東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

161: 入居前さん 
[2009-11-08 20:36:46]
>160

ポーチは共用部分の中の専用使用権にあたる部分です。
共用廊下とは違います。

163: 146 
[2009-11-08 21:30:15]
>汚く感じないというのが貴方の感覚
いつ、汚く感じない、なんて俺が書いたんだ?
勝手な想像から話を飛躍させるのは止めろ
そういった考えの人にはただただ辟易する
164: 匿名さん 
[2009-11-08 22:31:00]
う〜ん、マンション生活初心者ばかりがレスしているのかな?
消防法を無視し、避難できない被害者がでたばあい
管理組合理事長に刑事責任が生じることがある
管理会社に聞いてみろ
165: 契約済みさん 
[2009-11-08 22:39:25]
<管理規約集P4>
・管理規約
第16条(専有使用部分)
ポーチ、ルーフバルコニー、専用庭は専有使用部分に該当

<管理規約集P42>
・使用規則
第1条(専有部分および専有使用の部分)
二変更行為
ハ原則禁止:(略)構造物等の築造または設置をすること。
 例外  :ただし書き以下

<管理規則集P163>
・専用庭使用規則
第2条(禁止行為)

ご参考まで。
166: 144です 
[2009-11-08 23:08:31]
そんなちょっとした事くらいおおめに見ろよ的な感覚で言っておられるのでしょうけど。
その陰で、迷惑に思う人も居るという事にも、目を向けて欲しいものです。
規則を増やそうという話は誰もしていなく、既に決まっている規則が有るのですから、それをまずは守りましょうよという話をしています。
各、個人の勝手な解釈で物事を進めたら必ずトラブルになると思いますよ。

入居が始まったら、手摺にかけて行う布団干しが大きな問題になりそうですね。
167: 入居前ちゃん 
[2009-11-08 23:30:49]
とりあえず 皆 落ち着いて ”入居のしおり” を読もう!
168: 入居前さん 
[2009-11-08 23:32:29]
もうポーチ話やめにしない?

ここで色々議論したってしょうがないでしょ?
そもそもの142の質問だって知ってたら教えてほしいってだけで、どういうふうに使いたい・使って欲しくないなんて個人的な意見言っててもはじまらない。

今のマンションにはちゃんとポーチの使用規則があるから、ここの管理規約は確かにアバウトだと思う。気になる人は管理会社に聞けばいい。それだけ。そんでもって、その規約をお互いしっかり守るだけ。
縁あって同じマンションなんだから、みんな仲良くやりましょ。

この話はもうおしまい。ね?



169: 契約済みさん 
[2009-11-08 23:33:29]
もらったラスク美味しいよね~
171: 住民さんF 
[2009-11-09 00:03:58]
あのラスクって、藤岡インターの売店で売っていて、よく買ってくるけど、美味いよね。
172: 入居前さん 
[2009-11-09 00:40:29]
都内だと東武デパートにしか売ってないみたいで、東武鉄道のイチオシなのかなー。
内覧会が時間かかって、すごくお腹空いてたから速効食べちゃいました。
173: 契約済みさん 
[2009-11-09 01:23:15]
ラスクの話とか明るくて好きです(笑)
うちも即効食べちゃいましたよ!!

みんな人それぞれ考え方も価値観も違うけど、なるべくみんなが嫌な思いをしないような暮らしになれば良いですね!!

価値観なんて、家族や兄弟だって違うんだもん、色々な意見があって当然だけど、同じマンションに興味を持って、少なからず気に入ったから購入したっていう共通点があるんだし、
仲良くやって行きたいですよね~♪

って、私は管理規約が全然頭に入ってないので、しっかり勉強しなきゃ・・

マンションに住む以上、規則はしっかり守らないとダメですもんね!

引っ越しまであとちょっと、皆さん楽しみですね~☆
174: 契約済みさん 
[2009-11-09 02:00:29]
>168
賛成です。

「・・・・くらいなら良い」と発言されてる方も、同時に「管理規則は無視して当然!」とは言ってないと思います
おちついていきましょう
175: 入居予定さん 
[2009-11-09 07:53:00]
ラスク、松屋銀座と京王新宿でも売ってますよ~。
176: 入居前さん 
[2009-11-09 08:15:12]
先日、銀行の順番待ちで読んでた雑誌で山口達也がお勧めしてました。ラスク。

しかし、美味しいラスクも元を辿れば自分が部屋買った代金から出てるのかと思うと…
美味しさもひとしお?(笑)
177: 入居前さん 
[2009-11-09 09:24:12]
>175さん

172です。そうなんですね~。紙袋に東武の名前だけしか入ってなかった気がして、思いっきり私の勘違いでしたね(^_^;)

ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)
178: 入居前だよん 
[2009-11-09 12:47:22]
運命を感じるといえば、三井の営業のおねーさんが従姉にそっくりで驚いた。
知らない間に転職していたのかと思った。
名札を見て別人とわかったけれど、初対面から何十秒間か挙動不審な客だったと思う(笑)
もちろん、それだけが購入の決め手ではありませんが。

内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
皆さんのお宅も同じでしょうか?
179: 契約済みさん 
[2009-11-09 13:18:20]
>内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
そうそう、ありましたね。プレゼントかなぁ(笑)
180: 入居前さん 
[2009-11-09 15:47:50]
IHクッキングヒーターの備品ですよ〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる