東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

173: 契約済みさん 
[2009-11-09 01:23:15]
ラスクの話とか明るくて好きです(笑)
うちも即効食べちゃいましたよ!!

みんな人それぞれ考え方も価値観も違うけど、なるべくみんなが嫌な思いをしないような暮らしになれば良いですね!!

価値観なんて、家族や兄弟だって違うんだもん、色々な意見があって当然だけど、同じマンションに興味を持って、少なからず気に入ったから購入したっていう共通点があるんだし、
仲良くやって行きたいですよね~♪

って、私は管理規約が全然頭に入ってないので、しっかり勉強しなきゃ・・

マンションに住む以上、規則はしっかり守らないとダメですもんね!

引っ越しまであとちょっと、皆さん楽しみですね~☆
174: 契約済みさん 
[2009-11-09 02:00:29]
>168
賛成です。

「・・・・くらいなら良い」と発言されてる方も、同時に「管理規則は無視して当然!」とは言ってないと思います
おちついていきましょう
175: 入居予定さん 
[2009-11-09 07:53:00]
ラスク、松屋銀座と京王新宿でも売ってますよ~。
176: 入居前さん 
[2009-11-09 08:15:12]
先日、銀行の順番待ちで読んでた雑誌で山口達也がお勧めしてました。ラスク。

しかし、美味しいラスクも元を辿れば自分が部屋買った代金から出てるのかと思うと…
美味しさもひとしお?(笑)
177: 入居前さん 
[2009-11-09 09:24:12]
>175さん

172です。そうなんですね~。紙袋に東武の名前だけしか入ってなかった気がして、思いっきり私の勘違いでしたね(^_^;)

ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)
178: 入居前だよん 
[2009-11-09 12:47:22]
運命を感じるといえば、三井の営業のおねーさんが従姉にそっくりで驚いた。
知らない間に転職していたのかと思った。
名札を見て別人とわかったけれど、初対面から何十秒間か挙動不審な客だったと思う(笑)
もちろん、それだけが購入の決め手ではありませんが。

内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
皆さんのお宅も同じでしょうか?
179: 契約済みさん 
[2009-11-09 13:18:20]
>内覧会でキッチンのレンジ下の引き出しにIH用鍋が入っていたけど、
そうそう、ありましたね。プレゼントかなぁ(笑)
180: 入居前さん 
[2009-11-09 15:47:50]
IHクッキングヒーターの備品ですよ〜。
181: 入居前さん 
[2009-11-09 16:54:04]
そうなんですか~。開けたつもりですが、気づいてませんでした(^_^;)
備品ってことはお鍋ではないってことですか?

182: 入居前だよん 
[2009-11-09 17:43:31]
いや、あれはどう見ても鍋、触っても鍋、ニオイを嗅いでも鍋だった(笑)

よそ様の引き出しにも入ってたってことは
何かの間違いではないということですね。

あれでかき揚げ作って、年越し蕎麦は天ぷら蕎麦にしよう。
183: 入居前さん 
[2009-11-09 18:37:48]
年越し蕎麦いいですね♪

、、、どうしよう、うちだけなかったら、、、正月早々ショック(ー_ー)!!
184: 入居前さん 
[2009-11-09 19:09:02]
IHの備品は天ぷら鍋だと思いますよ。
現マンションのIHにもついてました。
年越しは新居で過ごすと思うと、ワクワクしますね(*^_^*)
185: 入居前ちゃん 
[2009-11-09 20:44:34]
付属品として IH用てんぷら鍋がついております。
↓同等品の取説
付属品として IH用てんぷら鍋がついてお...
186: 契約済みさん 
[2009-11-09 21:50:43]
「ちなみに内覧会の数日前に全く同じラスクを母がくれて、ほんのちょっとだけ運命感じました(笑)」

内もそうなのよ(笑)。
187: 契約済みさん 
[2009-11-09 21:54:04]
山口達哉 好きです。
運命感じました。
188: 入居前さん 
[2009-11-09 23:15:34]
今朝のNHKの番組でリライズ近くの梅島幼稚園が紹介されていました。うちはまだ子供が小さいですが、近くにそういう幼稚園があると頼もしく感じます。
少し前のちぃ散歩でも、近くの商店街が取り上げられていたし、ご近所が良いことで注目されるのは嬉しいですね。

入居が楽しみです!
189: 内覧済さん 
[2009-11-11 09:32:10]
内覧会終わった後に気付いたのですが
共用部の指摘とかは誰がするのですかね?

















190: 匿名さん 
[2009-11-11 10:55:52]
>共用部の指摘とかは誰がするのですかね

内覧会のとき部屋のことだけいっしょけんめい見てきましたたけど、
さすがに時間内で共有部までのチェックができませんでした(汗)

一応、あの健ちゃんもリライズの内覧会に付き添ったみたいで、
そちらのブログを見てとても参考になりました。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200910/article_5.html
191: 入居前だす 
[2009-11-11 11:43:21]
内覧といえば、カーテンの寸法を測り間違えますた。

引き渡しが17日、引越しが26日。
市場最速でオーダーメイドします!という業者さんのサイトに問い合せ中ですが、
最悪、何日かカーテン無しで生活しなきゃならないかも。

引越しダンボール捨てないで窓に貼ろうかしら… とほほ
192: 入居前さん 
[2009-11-11 21:37:28]
共用部は、それぞれ定められた持ち分が有るのだから、関係のない事とは思わないで気になった所が有ったら、その旨を担当者に指摘すれば良いと思います。
建築が本職の友人にも来てもらいチェックしてもらったのですが、仕上がりはかなり奇麗で確り作ってあると、ディテールを説明してもらいましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる