東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板
 

広告を掲載

ゆのま [更新日時] 2010-08-05 15:18:51
 

はじめまして。ゆのまと申します。
初めてのマンション購入でわからないことがたくさんあります。
みなさんと情報交換できたらと思い、住民板を立ち上げさせていただきました。
リライズのことたくさんお話しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2008-05-22 21:31:00

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板

42: ケイ 
[2009-04-19 14:20:00]
この週末、価格改定の覚書捺印してきました。
改定の経緯についても説明してもらいました。
今回の改定はGW、夏休み等のかき入れ時期への布石という考えが強いようですね
6%の値下げがどのような効果をもたらすか、効果が薄い場合、もう一度見直しがあるのか(担当はないと言っていましたが)変な期待もしています(笑)
話は変わりますが、現地で自分の部屋を確認しましたが、外装はほぼ出来ているような感じがし、いよいよだなと楽しみになります。
43: ゆのま 
[2009-05-25 00:52:00]
先週NHKの首都圏ネットワークにリライズが出ていましたね!
みなさん見てましたか?
私はたまたま見ていましたが、あれ?!と思ってテレビに張り付きました。
価格改正したことや、モデルルームの紹介など、そして今回70戸販売して、完売したことなどの内容でした。
みんな値下げを待っていたのかなと思いました。
徐々に人気が出ているのかと思うと嬉しかったです!
引越しが本当に楽しみになりました。
44: ケイ 
[2009-05-25 20:00:00]
是非見たかったです。残念
GW・夏を見込んでの販促(値下げ)で1割売れたというのは、順調と捉えていいんですかね?
いずれにしても売れてほしいですね
45: けーいち 
[2009-06-03 00:15:00]
テレビに出てたんですね。
私も見たかったです。残念。
今日、デザインテックにオプション注文したい場合はどうすればいいか問い合わせしたら、8月にもう一度オプション会を開催するとの返事が来ました。
今度は参加できると嬉しいです。
46: 住民でない人さん 
[2009-06-08 21:25:00]
先週末の免振ピットと共用棟の見学会にいった方いますか~。
感想などありましたら情報を下さーい。
47: 今日行った人 
[2009-06-14 21:59:00]
見学会はよかったです。
残念なのは、ヘルメットと軍手が臭かったことぐらいですか・・・
48: あとむ 
[2009-08-06 23:17:00]
>ゆのまさん、他のみなさま

はじめましてあとむと申します。
実は検討中であり、まだ住民ではないのですが、質問がありまして。。。
現在スカイのフロントよりの方をかなり前向きに検討しております。
しかし、いまだ完成しておらず実際に部屋にはいれない、眺望もわからない
このような状態で妻ともども決心にいたっておりません。完成後中をみて
決意できたら購入したいと思っています。
今気になっているのが以下の点なんですが、情報・ご意見あればください。

・南西側にできる道路の車による騒音(車がけっこう通るのではないかと不安)
・目の前の都営住宅(失礼な表現があったら申し訳ないです)
 都営住宅というと、マナーが悪い人が多いとか、いろいろ問題があると聞きます。
 (偏見もあるかと思いますし、都営住宅に限らないですが。。。)
 ただ、目の前に住むことに多少不安は感じているのですが、気にしすぎでしょうか?
・足立区の住みやすさ
 これも偏見かもしれませんが。。。確かに犯罪数等多いかもしれませんが、
 生活するには問題はないですよね?気のもちようかなとは思うのですが、
 どうも周りの人にきくとよく思わない人もいるようで。。。
 また、西新井駅付近の印象はものすごく悪いわけではないのですが、
 ちょっとゴミゴミしているような印象をうけました。駅前だけですかね?
 Arioの方はきれいなんですか?(8月中に探検しに行く予定です)
 たいして梅島の方は下町っぽい雰囲気で好印象でした。
 
と、長々と聞きたいことを勝手にかかせていただきました。。。
もし情報戴ければ幸いです。宜しくお願いします。
49: くま 
[2009-08-10 11:24:00]
今月末に、またオプション会ありますね。
私は初参加になりますが、他の業者と相見積をとってから注文しようと思ってます。
既に参加された方で、デザインテックで安かったよという物はありましたか?


>あとむさん
マンション周囲の環境に不安がありながらも購入に踏み切るのは、後悔しそうですね。
その不安も漠然とした個々の感じ方の問題かと思われますので、意見もしにくいのですが
参考までに。。

・交通量(たぶん)や都営住宅の立地図などは都市計画に記載されてるので、
 類似した場所で音を比較する。

・住みやすさは、ご夫婦にとって何があれば住みやすいのかを話合われた上で
 実際に歩いてみる。

・足立区の評判を気にされるなら、オススメはしません。
 子供が悪い影響が心配という方もいるようですし、こればっかりはご夫婦で
 納得するかどうかに尽きると思いますが・・・。
 こういう不安の無いマンションは沢山あると思いますよ。
50: ゆのま 
[2009-08-26 01:22:18]
あとむさんへ
初めましてゆのまです(^_^)
うちはスカイの南東側なので、南西の道路の騒音や、都営住宅のことに関しては意見できないのですが、
足立区はそんなに悪い区じゃないと思いますよ。犯罪が多いの知りませんでした。生活するには問題ないですよ。
私は結婚して足立に住んで5年ですが、このまま足立区に永住したいと思ってリライズを購入しました。
23区で一番土地が安いから、という理由もありますが・・笑
その理由でいま若い人たちが足立区を選んでるらしく、若い人の人口が増えてるみたいです。
西新井にできた新しい病院は、小児科救急があるみたいです。
公園も近くにあるし、外部の人が入れないシステムなので、リライズの中で子供が遊ぶのは安全だし、
小学校中学校も近くにあるし、幼児が遊べるサロンという名の施設も近くにあります。
子供がいる家庭には、いい条件がそろってると思います。
あまり参考にならなかったらごめんなさい!
51: ケイ 
[2009-09-02 07:39:59]
30日に三井のオプション説明会に行きましたよ
思いのほか混んでいた印象を受けました。
9月末が〆切りのようなので、それまでに週末他社のテナントなどに足を運び、三井に頼むものと自己調達するものと線引きしようと考えてますが難しいですね。
やはり説明を聞いていると「他社はここまでやってない」などいい文言しかいわないので判断が鈍ります(こちらは比較対象がわからん)
判断が大変ですが、普段知らないことを知ることもできて楽しいです。
また自分の部屋も梅島の下りホームから見ることができ、大分実感できるようになり本当に楽しみです。
52: 入居予定さん 
[2009-09-07 10:00:47]
オプション説明会とりあえず行きました。
やっぱり何もかもが高いですね。
食器棚など既製品ではちょっと・・・という物だけ注文しますが、コーティングやカーテンなどは外部の業者に頼もうと思ってます。
去年姉がマンションを購入した際、内覧会が終わった後の帰り道にいろんな業者にチラシを貰ってコーティング、カーテン、家具類、を注文したらオプションに比べて予算をかなり抑えて済んで、その後何も問題なく過ごしているようなので、私もそうするつもりです。
53: くま 
[2009-09-07 11:25:16]
遅くなりましたが、私もオプション会へ行ってきました。

商品を実際に見れたり、購入のポイント等も聞けて参考になった部分はありますが、
価格は価格表通りの値段でした。

最後の全体的な説明時に、締め切り前に申込んでも引渡し~入居の間に設置工事等が
終わってない事があるのを了承するように言われました。
単なるクレーム対策なのかもしれませんが、ココに頼むメリットが無いように
思いました。。


内覧会の案内も届いたので、ようやく実感が湧いてきました。
これから忙しくなりそうですね。
54: ケイ 
[2009-09-08 07:19:28]
内覧会の日程ですが平日金曜日でした。
戸数が戸数なだけに仕方ないとは思いますが…
みなさんもと同じだとは思いましたが、仕事の出張などがあるので無理を承知で週末に変更を依頼してしまいました。
個人事情をいちいち対応するとは期待できませんがね
でも内覧会行けなかったら厳しいですよね
55: 契約済みさん 
[2009-09-11 23:51:21]
>54
私も平日で嫁が仕事を休みにくいため、8月下旬に変更依頼しましたが全然返事が来ませんでした。
数日前に改めて電話したところ、
 「同じような問合せを多く受けていますが、清●建設からの回答が来ていない。」
とのこと。
さらに、戸数の問題もあり出来れば何とか書類の日にちでお願いしますと言われました。

平日に行けないことも無かったので結局諦めてしまいました。


ちなみに内覧業者って呼んでも大丈夫(意味あるの)でしょうか?
内覧会のスレッドを見ると長時間かかって指摘したりしてましたが、送られてる書類だと
あまり時間取れないみたいですし・・・
56: ケイ 
[2009-09-14 14:07:17]
私も業者の同行も検討しています。
広さに応じての課金制のようで、3~4万程度かかりますが後々の不具合が生じた事を考えたら…
ちょっと前向きに検討してます
57: 匿名さん 
[2009-09-14 15:58:09]
私が以前のマンションで、オプションを購入した時の話なんですが、オプションは内覧会が終了し、契約者がOK出してから業者が施工するものでした。
そのときの内覧会の時には業者さんにはお願いしませんでした。
オプションを施工するとき、施工業者は施工前の状況を細かくチェックし、それこそ壁面の傷、ドアのサンの傷、床面の傷など、事細かに記したものを事前にくれました。
これが、なかなか気づかないところばかりで、言われれば、”確かに”なんてものばかり。
施工業者からすると、”うちらじゃないよ”って言いたいのでしょうけど・・・それは置いといて、チェックの内容をみて、”内覧会のときに言っておけば!”なんてのも数箇所。
”これはまぁいいか”なんてのも数箇所ありました。
ちなみに私ではありませんが、チェックしすぎで、修正につぐ修正をおこなったことにより、鍵の引渡しがずれにずれて、1ヶ月以上待たされた方もいらっしゃったようなことも伺いました。
個人的には、確かにとことん修正してもらったほうが気分的にはいいとは思います。
ただ、引越しがずれるということに対し、金銭的、各種手続きなどへの影響も多々あるのではないかと思います。
なので、業者さんにチェックしてもらっても、ある程度、許容したほうがいいのかな?とも思います。
58: 契約済みさん 
[2009-09-20 01:21:13]
本日、今後の書類が届きました。
これで、本当に先が見えてきた気がして、ワクワクしています。

この連休は、三井デザインテックに頼むか外で買うかの検討でーす。
59: 入居予定さん 
[2009-09-20 08:44:40]
うちの場合、鍵の引き渡し日から引っ越しまで1週間程あるので、オプションさんでお願いするメリットがあまり感じられません。
私の考えとしては引き渡し日から引っ越しまでに日にちが無く、金銭的にも余裕があって、オプションという名前に安心感があって、手間を掛けたくない方はオプション。
引き渡し日から引っ越しまでに多少日にちが開いていて、少し手間を掛けてでも価格的にだいぶ抑えられる方が良いと思う方は外の業者と感じました。
皆さんはどう思いますか?
60: 匿名さん 
[2009-09-22 10:41:22]
>59 さん
逆に引渡しから引越しまでの日にちに余裕が無いとオプションは厳しいかもしれないですね。
特にフロアコーティングとかは最低でも2日は空けないとダメですしね・・・。

私の考えとしては、オプションの価格と外部の価格差が手間賃ぐらいになるかどうか、
後は自分で作業して失敗する可能性が高いようなものはオプションで頼もうかなと思っています。
61: 入居予定さん 
[2009-09-25 09:00:12]
引き渡し以降の工事なら値段の高いオプションのメリットは何もないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる