東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

No.181  
by 入居前さん 2009-11-09 16:54:04
そうなんですか~。開けたつもりですが、気づいてませんでした(^_^;)
備品ってことはお鍋ではないってことですか?

No.182  
by 入居前だよん 2009-11-09 17:43:31
いや、あれはどう見ても鍋、触っても鍋、ニオイを嗅いでも鍋だった(笑)

よそ様の引き出しにも入ってたってことは
何かの間違いではないということですね。

あれでかき揚げ作って、年越し蕎麦は天ぷら蕎麦にしよう。
No.183  
by 入居前さん 2009-11-09 18:37:48
年越し蕎麦いいですね♪

、、、どうしよう、うちだけなかったら、、、正月早々ショック(ー_ー)!!
No.184  
by 入居前さん 2009-11-09 19:09:02
IHの備品は天ぷら鍋だと思いますよ。
現マンションのIHにもついてました。
年越しは新居で過ごすと思うと、ワクワクしますね(*^_^*)
No.185  
by 入居前ちゃん 2009-11-09 20:44:34
付属品として IH用てんぷら鍋がついております。
↓同等品の取説
No.186  
by 契約済みさん 2009-11-09 21:50:43
「ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)」

内もそうなのよ(笑)。
No.187  
by 契約済みさん 2009-11-09 21:54:04
山口達哉 好きです。
運命感じました。
No.188  
by 入居前さん 2009-11-09 23:15:34
今朝のNHKの番組でリライズ近くの梅島幼稚園が紹介されていました。うちはまだ子供が小さいですが、近くにそういう幼稚園があると頼もしく感じます。
少し前のちぃ散歩でも、近くの商店街が取り上げられていたし、ご近所が良いことで注目されるのは嬉しいですね。

入居が楽しみです!
No.189  
by 内覧済さん 2009-11-11 09:32:10
内覧会終わった後に気付いたのですが
共用部の指摘とかは誰がするのですかね?

















No.190  
by 匿名さん 2009-11-11 10:55:52
>共用部の指摘とかは誰がするのですかね

内覧会のとき部屋のことだけいっしょけんめい見てきましたたけど、
さすがに時間内で共有部までのチェックができませんでした(汗)

一応、あの健ちゃんもリライズの内覧会に付き添ったみたいで、
そちらのブログを見てとても参考になりました。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200910/article_5.html
No.191  
by 入居前だす 2009-11-11 11:43:21
内覧といえば、カーテンの寸法を測り間違えますた。

引き渡しが17日、引越しが26日。
市場最速でオーダーメイドします!という業者さんのサイトに問い合せ中ですが、
最悪、何日かカーテン無しで生活しなきゃならないかも。

引越しダンボール捨てないで窓に貼ろうかしら… とほほ
No.192  
by 入居前さん 2009-11-11 21:37:28
共用部は、それぞれ定められた持ち分が有るのだから、関係のない事とは思わないで気になった所が有ったら、その旨を担当者に指摘すれば良いと思います。
建築が本職の友人にも来てもらいチェックしてもらったのですが、仕上がりはかなり奇麗で確り作ってあると、ディテールを説明してもらいましたよ。
No.193  
by 契約済さん 2009-11-12 00:54:01
うちの場合だと共有部分での指摘は駐車場の水溜まりとドッグランのとこのベンチの角とか指摘してたよ〜な。その何日かしたら電話来てベンチの角はぶつかっても平気なようにしましたみたいな。そんなカンジ。
No.194  
by 入居前ちゃん 2009-11-12 22:35:40
皆さんは もう引越しの準備はじめてますか?
考えてみると日曜日がもう5回ほど・・・
押し入れあけると うんざり・・
間に合うかなぁぁぁああ
No.195  
by 入居前さん 2009-11-12 23:56:48
今回の引っ越しを期に、荷物の整理を考えています。
何度か行って来た引っ越しでは、荷造りの時に必要になるかどうかを考えだしてしまい、結局思うように整理できないでいました。
今度は2年間使わなかった物は潔く捨てると言う判断基準で迷う事のないように整理しようと思います。
友達の話によると、色んな物を買い取ってくれるお店が有るそうで。
なるべく捨てないで、そういうお店に引き取ってもらい、新しい部屋ではスッキリと過ごせる計画でいます。
No.196  
by 入居前ちゃん 2009-11-13 11:36:20
うちも食器棚やタンスを五つのリサイクルショップに見積してもらったら 値がつかなかった…
それなりのものなのに 年数が五年超えると無理みたい
No.197  
by 入居前だよ全員集合 2009-11-13 11:56:03
うちは今住んでる築40年老朽一戸建てが限界にきてたから
どっちみちどこかにはリハウスするつもりだった。
だもんで、物件検討中の夏頃から家財道具の整理は始めてたよ。

伝統的日本家屋なので、転居後は今までの家具はほとんど使えない。
ボロばっかりでリサイクルも不可。
処分代と新しい家具・家電の購入代金で、財政破綻しそう…

でも、新しい家に新しい家具ってワクワクするね♪
預金残高は見ないようにして(笑)引越し準備のラストスパート頑張りまっす。
No.198  
by 入居前ちゃん 2009-11-13 22:07:24
そういえば 気になることが・・

PASMOなんですが、検討中の時に営業さんには解錠のみ使えて施錠はできないと聞いていました。
内覧会の時に、清水の人は両方可能だと言ってました。

どっちが本当なんでしょう?両方使えなきゃあんまり使えない代物かなと思ってましたが・・・
No.199  
by 入居予定 2009-11-13 23:16:21
両方に使えますよ〜。
モデルルームにあった展示用のドアで施錠と解錠試しました。
No.200  
by 入居前ちゃん 2009-11-13 23:20:20
そうですよね~ 使えますよね~
ありがとうございます~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる