東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

64: 入居予定さん 
[2009-09-30 11:23:58]
≫63さん
貴重な情報ありがとうございます。
内覧会の立ち合いが無料っていうのは魅力的ですね。是非参考にさせていただきます。



引っ越し業者については、他スレで見たのですが幹事会社に頼むのがトラブルも少なく引っ越しがスムーズにいくということでいいそうですよ。
値段も外部とさほど変わらないそうですし。
65: ランド 
[2009-10-01 01:40:12]
63さんへ
自分もそこの業者をネットで調べたんですが、フロアコーティングはUVにしましたか?シリコンコーティングと迷ってます^^;参考までに教えていただけますと幸いです。
66: ゆのま 
[2009-10-07 01:16:36]
内覧会行ってきました。
検討板のほうでたくさん情報があったため、かなり参考になりました。
うちは8箇所ありましたが、汚れはそのうち6箇所で、あとの3つは
・クローゼットの中の壁のはがれ
・和室の畳浮き
・和室のふすまがあたる柱のキズ
とくに畳の浮きが触ってみるとあきらかに空気が入っているような感じでした。
マンションの感想ですが、敷地内が広く、緑がたくさんあってまるで一つの街のようでした。
しかしスカイの梅島側の部屋からコモンステーションまでがけっこうな距離で・・・自転車置き場が部屋から遠いのがちょっと・・・と思いました。自転車で買い物に行って重い荷物を持ち、さらに子供がいたらとても無理そうです。
あとベランダの手すりが・・なんというか風通しはいいのですが、景色が見えないし、分厚すぎて布団バサミが使えなそうです。
ゲストルームや体育館、フィットネスルームはとても立派で是非使いたいと思いました。
67: 匿名さん 
[2009-10-07 01:30:36]
>>66
> あとベランダの手すりが・・なんというか風通しはいいのですが、景色が見えないし、分厚すぎて布団バサミが使えなそうです。

モデルルームで営業さんからもうちの嫁も言われましたが、布団をバルコニーの壁にかけるのはNGです。
バルコニー下には歩道があるので上層階になるほど危険になるためです。
確か、最近のマンションは大抵ダメだったと思いますよ。
68: ゆのま 
[2009-10-08 00:34:48]
67さん
そうですか、私もそうなんじゃないかと思っていたんです。
内覧会のときの清水建設の人と、共用部を案内してくれた方両方に聞いてみたら、布団干してもいいのでは、
なんて返事だったものですから。
でもけっこうあいまいだったから、布団干し禁止なの知らないんですね。

69: 契約済みさん 
[2009-10-08 08:56:11]
ベランダの手すりに布団掛けて干すの貧乏くさいからやめてねw
71: 匿名さん 
[2009-10-09 00:02:30]
布団干しも駄目だし、『バルコニー等に干し物をする場合は、手すりの高さを超えないこと』と管理規約にはあります。あとで??ってことがないように、管理規約はしっかり読んどいたほうがいいと思いますよ。

落下の危険もそうだけど、確かに美観という点からもいい事じゃないかなぁと思ってます。
住んでるのもそうですが、売る時も綺麗なマンションのほうが売りやすいし。

73: やぎたん 
[2009-10-10 22:05:42]
内覧会行ってきました。
入ってびっくりエントランスの天井の低さ・・・
建物内を歩いても、天井の低さが気になりました。
なんか大昔のマンションの様な感じがしてなりません。
他の設備等が充実しているのに、
残念でなりません。
コスト削減の為、天井高を低くするのはよくある手ですが、
現物を目の当たりにしてショックを受けました。
これで、早期完売はますます遠のくと思います。
(内覧してからの購入者はよほどの物好きかと思われます。
価格設定もそんなに安くもないですし・・・
自分も現物を確認してからだと、たぶん契約しなかったと思います)
74: 入居前 
[2009-10-10 23:42:15]
みなさんどこを重視するかはそれぞれですから、『物好き』は言い過ぎですね。
内覧会でショックを受けたのかもしれませんが、満足してらっしゃる方もたくさんいるでしょうし、これから内覧会を楽しみにしてる方もいると思いますのでお気をつけになった方がいいと思います。
76: 匿名さん 
[2009-10-11 01:05:54]
やぎたんさんはほんとに購入者?それとも他者の営業さんだったりして??

確かにイーストエントランスとウエストエントランスは天井低いとは思うよ。でも完成予想図見ればある程度予測できたでしょうに。センターのエントランスは吹き抜けなんだし、誰かに天井高自慢したいならそっちから通せばいいんじゃない?
イーストエントランスに関しては、ソファーとかが入ればもっと印象変わるだろうし、そもそもエントランスがないに等しいマンションだってたくさんあるでしょ。

ショックだったかもしれないけど、エントランスに住む訳じゃないんだから。自分が縁あって住むマンション、あんまり悲観せずに前向きな気持ちを持ちましょ~よ。
77: 入居前さん 
[2009-10-11 09:10:58]
内覧会行ってきました。
エントランスの天井の高さは気になりませんでした。
どちらかというと部屋の内部の方が気になる点がいくつかありました。
畳の浮きは私も気になりました。
若干価格が高いかなと思いながら購入したのですが、フローリング材、クロス材はもう少し良いものを使って欲しかったです。
フローリングはコーティングをするので良しとしても、クロスは入居前に張り替えるのは勿体ない気もするし・・・
コーティング業者さんにクロスのコーティングのことを聞いたら張り替えを視野に入れてるならコーティングするのは勿体ないですよと言われました。
家具などが入れば気にならなくなるのかなぁと自分を納得させようとしてます。

79: 入居前さん 
[2009-10-11 11:12:12]
77さんへ

内覧会も無事?終わって少しづつ引っ越し準備を始めています。

私もコーティングを考えているのですが、デザインテックさんの見積もりの価格を見て眩暈がしました。
床、水周り、ガラスフィルム合わせて50万・・・

77さんの頼まれた業者さんは書き込みを見たところ良さそうな業者さんみたいですし、もしよろしかったら教えて頂けませんでしょうか。
82: やぎたん 
[2009-10-11 22:17:53]
購入者やぎたんです。
残念ながら業者ではありません。

EVホールの天井も低いですし・・・
嫁は安物のビジホに来た感じがすると嘆いてました。
ちなみに嫁の身長は15*センチです。
今回6年前に買ったダイニングボードを
買い替えるはめになりました。

追伸、庭の植栽はだめになりかけてましたし・・・
(枯れ木保障がつくので大丈夫でしょうが・・・)
内装の仕上げも雑です。
(特にクロス、床)

あと、駐車場も盗難対策には全くなってないですね・・・
(出る時はセキュリティカードなしで、ゲートが開くそうで・・・)
入る時のセキュリティだけではなく、出る時のセキュリティもしっかりやって欲しいです。
セキュリティ万全を売り文句で買ったのですから・・・
今回の反省点は、施工中の中を見ないで買った自分が悪かったと思います。
某デベは施工中の物件の内覧をさせてくれるので、
ここよりは親切だったと思います。
83: 契約済みさん 
[2009-10-11 22:59:28]
>>やぎたん
そんなにグダグダいうぐらい気に入らないなら、手付け放棄してでも解約することをおすすめします。
そう思うようなところに住んでも、精神的におかしくなりますから。
他のデベでなければですが。
84: 匿名さん 
[2009-10-12 00:08:00]
>やぎたん

内覧会は先日の台風以降に行ったの?だったらダメになりかけててもしょうがないんじゃない?まだちゃんと根付いてなかったんだろうし。

うちは内覧会にプロに同行してもらいました。その方いわく、『これだけ大規模物件なら大勢の人間が出入りする。どの人間が施工するかで、同じマンションでも仕上げに当たりはずれの部屋がある』って言ってました。幸い、うちの部屋は当たりだったようで、綺麗でしたよ。
仕上げが雑で気に入らないなら、気の済むまで直してもらえばいいと思います。

とはいえ、私も内覧会では多少がっかりしたところもあります。うちの場合はリビングが思った以上に狭かったことですが。多分、窓が小さいからそう感じたんだと思います。主人もそうだったようですが、それ以外の眺望だとか気に入るところも多くて楽しみだと言っていたので、私も前向きに準備を始めてるところです。

完璧に理想のマンションなんてないし、皆さん妥協する部分はあっても入居を楽しみにされてると思います。
夫婦そろってネガティブにしか考えられず、ここで愚痴を言うくらいなら私も解約をおすすめします。

85: 匿名さん 
[2009-10-12 00:22:32]

入居予定の者ですが、、、

>セキュリティ万全を売り文句で買ったのですから・・・

ここってセキュリティ万全かなぁ?確かに監視カメラ90台あるって言ってたけど。

駐車場じゃないけど、ほんとにセキュリティ万全なとこはマンションのエントランスだけじゃなく、エレベーターホールでもチェックしてしかも自分の住んでる階以外には停止できなかったりするよ。
ここってエントランスでチェックするだけでしょ?その時点でそこまでセキュリティ万全じゃないってわかるよ。
世の中にはもっとすごいマンションもある。その施工中の物件を内覧させてくれる某デベとやらに教えてもらってください。

ちなみに天上高い豪華なマンションに住みたいなら、もっとお金出せばあるんじゃない?

86: 匿名さん 
[2009-10-12 01:06:53]
よっぽどの高級マンションか、棟内モデルルームを買うのでない限り、
多かれ少なかれ当初よりイマイチだと感じることはあるでしょう。
私も最初のイメージや希望と異なるところはありますが、とりあえず満足、
そして入居を楽しみにしています。

完売してくれたほうが我々購入者には良いことだと思いますし、わざわざ
ネットの掲示板でマイナス面を書く必要は無いかと・・・

もちろん嘘をついてまで褒めてもダメですけどね。
87: 入居前さん 
[2009-10-12 01:16:50]
>やぎたんさん
大きな買い物ですからどれだけ慎重になっても不満が出たり不安でネガティブになったりしますよね。
でもそれは皆さん同じ気持ちです。
不安をあおるような書き込みはあまりよくないと思います。
共用部分の構造についてはどうしようもありませんが、セキュリティに関しては理事会が発足した後に強化が必要と住人の意見が一致すれば改善することができるのでは?
多少の負担はあると思いますが、戸数が多いからこそ少ない負担でできることがあると思います。
ネガティブは裏を返せば細かいところに気が付くということになると思います。
どうか気づいた点をどうやって改善するか、どうやっていい方向に持っていけるかを考えてください。
それでもやはりマイナス点が勝るようでしたら皆さんのおっしゃる通り解約して条件に合うマンションを購入してはいかがでしょうか。

内覧会ラッシュの時期ですので、ぜひ内覧会に行かれた方は「ここは見ておいた方がいいよ!」なんていう事を教えていただけると嬉しいです。
私はついに今週内覧会です。
建築士の方と一緒に行きますので、終わりましたらレビューを書かせていただきます。
88: 内覧前さん 
[2009-10-12 11:15:58]
やぎたんさん

>今回6年前に買ったダイニングボードを
>買い替えるはめになりました。

これって、内覧会の結果と関係あるのですか?
もし、内覧会の結果「買い替えるはめ」になったのであれば、
理由をお聞かせ願えませんでしょうか?
89: 名無し 
[2009-10-12 14:06:46]
やぎたんさん
勢いで買っちゃった?
細かいこと気にする割には 大事なときに結構おおざっぱに物事決めちゃう?
で 後からこんなはずじゃなかったってこと多いでしょ



それ 自業自得

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる