東京都板橋区のマンション、加賀レジデンスの住民用情報交換の場です。
所在地:東京都板橋区加賀2丁目3356番77(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩8分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
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[スレ作成日時]2009-04-27 16:42:00
加賀レジデンス 【住民版】 その2
753:
匿名さん
[2011-02-14 17:43:47]
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754:
住民さん
[2011-02-15 00:59:43]
今回の補修対象はベランダなどの共用部も含んでいます。組合が無関係な理由がわかりません。
また、その補修部分は日常生活に支障をきたす事から、優先的に修繕される約束がなされていました。これでもクレイマーと呼びますか?クレイマーの本来の意味は752〓751〓組合の方?意図する意味ではありませんが、その意図から察するに悪意を感じます。何故、問題提起をすると責められるのでしょうか?あたかも自分が正しい前提で書いてしまったんでしょうが、鹿島からの文面をよーく読んで下さい。日程変更の幅がありますか? |
755:
匿名さん
[2011-02-15 02:58:51]
だから修繕箇所が予想したより多かったから鹿島としても日程を延長したんじゃないの?
その延長した会期に貴方の所が入っただけだろ。 文面云々はともかく日程の都合が悪けりゃ鹿島と話して調整してもらえば良いだけの話。 「日常生活に支障をきたすから優先的に」と言ったって、今日明日にでも修繕しなけりゃって訳じゃ ないだろうしね。今日まで普通に生活してきたんだからさ。 ベランダが最優先だからってここだけ先にやって内装は別の日なんてほうが余程一般の家庭にとっては不都合。 2日間対応しなきゃならんし。都合の良い日を決めてベランダ・内装一緒に修繕、コレだけの事でしょ。 まずは鹿島と話し合って見る事をお薦めします。 |
756:
匿名さん
[2011-02-15 03:50:36]
なんだ、ベランダ部分なんですか・・・
もっとわかりやすく書かないと、賛同もまともな意見 も出てこないと思いますよ。 一緒に補修するんですかね。私のところは全く別 でしたけど。修理業者が別みたいなので、別の日 にせざるをえない。 最初からもっと具体的にわかりやすく書いてほしいし、 何が問題なのか未だによくわからない。自分の指定し た日に補修に来るべきだという意見なんだろうか? で、理事会がそれに応じない・・と。 私は後はパス。呆れ返った。 |
757:
匿名
[2011-02-15 08:19:15]
>>753さんと同意見です。
反対意見や否定的な意見、助言などいろいろあると思いますが、言い方とかもっと優しくなってほしいですね。 いつも変な言い方をする人が出てきますね。 じゃないと掲示板で意見交換をする人もいなくなってしまうと思います。 みんな仲良くとはいいませんが、もっと気持ちよく過ごしたい。 |
758:
匿名さん
[2011-02-15 10:31:09]
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759:
住民さん
[2011-02-15 23:51:18]
758、皆さんはどう思いますかと投げかけているだけだよ。組合も鹿島もあてにはしてない。しかし、おたく少し言葉が過ぎるな。売却を薦められたから、そのうち出てくよ。おたくはとどまるんかい?
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760:
匿名さん
[2011-02-16 00:03:59]
>売却を薦められたから、そのうち出てくよ。
よかった。めでたし、めでたし。 |
764:
住民さんA
[2011-02-18 22:45:49]
売却結構。さようなら。
こんな個人の都合で管理組合の怠慢とされたらたまりません。一軒家にでも引っ越したら? ちなみに、補修が4月にずれ込む住民もいるんですよ。 けれども悪態なんかつきません。共同生活ですからお互い様と認識しています。 |
765:
マンション住民さん
[2011-02-18 22:50:51]
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766:
住民でない人さん
[2011-02-18 23:26:52]
第三者から見れば、どいつも異常者、同じ穴のムジナだよ。
その辺、よくご理解してご自愛ください。 |
767:
無関係な人
[2011-02-18 23:51:29]
764と765は同一。
烈火の如く苦情して?どこにそんな情報があるんだ?組合の回答って何だ?回答を求めてる情報もない。 こいつ、端から見てて怪しいな。おそらく、理事会の奴だ。4月にズレ込むとか何で知ってるんだ。 こんな物件買わなくて良かったよ。 住民の為じゃなくて理事会やってる奴がいるもんな。 |
768:
匿名さん
[2011-02-19 00:17:48]
自転車の時と同じ
凄い荒れようだね。 |
769:
住民さんE
[2011-02-20 00:22:44]
ええ、ご覧のとおり、ここの一部の住民は、自転車と自己中と〇〇〇〇の事が大好きなんですよ。
ワン ワン ワワン、ワン ワン ワワンなんです。 |
770:
匿名さん
[2011-02-20 02:29:44]
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771:
匿名さん
[2011-02-20 10:20:38]
買おうと思って、内覧会までは行ったからさ。
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772:
マンション住民さん
[2011-02-20 12:00:49]
住民以外の書き込みもあるようですし
基本、スルーでお願いします |
773:
匿名さん
[2011-02-20 13:03:11]
中古を検討している私にとっては、住民版は貴重な情報源です。
だからスルーしないで欲しいな。 |
774:
マンション住民さん
[2011-02-26 12:03:02]
2年のメンテナンスが終わりました。
保守についてはいろいろ勉強になりました。 以前、話題になった風呂場の床の洗浄法について 業者(パナソニック)から教えてもらったことを 書いておきます。 1.スチーム洗浄は床を傷めるので使わないで欲しい。 スチーム洗浄は、FRP床には向かない洗浄方法だ そうです。 2.カビキラーは、ほどほどに・・・。神経質な家庭 で毎週のように使われているところがあり、ゴムが ぼろぼろだそうです。確かに、カビキラーは奥まで 浸透するのだそうですが、洗い流す水は奥まで浸透 できないので、残ったカビキラーがゴムを劣化させ てしまうのだそうです。タイルではないので、 カビはそんなにつかないはずだとのことでした。 3.歯の洗浄と同じように、大きなストロークではなく、 細かいストロークでブラッシングするときれいに なるそうです。パナソニックの最新の床材は、 滑り止めを兼ねて、表面に細かいくぼみがつけて あるのだそうです。大きいストロークで磨くと、 このクボミを素通りしてしまうのできれいになら ないのだそうです。 4.メラミンスポンジは綺麗になるが、研磨なので、 やり過ぎないように注意してください、と言わ れました。それよりも、毛の細かいブラシで、 軽く細かくこすったほうがきれいになるとのこと でした。3に記載したとおり。 5.よごれは、皮脂のよごれと水分中のカルシウム 沈着の2種類。それぞれ、洗剤を使い分けて、 別々に洗浄する必要があります。 6.歯を磨くのと同じで、毎日のちょっとした洗浄 が大事だそうです。そう言われてみれば、年末 の大掃除の時に1回だけ歯を磨いてきれいにな るわけがないですよね。 以上。 ちなみに、うちはメラミンスポンジでこわごわやって きましたが、合格点と言われました。かなりきれいな 部類だそうです。今後は、教えていただいた細かい ブラシで洗浄しようと思います。 |
775:
マンション住民さん
[2011-02-26 12:06:47]
床のワックスについて
鹿島の設計では、おおむね2年ほど持つように、ワックスをかけてあるそうです。 しかし、実際にどれくらいもつかは使い方で違う。3,4年ももつ家庭もあれば、 半年くらいではげてしまう家庭もある。見た目で判断してくださいと言われました。 特に推奨のワックスはないそうです。ホームセンターあたりで買ってきたもので 充分だとのことでした。水性のものが良いそうです。 |
自分の主張が絶対優先、他人の事情・都合等など聞く耳を持たない住民が
一部ですが存在しますね。
それなりに高額なマンションなのでプライドばかり高い人もいるのでしょう。
本当にもう少し大人の対応をお願いしますよ。