスルームはすいてるんですね。
落ち着いたら利用してみたいと思ってるんですが、靴は専用のものを用意しないといけないのですか?
394: 入居済みさん 
[2009-12-29 12:35:50]
「スカパー!光」のチューナーが来たのでセットしたら映像にブロックノイズが...。
問い合わせしたら、信号レベルが基準値を満たしてないとの事で調べてくれる事になりました。
我が家はスカイの西新井駅よりですが、他の部屋でも同様な症状が出ているところがあるそうです。
散々加入を勧めておいて、これかよって感じです。
395: 入居済みさん 
[2009-12-29 13:31:18]
今朝TVコマーシャルを見ました~
エグザイルでした。
夜景の映像でしたよ。
396: 392 
[2009-12-29 13:51:01]
利用規約に土足厳禁とありましたのでシューズを購入しました。
マシンの他にストレッチ用のマットとバランスボールがありました。
バランスボールはハンドボールサイズの小さいものなので使い道がわからないです(>_<)
397: 住民さんA 
[2009-12-30 10:13:04]
スカイレジデンスの1階、いちばん梅島駅寄りの端っこの階段の横に
子ども用自転車がずーっと放置されているのが気になります。
今日、帰宅時にまだあったら、管理人さんに通報して撤去してもらうつもり。
398: 住民 
[2009-12-30 13:05:39]
自転車といえば、駐輪場B1にラックに入れないで置いてあるのがあるね。
管理人さんのかしらん?
399: 引越前さん 
[2009-12-30 16:04:04]
>388さん、389さん

386です。
回答ありがとうございます。
参考になりました!!

とりあえずドラム式で設置見積もりしてもらうことにしました。

今後ともよろしくお願いいたします★
400: 引越前さん 
[2009-12-30 20:18:34]
入居が始まって1ヶ月経っていないのに、駐車場不正使用の車が出て来たみたいです。
張り紙を読んだだけですが、白のホンダの軽は契約していないのに勝手に駐車をしているという様子。
入居者が手引きしているんでしょうけど困ったもんですよね。
文面によると、その場所の契約者が使えないで困っているみたいだけど、手引きした入居者はどう責任をとるつもりでいるのだろうね。
このような車は出入り禁止処分にしないと、困る人が増えそう。

397さん
健康の為に外部階段を使うのですが、その階段から数件の玄関さきが見えます。
幼児用自転車を入居時点から今現在も置きっ放しの部屋が3、4軒ありますね。
もうそこから動かす気は無いようです。
幼児用自転車の置き場所って無かったでしたっけ。?

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる