東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

90: やぎたん 
[2009-10-12 14:11:07]
>>83.84さん
ご忠告有難うございます。
手付流しも検討しましたが、とりあえず住んでみます。
これからどうなるかも楽しみですので・・・
(根が楽観主義なもので)

>>85さん
セキュリティは車の件です。
(車が趣味なもので、窃盗団とかが気になります)
あまり治安も良くなさそうですし・・・

>>87さん
理事会も順番、抽選等によって選ばれた人達で、ほとんどが素人同然の集まりです。
管理会社のいいなりになっている理事の方々を多く見てきたので、
理事会任せにすると痛い目に遭います。
(最低でも管理業務主任者クラスの人間を入れておかないとだめですね)
とりあえず、総会がどういう様になるかが楽しみです。

>>88さん
内覧会とは関係ありません。
(誤解を与える書き方をして、すいません)
事情を書くと素性がわかるので、割愛しますが、
過去3回新築分譲に入居して、現在使用中のダイニングボードが入ったので、
今回も入ると思っていたら、天井が低くて入らないことが判明しました。
今まで、気にもとめなかったことを改めて気づかされましたことに
ショックを受けました。
91: 住民でない人さん 
[2009-10-12 14:14:24]

部外者だから言うけど、こういう人は放っておくに限りますよ。

みなさんレスを加えて、、構い過ぎです。
92: 名無し 
[2009-10-12 15:44:59]
部屋の高さなんて、買う前にわかることなのに、偉そうなこと言ってて、総会で能書きばかり言いそうな人ですね。主任者クラスの人間を、って上から目線で嫌です。自分で主任者とって理事やればいいじゃん。まぁ、みんなで良いマンションを作ろうという協調性が無い人はいらないですけど。
93: 入居前さん 
[2009-10-12 16:55:10]
>92
すごく同意します。
理事任せにしたら痛い目に合うとか完全に他人任せですよね。
何かあれば理事に提案するぐらいの建設的な方が多いといいですね。
94: 匿名さん 
[2009-10-12 17:22:38]
>92

んだ、んだ。
がいちきはほっとくべ。
95: やぎたん 
[2009-10-12 20:36:17]
>>92さん

ご忠告ありがとうございます。
既に持っていますので、ご安心を・・・
総会で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
この発言にレスは不要です。
もうここには来ないので・・・
それでは失礼します。
96: 入居予定 
[2009-10-12 20:51:25]
はいはい。
総会でチラシの裏に書くような愚痴を
ミョ〜に偉そうに垂れるやつが貴方様でいらっしゃいますね。

もうここには来ません。プププ
どうして厨は捨てゼリフがワンパターンなんだろ。
97: 匿名 
[2009-10-12 21:02:54]
話しは変わりますが、朝刊は玄関まで届けてほしいですよね?それともセキュリティを重視すると難しいのかしら…
98: 契約済みさん 
[2009-10-12 23:04:11]
あのー、住民板でこのようなやりとり止めてもらえませんか?
匿名掲示板であっても同じマンションに居住予定の人たちが書き込みしていると
思うと非常に気分が悪いです。

また、検討中の人がこの掲示板見たらこんな人たちと住みたいと考えるかも
しれないですし・・・

良識ある方たちだと思いますので、自主的に一連の書き込みを削除してくれる
ことを願っています。
99: 入居予定さん 
[2009-10-12 23:05:21]
訂正

>また、検討中の人がこの掲示板見たらこんな人たちと住みたいと考えるかも
>しれないですし・・・

住みたい⇒住みたくない
100: 契約済みさん 
[2009-10-12 23:33:25]
>98さん
私も同意見です。
気持ち良い環境をみんなで作っていけたら良いですよね。
101: 匿名さん 
[2009-10-12 23:38:24]
ここは平和なスレだったのに、なんだか荒れちゃいましたね。

とりあえず構わないようにするのが得策ですね。どのスレでも荒らす人はいますから。

うちも内覧会終わりました。敷地は想像通りすごーくひろい!小さな子どもがいるので、敷地内を歩くだけでいい散歩です。キッズルームの雰囲気もかわいいし、駐車場上の広場もいい感じでした。

730戸の大規模物件。いろいろな人がいると思いますが、皆で良いマンションにしていけたらいいですね。
住人同士、すれ違ったらきちんと挨拶するようにしたり、リライズクラブが主催するイベントでも盛り上がったりできればいいです。


102: 入居予定さん 
[2009-10-13 09:45:17]
>>97
あ、そうか。
集合ポストに配達だと、寝起きのパジャマ姿で、なんてできなくなるわけだ(^^;
今までずっと一戸建てに住んでたから考えたこともなかった(笑)
先日、内覧会の帰りに早々と新聞屋さんと契約しちゃったけど。
でも、部屋まで配達してもらっても新聞入れておくようなスペースありましたっけ?


103: 入居前さん 
[2009-10-13 13:22:18]
玄関のパスモ読み取りの下に 新聞受けありますよね。

新聞屋にパスモを割り当てて 玄関まで配達じゃないですかね。
104: 102 
[2009-10-13 15:46:29]
あー、あそこが新聞受けでしたか!
なんて無知な私(恥)
では、一応、廊下の人通りを気にしながら、
そそくさと寝起き姿で新聞取り込むことにします。
105: 入居前 
[2009-10-13 19:41:45]
新聞の件、管理組合で認められるといいですね。
106: 住民でない人さん 
[2009-10-13 22:35:47]
24時間警備体制でないと、新聞配達の方が、マンション内には入れません。
107: 匿名さん 
[2009-10-14 01:17:42]
ここは24時間有人管理なので、その点は大丈夫じゃないでしょうか。
確かに鍵の割り当てだと色々リスクもあるし。
108: 入居予定さん 
[2009-10-15 20:56:43]
先日、内覧会に行ってきましたのでその様子を。
内覧会へは建築士の方に同行していただき行ってきました。
部屋のチェックで大きな修正は無く、クロスや床の汚れやヨレ程度でした。
建築士の方が内装が綺麗に仕上がってると言っていました。
建築士の方のアドバイスで事前に防災その他の質問をしたところ、
担当の方が丁寧に説明してくれました。
共用部はたくさんあるので説明を受けるのが大変ですが頑張りどころです。

部屋のチェックの際に「15分ほどしたら戻ってきますのでチェックしてください」
と言われましたが、建築士の方が話してくださり担当の方と一緒にチェックをしました。
多少時間は急かされるかもしれませんが、ゆっくりと納得いくまでチェックすることをオススメします。
部屋のチェック→共用部のチェックが終わると部屋を自由に採寸する時間があります。
ここからは誰も付き添わず自由に部屋の中を見て回れるので楽しい時間です。
基本的には入居までは指摘が可能だということなので、部屋のチェックが終わったあとの採寸の際にも、
気がついた点があれば再度申告しても大丈夫だと思いますので、じっくり行えます。

内覧会は17時30分までとなっているのでなるべく早い時間からやるほうがいいと思います。
私の場合は内覧会は3時間半、採寸で1時間の計4時間半ほど滞在しました。
共用部の説明で結構時間がかかりますのでそこら辺を考慮して行くといいと思います。
109: 入居前さん 
[2009-10-18 08:40:30]
先週内覧会に行ってきました。
専門家は同行せず家族だけで行ってきました。

まず、部屋はとても奇麗でした。
陽が入らず暗い部屋には仮の照明が用意されていました。
数カ所、指摘カ所があった程度で、大きく気になる点はありませんでした。
あとで、クロスのよれに1カ所気がつきましたが、
小さなよれでしたし、いつか張り替えるときがくると思うので、気にしないことにしました。
水は出るので、水は出して試した方がいいようです。

電車はひっきりなしに通っていましたが、音は気になりませんでした。
(元々電車を見るのが好きなので…(^^;)

供用部もとても奇麗でした。
ゲストルームやシアタールームは、人気出そうですね。

入居が待ち遠しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる